header_logo

尼崎競艇で舟券を買う前に・・・

今回は、兵庫県尼崎市にある競艇場。

尼崎競艇場」について紹介します。

尼崎競艇予想に必要な特徴・ポイントについて

尼崎競艇場は全24ヵ所の競艇場の中で「予想がとても難しい」競艇場と言われています。

競艇について詳しいレベルでは全く歯が立ちませんし、尼崎競艇の特徴やクセを把握せずに勝負しても勝てる見込みはゼロ。

負け試合と言っても過言ではありません。

そのためには、尼崎競艇の特徴やクセを知ることが必至。

尼崎競艇は皆さんが思っている以上に予想の難しい競艇場なので、尼崎競艇で安定して稼ぐためにも、必見の内容です。

今田武蔵
今田武蔵
ボートレース・競艇予想ムサシ屋運営事務局運営責任者

早稲田大学を卒業後、新卒で某有名新聞社に入社。競艇を扱う部署に配属していました。その後、某有名競艇予想屋にスカウトされ、プロ競艇予想屋として活動。この時に競艇予想サイトの存在を知り「ボートレース・競艇予想ムサシ屋」として検証を始めることに。現在競艇歴30年を迎え、競艇に使った金額は3,000万円を超えました。皆様に安心して競艇を楽しんで頂けるよう日々尽力しています!

尼崎競艇の予想に使える特徴について

◆尼崎競艇場で絶対に抑えて欲しいポイントはこの2つ。

  • 1号艇の勝率が非常に高い
  • 1年通してインコースが圧倒的に有利

では、1つ目のポイントから説明していきます。

尼崎競艇は1号艇の勝率が非常に高い競艇場です。

まずは、以下に、直近1ヶ月間の尼崎競艇場のレース結果をまとめてみました。

開催されたレースは156本。

 枠番号 1着回数 勝率 競艇場別ランキング
1号艇 89回 57.5% 4位
2号艇 27回 17.3% 6位
3号艇 17回 10.8% 21位
4号艇 15回 9.6% 16位
5号艇 3回 1.9% 24位
6号艇 3回 1.9% 21位

1号艇の1着回数は89回で勝率は57.5%。

1号艇の勝率が高い若松競艇場の58.3%に続き、全競艇場の中で第4位の数値を記録しています。

競艇はインコースが断然有利な競技と言われているので当たり前な数値にも見えますが、1号艇が不利になりやすいびわこ競艇場の41%と比べるとその差がわかります。

ちなみに、2号艇の17.3%も全競艇場の中では上位の数値です。

アウトコースの勝率も見てみると、5号艇・6号艇の勝率はたったの1.9%。

5号艇の勝率に関しては、全競艇場の中で最下位に入る数値を叩き出しています。

つまり、尼崎競艇場はインコースが有利でアウトコースが不利。

競艇のセオリー通りの結果が見込める競艇場ということです。

なぜ、尼崎競艇の1号艇はここまで勝率が安定しているのか。

その理由は、コースの形状にあります。

尼崎競艇予想に必要な水面の特徴について

尼崎競艇は2マーク、センターポール、1マークが一直線上に並んでいるので、インコースの選手は十分に余裕を持った旋回で1マークを回ることができます。

施設の周辺には大きな建物もないので風などの影響は受けにくく、天候が荒れない限りアウトコースにチャンスは訪れません。

では、台風が多い季節など、天候が著しく変化する際はどの様に乱れるのか。

ここで2つ目のポイント。

尼崎競艇は1年通してインコースが有利な競艇場です。

天候や気温の変化が影響する桐生競艇場のようなケースもありますが、尼崎競艇のインコースは季節の変化でもブレません。

先程、直近1ヶ月の結果を参照しましたが、以下に、水温の下がる寒い時期のレース結果もまとめてみました。

年明けから春前に尼崎競艇で開催されたレースは251本。

枠番号 1着回数 勝率 競艇場別ランキング
・1号艇 135回 53.7% 9位
・2号艇 38回 15.1% 14位
・3号艇 28回 11.1% 20位
・4号艇 26回 10.3% 13位
・5号艇 14回 5.5% 10位
・6号艇 6回 2.3% 18位

1号艇の1着回数は135回で勝率は53.7%。

温かい時期の結果と比べると多少下がりましたが、このくらいは誤差でしょう。

引き続き2号艇も勝率をキープしていますし、5号艇の勝率は上がりましたが6号艇の勝率は相変わらず低いまま。

全体を通してそれほど変化はありません。

続いて、冬場に開催されたレースは204本。

枠番号 1着回数 勝率 競艇場別ランキング
・1号艇 113回 55.3% 7位
・2号艇 32回 15.7% 11位
・3号艇 25回 12.2% 15位
・4号艇 22回 10.9% 10位
・5号艇 6回 2.9% 22位
・6号艇 6回 2.9% 15位

1号艇の1着回数は113回で勝率は55.3%。

冬場に入っても1号艇の勝率は上位の数値をキープしていますし、2号艇の勝率も変わりなく、5号艇・6号艇は勝率が低いです。

この結果から、尼崎競艇は1年通してインコースが有利な競艇場と言えますが・・・。

では、どの様に購入すれば舟券は的中するのでしょうか。

1号艇の勝率が高いというだけで当たるのは単勝のみ。

券種が2連単、3連単になればインコース全体の勝率が高い尼崎で、2着、3着まで予想するのは至難の技です。

それに、1号艇の勝率が高ければ的中率は上がっても、オッズは下がります。

オッズが下がれば的中した時の払戻金額も減りますので、連敗した時のマイナスを取り戻すことは非常に困難。

予想しやすく堅いレースが多いからこそ、尼崎競艇では1回の不的中が命取りということです。

1年を通して1号艇の強いレースを見抜けたり、レースの流れを読むことができるのは、尼崎競艇を主戦場としているボートレーサーとごく一部の人くらいでしょう。

それでも、尼崎競艇の特徴を掴むことができたら・・と思ってしまうのが競艇好きの定め。

競艇は自分で予想するのも醍醐味ですが、負けが続いてしまうとお財布が辛くなるのも事実です。

そこで、「競艇予想サイトを保険で使っておく」というのはいかがでしょうか?

使い始めこそ少しの抵抗もありましたが、今はこのやり方で確実に収支が安定するようになりました。

最近の競艇予想サイトは登録は無料ですし、無料予想もほぼ毎日提供されるので、無料でも十分過ぎる程、恩恵を得ることが可能です。

そこで。

今回は一般競争に強い競艇予想サイトをまとめてみました。

ポイントは3つ。

①一般競争・予選レースが得意な競艇予想サイトであること。

②尼崎競艇場が得意な競艇予想サイトであること。

③堅レースの見極めに強い競艇予想サイトであること。

①〜③に関して少し補足しておきます。

まずは1つめ。

競艇予想サイトにはレースの大小に関係無く動く競艇予想サイトと、SG・G1などの重賞レースを重視して動く競艇予想サイトがあります。

当然、注目するのは一般競争や予選レースを得意としている競艇予想サイトです。

2つめ。

選手にも競艇場の得意・不得意があるように、競艇予想サイトにも競艇場の得意・不得意があります。

尼崎競艇場を得意としている競艇予想サイトを使うべきなのは言うまでもありません。

そして、3つめ。

先にお伝えしたように、尼崎競艇は1コースの勝率が高い競艇場です。

結果、全体的な配当は低くなります(直近の結果をみれば明白。)

なので、荒れるレースが得意なサイトよりも、堅いレースに厚く張れるレース競艇予想サイトの方が良いということです。

①〜③の条件を全て満たす競艇予想サイトは・・・

2つしかありませんでした。(全力で厳選しましたm(_ _)m )

尼崎競艇で勝率UPを目指すなら「新しい競艇のリーダーズ」

1つ目は新しい競艇のリーダーズ。

新しい競艇のリーダーズ トップページ
直近の無料予想通算成績
戦績 20戦17勝3敗
的中率 85.0%
回収率 181%
収支 +452,100円

新しい競艇のリーダーズは的中率がとにかく高い競艇予想サイト。

その実力はまさに”最強”です!

加えて、尼崎競艇場との相性もバッチリなので絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録で予想を見ることができるので、要チェックです!

尼崎競艇でとにかく当てたいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

尼崎競艇で一気に稼ぎたいなら「競艇ホットライン」

2つ目は競艇ホットライン

競艇ホットライン トップページ
直近の無料予想通算成績
戦績 25戦18勝7敗
的中率 72.0%
回収率 207%
収支 +527,600円

競艇ホットラインはとにかく回収率が高い競艇予想サイト。

その実力は”本物”です。

加えて、尼崎競艇との相性もバッチリなので、絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、要チェックです!

尼崎競艇で大きく稼ぎたいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

尼崎競艇で勝負する際は、新しい競艇のリーダーズと競艇ホットラインで予想するつもりです。

ムサシも競艇予想サイトを使い始めるまでは「自分で予想したい」と思っていたタイプでしたが、実際に競艇予想サイトを使い始めると勝率が大幅に改善したので、結果的に自分で予想して勝負するレースも増えました。

今はそんなにお金の心配をすることも無く、競艇に費やす時間も増えたので非常に満足しています。

初期費用や月額費用が発生することは一切ありません。

リスクゼロで試すことができます。

(心配でしたら最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いているだけでOKです)

是非、一度お試しください。

一緒に尼崎競艇を攻略していきましょう!!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

尼崎競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ・評価・評判

  1. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★☆ 4.0

    尼崎競輪ってマジで苦手だったんだけど、ムサシ屋さんの記事読んで苦手意識なくなってきましたw
    本当に助かるw

  2. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★☆ 4.0

    先月、ムサシ屋さんの記事を読んでから尼崎競艇で勝率10%UP!
    まじで助かりました。

  3. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★★ 5.0

    ムサシ屋さん〜〜〜
    もう少し早く教えて下さいよwww
    先月3万円も負けちゃったじゃんwwww
    まーこの記事見てから3万取り戻せたからいいけどw

  4. 投稿者: ポッポ 評価: ★★★★☆ 4.0

    正直、尼崎競艇とか戸田競艇とか適当に参加してたけど、競艇場別で絞ったほうが良さそうですね。
    今まで適当に参加してた私が馬鹿みたいですね・・・w
    今後も勉強させていただきますw

  5. 投稿者: まなか 評価: ★★★★★ 5.0

    尼崎競艇は昔から参加してたんですけど、最近調子悪くなったので勝ち方を探そうとしてたらムサシ屋さんに出会いました。
    読んでみたら、1ヶ月で勝率10%も上がりました。
    本当にありがとうございます!!!!!!
    ムサシ屋さん大好き。

  6. 投稿者: ヤマツカミ 評価: ★★★★★ 5.0

    え!!!
    ムサシ屋さんすごい!!!
    たまたま尼崎競艇場の記事見たので、そのとおり予想してみたら本当に当たりました!!!
    感謝カンゲキ雨嵐です。
    別の競艇場の記事もみてみます!!

尼崎競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ投稿フォーム