header_logo

よく当たる無料競艇AI予想ランキングTOP10!実際に参加した結果も大公開!

どうも。ムサシです。

今回は、よく当たる無料競艇AI予想ランキングをご紹介します。

よく当たる無料競艇AI予想ランキングTOP10 2024年最新版

技術の進歩によって、私達の生活やビジネスシーンにも浸透している人工知能(AI)。

競艇を初めとするギャンブルの世界でも活用されていて、AIを用いて予想を公開しているサイトも増えてきました。

ただ、数が多いだけに「どのAI予想が当たるのかが分からない」という方も少なくないはずです。

ということで、今回は管理人が実際に利用した結果を基に作成した・・・。

よく当たる無料競艇AI予想ランキングTOP10をご紹介します!

順位 サイト名
1位 競艇予想AIポセイドン
2位 ボーターズAI
3位 梅吉AI
4位 競艇AI指数
5位 AI競艇予想ウェブ
6位 AIエビス
7位 日刊スポーツAI
8位 艇ラボ
9位 みずはのめ
10位 まことのAI競艇予想

実際に管理人が参加した際の的中率・回収率、おすすめの理由の他に、AI予想を利用するメリットやデメリット、賢い活用方法についてもご紹介するので「AI予想で勝ちたい」という方はぜひ最後までお付き合いください。

執筆者画像

今田武蔵

登録が必要ですが、予想精度は競艇予想サイトのほうが高いです。ひと手間かかりますがしっかり結果を残したい方はよく当たる無料競艇予想サイトランキングをチェックしてみてください!

競艇AI予想とは?

競艇AI予想の基本情報

競艇AI予想とは、人間並みの学習能力を持つ人工知能が過去のデータを基に導き出した予想のことです。

人間が予想した場合「好きな選手だから」「なんとなく」と言った、個人的な感情や感覚を頼りに予想することもあるでしょう。

しかし、AI予想の場合、データを分析、比較、パターン計算して予想しているので、人間特有の感情や感覚が入り込む余地は一切ありません。

最新技術を用いて莫大なデータを分析した上で導き出した、理論的に最も期待値の高い予想となっています。

学習させるデータが多ければ多いほど裏付けとなる根拠が多いので予想精度に期待できますが、学習させるのはあくまで人力。

そのため、サイト毎に的中率や回収率が違ってくるわけです。

執筆者画像

今田武蔵

AI予想は無料で公開していることが多いですが、予想精度はまちまち。適当に利用すると痛い目に遭う可能性があるので、おすすめランキングにランクインしているAI競艇予想を利用しましょう。

よく当たる無料競艇AI予想ランキングの評価基準

一口に競艇AI予想と言っても、数はもちろん、狙い方やコンテンツ内容はサイト毎に異なります。

皆さんにより良い競艇AI予想を紹介すべく、以下の評価基準を基にランキングを作成しました。

選定項目 詳細
的中率 的中率や安定感が確かなのか
回収率 トリガミはなく利益に期待できるのか
公開数 予想の公開数が多いのか
コンテンツ コンテンツ数
無料・有料 無料で利用できる幅が広いか
口コミ ユーザーからの評価・評判が良いか
互換性 Twitterやアプリでも利用できるか

上記6つの項目をクリアしているサイトの中で、特に優れているものをランキングで選定しています。

今回は「よく当たる」ということにフォーカスしているので、特に的中率を重視してランキングを作成しました。

よく当たる無料競艇AI予想ランキングTOP10【2023年最新版】

お待たせしました!

本題のよく当たる無料競艇AI予想ランキングTOP10を発表します!

管理人が予想に参加した際の的中率・回収率などの詳しい戦績に加え、おすすめポイント、ユーザーの口コミも掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

第10位:まことのAI競艇予想

第10位は、登録不要・完全無料で利用できる、まことのAI競艇予想です。

まことのAI競艇予想_TOP

公開数 毎日全レース
コンテンツ AI予想・ガチガチボートレース・的中実績
無料・有料 完全無料
Twitter @makotoaicom
アプリ なし
おすすめポイント
・登録不要
・365日毎日無料でAI予想を公開
・4つの券種の予想を閲覧できる
・Twitterにてキャンペーンを開催

まことのAI競艇予想に参加した結果

戦績 5戦0勝5敗
的中率 0% 回収率 0%
投資金額 5,000円 回収金額 0円
収支 5,000

登録いらずで競艇AI予想見れるのはでかいよな〜。

的中率がちょっと微妙かも・・・。まあ、無料だからこんなもんなのかな。

レース選びに迷ったらガチガチボートレース使えば、狙い目が分かりやすい。

他のAI競艇予想に比べて券種が多い印象。3連単はもちろん、3連複まで公開してるサイトは少ないんじゃないかな?

