header_logo

競艇の3連単で稼ぐ方法を伝授します!稼げない人の決定的な原因にも徹底追及!

どうも。ムサシです。

今回は競艇の3連単で稼ぐ方法をご紹介します。

競艇の3連単で稼ぐ方法のTOP

皆さんは競艇で稼げていますか?

競艇で稼ぐために最も重要と言っても過言ではない回収率。

その回収率を上げる為に最も適した券種が3連単です。

3連単は全券種の中で、回収率に最も期待できる券種。

その分予想はかなり難しく、的中確率は最も低いです。

そんな3連単ですが・・・

実は予想のポイントをしっかりと押さえて勝負すれば、そこまで当てるのは難しくない券種なのです!

ということ、今回は競艇の3連単で稼ぐ方法・予想のコツをまとめました。

3連単で稼げない人の特徴もご紹介しているので、競艇で勝てていない人はぜひ最後までご覧ください。

競艇の3連単で稼げない人の特徴とは?

実は、競艇の3連単で稼げていない人には共通点があるのです。

その共通点は大きく分けて4つあります。

  • レース選びを間違えている
  • 不確定要素を無視している
  • 買い目点数を多い
  • 1点あたりの投資金額が高い

この内、1つでも当てはまる人で競艇における最終的な収支がプラスの人はごく少数でしょう。

では、なぜ稼げていないのか。

まず、競艇の3連単で稼げていない人に共通している予想の仕方・特徴について、それぞれ詳しくご紹介していきます。

レース選びを間違えている

まず、レース選びができていないことがあります。

レース選びとは、順当な決着が予想されるレースとそうではないレースの見極めのこと。

大前提として、このレース選びができていなければ3連単での勝率は上がりません。

例えば・・・

A)①号艇がA1選手で、他艇はB2選手のレース。

B)①号艇〜③号艇がA2選手で、他艇はA1選手のレース。

皆さんだったら、A・Bどちらのレースで予想しますか?

