header_logo

丸亀競艇で舟券を買う前に・・・

今回は、競艇が開催される会場の1つ。

丸亀競艇場」について紹介します。

丸亀競艇TOP

丸亀競艇はナイター専門の競艇場なので、仕事終わりの息抜きや、デイレースでの負けを取り返すことができる競艇場です。

しかし・・・

丸亀競艇場は全24ヵ所の競艇場の中で、トップクラスに予想が「難しい」競艇場と言われています。

競艇について詳しいレベルでは全く歯が立ちませんし、丸亀競艇の特徴やクセを把握せずに勝負しても勝てる見込みはゼロ。

負け試合と言っても過言ではありません。

そのためには、丸亀競艇の特徴やクセを知ることが必至。

丸亀競艇は皆さんが思っている以上に予想の難しい競艇場なので、丸亀競艇で安定して稼ぐためにも、必見の内容です。

2024年2月11日〜16日でG1「四国地区選手権」が開催されるので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【重賞攻略!】

丸亀競艇において四国地区No.1を決めるレースで勝負しよう!

丸亀競艇の予想に使える特徴について

◆丸亀競艇場で絶対に抑えて欲しいポイントはこの2つ。

  • インコースの3連対率が低い
  • 4号艇の勝率が高い

では、1つ目のポイントから説明していきます。

丸亀競艇は・・。

インコースの3連対率が低い競艇場です。

まずは、以下に、直近1ヶ月間の丸亀競艇場のレース結果をまとめてみました。

丸亀で開催されたレースは132本。

 枠番号 1着回数 勝率 競艇場別ランキング
1号艇 65回 49.2% 14位
2号艇 19回 14.3% 18位
3号艇 16回 12.1% 16位
4号艇 18回 13.6% 4位
5号艇 9回 6.3% 6位
6号艇 4回 3.0% 13位

1号艇の1着回数は69回で勝率は49.2%と低め。

競艇はインコースが断然有利な競技と言われていますが、1号艇の勝率が高い尼崎競艇場の57%と比べるとその差がわかりやすいと思います。

2号艇の14.3%も全競艇場の中では14位の数値。

インコースの勝率が平均的に低いということです。

続いて、3連体率についてみてみましょう。

以下は、丸亀競艇の直近3ヶ月のデータです。

musashi1130

3ヶ月間のデータで見るとインコースの勝率は上がっているように見えますが、重賞レースが開催されると勝率があがるだけなので、実際の1号艇の勝率は50%程度。

直近の結果と変わりません。

そのことを踏まえて2着の数値を見てみると、3号艇・4号艇と大差なく、3着の数値に関しては3号艇・4号艇の方が圧倒的に上。

インコースの3連対率が低いことがわかります。

丸亀の1号艇は勝ち負けということですね。

では、なぜ丸亀競艇のインコースは3連対率が低いのか。

その理由はにあります。

丸亀競艇水面

丸亀競艇は海水を利用したコースですが、周辺は海に囲まれているので防風壁がなく風の影響を受けやすくなります。

そのため、向かい風が強ければ強いほどインコースの勝率や3連対率は低くなり、インに侵入を試みやすい3号艇やカドの4コースの勝率が跳ね上がる、ということです。

ここで2つ目のポイント。

丸亀競艇場は4号艇の勝率が高い競艇場です。

直近の丸亀競艇の4号艇の勝率は13.6%。

コレは全競艇場の中でも4位の数値を記録していて、4号艇の勝率が高い平和島競艇の15%と大差ありません。

競艇で有利なインコースの3連対率は低いが、3号艇・4号艇の3連対率が高く、4号艇が比較的勝ちやすいということは・・・。

丸亀競艇場は安定しない競艇場

ということです。

荒れるレースがあれば固いレースもある。

あらゆる要素が重なりすぎて、どのような舟券を買えば的中するのか非常にわかりにくい。

そのことから丸亀競艇の予想は。

トップクラスに「難しい」と言われているのでしょう。

僕もこれまで何度も丸亀競艇で勝負しましたが、驚くほどに勝率が悪いです。

4号艇が強いレースを見抜いたり、1号艇が堅いレースの流れを読むことができるのは、丸亀競艇を主戦場としているボートレーサーとごく一部の人くらいでしょう。

それでも、レースの特徴を見極めて丸亀競艇を攻略できたら・・と思ってしまうのが競艇好きの定め。

競艇は自分で予想するのも醍醐味ですが、負けが続いてしまうとお財布が辛くなるのも事実です。

そこで、「競艇予想サイトを保険で使っておく」というのはいかがでしょうか?