執筆者画像

今田武蔵

まことのAI競艇予想は回収率を重視しているため、的中率は他の競艇AI予想に比べて低め。管理人がまことのAI競艇予想に参加した際は一度も勝つことはできませんでした。そのため、今回のランキングで最下位にランキング。ただ、的中実績を見る限り時々大きな配当を当てているので、回収率を重視する方にはマッチするかも知れません。

第9位:みずはのめ

9位は、過去100万のレース結果を分析した人工知能が予想を公開している、みずはのめです。

みずはのめのTOP

公開数 毎日全レース
コンテンツ AI予想・ユーザー予想・LIVE閲覧・舟券購入など
無料・有料 一部有料/ 月980~2,980円
Twitter @mizuhanome2017
アプリ なし
おすすめポイント
・コンテンツが豊富
・5種類の券種の予想を閲覧可能
・AI予想に加えユーザー予想も閲覧できる

みずはのめに参加した結果

戦績 6戦1勝5敗
的中率 16.7% 回収率 0%
投資金額 3,600円 回収金額 1,200円
収支 2,400

競艇AI予想サイトで、ユーザーの予想も閲覧できるって珍しいよな。

舟券購入とLIVE配信まで、全てを完結できるから非常に便利。

トリガミ多いな〜。全然稼げない。

登録しないと利用できるコンテンツ少ない。

執筆者画像

今田武蔵

みずはのめは、コンテンツこそ豊富ですが、登録しないと利用できるコンテンツの幅が狭いです。特に勝負するなら参考にしたい直前予想は有料会員限定コンテンツ。お金を出してでも利用したい方ならまだしも、無料の競艇AI予想を求めている方にはおすすめできません。

第8位:艇ラボ

8位は、イン逃げ率や荒れやすいレースも公開予定の、艇ラボです。

艇ラボ

公開数 毎日全レース
コンテンツ AI予想・競艇場の特徴・ブログ
無料・有料 完全無料
Twitter @BOATRACE_AI_LAB
アプリ なし
おすすめポイント
・競艇場のデータを閲覧できる
・予想の参考になるブログを公開
・安全性が高い

艇ラボに参加した結果

戦績 12戦9勝3敗
的中率 75% 回収率 112.5%
投資金額 12,000円 回収金額 13,500円
収支 1,500

Twitterとかでバグ報告したり、過去の結果も包隠さず掲載しているあたり好感持てるよな。

艇ラボならではの各競艇場のデータがある。自身で予想するときもかなり参考になるよ。

的中率高いよここ。ただ、単勝と2連単しかないのがネックだね。

もう更新終わってるっぽいな。

執筆者画像

今田武蔵

艇ラボの予想の券種は単勝・2連単のみですが、的中率が非常に高いです。管理人が参加した際は75%という高い的中率を記録。ただ、現在は管理人の収入・モチベーション的な問題で更新が止まっています。いずれ、再開予定とのことなので、復活したらぜひ参考にしてみてください。

第7位:日刊スポーツAI

7位は、有名新聞社が運営している、日刊スポーツAIです。

日刊スポーツAI

公開数 変動
コンテンツ AI予想・記者予想
無料・有料 完全無料
Twitter @nikkan_boat
アプリ あり(有料)
おすすめポイント
・新聞記者の予想と比較できる
・非常に精度が高い
・信頼性がある
・日刊スポーツの競艇新聞を閲覧できる

日刊スポーツに参加した結果

戦績 72戦21勝51敗
的中率 29.2% 回収率 84.8%
投資金額 360,000円 回収金額 305,300円
収支 54,700

競艇AI予想の中でも、日刊スポーツがずば抜けて勝率高いんじゃないかな。

日刊スポーツが運営してるから、そこらへんのわからんAI予想より信頼というか安心できるよな。

毎日公開されてるけど、たまに公開していない競艇場もあるよね。

まあ、日によるかも知れないけど、やっぱり記者予想のほうが勝率高い印象。

執筆者画像

今田武蔵

的中率と回収率のバランスが非常に良いです。買い目点数は基本的に5点なので、丸ノリでも利用しやすくなっています。管理人が参加した際はプラス収支とはいきませんでしたが、参加タイミングさえ見極めことができれば利益を見込めるでしょう。

