header_logo

ボートレースクラシック【2021】予想の仕方・抑えておくべきポイントについて

ども。ムサシです。

遂にこの日がやって参ります。

SGボートレースクラシック【2021】です。

ボートレースクラシック2021の予想の仕方について

今年の開催地は「福岡競艇場」で、開催期間は2021/3/23〜3/28の6日間。

コロナウイルスの感染拡大に伴い一部の日程で入場制限を行い、準優・優勝戦は事前抽選での入場申し込みのみの受付となります。

ご了承ください。

昨年は無観客で開催していたので、普段のような歓声や応援がなければ、ミスやトラブルの際のヤジも飛ばない。

「自分との戦い」がテーマでしたが・・・

今年のボートレースクラシックは通常開催。

技術はもちろん、メンタルも試される中で、強者揃いの白熱したバトルが繰り広げられる

人気が割れれば配当に妙味もありますが、単純に予想が難しくなるのは言わずもがな。

ボートレースクラシック【2021】の攻略は一筋縄ではいきません。

そこで!

ムサシが皆さんに「ボートレースクラシックの勝率をアップするための予想方法」を伝授したいと思います。

ボートレースクラシック【2021】を楽しむだけでなく、ボートレースクラシックで稼ぐためにも、是非参考にしてください。

ボートレースクラシック【2021】の予想は得意コースで狙え!

まずは、絶対に抑えておきたい!

選手の得意コースで狙う予想の方法についてお話します。

ムサシがコレまでに得た知識や成功例、失敗例などの経験を参考にボートレースクラシックの傾向について調べていると、舟券に繋がるクセを見つけることに成功しました。

まずはコチラを御覧ください。

 開催年数 優勝選手 勝利コース 決まり手
・1998年 濱野谷憲吾 ③コース まくり
・2004年 今村豊 ④コース 恵まれ
・2004年 田頭実 ①コース 逃げ
・2006年 魚谷智之 ③コース まくり差し
・2007年 吉川元浩 ①コース 逃げ
・2009年 瓜生正義 ②コース 差し
・2011年 瓜生正義 ④コース まくり
・2012年 丸岡正典 ②コース 差し
・2013年 新田雄史 ⑤コース 差し
・2014年 菊地孝平 ②コース 差し
・2016年 瓜生正義 ①コース 逃げ
・2017年 石野貴之 ①コース 逃げ
・2019年 吉川元浩 ①コース 逃げ

これまでに福岡競艇で開催されたSGレースは全部で13回。

直近の成績だけで見ると1コースの勝率は高いように見えます。

しかし、1コース以外の勝率を計算してみると61.5%。

半分以上の選手がセンターコース外からの進入で優勝しています。

この数値には2号艇の勝率も含まれていますが、必ずしもインコースが有利とは限らない。

強者揃いのレースだからこそこの様な結果になるのでしょう。

ボートレースクラシック攻略には欠かせない情報です。

ちなみに、福岡競艇の予想については「福岡競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントについて」の記事でもしっかり説明しています。

もちろん、その日の天候や波の影響もあるので”確実に勝てる”とは言い切れませんが競艇場のクセと選手の得意コースを把握すれば勝率は間違いなく上がる。

ボートレースクラシックのようなSGではモーターの抽選もあるので、当日までのモーターの調整や精度、ボートの調子を含めるとコレが全てではありませんが、過去の傾向から軽視することのできない要素だと思います。

レースの枠順やコース取りは当日確認することができますし、選手のデータを過去に遡って調べるのはそんなに大変なことではありません。

チェックしておいて損はないでしょう。

ボートレースクラシック【2021】は得意な選手で勝負!

競艇場別の特徴やコース・モーターなどを含めた考え方がまとまったら、福岡競艇を得意としている選手を抑えておきましょう。

福岡競艇に強いのはもちろん。

一般競争と比べて転覆やフライングなど、イレギュラーな事故へのプレシャーに耐えれる精神。

普段よりも思い切ったレースができる選手が、本当に活躍できる場になります。

注目すべきはどの選手なのか?

ムサシ屋が独自のデータを基にまとめたので、是非、競艇予想の参考にしてください。

ボートレースクラシック【2021】注目選手第3位

過去3節の成績も好調。

コース別の安定感も抜群。

西山貴浩選手です!

ボートレースクラシック2021有力選手の西山貴浩

インコースだけでなくセンターコースの勝率が高く、平均のスリットも他の有力選手に劣らない。

ボートレースクラシック優勝候補の一角です。

あまりにも有名な選手で溢れているので影に隠れてしまっていますが、既に、SGボートレースオールスターの出場権利も獲得。

今年注目の選手になります。

気になるところがあるとすれば、先輩達からの圧力でしょうか。

同じ番組にマエヅケ上等の選手や、相当なプレッシャーを掛けてくる選手がいると少し不安もある。

毒島誠選手などは要注意ですね。

ボートレースクラシック【2021】注目選手第2位

2020年は絶好調の年。

2021年も勢い衰えず結果を残すことができそう。

寺田洋選手です。

ボートレースクラシック2021有力選手の寺田洋

2020年ボートレースメモリアルの覇者。

昨年から右肩上がりに調子が良くなっている本命の選手です。

直近の三国競艇で行われた【G1】北陸艇王決戦では、惜しくも3位と涙を飲みましたが、実力は間違いなく上位。

ボートレースクラシックでも、良い走りを見せてくれること間違いありません。

特に4カドからの進入を得意としている選手なので、寺田洋の番組は要チェックです。

ボートレースクラシック【2021】注目選手第1位

福岡競艇の代名詞。

この人だけは絶対に外せない。

瓜生正義選手です!

ボートレースクラシック2021有力選手の瓜生正義

福岡競艇で開催されたSGレースで3回の優勝。

地元ということもあって福岡競艇の特徴を知り尽くしている選手です。

直近のあまりパッとしませんし、2020年もイマイチでしたが・・・

本番に強いのがプロの中のプロ。

軽視していると痛い目を見ることになるので、絶対に抑えておいてください。

ボートレースクラシックでも最高のパフォーマンス力を発揮してくれるでしょう。

以上が、ムサシが収集した独自のデータからわかる注目の選手になります。

ボートレースクラシックの最大の魅力は配当の高さ。

福岡競艇が得意な選手を中心に予想すれば万舟券もサクッと取れるので、番組が確定したら是非参考にしてください。

ボートレースクラシックの勝率を更に安定させる!画期的な方法と戦略を紹介!

後は、出走表をじっくり見ながら、その選手のクセや特徴をしっかり見抜いて予想をするだけ。

何もしらない状態で勝負するよりも勝率は間違いなく高くなるので、ボートレースクラシック【2021】の準備は殆ど整ったと思います。

しかし、中にはこれだけでは不安な方もいます。

「まだまだ情報が物足りない」

「自分の予想と合わせて、もう少し勝率を安定させたい」

という方々は「競艇予想サイトを保険に使う」のはいかがでしょうか?

現地の情報を生で手にすることができるのは、実際に現地へ視察することが許されているメディアと、選手との交流が深い一部の競艇関係者だけ。

絶対に私達が得ることができない情報を手にしているサイトも存在しているので、圧倒的な勝率アップに繋がっているのは既に確認済みです。

そこで!

今回は、

「無料予想の精度が高く重賞に強い」

「福岡競艇を得意としている」

この2点に注視した競艇予想サイトを全力で精査したところ、ピッタリのサイトを見つけることができました。

それが、船国無双です!

ボートレースクラシック2021で有力候補の船国無双

無料予想の通算成績(2021/03/19現在)
戦績 82勝44敗
的中率 65%
回収率 138.1%
得意な競艇場 多摩川・福岡・浜名湖

得意な福岡競艇の成績は18戦6勝12敗。

通算で57万円を超える利益を獲得しています。

ムサシも昔は自分の予想をメインに立ち回っていましたが、今では競艇予想サイトの予想をベースにするほうが勝率は安定しますし、何よりも競艇が楽しくなりました。

最近の競艇予想サイトへの登録は無料。

無料予想もほぼ毎日提供されるので、無料でも十分過ぎる程、恩恵を得ることが可能です。

福岡競艇で勝負するなら船国無双は絶対に外せません。

ボートレースクラシック【2021】を最高の思い出にしましょう。

ボートレースクラシック【2021】予想の仕方・抑えておくべきポイントのまとめ

あとは本番を待つのみですが、まずは出場する選手の得意コースをちょっと調べて、その後はムサシの優勝候補選手に注目しながら舟券の的中に繋げて頂ければと思います。

PG1やSGなど、ハイランクのレースになればなるほど予想は難しいですが、ムサシのまとめたボートレースクラシックの知識を使えば、ほぼ間違いなく「稼げる」はずです。

ボートレースクラシック【2021】を全力で楽しんでください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

ボートレースクラシック【2021】予想の仕方・抑えておくべきポイントについての口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

ボートレースクラシック【2021】予想の仕方・抑えておくべきポイントについての口コミ投稿フォーム