レース選びができているのであれば、Aを選ぶと思います。

なぜなら、有利なインに実力のあるA1選手がいて、尚且他艇の選手がB2選手だから。

この情報だけでも順当な決着が予想できますよね。

一方で、Bのレース。

このレースはA1選手も出走しますが、全てアウトコース。

有利なインにはA2選手がいます。

競艇が実力差の顕著に出る公営競技と言えど、インが有利というセオリーが適応されなくなるわけではありません。

つまり、この情報だけでは予想がかなり困難ということ。

モーターの良し悪しやコース別の勝率、競艇場の特徴などあらゆる要素を絡めた予想をしなければなりません。

これらを総合的に精査し予想するには、長年の経験や予想力がなければ完全な運任せになってしまうでしょう。

競艇の3連単で稼げない人は、このように事前のレース選びが出来ていないせいで勝率を維持できず負けてしまうのです。

不確定要素を無視している

競艇の不確定要素

次に、競艇における不確定要素を無視していることがあります。

競艇の不確定要素とは、風、雨などの天候や選手のコンディション、水面の状況など不確定な事象のこと。

レース当日雨が強ければ、視界不良になり選手は本来の実力を発揮できません。

また風が強かった場合、水面は荒れ、上手くターンできない選手も出てくるでしょう。

つまり、下馬評を覆す結果になる可能性が高くなるということ。

競艇は運が絡んだギャンブルなので、絶対はありえません。

しかし、このような不確定要素をしっかり精査できれば偶然を必然に近づけることが出来ます。

また、自信のないレースや不確定要素の多いレースには参加しても負ける可能性が高いので、参加しないのも一つの手。

競艇の3連単で稼げない人はこの意識、見極めが出来ていないことが多いのです。

買い目点数を多い

特に競艇初心者の方に多いのですが、買い目点数を増やしすぎてしまうと稼げません。

これは3連単に限らず言えることですが、買い目点数を増やせば必然的に的中率は上がります。

しかし、それでは意味がないのです。

3連単、買い目点数30点で勝負したと仮定します。

そのレースで人気通り決まった場合、配当はせいぜい700円程度でしょう。

この場合当たってもトリガミになってしまい、収支はマイナスになってしまいます。

つまり、競艇において重要なのは当てることよりも「プラスになるのか否か」。

競艇の3連単で稼げない人は、まずこの意識改革から行いましょう。

1点あたりの投資金額が高い

最後に、1点あたりの投資金額が高いことが挙げられます。

競艇は運が絡んだ公営ギャンブル。

絶対はありません。

いくら堅い決着が予想できても外れることなど多々あります。

加えて、3連単は他の券種と比べ最も的中に期待できない買い方。

当たれば高額払い戻しに期待できますが、あまりにハイリスクです

競艇にリスクはつきものですが、投資金額を安くすることでリスクを抑えることはできる。

競艇において重要なのは、冒険せずにコンスタントに稼ぐこと。

この事を絶対に忘れないようにしましょう。

競艇の3連単で稼ぐためのポイントをご紹介します!【基本編】

競艇の3連単で稼げない人の共通点を押さえたところで・・・

実際にどう予想すれば稼げるのか。

稼ぐための基本的なポイントを3つご紹介したいと思います!

今回ご紹介するポイントを抑えるだけで、勝率は間違いなく上がるでしょう。

インコースに強い選手がいるレースに参加

まず、インコースに強い選手がいるレースに絞って参加するようにしましょう。

競艇には2つのセオリーが存在します。

それが「インが有利」「階級(強さ)がレース結果に出やすい」という2点です。

つまり、これが当てはまるレースは順当な決着が予想できるということ。

競艇の3連単で稼げない人は闇雲にレースに参加していることが多いので、まずはこのレース選定から始めてみてください。

不確定要素が多いレースには参加しない

競艇のセオリーに当てはまるレースでも不確定要素が多いレースには参加しないようにしましょう。

先程ご紹介したように、いくら順当な決着が見込めるレースでも不確定要素が多いと荒れる可能性が高くなる。

3連単で稼ぐためには少しでも不安要素をなくすことが重要なので、不確定要素が多いレースには参加しないでください。

買い目点数は6点〜10点

競艇の3連単で勝負する際に買い目点数を増やすと、その点数に比例してトリガミになる可能性が高くなります。

一方で、1点買いなどもおすすめできません。

競艇の3連単の的中確率は約0.8%。

これでは1日に開催されている全レースに参加しても当たらないことがあります。

なので・・・

買い目点数は6点〜10点にしましょう。

競艇の3連単の平均配当は約7,300円です。

「もっと点数を増やしてもいいんじゃない?」

という方もいるとは思いますが、この配当はあくまで平均。

最高配当やセオリーに当てはまらないレースの配当も含んだものになります。

一方で、セオリーに当てはまったレースに絞った平均配当は1,000円〜1,500円程度

なので、6点〜10点であればトリガミになる可能性が低く、穴舟券が当たった場合はリターンが大きくなります。

大きな勝負に出ず、この買い目点数での勝負を心がけましょう。

競艇の3連単で稼ぐためのポイントをご紹介します!【応用編】

ここまで競艇の3連単で稼ぐための基本的なポイントをご紹介しました。

このポイントを抑えるだけで勝率は上がります。

ですが、更に勝率を上げたい。

もっと稼ぎたい。

という方もいるでしょう。

ということで、競艇の3連単で”更に稼ぐため”に抑えるべきポイントをご紹介します!

時間と手間がかなりかかるものになっていますが、習慣づけることができれば高い勝率を安定して記録できる様になるでしょう。

競艇場の特徴を正確に捉える

競艇場の特徴をしっかりと押さえた上で予想するようにしましょう。

競艇場はそれぞれ作りが異なるため、様々な場面で有利不利が変わってきます。

1つ平和島競艇場を例に挙げてみましょう。

競艇3連単で稼ぐために競艇場を押さえる

平和島競艇場はその作りや周囲がマンションなどの建物に囲まれている立地から、強風が吹きやすくビル風と合わせて荒れた水面になります。

なので、1号艇の勝率が日本一低く、外枠の勝率が日本一高いという特徴を持つ競艇場になるのです。

そんな平和島競艇場で、根拠もなく1号艇軸の予想をしたり、インの選手だけで買い目を構築していては勝率は上がりません。

競艇の3連単で更に稼ぎたい方は、勝負する競艇場の特徴をしっかりと押さえた上で予想するようにしましょう。

ちなみに・・・

ムサシ屋では全国の競艇場の特徴・予想のコツをまとめているので、競艇の3連単で勝負する際はぜひ参考にしてみてください。

>競艇場を完全攻略して勝率アップ!特徴やクセを徹底解説!