第6位:AIエビス(AI-EVIS)

6位は、元ボートレーサー曾根孝仁選手監修の、AIエビスです。

AIエビス

公開数 毎日
コンテンツ AI予想
無料・有料 一部無料
Twitter @AI_EVIS
アプリ なし
おすすめポイント
・精度の高い2点予想を閲覧できる
・元ボートレーサーが監修している
・具体的な買い目が公開される

AIエビスに参加した結果

戦績 10戦6勝4敗
的中率 60% 回収率 86.9%
投資金額 7,200円 回収金額 6,260円
収支 940

元ボートレーサー監修ってことで精度高いよな。

有料っていっても500~1,000円ぐらいだからな。そんなに痛くないよね。

的中率は高いけど、トリガミが多いな・・・。

無料予想もうちょい公開してくれねえかな。

執筆者画像

今田武蔵

競艇エビスは、元ボートレーサー監修のAI予想を公開しています。公式サイトはなく、Twitterにて告知・的中報告、予想はNOTEにて公開。的中率は高いですが、無料予想の公開数が少ないのがネックです。

第5位:AI競艇予想ウェブ

5位は、2つのAIが予想を公開している、AI競艇予想ウェブです。

AI競艇予想ウェブ

公開数 毎日
コンテンツ AI予想
無料・有料 完全無料
Twitter なし
アプリ なし
おすすめポイント
・2つのAIの予想を参考にできる
・的中・バランス・一攫千金の3つのプランがある
・完全無料で利用できる

競艇AI予想ウェブに参加した結果

戦績 120戦16勝104敗
的中率 13.3% 回収率 73.9%
投資金額 240,000円 回収金額 177,400円
収支 62,600

的中率重視プランでもたまに高配当出るw予想外だけど嬉しいねw

無料で利用できる上に3つのプランを利用できるとか最高だね。

当たるときと当たらないときの差が激しい。

丸ノリじゃ稼ぎづらいかな・・・。

執筆者画像

今田武蔵

競艇予想AIウェブは、手堅い予想をする壱号機と穴狙いの弐号機の2つのAIが予想している競艇AI予想サイト。どちらも的中率は10%程度なので、丸ノリでは稼ぎづらいのが正直なところ。コンテンツこそ豊富ですが、参加レースを見極める力がなければ使いづらいかも知れません。

第4位:競艇AI指数

4位は、月間ユーザー5万人超えの、AI指数です。

競艇AI指数シュウとは?回収率や評価・評判まで徹底調査のサムネイル画像

公開数 毎日
コンテンツ AI予想
無料・有料 完全無料
Twitter @AI06728490
アプリ なし
おすすめポイント
・前日に予想が公開される
・プロ予想師が監修している
・競馬・競輪の予想も閲覧できる

AI指数に参加した結果

戦績 15戦2勝13敗
的中率 13.3% 回収率 21.5%
投資金額 9,000円 回収金額 1,940円
収支 7,060

前日に予想公開されるのありがたくね?考える時間に余裕あるし。

競艇だけじゃなくて、競馬、競輪でも勝負したいって人にはこの上ない競艇AI予想サイトだね!

フォロワー数多いし、有名予想屋監修って聞いてたから期待してたんだけど、微妙だな・・・

丸ノリじゃ稼げないね。的中率、回収率どっちもお粗末。

執筆者画像

今田武蔵

AI指数は、有名予想屋のシュウさんが監修する競艇AI予想。最大の特徴はなんといっても、競艇・競馬・競輪3つの公営ギャンブルを網羅していること。競艇以外のギャンブルでも勝負したいという方には非常にマッチします。ただし、丸ノリでは稼ぎづらいので、使いこなすには競艇の知識を要するでしょう。

第3位:梅吉AI

3位は、すべての券種のAI予想を公開している、梅吉AIです。

梅吉AIは開催中のレース予想を見れる

公開数 毎日
コンテンツ AI予想・選手能力別指数
無料・有料 完全無料
Twitter @umekich_ai
アプリ なし
おすすめポイント
・全券種の予想を閲覧できる
・前買い目の期待値を参考にできる
・選手別の能力指数が掲載されている

梅吉AIに参加した結果

戦績 275戦59勝216敗
的中率 21.1% 回収率 78.7%
投資金額 1,375,000円 回収金額 1,082,800円
収支 292,200

単勝から三連単まで、全部の券種の予想公開してるのって梅吉AIぐらいじゃない!?

