header_logo

平和島競艇で舟券を買う前に・・・

今回は、関東の開催場の1つ。

東京都の大田区にある「平和島競艇場」について紹介します。

平和島競艇の予想方法_TOP

まず初めに、平和島競艇場は全24ヵ所の競艇場の中で、予想するのが「最も難しい」競艇場と言われています。

全24ヵ所の競艇場の中で予想するのが「ある意味難しい」競艇場と言われています。

競艇について詳しいレベルでは全く歯が立ちませんし、平和島競艇の特徴やクセを把握せずに勝負しても勝てる見込みはゼロ。

そのためには、平和島競艇の特徴やクセを知ることが必至となります。

平和島競艇は皆さんが思っている以上に予想の難しい競艇場なので、平和島競艇で安定して稼ぐためにも、絶対に目を通すようにしてください。

平和島競艇の予想に使える特徴について

◆平和島競艇場で絶対に抑えて欲しいポイントはこの2つ。

  • 1号艇の勝率が日本一低い
  • 外枠の勝率が日本一高い

まず、1つ目のポイントから説明していきます。

平和島競艇は1号艇の勝率が日本一低い競艇場です。

平和島競艇の過去のレースを参考にしてみたところ、1号艇の1着率はたった40%。

数字だけでみるとそこそこ高く見えますが、1号艇の勝率が62%の大村競艇場と比べると一目瞭然です。

以下に、直近1ヶ月間の平和島競艇場のレース結果をまとめてみました。

平和島競艇で開催されたレースは120本。

 枠番号 1着回数 勝率 競艇場別ランキング
1号艇 49回 40.8% 24位
2号艇 20回 16.6% 8位
3号艇 15回 12.5% 14位
4号艇 18回 15.0% 3位
5号艇 11回 9.1% 1位
6号艇 7回 5.8% 2位

1号艇の1着回数は49回で勝率は40.8%。

競艇はインコースが断然有利な競技と言われていますが、1号艇から舟券を購入したくなくなるくらいの確率ですね。

なぜ、平和島競艇の1号艇の勝率はここまで低いのか。

その理由は平和島競艇場の場所と風にあります。

平和島競艇予想に使える水面の特徴と常滑競艇の風向きについて

平和島競艇の水面は一見なめらかですが、周囲がマンションなどの建物に囲まれているため強風が吹きやすくビル風と合わせて荒れた水面になるため、選手は他の競艇場と比べて走りづらいと言います。

風速3メートル程度の風であればインコース有利ですが、風速が5メートルを超えてくると外側からの「差し」や「まくり」が決まりやすい傾向にあり、インコースの勝率が低下しアウトコースが入着しやすい状況が生まれます。

ここで2つ目のポイント。

外枠の勝率が日本一高い理由に繋がります。

平和島競艇の6号艇の勝率5.8%は全開催場中2位。

これは、6号艇の勝率が最も低い徳山競艇場の勝率1.35%と比べると、4%以上の差があります。

更に、5号艇の勝率9.1%も全開催場中1位なので、平和島競艇は外枠に最も適している競艇場と言えます。

勝ちやすいはずの1号艇の勝率が著しく低下し、勝ちづらいはずの外枠の勝率が高いということは・・・。

平和島競艇は荒れやすく安定しないということです。

一撃必殺、一攫千金の万舟券を狙うという意味では条件が整ってる開催場ですが、そう簡単に万舟券を当てることはできません。

他の競艇場と比べて平和島競艇は段違いに難しいと思います。

気候の変化や波の癖をしっかりと読み切ることができるのは、平和島を主戦場としているボートレーサーとごく一部の人くらいでしょう。

僕もこれまで何度も平和島競艇で勝負しましたが、驚くほどに勝率が悪いです。

それでも、荒れる可能性が非常に高い平和島競艇を攻略できたら・・と思ってしまうのが競艇好きの定め。

競艇は自分で予想するのも醍醐味ですが、負けが続いてしまうとお財布が辛くなるのも事実です。

そこで、「競艇予想サイトを保険で使っておく」というのはいかがでしょうか?

ムサシも最初はプライドが許さず少し抵抗もありましたが、実際はこのやり方にしてから確実に収支が安定するようになりました。

最近の競艇予想サイトは登録は無料ですし、無料予想もほぼ毎日提供されるので、無料でも十分過ぎる程、恩恵を得ることが可能です。

そこで。

平和島競艇に強い競艇予想サイトをまとめてみました。

ポイントは3つ。

①一般戦・予選レースが得意な競艇予想サイトであること。

②平和島競艇場が得意な競艇予想サイトであること。

③ちょい荒れ〜荒れるレースが得意な競艇予想サイトであること。

①〜③に関して少し補足しておきます。

まずは1つめ。

競艇予想サイトにはレースの大小に関係無く動く競艇予想サイトと、SG・G1などの重賞レースを重視して動く競艇予想サイトがあります。

当然、注目するのは一般競争や予選レースを得意としている競艇予想サイトです。

2つめ。

選手にも競艇場の得意・不得意があるように、競艇予想サイトにも競艇場の得意・不得意があります。

平和島競艇場を得意としている競艇予想サイトを使うべきなのは言うまでもありません。

そして、3つめ。

先にお伝えしたように、平和島競艇場は5コースと6コースの勝率・連対率が高い競艇場です。

結果、大荒れせずとも全体的な配当が高くなるのは明白です。

なので、固いレース狙いよりも、ちょい荒れや荒れるレースを得意とする競艇予想サイトの方が良いということです。

①〜③の条件を全て満たす競艇予想サイトは・・・

2つしかありませんでした。(全力で厳選しましたm(_ _)m )

平和島競艇で勝率を上げたいなら「クイックボート」

1つ目はクイックボート。

クイックボートのトップ画像

直近の無料予想通算成績
戦績 14戦12勝2敗
的中率 85.7%
回収率 255.8%
収支 +191,600円

クイックボートは的中率と回収率のバランスが取れた競艇予想サイト。

その実力はまさに”最強”です!

加えて、平和島競艇場との相性もバッチリなので、絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録で予想を見ることができるので、要チェックです!

平和島競艇で結果を残したいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

平和島競艇で一気に稼ぎたいなら「ラクトル」

2つ目はラクトル。

ラクトルのトップページ

直近の無料予想通算成績
戦績 20戦15勝5敗
的中率 75.0%
回収率 291%
収支 +589,100円

ラクトルは回収率抜群の競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残し、圧巻の回収率を残しています。

当然、平和島競艇との相性もバッチリなので、絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、要チェックです!

平和島競艇で大きく稼ぎたいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

平和島競艇で勝負するなら、クイックボートとラクトルを軸にガチで予想します。

初期費用や月額費用が発生することは一切ありません。

リスクゼロで試すことができます。

(心配でしたら最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いているだけでOKです)

是非、一度お試しください。

一緒に平和島競艇で攻略していきましょう!!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

平和島競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ・評価・評判

  1. 投稿者: 89 評価: ★★★★★ 5.0

    平和島競艇って1号艇の勝率こんなに低いんだね!
    知っておいてよかったありがとう!!!

  2. 投稿者: SG 評価: ★★★★☆ 4.0

    平和島予想ってこんなに考えないといけないんだ
    今まで適当にやってたわw

平和島競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ投稿フォーム