header_logo

住之江競艇で舟券を買う前に・・・

今回は、大阪府大阪市住之江区にある競艇場。

住之江競艇場」について紹介します。

住之江競艇予想に使える予想のコツ・ポイント・特徴について

住之江競艇場は全24ヵ所の競艇場の中で・・・。

トップクラスに「稼げない」競艇場と言われています。

競艇について詳しいレベルでは全く歯が立ちませんし、住之江競艇の特徴やクセを把握せずに勝負しても勝てる見込みはゼロ。

負け試合と言っても過言ではありません。

そのためには、住之江競艇の特徴やクセを知ることが必至。

住之江競艇は皆さんが思っている以上に予想の難しい競艇場なので、住之江競艇で安定して稼ぐためにも、絶対に目を通すようにしてください。

住之江競艇の予想に使える特徴について

◆住之江競艇場で絶対に抑えて欲しいポイントはこの2つ。

  • 1号艇の勝率が比較的高い
  • アウトコースに差がない

では、1つ目のポイントから説明していきます。

住之江競艇は・・。

1号艇の勝率が全体と比べて高い競艇場です。

まずは、以下に、直近1ヶ月間の住之江競艇場のレース結果をまとめてみました。

住之江で開催されたレースは228本。

 枠番号 1着回数 勝率 競艇場別ランキング
1号艇 116回 50.8% 10位
2号艇 43回 18.8% 5位
3号艇 26回 11.4% 18位
4号艇 26回 11.4% 15位
5号艇 15回 6.5% 14位
6号艇 18回 7.8% 1位

1号艇の1着回数は116回で勝率は50.8%と若干高め。

競艇はインコースが断然有利な競技と言われているため、1号艇の勝率が高い比較的高い児島競艇場の52.3%と比べても誤差程度。

2号艇の勝率は全競艇場の中で5位とかなり上位に食い込んでいるので、インコースの結果だけをみると、住之江競艇は競艇のセオリーに近い結果になりやすい競艇場となります。

1号艇、2号艇が舟券に絡みやすいということは、一般的な考えを持ったユーザーの予想が的中しやすいことにも繋がるでしょう。

ですが、住之江競艇の予想は「稼げない」「難しい」と言われています。

何故なのか。

その理由は、人気が集まりやすくオッズが下がれば、的中しても配当金は安くトリガミになりやすいことにあります。

舟券を購入したユーザーが多ければ多いほど配当金額は低くなるので、プラス収支を目指すためには投資金額を増やさなければなりません。

投資金額を増やせばその際の払戻金額は大きくなり、プラス収支の幅もその分広くなりますが・・・この方法が有効な結果として表れるのはあくまでも的中した時だけ。

不的中の時は大きくマイナス、負債もその分大きくなるわけです。

あまりにもハイリスク・ハイリターン。

このような買い方ではいつまで経っても、住之江競艇でプラス収支を維持することはできません。

加えて、ここで2つ目のポイント。

住之江競艇場はアウトコースの勝率に殆ど差がない競艇場です。

直近の住之江競艇の6号艇の勝率は7.8%。

コレは全競艇場の中でも1位の数値を記録で、比較的6号艇の勝率が高い平和島競艇の5.8%と比べてもダントツです。

しかし、この結果は直近1ヶ月の記録なので、いつまでも6号艇の勝率がダントツに高いわけではありません。

3ヶ月、6ヶ月と長い期間で見れば、平和島と大差ない程度に落ち着きます。

3号艇・4号艇・5号艇については、いい意味でも悪い意味でも平均的。

全競艇場と比べると平均を下回る数字もありますが、住之江競艇だけでみるとその差は無いに等しく、インコースが不利になった際はどのコースが勝利しても可笑しくありません。

では、何故、住之江競艇は他の競艇場と比べて、アウトコースの勝率が横並びなのか。

その理由は水質と波の影響にあります。

住之江競艇予想に使える水面の特徴について

住之江競艇場の水面はプールなので水質は淡水。

曳き波が残りやすい水面になるので、選手は声を揃えてゴツゴツとして乗りづらいと言います。

実際に外寄りの選手がまくりで攻めようとしても、内側の反発に遭いフェンス近くまで飛ばされてしまうことも稀ではありません。

それなら1号艇の方が有利なのでは?と思う方も多いでしょう。

しかし、スタート時にできた波が護岸に当たって戻ってくるタイミングが2マークの時間帯と重なり、複雑な波はモーターにパワーがないと乗り越えられないので、アウトコースが有利な状況が生まれるわけです。

競艇で有利なインコースの勝率は高めですが、アウトコースの勝率も高く横並びで平均的ということは・・・。

誰が勝ってもおかしくない。

ということです。

固いレースがあれば、予想外に荒れるレースもある。

そのことから住之江競艇の予想は。

稼ぎづらい」「難しい」と言われているのでしょう。

僕もこれまで何度も住之江競艇で勝負しましたが、驚くほどに勝率が悪いです。

アウトコースが強いレースを見抜いたり、インコースが堅いレースの流れを読むことができるのは、住之江競艇を主戦場としているボートレーサーとごく一部の人くらいでしょう。

それでも、レースの特徴を見極めて住之江競艇を攻略できたら・・と思ってしまうのが競艇好きの定め。

競艇は自分で予想するのも醍醐味ですが、負けが続いてしまうとお財布が辛くなるのも事実です。

そこで、「競艇予想サイトを保険で使っておく」というのはいかがでしょうか?