スタート展示をしっかりと見る

もう一点が、スタート展示をしっかり確認することです。

スタート展示とは、レースに出場するレーサーたちが本番を想定しコース取りとスタートを行うもの。

レース開始の約30分前に行われます。

このスタート展示では、出走表や競艇場の特徴だけでは得ることが出来ない情報を入手することができるのです。

例えば、スリット

競艇のスリット

下馬評の高かったインの選手でもスリットにアジャスト出来ていなかった場合、その日コンディションが悪い可能性があります。

なので、そのレースではアウトコースの選手がインを抑え、まくる展開が予想できます。

また、選手の技量も把握可能。

競艇3連単で稼ぐにはセオリーどおりに

ターン時においてエンジンを調節して上手く波を掴みターンできているのか。

はたまた、波を掴みきれていないのか。

など、レース展開がほぼほぼ決まると言われている第一ターンでどの選手が活躍できそうなのか参考にすることが出来ます。

つまり、スタート展示を見ることが予想につながるということです。

これにはかなりの手間や時間がかかりますが、予想の精度は格段に良くなるでしょう。

本当に競艇の3連単で稼ぎたければ、このスタート展示を見ることは習慣づけるようにしてください。

3連単でレースに参加してみた!(2022年4月12日)

ここからは今までご紹介したポイントを押さえて、ムサシが実際に3連単で勝負してみようと思います!

今回、参加を決めたのは2022年4月12日開催の【一般】日本トーター杯in三国競艇の第4R。

競艇3連単で稼ぐ方法_出走表

このレースに決めた理由は3つ。

1つ目は、有利な1号艇に唯一のA1選手がいること。

2つ目が、本走に2名しかいないA2選手が三国競艇場の特徴上有利な2号艇からの出走であること。

最後が、スタート展示でこの両選手のコンディションが悪くなかったように見えたことです。

この2選手の順当な決着は堅いでしょう。

一方で、3着に関しては展開次第でどの選手にも可能性はあるので、以下の買い目で勝負します。

  • 1−2−3 6.1倍
  • 1−2−4 6.5倍
  • 1−2−5 18.8倍
  • 1−2−6 12.1倍

買い目点数は計4点。

1点1,000円の計4,000円での勝負です。

今回の勝負的中してもトリガミになることはありません。

後は的中することを祈るのみ。

気になる結果は・・・

競艇3連単でのレース参加結果

見事的中!

1,000円×6.5倍なので、払い戻しは6,500円。

2,500円の利益獲得です!

本走は1号艇のA1服部選手が上手くターンを回り、それに2号艇の杉田選手が追随。

予想通りの展開となりました。

当たってよかった!

実はこの予想、ポイントを押さえつつある競艇予想サイトを参考にしたんですw

そのサイトが「競艇ラボ」

競艇ラボのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝3敗
的中率 75.0%
回収率 277.7%
収支 +276,200円

競艇ラボは競艇予想のプロが無料で予想を公開している競艇予想サイト。

3連単で予想を公開しており、的中率・回収率ともに超高水準!

新サイトでありながら、その実力は大人気の老舗サイトに引けを取りません。

これほど稼げるサイトはなかなかないでしょう。

実力は折り紙付きです!

今なら、無料で登録できる上に毎日無料予想が公開されているので、みなさんもぜひ登録してみてください!

>【完全無料】競艇ラボの無料登録はこちらから

競艇の3連単で稼ぐ方法まとめ

今回は、競艇の3連単で稼ぐ方法についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか!

まとめると以下の通り。

  • 3連単で稼げていない人には4つの共通点がある
  • インコースに強い選手がいるレースに参加
  • 不確定要素が多いレースには参加しない
  • 買い目点数は6点〜10点
  • 競艇場の特徴を正確に捉える
  • スタート展示をしっかりと見る

競艇の3連単は、的中確率で見ると全券種の中でもっとも当てづらい賭式。

しかし、今回ご紹介したポイントを全て押さえることができれば勝率は間違いなく上がります。

「3連単は予想が難しいから避けてきた」

「競艇の3連単でもっと稼ぎたい」

なんて方は、是非参考にしてみてください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

競艇の3連単で稼ぐ方法を伝授します!稼げない人の決定的な原因にも徹底追及!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません