header_logo

戸田競艇で舟券を買う前に・・・

今回は埼玉県戸田公園にある競艇場。

戸田競艇場」について紹介します。

戸田競艇予想を徹底攻略!予想のコツ・抑えておくべきポイントについて

戸田競艇場は全24開場の中でマジで予想が当たらない。

最も「予想が難しい競艇場」と言われています。

競艇について詳しいレベルでは全く歯が立ちませんし、戸田競艇の特徴やクセを把握せずに勝負しても勝てる見込みはゼロ。

勝つには、戸田競艇の特徴やクセを知ることが必至です。

戸田競艇は皆さんが思っている以上に予想の難しい競艇場なので、戸田競艇で安定して稼ぐためにも、絶対に目を通すようにしてください。

2024年3月15日〜20日でSGボートレースクラシックが開催中。

概要から予想方法までまとめたので、2024年初のSGで最高のスタートを切りましょう。

関連記事

2024年初のSG!ボートレースクラシックの攻略法を徹底解説!

戸田競艇の予想に使える特徴について

◆戸田競艇場で絶対に抑えて欲しいポイントはこの2つ。

  • 1号艇の勝率が極端に低い
  • 4号艇・5号艇の勝率が物凄く高い

では、1つ目のポイントから説明していきます。

戸田競艇は・・。

1号艇の勝率が極端に低い競艇場です。

まずは、以下に、直近1ヶ月間の戸田競艇場のレース結果をまとめてみました。

戸田で開催されたレースは180本。

 枠番号 1着回数 勝率 競艇場別ランキング
1号艇 82回 45.5% 18位
2号艇 37回 20.5% 2位
3号艇 16回 13.8% 9位
4号艇 18回 16.1% 2位
5号艇 16回 8.8% 2位
6号艇 6回 3.3% 10位

1号艇の1着回数は82回で勝率は45.5%とかなり低め。

競艇はインコースが断然有利な競技と言われていますが、1号艇の勝率が他の競艇場と比べて低い多摩川競艇場の45.8%と比べても誤差程度。

ですが、2号艇の勝率20.5%は全競艇場の中で2位の数値を記録。

1号艇の勝率は低いですが、インコースの勝率が悪い競艇場という訳ではないようです。

しかし、参考にしたのはあくまでも直近1ヶ月の数字。

本来の戸田競艇の1号艇の勝率は40%を切るくらい安定しません。

9月の結果では全競艇場の中で21位の数値ですが、実際は1号艇の勝率が非常に悪い平和島競艇の40.8%と比べても大差ない結果に落ち着くでしょう。

競艇はインコースが断然有利と言われている競技です。

にも関わらず、何故、戸田競艇の1号艇は勝率が低いのか。

その理由は戸田競艇場の作りにあります。

戸田競艇予想のコツ・特徴・ポイントをコースの特性と作りから知る

戸田競艇場のターンマークは客席側に近い場所に設置されているため、1号艇の選手は他の競艇場と比べて斜めに走行することになります。

斜めに走行することで第一ターンマークへの斜角は極端になり、手練の選手でも多くの方々がアウトコース寄りに膨らんでしまうため、アウトコースからインに差されやすくなってしまいます。

こればかりは競艇場の作りなのでどうすることもできず、結果的に1号艇の勝率が著しく低下する理由になっているのでしょう。

それを踏まえて、ここで2つ目のポイント。

戸田競艇場は4号艇と5号艇の勝率が非常に高い競艇場です。

9月開催の戸田競艇の4号艇の勝率は16.1%。

コレは全競艇場の中でも2位の数値を記録していて、4号艇の勝率が高い鳴門競艇場の16.6%と比べてもかなりの誤差です。

そして、競艇のセオリーでは勝ちにくいとされている5号艇の勝率8.8%、こちらも5号艇の勝率が最も高い平和島競艇の9.1%と0.3%しか変わりません。

競艇で最も有利な1号艇の勝率は低いが2号艇の勝率はそこそこ高いので、インコースの勝率が全体的に低いわけではありません。

しかし、競艇のセオリーに反して4号艇・5号艇の勝率が全体的に高く、入賞率も年間通して安定しているということは・・・。

戸田競艇場は荒れる可能性が非常に高い。

ということになります。

そのことから戸田競艇は「予想が難しい競艇場」と言われているのでしょう。

戸田競艇の特徴を参考に勝負するレースを選ぶことができれば、勝率は今よりも更に安定すると思います。

しかし、内部の競艇関係者しか得ることができない情報は別。

インコースとアウトコースどちらの要素も含めると予想は定まらず、どのレースが堅いレースなのか、荒れるレースなのかを判断することはあまりにも難しすぎます。

1号艇が安定して走れるレースを見抜いたり、4号艇、5号艇が強いレースの流れを読むことができるのは、戸田競艇を主戦場としているボートレーサーとごく一部の人くらいでしょう。

それでも、レースの特徴を見極めて戸田競艇を攻略できたら・・と思ってしまうのが競艇好きの定め。

競艇は自分で予想するのも醍醐味ですが、負けが続いてしまうとお財布が辛くなるのも事実です。

そこで、「競艇予想サイトを保険で使っておく」というのはいかがでしょうか?

使い始めこそ抵抗はありましたし、怪しいと思う気持ちも持ち合わせていましたが、今はこのやり方のお陰で確実に収支が安定するようになりました。

最近の競艇予想サイトへの登録は無料ですし、無料予想もほぼ毎日提供されるので、無料でも十分過ぎる程、恩恵を得ることが可能です。

今回はSGやGIなどの重賞に強い競艇予想サイトをまとめてみました。

ポイントは3つ。

①一般戦・予選レースが得意な競艇予想サイトであること。

②戸田競艇場が得意な競艇予想サイトであること。

③少し荒れるレースが得意な競艇予想サイトであること。

①〜③に関して少し補足しておきます。

まずは1つめ。

競艇予想サイトにはレースの大小に関係無く動く競艇予想サイトと、SG・G1などの重賞レースを重視して動く競艇予想サイトがあります。

直近の戸田競艇で一般レースが開催される予定はないので、狙うのは重賞に注力している競艇予想サイトです。

2つめ。

選手にも競艇場の得意・不得意があるように、競艇予想サイトにも競艇場の得意・不得意があります。

戸田競艇場を得意としている競艇予想サイトを使うべきなのは言うまでもありません。

そして、3つめ。

先にお伝えしたように、戸田競艇場は1コースの勝率が低く2コースの勝率が高い競艇場です。

結果、万舟券の確立が高くなります。

なので、ガチガチのレースが得意なサイトよりも、ちょい荒れ〜荒れるレースを得意とする競艇予想サイトの方が良いということです。

①〜③の条件を全て満たす競艇予想サイトは・・・

2つしかありませんでした。(全力で厳選しましたm(_ _)m )

戸田競艇で勝率UPを目指すなら「おびわん」

1つ目はおびわん。

競艇おびわん トップページ
直近の無料予想通算成績
戦績 20戦17勝3敗
的中率 85.0%
回収率 181%
収支 +452,100円

おびわんは的中率がとにかく高い競艇予想サイト。

まさに「最強クラス」といっても過言ではありません!

予想が難しいと言われる重賞レースでもその実力は健在。

当然、回収率も申し分ありません。

簡単な登録で無料予想を見ることができるので、戸田競艇で勝率を上げたい方は是非登録してみてください!

戸田競艇でとにかく当てたいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

戸田競艇で一気に稼ぎたいなら「ハック」

2つ目はハック。

ハックのホーム画像

直近の無料予想通算成績
戦績 25戦18勝7敗
的中率 72.0%
回収率 299%
収支 +591,400円

ハックは大きく稼ぎたい方にはぴったりの競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残し、圧巻の回収率を残しています。

当然、戸田競艇との相性もバッチリなので、絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、要チェックです!

戸田競艇で大きく稼ぎたいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

戸田競艇で予想する際は、おびわんとハックを軸にガチで勝負するつもりです!

ムサシも競艇予想サイトを使い始めるまでは「自分で予想したい」と思っていたタイプでしたが、実際に競艇予想サイトを使い始めると勝率が大幅に改善したので、結果的に自分で予想して勝負するレースも増えました。

今はそんなにお金の心配をすることも無く、競艇に費やす時間も増えたので非常に満足しています。

初期費用や月額費用が発生することは一切ありません。

リスクゼロで試すことができます。

(心配でしたら最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いているだけでOKです)

是非、一度お試しください。

一緒に戸田競艇を攻略していきましょう!!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

戸田競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ・評価・評判

  1. 投稿者: ジョジョ 評価: ★★★☆☆ 3.0

    戸田競艇ほんと勝てない・・・
    予想むずすぎだろ

  2. 投稿者: ママ 評価: ★★★★★ 5.0

    戸田競艇って荒れやすいんですね!
    戸田競艇予想するの苦手なので、ありがたい〜

戸田競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ投稿フォーム