おれは選手別能力指数を自分で予想するときに参考にしてる。枠とこの指数を基に買い目組めば結構良い予想できるよ!

AI予想にしては的中率悪くないけど、回収率がちょっとな・・・

結局、予想っていっても買い目毎の期待値だから、最終的に何点かうかは自分次第になるね。

執筆者画像

今田武蔵

梅吉AIは、全券種、全買い目の期待値を予想している競艇AI予想サイト。予想の他に、選手の能力値を表すグラフも掲載されているので、自身で予想する際も参考になるでしょう。ただ、利用範囲が広いだけに使いこなすのが難しい印象です

第2位:ボーターズAI

2位は、人気競艇YouTuberのボーターズが監修する、ボーターズAIです。

ボーターズAI

公開数 毎日
コンテンツ AI予想・出走表・選手データなど
無料・有料 一部無料
Twitter @BoatersOfficial
アプリ なし
おすすめポイント
・3種類のAIの予想を閲覧できる(的中、バランス、一撃重視)
・出走表などの基本データも閲覧できる
・選手の勝率〜3連対率がランキングで掲載されている

ボーターズAIに参加した結果

戦績 288戦87勝201敗
的中率 30.2% 回収率 85.7%
投資金額 1,331,600円 回収金額 1,141,500円
収支 190,100

3種類のAI予想を参考にできるのでかい!おれはバランス型が好きだな!

人気YouTuber監修って聞いたら使いたくなっちゃうよね!

無料予想の公開数が少ないよな・・・

コンテンツ豊富だけど、有料だし会員登録必要だしな・・・

執筆者画像

今田武蔵

ボーターズAIは、ボーターズのししまるさんと舟券太郎さんが監修する競艇AI予想サイト。戦績は良いですが、無料予想は毎日2レースのみ。1レース単位で予想を販売しているので、全レース参加しようとなると莫大なお金がかかるため、参加レースを事前に精査する手間がかかります。お金を出してでも質が高い予想に参加したいという方はチェックしてみてください。

第1位:競艇予想AIポセイドン

1位は、過去100万以上のデータを分析したAIが予想している、競艇ポセイドンです。

競艇ポセイドン「トップページ」画像

公開数 毎日
コンテンツ AI予想・レース情報
無料・有料 完全無料
Twitter @AI_POSEIDON
アプリ なし
おすすめポイント
・全レース、全買い目の予想を公開
・Twitterにて具体的な買い目を公開
・レース選びの指標としても活用できる
・完全無料で利用できる

競艇ポセイドンに参加した結果

戦績 22戦10勝12敗
的中率 45.5% 回収率 105.6%
投資金額 110,000円 回収金額 116,200円
収支 6,200

数ある競艇AI予想の中でも予想精度はポセイドンがトップだと思う。

無料コンテンツの穴レースとガチガチレースは、レース選びの指標になる。

まあ、全のりで稼げるかは運次第って感じじゃね??

当たるは当たるけど、波あるからあくまで参考程度がいいかと。

執筆者画像

今田武蔵

競艇予想AIポセイドンは、買い目ごとの期待値を予想している競艇AI予想サイト。戦績を見れば分かる通り、トップクラスの戦績を記録。高い的中率はもちろん、回収率は100%以上を記録できたのは競艇予想AIポセイドンのみです。全レース、全買い目を完全無料で利用することができるので、利用するサイトに迷ったらぜひチェックしてみてください。

競艇AI予想を利用するメリット・デメリット

競艇AI予想のおすすめランキングはいかがでしたか?

気になる競艇AI予想が見つかれば幸いですが、利用前にメリットとデメリットを確認しておきましょう!