使い始めこそ少しの抵抗もありましたが、今はこのやり方で確実に収支が安定するようになりました。

最近の競艇予想サイトは登録は無料ですし、無料予想もほぼ毎日提供されるので、無料でも十分過ぎる程、恩恵を得ることが可能です。

そこで。

今回は一般競争や予選よりも重賞に強い競艇予想サイトを調べてみました。

ポイントは3つ。

①一般戦・予選レースが得意な競艇予想サイトであること。

②丸亀競艇場が得意な競艇予想サイトであること。

③固め〜ちょい荒れくらいのレースが得意な競艇予想サイトであること。

①〜③に関して少し補足しておきます。

まずは1つめ。

競艇予想サイトにはレースの大小に関係無く動く競艇予想サイトと、SG・G1などの重賞レースを重視して動く競艇予想サイトがあります。

当然、注目するのは一般競争や予選レースを得意としている競艇予想サイトです。

2つめ。

選手にも競艇場の得意・不得意があるように、競艇予想サイトにも競艇場の得意・不得意があります。

丸亀競艇場を得意としている競艇予想サイトを使うべきなのは言うまでもありません。

そして、3つめ。

先にお伝えしたように、丸亀競艇場は4コースの勝率が高い競艇場です。

結果、全体的な配当が高くなるのは言わずもがな。

なので、固いレース狙いよりも、多少荒れるレースを得意とする競艇予想サイトの方が良いということです。

①〜③の条件を全て満たす競艇予想サイトは・・・

2つしかありませんでした。(全力で厳選しましたm(_ _)m )

丸亀競艇で勝率UPを目指すなら「競艇ギャラクシー」

1つ目は競艇ギャラクシー

競艇ギャラクシーのトップページ画像

直近の無料予想通算成績
戦績 20戦17勝3敗
的中率 85.0%
回収率 172%
収支 +399,700円

競艇ギャラクシーは話題沸騰の老舗競艇予想サイト。

多くのユーザーから支持を集め大人気を集めています。

その理由は・・・

重賞レースでも圧巻の結果を残し続けているから!

丸亀競艇との相性はバッチリです!

簡単登録で無料予想を見ることができるので、丸亀競艇で勝率を上げたい方は是非登録してみてください!

丸亀競艇でとにかく当てたいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

丸亀競艇で一気に稼ぎたいなら「ハック」

2つ目はハック。

ハックのホーム画像

直近の無料予想通算成績
戦績 10戦7勝3敗
的中率 70.0%
回収率 275%
収支 +153,000円

ハックはとにかく回収率が高い競艇予想サイト。

その実力は”本物”です。

加えて、丸亀競艇との相性もバッチリなので、絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、要チェックです!

丸亀競艇でとにかく稼ぎたいなら!
cta
ボートアイコン 公式サイトへアクセス

丸亀競艇で予想する際は、競艇ギャラクシーとハックを軸にガチ勝負していくつもりです。

管理人も競艇予想サイトを使い始めるまでは「自分で予想したい」と思っていたタイプでしたが、実際に競艇予想サイトを使い始めると勝率が大幅に改善したので、結果的に自分で予想して勝負するレースも増えました。

今はそんなにお金の心配をすることも無く、競艇に費やす時間も増えたので非常に満足しています。

初期費用や月額費用が発生することは一切ありません。

リスクゼロで試すことができます。

(心配でしたら最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いているだけでOKです)

是非、一度お試しください。

丸亀競艇を攻略していきましょう!!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

丸亀競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ・評価・評判

  1. 投稿者: あああ 評価: ★★★★★ 5.0

    レディースチャンピオン・・・
    まじで勝ちたい・・・

  2. 投稿者: 8.43 評価: ★★★☆☆ 3.0

    丸亀競艇大好き!!!
    ムサシ屋さんの記事読んでから予想が楽しくなりました!

  3. 投稿者: 危機危機 評価: ★★★☆☆ 3.0

    丸亀競艇、4号艇こんなに勝ちやすいのねw
    インばっか予想してたわw

丸亀競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントの口コミ投稿フォーム