header_logo

喜多須杏奈はコスプレ大好き!競艇選手の可愛い一面について

ども。ムサシです。

今回は可愛いと評判の喜多須杏奈さんについて。

まずは簡単なプロフィールから紹介したいと思います。

喜多須杏奈という美人競艇選手のプロフィールについて

column0001

  • 名前:喜多須 杏奈(きたず あんな)
  • 生年月日:1990/09/30
  • 支部:徳島
  • 身長156cm
  • 体重50kg
  • 登録期:110期
  • 血液型:A型
  • 階級:B1級
  • 趣味:アニメのコスプレ

名前は喜多須杏奈(きたず あんな)と言います。

御年28歳の彼女は容姿端麗の可愛い気さくな女性ですが残念ながら既婚者。

一般の会社員の男性と「いい夫婦の日」に入籍しています。

column0002

個人のTwitterでも結婚したことを公表していますが、残念な気持ちと応援したい気持ちが入り混じっているファンの方も多かったでしょう。

喜多須杏奈は生粋のアニメコスプレイヤー

そんな彼女は生粋のコスプレ好き。

ボートレースのイベントではコスプレイヤーの火将ロシエルさんと一緒に、多摩川競艇のイメージキャラクターの静波まつりちゃんを披露。

column0006

西岡育美選手と一緒に会場を盛り上げていました。

そして2016年に開催したコミックマーケット91では、多摩川ボートレースブースで静波まつりちゃんを披露。

column0007

コミケでもコスプレで参加するあたり、喜多須 杏奈選手のコスプレ好きはガチと捉えて良いでしょうw

しかも・・・これだけではありません。

特にアニメのまどか☆マギカが大好きで、アニメに登場する暁美ほむらと鹿目まどかのコスプレを、ボートレースのイベントで披露しています。

column0008

女子競艇選手の中には喜多須 杏奈選手につられてコスプレを披露する選手も少なくなく、ラブライブの矢澤にこやボーカロイドの初音ミクなど。

激しいレースを繰り広げる競艇選手の一面とは裏腹に、女の子らしさが全面にでる趣味の持ち主だとわかりました。

ネットで配信しているボートTVでは、共演者の方に「ゴリゴリですね?!サンタのコスプレとかするんですか?」と聞かれると喜多須 杏奈選手は「サンタとかよりはアニメが好きで。アニメのコスプレをしますね。」と隠すどころか、更に自身のアニメコスプレ好きを公表していました。

彼女はガチのコスプレイヤーですねw

衣装には相当なお金もかけているらしく、もしかしたら競艇よりもアニメやコスプレが大好きな選手かも・・・w

非常に好感の得られる喜多須 杏奈選手ですが、そんな彼女にも悲しい過去があり、その過去が今の競艇人生に影響していると言っても過言ではありません。

喜多須杏奈は坊主経験あり?!学生時代について

喜多須杏奈は日本で唯一のボートレーサー養成所、やまと学校を卒業してプロの競艇選手になりました。

リーグ戦の勝率5.55(内準優出4 優出2)の成績で、卒業記念競走を優勝しました。

女子選手の優勝は同じ徳島県出身の横西奏恵以来、17年ぶりの快挙という事で競艇界でもかなり期待される存在になりましたが、そのやまと学校時代に坊主にしたことがあると、土屋実沙希選手とのトークショーで話題になりました。

Twitterでは喜多須杏奈の坊主の画像を見たことがあるフォロワーに対して「坊主姿は恥ずかしいので頭の記憶から抹消してください(笑)」と恥ずかしながらに対応していました。

経緯までは明らかになりませんでしたが、やまと学校を卒業するためには、好成績を残せる選手を世に出すために厳しい訓練が必要になるということ。

卒業までの成績も含めて、今後の喜多須杏奈選手に期待したいところです。

喜多須杏奈のヘルメットは最愛の妹と共に

アニメのコスプレや夫婦生活で趣味への積極的な取り組みや、家庭的な一面を見せている喜多須 杏奈選手ですが、競艇選手としてデビューしてから1年で妹であるゆりさんが他界。

その妹さんへの思いも込めて、愛用しているヘルメットにはコスプレも披露した「暁美ほむら」や「初音ミク」と「ゆりの花」が大きく綺麗にデザインしてあります。

column0010

ヘルメットに入れたゆりの花についてのコメントでは。

きっと天国で妹が自分を守ってくれているし、助けてくれていると思ってます。これからもゆりの花は、小さくてもヘルメットの必ずどこかに入れていきたい思ってます。

と答えていて、大好きな妹とこれからも戦っていくつもり。

喜多須杏奈の走りに対して今まで以上に気持ちが入りそうです。

喜多須杏奈のファン対応やレースの取り組みついて

以前に喜多須杏奈選手が参加した萌えサミット2015では、コスプレは大好きだし皆で合わせるのも好きだけど人混みは嫌。会場に向かうまでも嫌だなと思っているが、いざ会場に着いたら毎度楽しんで帰っている。とありのままの感想を話してくれています。

ご飯の美味しいレース場は?という質問には、児島のお刺身が大好きでバイキングは並ぶのが面倒だから、お膳で出てくるご飯が好き。

リフレッシュの方法について聞いてみると、家でダラダラしているのが一番のリフレッシュ。外に出るのがストレスと、あの積極的なコスプレイヤーとは思えないくらい喜多須 杏奈選手は根本的に「めんどくさがり」のようですw

カードキャプターさくらのコスプレを披露したG1ウェイキーカップのトークショーでは、ファンとの写真撮影や握手会、サインなどに笑顔で応えて「地元でもないのに呼んでいただいてありがたい。多摩川は“第2のふるさと”だと思っています」と感謝の気持ちを口にしています。

この時の喜多須杏奈は2本のフライングで60日間の出場停止処分中。

これに対して「これでB2級への降格、本当にショックだった」と振り返り、今後の対策では「今までは早いスタートを決めて自分で仕掛けるレースだったけど、これからは並のスタートでも前の着順を走れるようなレースができるようになりたい」と苦い経験を糧に前向きな攻撃スタイルを目指し、強い気持ちと努力を続ける姿勢が伺えました。

喜多須杏奈の得意コースとクセについて(2018年12月更新)

喜多須杏奈について知るのは勿論ですが、どうせなら舟券に直結する情報を得られる方が嬉しいと思うので、喜多須 杏奈の走り方やクセについてお話しましょう。

喜多須 杏奈選手の2018年上半期までの成績はこんな感じです。

column0012

以前の取り組みが功を奏したのか2018年のフライング回数は0回。

勝率は5.10と上位の選手と比べれば低いように見えますが、3連対率は49.01%と他の選手に引けを取りません。

2018年の後半の集計結果はまだ出揃っていませんが、調子の良い時期のまま結果を維持できればA級への参加もそう遠くはないはずです。

では、続いて、コース別の成績で見てみましょう。

column0013

コース別の進入率はインコースよりもアウトコースの方が安定していて、スタートのタイミングも1号艇より3号艇より外のコースの方がスンナリ出ています。

そのためか、コース別の連対率を見ると2号艇〜5号艇までの連対率に差はなく、その代りに競艇では最も有利な1号艇の連対率が他の選手よりも低いです。

この結果から喜多須 杏奈はインコースが苦手ですが、アウトコースで上位を狙える選手ということがわかります。

そこで過去3節の成績をまとめてみました。

 2018/10〜12月 1着回数 3連対/回数 3連対確率
・1号艇 1回 5/7回 71.4%
・2号艇 1回 2/4回 50%
・3号艇 0回 2/4回 50%
・4号艇 0回 2/6回 33.3%
・5号艇 0回 2/5回 40%
・6号艇 0回 0/4回 0%

3節の成績だけで見ると1号艇の連対率は悪くありませんし、6号艇以外のコースならどこでも安定していると言えます。

やはり今期は前期に比べて調子が良さそうですね。

そしてコース別のスタート順やコースの進入率など、3節の結果も含めたあらゆる要素と喜多須 杏奈のクセを含めて考えると・・・・。

喜多須杏奈の狙い目は3号艇です。

3号艇の連対率は50%と高く、レース結果を確認してみたところ、3連単の倍率は3番人気の6倍と8番人気の22倍。

言い方は悪いですが、喜多須 杏奈選手はどちらのレースでもメンバー的に見劣りするはずなのに、3連単の人気があるのは何故か・・・。

3号艇が得意な事を知っている方が購入しているからでしょう。

喜多須杏奈選手が3号艇に入ったら、間違いなく「買い」です。

下記に喜多須杏奈選手が出走するレースをまとめておくので、機会があれば是非ムサシの考察を参考に舟券を購入してみてください。

喜多須杏奈の出走予定レースについて

2018年〜2019年出走予定のレースの詳細はコチラ。

  • 戸田競艇 G3オールレディース・サンケイスポーツ杯 2018/12/18〜
  • 唐津競艇 第3回楽天銀行杯 2019/01/09〜2019/01/14
  • 浜名湖競艇 G3オールレディース BOAT BOY CUP 2019/01/23〜2019/01/28
  • 鳴門競艇 半数以上モーニングガールズ戦 2019/02/02〜2019/02/06
  • 児島競艇 G2第3回レディースオールスター 2019/03/05〜2019/03/10 

みんなで喜多須杏奈を応援しましょう!

ムサシ屋の公式LINE@を開設しました。

ムサシ屋の公式LINE@はじめました。

LINE@では、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE@なら実現できると判断し、この度、ムサシ屋の公式LINE@を開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@vyh0753e」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

この記事へのコメント

まだコメントはありません

コメント投稿フォーム

必須