header_logo

琵琶湖(びわこ)競艇で舟券を買う前に・・・

今回は、滋賀県の大津市。

茶が崎にある「琵琶湖競艇場」について紹介します。

琵琶湖競艇予想で知っておくべき特徴・クセについて

琵琶湖(びわこ)競艇場は、全24ヵ所の競艇場の中で「荒れる」競艇場と言われています。

競艇について詳しいレベルでは全く歯が立ちませんし、びわこ競艇の特徴やクセを把握せずに勝負しても勝てる見込みはゼロ。

負け試合と言っても過言ではありません。

そんな琵琶湖競艇では、1/19〜1/24まで日刊スポーツ新聞社杯争奪第37回荒法師賞を開催。

重賞レースに比べると力差がハッキリする番組が多いため、競艇のセオリーに沿ったレース展開になることも増えますが・・・

少し競艇に詳しいくらいじゃびわこ競艇で稼ぐことは不可能。

琵琶湖競艇はそんなに甘くありません。

的中率はキープできるけど回収率が追いつかない。

固いレースは当たるけど思うようにプラス収支が維持できない。

など、琵琶湖競艇でガッツリ勝つためには独特な特徴を網羅する事が必至です!

琵琶湖競艇で安定して稼ぐためにも、日刊スポーツ新聞社杯争奪第37回荒法師賞で良い結果を残すためにも、絶対に目を通すようにしてください。

琵琶湖(びわこ)競艇の予想に使える特徴について

◆琵琶湖競艇場で絶対に抑えて欲しいポイントはこの2つ。

  • インコースの勝率が低い
  • 3号艇が勝ちやすい

では、1つ目のポイントから説明していきます。

びわこ競艇は近畿地区で最もインコースの勝率が低い競艇場です。

近畿地区で開催されている競艇場は全部で4つ。

三国・琵琶湖・住之江・尼崎競艇場があります。

びわこ競艇のインコースの勝率は、他の3会場と比べてどれくらいの差があるのか。

まずは、以下に、直近1ヶ月感の琵琶湖競艇場のレース結果をまとめてみました。

びわこ競艇で開催されたレースは192本。

 枠番号 1着回数 勝率 競艇場別ランキング
1号艇 91回 47.3% 16位
2号艇 32回 16.6% 8位
3号艇 31回 16.1% 4位
4号艇 22回 11.5% 8位
5号艇 9回 4.5% 16位
6号艇 6回 3.1% 12位

1号艇の1着回数は91回で勝率は47.3%。

近畿地方で最も1号艇の勝率が高い尼崎競艇場の55.3%と比べると、1号艇の勝率はかなり低いです。

競艇はインコースが圧倒的有利な競技と言われていますが、びわこ競艇場の1号艇の勝率は競艇場別ランキングでも20位。

近畿地方だけでなく、全開催場の中でも低いことがわかります。

インコースに含まれる2号艇の勝率もそうです。

1号艇程の影響は受けていないものの、2号艇の勝率も競艇場別ランキングでは8位と中堅クラス。

数字をみるだけで競艇のセオリーが通用しない。

インコースの信用性が低いのは明らかです。

では、何故びわこ競艇場のインコースの勝率は近畿地方で最も低いのでしょうか。

その理由は、びわこ競艇場の建設された場所と水面の作りにあります。

琵琶湖競艇予想で知っておくべき水面の特徴について

琵琶湖競艇場は標高85メートルの高所にあるため、気圧が低く出足が利きにくい上に減音モーターの導入で加速が更に弱くなっています。

そのため、1コースから逃げようと思ってもターンが流されてしまい、内を差されてしまう。

コレが1号艇、インコースの勝率が低い原因と言えるでしょう。

加えて、琵琶湖競艇は風の影響を受けやすく、水面のうねりが発生しやすい競艇場でもあります。

春〜夏、秋、冬の季節風をもろに受けるので、1コースの不利に加えてまくりが利きにくく高速レースになる傾向が伺えます。

外から最内を差した場合にバックストレッチで伸びてきて先手を取る。

アウトコースの勝率が他の競艇場と比べて高い要因に繋がります。

それが2つ目のポイント。

びわこ競艇は3号艇が勝ちやすい競艇場という特徴です。

びわこ競艇の7月の結果をみると、3号艇の勝率は16.1%。

この数字は全競艇場の中で2位の記録。インコース有利の競艇で2号艇と遜色のない結果を残しています。

3号艇の勝率が比較的高いとされる桐生競艇場でも14.7%なので、琵琶湖競艇の3号艇の勝率の高さがわかります。

しかし、競艇場別の勝率は低くても1号艇はやはり有利で、そこに3号艇が勝ちやすいという考えが含まれると・・・。

琵琶湖競艇は荒れやすい。

琵琶湖競艇の予想は難しい。

という結論に至るのでしょう。

僕もこれまで何度も琵琶湖競艇で勝負しましたが、どんなに頑張っても勝率が悪いです。

1号艇がコケるレースを見抜いたり、3号艇の得意なレース展開を見極めることができるのは、琵琶湖競艇を主戦場としているボートレーサーとごく一部の人くらいでしょう。

それでも、レースの特徴を見極めてびわこ競艇を攻略できたら・・と思ってしまうのが競艇好きの定め。

競艇は自分で予想するのも醍醐味ですが、負けが続いてしまうとお財布が辛くなるのも事実です。

そこで、「競艇予想サイトを保険で使っておく」というのはいかがでしょうか?

使い始めこそ抵抗はありましたし、怪しいと思う気持ちも持ち合わせていましたが、今はこのやり方のお陰で確実に収支が安定するようになりました。

最近の競艇予想サイトへの登録は無料ですし、無料予想もほぼ毎日提供されるので、無料でも十分過ぎる程、恩恵を得ることが可能です。

そこで。

琵琶湖競艇に強い競艇予想サイトをまとめてみました。

ポイントは3つ。

①一般戦が得意な競艇予想サイトであること。

②琵琶湖競艇場が得意な競艇予想サイトであること。

③荒れるレースが得意な競艇予想サイトであること。

①〜③に関して少し補足しておきます。

まずは1つめ。

競艇予想サイトにはレースの大小に関係無く動く競艇予想サイトとSG・G1などの重賞レースを重視して動く競艇予想サイトがあります。

直近の琵琶湖競艇で大きなレースが開催される予定はないので、当然、狙うのは一般戦を得意としている競艇予想サイトです。

2つめ。

選手にも競艇場の得意・不得意があるように、競艇予想サイトにも競艇場の得意・不得意があります。

琵琶湖競艇場を得意としている競艇予想サイトを使うべきなのは言うまでもありません。

そして、3つめ。

先にお伝えしたように、琵琶湖結果競艇場は1コースの勝率が低く3コースの勝率が高い競艇場です。

結果、平均の配当は高くなります。(直近の結果をみれば一目瞭然です。)

なので、堅い予想を得意としている競艇予想サイトよりも、荒れるレースが得意な競艇予想サイトの方が良いということです。

①〜③の条件を全て満たす競艇予想サイトは・・・

2つしかありませんでした。(全力で厳選しましたm(_ _)m )

びわこ競艇で勝率UPを目指すなら「クイックボート」

1つ目はクイックボート。

クイックボートのトップ画像

直近の無料予想通算成績
戦績 14戦12勝2敗
的中率 85.7%
回収率 255.8%
収支 +191,600円

クイックボートは的中率がとにかく高い競艇予想サイト。

その実力はまさに”最強”です!

予想が難しいと言われる重賞レースでもその実力は健在!

もちろん、びわこ競艇との相性もバッチリです!

簡単な登録で無料予想を見ることができるので、びわこ競艇で勝率を上げたい方は是非登録してみてください!

びわこ競艇で良い結果を残したいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

びわこ競艇で一気に稼ぎたいなら「ボートアンドゴー」

2つ目はボートアンドゴー。

boat-go(ボートアンドゴー)のトップ

直近の無料予想通算成績
戦績 20戦15勝5敗
的中率 75.0%
回収率 291%
収支 +589,100円

ボートアンドゴーは、独自の予想方法で大きく狙える予想を公開している競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残し、圧巻の回収率を残しています。

当然、びわこ競艇との相性もバッチリなので、絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、要チェックです!

びわこ競艇で大きく稼ぎたいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

びわこ競艇では、クイックボートとボートアンドゴーを軸にガチで勝負!

ムサシも競艇予想サイトを使い始めるまでは「自分で予想したい」と思っていたタイプでしたが、実際に競艇予想サイトを使い始めると勝率が大幅に改善したので、結果的に自分で予想して勝負するレースも増えました。

今はそんなにお金の心配をすることも無く、競艇に費やす時間も増えたので非常に満足しています。

初期費用や月額費用が発生することは一切ありません。

リスクゼロで試すことができます。

(心配でしたら最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いているだけでOKです)

是非、一度お試しください。

一緒にびわこ競艇を攻略していきましょう!!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

琵琶湖(びわこ)競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ・評価・評判

  1. 投稿者: sjisk 評価: ★☆☆☆☆ 1.0

    びわこ競艇について何も知らなかったので、ムサシ屋さんに教えてもらってよかったです・・・
    明日びわこ競艇で予想してみます!!!

  2. 投稿者: たきち 評価: ★☆☆☆☆ 1.0

    様々な情報を得る事が出来て
    とても、嬉しく思います
    本当に有難うございました。

琵琶湖(びわこ)競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ投稿フォーム