最初は少し抵抗もありましたが、私もこのやり方にしてから確実に収支は安定するようになりました。

最近の競艇予想サイトは登録は無料ですし、無料予想もほぼ毎日提供されるので、無料でも十分過ぎる程、恩恵を得ることが可能です。

そこで。

住之江競艇に強い競艇予想サイトをまとめてみました。

ポイントは3つ。

①一般戦が得意な競艇予想サイトであること。

②住之江競艇場が得意な競艇予想サイトであること。

③ちょい荒れくらいのレースが得意な競艇予想サイトであること。

①〜③に関して少し補足しておきます。

まずは1つめ。

競艇予想サイトにはレースの大小に関係無く動く競艇予想サイトとSG・G1などの重賞レースを重視して動く競艇予想サイトがあります。

当然、注目するのは一般競争や予選レースを得意としている競艇予想サイトです。

2つめ。

選手にも競艇場の得意・不得意があるように、競艇予想サイトにも競艇場の得意・不得意があります。

住之江競艇場を得意としている競艇予想サイトを使うべきなのは言うまでもありません。

そして、3つめ。

先にお伝えしたように、住之江競艇場は6コースの勝率が高い競艇場です。

結果、平均の配当は高くなる(これまでの結果を見れば明白です。)

なので、固いレースに強いサイトよりも、ちょい荒れ・波乱のレースを得意とする競艇予想サイトの方が良いということです。

①〜③の条件を全て満たす競艇予想サイトは・・・

2つしかありませんでした。(全力で厳選しましたm(_ _)m )

住之江競艇で勝率UPを目指すなら「競艇ゴクラク」

1つ目は競艇ゴクラク。

競艇ゴクラク  トップページ
直近の無料予想通算成績
戦績 25戦18勝7敗
的中率 72.0%
回収率 319%
収支 +588,100円

競艇ゴクラクは的中率がとにかく高い競艇予想サイト。

多くのユーザーから支持を得て大人気となっています。

重賞レースでも圧巻の結果を残し続けている上に、住之江競艇との相性はバッチリ!

簡単なLINE登録で無料予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

住之江競艇で良い結果を残したいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

住之江競艇で一気に稼ぎたいなら「競艇ホットライン」

2つ目は競艇ホットライン。

競艇ホットライン トップページ

直近の無料予想通算成績
戦績 75戦63勝12敗
的中率 84.0%
回収率 139.2%
収支 +293,750円

競艇ホットラインは少点数で結果を残す競艇予想サイト。

抜群の結果を残していて、長きに渡り維持しています。

まさに「モンスター級」と言っても良い競艇予想サイトです!

丸乗りするだけでコンスタントに稼げるので、是非参考にしてみてください!

住之江競艇でコンスタントに稼ぎたいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

住之江競艇で勝負する際は、競艇ゴクラクと競艇ホットラインを軸にガチ予想するつもりです。

ムサシも競艇予想サイトを使い始めるまでは「自分で予想したい」と思っていたタイプでしたが、実際に競艇予想サイトを使い始めると勝率が大幅に改善したので、結果的に自分で予想して勝負するレースも増えました。

今はそんなにお金の心配をすることも無く、競艇に費やす時間も増えたので非常に満足しています。

初期費用や月額費用が発生することは一切ありません。

リスクゼロで試すことができます。

(心配でしたら最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いているだけでOKです)

是非、一度お試しください。

一緒に住之江競艇を攻略していきましょう!!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

住之江競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ・評価・評判

  1. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★★ 5.0

    この住之江競艇の記事みてだいぶ理解深まりました!!

  2. 投稿者: すみすみ 評価: ★★★★★ 5.0

    これ見ただけで住之江競艇で勝てそうな気がしてきた。
    がんばっぞ

  3. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★★ 5.0

    ムサシ屋さんでいろんな記事見てきました。
    その中でも住之江競艇は得に苦手意識が強かったのですがとても勉強になりました。
    ありがとうございます。

  4. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★★ 5.0

    やっぱトップクラスに住之江競艇は稼げないんですね(泣)
    ムサシ屋の助言通り競艇予想サイト使ってみようかな!

  5. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★☆ 4.0

    ムサシ屋さんの記事みて住之江競艇で勝負したら勝てました!

  6. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★★ 5.0

    住之江競艇で特性あんまりみてなかった。
    ムサシ屋のまとめありがたい。
    参考にしてみる!

  7. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★★ 5.0

    住之江競艇むっず〜おもてたけど、ムサシ屋のこの記事みたらだいぶ理解できたわ〜。
    ありがとう

  8. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★★ 5.0

    ムサシ屋ありがとう〜!
    この内容参考に住之江競艇で賭けたら勝てたよ!!

  9. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★☆ 4.0

    ぶっちゃけめっちゃ恥ずかしいけど、この住之江競艇の記事見るまでは負けまくってた。
    ムサシ屋さんのこの記事みてから凄い勝ててる。
    ほんとありがたい。。。

  10. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★★ 5.0

    住之江競艇で3連勝を達成しました。
    これもひとえにムサシ屋さんの記事のおかげ。
    ありがとうございます。

住之江競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ投稿フォーム