競艇AI予想のメリット一覧

  • 全レースの予想を無料で閲覧できる
  • 予想時間の短縮を図れる
  • 感情に左右されない理論に基づく予想を参考にできる
  • 登録不要で利用できるものが多い

競艇AI予想のデメリット一覧

  • AIが学習しているデータが古いと精度も悪い傾向にある
  • 当日の天気や風、波は加味されていない
  • 丸ノリでは稼ぎづらい
  • 選手の感情や思惑までは予測できない

それぞれにおいて特に押さえておきたい重要な部分を詳しくご紹介します。

競艇AI予想を利用する上でのメリット

競艇AI予想のメリット

競艇AI予想は、最大のメリットは全レースの予想を閲覧できることでしょう。

人力の場合、情報収集にかけられる時間に限りがあります。

しかし、AIの場合は事前に学習させておけば、過去データから導き出したパターンの基、瞬時に予想することが可能。

なので、予想公開数が他に比べて圧倒的に多いです。

中には、全レースの予想を登録不要で無料公開しているサイトもあるので、使い勝手が抜群。

参考にすれば予想に割く時間を大幅に短縮できるでしょう。

競艇AI予想を利用する上でのデメリット

競艇AI予想のデメリット

競艇AI予想は、デメリットは過去データ以外は分析対象外ということ。

風や天候、波などのレース環境はその日によって変わります。

これらの要素はレース展開に大きな影響を及ぼすので、決して無視はできません。

しかし、競艇AI予想が学習しているので、あくまで過去データ。

これら当日の要素は、加味されていません。

なので、環境が整っていないレースでは勝てる見込みが非常に少ないです。

ムサシの参加結果にもそれが如実に現れていて、日によって勝率に大きな波がありました。

なので、全レースの予想に丸ノリで勝負しても稼ぐことは難しいでしょう。

競艇AI予想の賢い活用方法

競艇AI予想を賢く使う方法

では、どうすればメリットを活かしつつ、デメリットをカバーすることができるのでしょうか?

ムサシならではの、賢い活用方法を考えたので、競艇AI予想を利用する方は参考にしてみてください。

あくまで参考程度に利用する

丸ノリでは稼ぎづらいので、あくまで参考程度に利用するのがおすすめです。

ご自身で予想できるなら、まずは自身で予想しその後AI予想と比較してみてください。

競艇AI予想と大きくかけ離れていた場合は参加を見送る。

類似している買い目が多い場合は、期待値が高いと判断し勝負。

ランキング上位のAI予想サイトを参考にすれば、これだけでも結果は大きく変わるでしょう。

もし、ご自身で予想できない場合は、複数の競艇AI予想サイトを比較してみてください。

同様な方法で期待値が高い予想を精査すれば、結果を残しやすくなるでしょう。

当日のレース条件に合わせてAI予想に参加

AI予想は、過去データを基に予想しているので、イレギュラーな条件下のレースは勝率が低いです。

なので、レース環境が整っているレースに限り、AI予想で勝負するのがおすすめ。

レース環境については、ボートレース公式HPのレース情報の「直前情報」で確認することができます。

直前情報

  • 天気:雨
  • 風速:5m以上
  • 波高:5cm以上

上記の条件に当てはまる場合は、レースが荒れやすいので参加を見送りましょう。

無料で閲覧できる予想のみを利用

個人的には、競艇AI予想にお金をかける必要はないと思います。

というのも、無料と有料で予想精度に大きな差はないからです。

人力なら、無料予想よりも有料予想に力をいれて予想するのは当然。

お金を支払ってもらう以上、結果を残さなければクレームに繋がりかねないからです。

しかし、AIで予想する場合は、無料だろうと有料だろうと予想方法は同じ。

学習データを基に予想しているだけなので、予想精度や払い戻しに大きな差はないでしょう。

また、AI予想は全体的に堅めの予想が多いので、舟券代とは別に参加料金がかかる有料予想はリスク大。

例え勝っても利益はマイナスなんてことにもなりかねないので、無料で閲覧できる予想のみを利用しましょう。

競艇AI予想に関するQ&A

競艇予想AIに関するよくある質問

最後に、競艇AI予想に関するよくある質問に答えていきます。

  1. Q:競艇AI予想に使われている人工知能は?
    A:AIは「特化型」と「汎用型」の2種類に分けられます。特化型は、特定の作業をするAI。汎用型は、人間のように考えるAIのことです。ボートレースなどの公営競技では基本的に「特化型」が使われています。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

よく当たる無料競艇AI予想ランキングTOP10!実際に参加した結果も大公開!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

よく当たる無料競艇AI予想ランキングTOP10!実際に参加した結果も大公開!の口コミ投稿フォーム