header_logo

多摩川競艇で舟券を買う前に・・・

今回は、競艇が開催される会場の1つ「多摩川競艇場」について紹介します。

多摩川競艇は全24ヵ所の競艇場の中で・・・

予想するのが「とても難しい」競艇場です。

4/11〜4/16は【GI】ウェイキーカップが開催されますし、今年の多摩川競艇は【PGI】レデースチャンピオンの開催も予定されているため、盛り上がること間違いありません。

しかし、多摩川競艇の特徴やクセを把握せずに勝負しても勝てる見込みはゼロ。

ぶっちゃけ、負け試合と言っても過言ではありません。

多摩川競艇は皆さんが思っている以上に予想の難しい競艇場なので、多摩川競艇で安定して稼ぐためにも、ウェイキーカップで良い結果を残すためにも、絶対に目を通すようにしてください。

多摩川競艇の予想に使える特徴について

◆多摩川競艇場で絶対に抑えて欲しいポイントはこの2つ。

  • 1号艇の勝率が低い。
  • 6号艇の勝率が高い。

インコースの1号艇が1着を占める確率が非常に高い競艇ですが、多摩川競艇で開催された過去のレースを参考にしてみると。

最も勝ちやすい1号艇の1着率はたったの45%。

1号艇の勝率が60%を超えている大村競艇場と比べると、その差は一目瞭然です。

逆に、競艇の枠では最も勝ちにくい6号艇の勝率は4%。

これだけではわかりにくいかもしれませんが、6号艇の勝率が最も低い1.3%の徳山競艇場と比較すると多摩川競艇の6号艇の勝率は3倍以上高いということになります。

以下に直近1ヶ月間の多摩川競艇場のレース結果をまとめてみました。

開催されたレースは216本。

枠番号 1着回数 勝率 競艇場別ランキング
・1号艇 99回 45.8% 17位
・2号艇 33回 15.2% 11位
・3号艇 29回 13.4% 8位
・4号艇 32回 14.8% 3位
・5号艇 14回 6.4% 13位
・6号艇 9回 4.1% 6位

1号艇の1着回数は99回で勝率は45.8%。

これは全開催場の中でワースト3に近い低さです。

なぜここまで多摩川競艇の1号艇の勝率は低いのか。

その理由は水面に有るようです。

多摩川競艇は日本一静水面と呼ばれ、スピード戦に強い選手が有利な開場と言われています。

ベテラン選手だけでなく若手の選手も全力で責める傾向が強いので、小回りを重視した乗り方をする選手が少なく、1号艇が圧倒的有利な状況を覆す結果を残しているのでしょう。

有力選手が立て続けに敗退したことから「多摩川決勝には魔物が潜んでいる」「魔の優勝戦1号艇」と呼ばれるほどです。

競艇の1号艇は非常に勝ちやすいと言われているので、競艇ユーザーは自然と1号艇を信じる舟券を買う事が増えますが、多摩川競艇では逆効果になります。

そしてもう1つ、6号艇の勝率が高いことについて。

実は、多摩川競艇の6号艇の1着確率4.1%は全開催場中6位で、更に、3着までの入着率21.2%は全開催場中2位という結果。

6号艇が3着以内に入る確率が最も低い福岡競艇場の確率は17.4%なので、4%近く多摩川競艇が上回っています。

人気なはずの1号艇の勝率が低く、不人気なはずの6号艇の勝率が高いということは・・・

多摩川競艇は荒れやすいということです。

万舟券を狙うという意味では条件が整っている競艇場ですが、その分負ける可能性が非常に高い競艇場とも言えます。

外枠の選手の展開やレースの流れを読むことができれば、多摩川競艇を攻略することはそこまで難しくなさそうですが・・・。

実際にやってみると簡単ではありません。

多摩川競艇場の展開や流れをしっかりと読み切ることができるのは多摩川を主戦場としているボートレーサーとごく一部の人くらいでしょう。

それでも、レースの特徴を見極めて多摩川競艇を攻略できたら・・と思ってしまうのが競艇好きの定め。

競艇は自分で予想するのも醍醐味ですが、負けが続いてしまうとお財布が辛くなるのも事実です。

そこで、「競艇予想サイトを保険で使っておく」というのはいかがでしょうか?

使い始めこそ少しの抵抗もありましたが、今はこのやり方で確実に収支が安定するようになりました。

最近の競艇予想サイトは登録は無料ですし、無料予想もほぼ毎日提供されるので、無料でも十分過ぎる程、恩恵を得ることが可能です。

そこで。

多摩川競艇に強い競艇予想サイトを調べてみました。

ポイントは3つ。

①重賞が得意な競艇予想サイトであること。

②多摩川競艇場が得意な競艇予想サイトであること。

③荒れるレースが得意な競艇予想サイトであること。

①〜③に関して少し補足しておきます。

まずは1つめ。

競艇予想サイトにはレースの大小に関係無く動く競艇予想サイトとSG・G1などの重賞レースを重視して動く競艇予想サイトがあります。

当然、狙うのは重賞に注力している競艇予想サイトです。

2つめ。

選手にも競艇場の得意・不得意があるように、競艇予想サイトにも競艇場の得意・不得意があります。

多摩川競艇場を得意としている競艇予想サイトを使うべきなのは言うまでもありません。

そして、3つめ。

先にお伝えしたように、多摩川競艇場は1コースの勝率が低く6コースの勝率が高い競艇場です。

結果、万舟券の確立は上がります。

なので、効率よく稼ぐためには堅いレースを狙うよりも、荒れるレースを得意とする競艇予想サイトの方が良いということです。

①〜③の条件を全て満たす競艇予想サイトは・・・

2つしかありませんでした。(全力で厳選しましたm(_ _)m )

舟王の結果はコチラ。

  • 20戦15勝5敗。
  • 的中率75%
  • 総投資金額200,000円。
  • 払戻金額645,000円。
  • 回収率322%

総収支+445,000円

皇艇の結果はコチラ。

  • 12戦5勝7敗。
  • 的中率41.6%
  • 総投資金額250,000円。
  • 払戻金額885,680円。
  • 回収率354%

総収支+635,680円

【GI】ウェイキーカップや多摩川競艇で勝負する際は、舟王と皇艇の予想を参考にガチで狙うつもりです。

管理人も競艇予想サイトを使い始めるまでは「自分で予想したい」と思っていたタイプでしたが、実際に競艇予想サイトを使い始めると勝率が大幅に改善したので、結果的に自分で予想して勝負するレースも増えました。

今はそんなにお金の心配をすることも無く、競艇に費やす時間も増えたので非常に満足しています。

初期費用や月額費用が発生することは一切ありません。

リスクゼロで試すことができます。

(心配でしたら最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いているだけでOKです)

是非、一度お試しください。

一緒に【GI】ウェイキーカップを攻略していきましょう!!

>舟王の公式ページはこちら<

>皇艇の公式ページはこちら<

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@vyh0753e」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください