header_logo

ボートレースオールスター【2021】予想の仕方・抑えておくべきポイントについて

ども。ムサシです。

皆さん!ついにこの日がやってまいります!

第48回ボートレースオールスター」です。

ボートレースオールスター

今年の開催地は若松競艇場で、開催期間は2021/5/25〜5/30の6日間。

2年連続のナイター開催となり、若松で開催されるのは48年の歴史の中で初となります。

そんな若松競艇場ですが、福岡県に緊急事態宣言が発令され、開催期間中の本場入場については福岡県にお住いの方のみとなります。

コロナウイルスの影響に伴い入場定員が2,500人から1,500人に変更されますが、テレボートなどを使って投票する方も多く盛り上がることは間違いないでしょう。

そんなボートレースオールスター【2021】をより楽しむために舟券を当てることは必須。

競艇場のクセや特徴だけでなく、選手のクセや特徴についてもお話したいと思います。

ボートレースオールスターの予想は想像以上に難しくなるでしょう。

一筋縄ではいかないのは確かなので、本番に向けてしっかりと競艇予想の仕方・抑えておくべきポイントについても確認しておいてください。

ボートレースオールスター【2021】の予想は得意コースで狙え!

まずは、絶対に抑えておきたい!

選手の得意コースで狙う予想の方法についてお話します。

ムサシがコレまでに得た知識や成功例、失敗例などの経験を参考にボートレースオールスターの傾向について調べていると、舟券に繋がるクセを見つけることに成功しました。

まずはコチラを御覧ください。

 開催年数 競艇場 優勝選手 勝利コース
・2011年 尼崎 池田浩二 ①コース
・2012年 浜名湖 井口佳典 ①コース
・2013年 福岡 新田雄史 ⑤コース
・2014年 福岡 菊地孝平 ②コース
・2015年 大村 山崎智也 ①コース
・2016年 尼崎 平本真之 ①コース
・2017年 福岡 石野貴之 ①コース
・2018年 尼崎 中島孝平 ①コース
・2019年 福岡 吉川元浩 ①コース
・2020年 住之江 篠崎仁志 ①コース

SGボートレースオールスターにおいて1号艇の強さは圧倒的。

勝率は80%という高い数値をキープしています。

ただ、ここで勘違いしてはいけないのが、「ボートレースオールスターは1号艇が勝ちやすい」わけではないこと。

競艇場は開催地によって1号艇の勝率・荒れやすさ・水質の違いなど、様々な特徴を持っています。

ボートレースオールスターの攻略は若松競艇の特徴をしっかりと掴むことが非常に重要となってくるでしょう。

ちなみに、若松競艇の予想については「若松競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントについて」の記事でもしっかり説明しています。

もちろん、その日の天候や波の影響もあるので”確実に勝てる”とは言い切れませんが競艇場のクセと選手の得意コースを把握すれば勝率は間違いなく上がる。

ボートレースオールスターのようなSGではモーターの抽選もあるので、当日までのモーターの調整や精度、ボートの調子を含めるとコレが全てではありませんが、過去の傾向から軽視することのできない要素だと思います。

レースの枠順やコース取りは当日確認することができますし、選手のデータを過去に遡って調べるのはそんなに大変なことではありません。

チェックしておいて損はないでしょう。

ボートレースオールスター【2021】は得意な選手で勝負!

競艇場別の特徴やコース・モーターなどを含めた考え方がまとまったら、若松競艇を得意としている選手を抑えておきましょう。

若松競艇に強いのはもちろん。

一般競争と比べて転覆やフライングなど、イレギュラーな事故へのプレシャーに耐えれる精神。

普段よりも思い切ったレースができる選手が、本当に活躍できる場になります。

注目すべきはどの選手なのか?

ムサシ屋が独自のデータを基にまとめたので、是非、競艇予想の参考にしてください。

ボートレースオールスター【2021】注目選手第3位

投票数No.1を5年連続達成。

実力もトップクラス。

峰竜太選手です。

峰竜太の成績

勝率、連対率、優勝回数どれをとっても頭一つ抜けており、誰もが認める優勝候補の一角。

競艇界の超有名人なのでわざわざ説明する必要もないかもしれません。

圧倒的な投票数でSGボートレースオールスターの出場権利もらくらくと獲得。

今年注目の選手になります。

懸念点があるとすれば、過去にSGボートレースオールスターで1度も優勝したことがないこと

どんなに強い選手でもSGを優勝するのは簡単ではありません。

競艇場の慣れ、相手との相性次第で戦況は大きく変わってくるので一筋縄では行かないでしょう。

ボートレースオールスター【2021】注目選手第2位

G1優勝ゴールデンレーサー!

若松競艇と言えばこの人!

桐生順平選手です。

桐生順平の成績

2021年4月に開催された宮島ダイヤモンドカップの覇者。

昨年から右肩上がりに調子が良くなっている本命の選手です。

若松競艇との相性も良いため、今回のSGボートレースオールスターに関してはかなりのアドバンテージを持ちます。

得意な戦法はまくり差し。

桐生選手と言えばまくり差し、と言われるほど華麗なまくり差しを決めてくれます。

注目の選手となるでしょう。

ボートレースオールスター【2021】注目選手第1位

1コースの3連対率はトップクラス!

この人だけは絶対に外せない。

興津藍選手です。

興津藍の成績

2020年には5節連続優勝を達成。

今最もアツいと言われている選手です。

得意な戦法はツケマイ。

非常に高い技術が必要な技なので、ターン技術が優れていることがよくわかります。

トータルの成績で見ればパッとしませんが、直近の成績なら他の選手を余裕で凌駕しています。

軽視していると痛い目を見ることになるので、絶対に抑えておいてください。

ボートレースオールスターでも最高のパフォーマンス力を発揮してくれるでしょう。

以上が、ムサシが収集した独自のデータからわかる注目の選手になります。

ボートレースオールスターの最大の魅力は配当の高さ。

若松競艇が得意な選手を中心に予想すれば万舟券もサクッと取れるので、番組が確定したら是非参考にしてください。

ボートレースオールスターの勝率を更に安定させる!画期的な方法と戦略を紹介!

後は、出走表をじっくり見ながら、その選手のクセや特徴をしっかり見抜いて予想をするだけ。

何もしらない状態で勝負するよりも勝率は間違いなく高くなるので、ボートレースオールスター【2021】の準備は殆ど整ったと思います。

しかし、中にはこれだけでは不安な方もいます。

「まだまだ情報が物足りない」

「自分の予想と合わせて、もう少し勝率を安定させたい」

という方々は「競艇予想サイトを保険に使う」のはいかがでしょうか?

現地の情報を生で手にすることができるのは、実際に現地へ視察することが許されているメディアと、選手との交流が深い一部の競艇関係者だけ。

絶対に私達が得ることができない情報を手にしているサイトも存在しているので、圧倒的な勝率アップに繋がっているのは既に確認済みです。

そこで!

今回は、

「無料予想の精度が高く重賞に強い」

「若松競艇を得意としている」

この2点に注視した競艇予想サイトを全力で精査したところ、ピッタリのサイトを見つけることができました。

それが、競艇トマホークです!

競艇トマホークのTOP

無料予想の通算成績(2021/12/3現在)
戦績 54勝42敗
的中率 77.8%
回収率 245.0%
得意な競艇場 若松・常滑・平和島

通算で78万円を超える利益を獲得しています。

ムサシも昔は自分の予想をメインに立ち回っていましたが、今では競艇予想サイトの予想をベースにするほうが勝率は安定しますし、何よりも競艇が楽しくなりました。

最近の競艇予想サイトへの登録は無料。

無料予想もほぼ毎日提供されるので、無料でも十分過ぎる程、恩恵を得ることが可能です。

若松競艇で勝負するなら競艇トマホークは絶対に外せません。

ボートレースオールスター【2021】を最高の思い出にしましょう。

>競艇トマホークの公式ページはこちら<

ボートレースオールスター【2021】予想の仕方・抑えておくべきポイントのまとめ

あとは本番を待つのみですが、まずは出場する選手の得意コースをちょっと調べて、その後はムサシの優勝候補選手に注目しながら舟券の的中に繋げて頂ければと思います。

PG1やSGなど、ハイランクのレースになればなるほど予想は難しいですが、ムサシのまとめたボートレースオールスターの知識を使えば、ほぼ間違いなく「稼げる」はずです。

ボートレースオールスター【2021】を全力で楽しんでください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

ボートレースオールスター【2021】予想の仕方・抑えておくべきポイントについての口コミ・評価・評判

まだコメントはありません