header_logo

ミッドナイトボートレースがついに開催!いつから開催?投票方法は徹底解説!

どうも。ムサシです。

今回は競艇のミッドナイトボートレースについてご紹介します。

競艇のミッドナイトボートレースのTOP

競艇は今まで「モーニング」「デイ」「ナイター」の3つの時間帯に分けレースが開催。

この中で最も遅い時間まで開催しているのがナイターで、20時30分頃まででした。

しかし、ミッドナイトボートレースの開催にあたり22時まで競艇を楽しめるようになり、大きな話題を呼んでいます。

ということで!

今回は競艇のミッドナイトボートレースについて、開催場や予想のコツなど徹底的にご紹介したいと思います。

是非最後までご覧ください。

ミッドナイトボートレースとは?いつから開催?

まずはじめに、ミッドナイトボートレースについてご紹介したいと思います。

ミッドナイトボートレースとは、17時頃〜22時頃まで開催されるレースのこと。

従来の競艇では20時30分頃にはレースが終了していましたが、このミッドナイトボートレースがスタートしたことにより、仕事終わりのサラリーマンでも競艇を楽しめるようになりました。

では、いつからどの競艇場で開催しているのか。

開催日程 開催場
2021年10月20日〜25日 下関
2021年12月2日〜7日 大村
2021年12月20日〜24日 大村
2022年1月6日〜9日 若松
2022年1月27日〜31日 下関

第1回目のミッドナイトボートレースはすでに下関競艇で開催されており、大きな盛り上がりを見せていました。

これから大村競艇、若松競艇と続いて開催されます。

この大注目のミッドナイトボートレース。

是非投票してみてはいかがでしょうか。

ミッドナイトボートレースの売上はいくら?

本年10月が初めての開催となるミッドナイトボートレース。

第1回目の下関ミッドナイトボートレースの売上はどうだったのか。

調査しました。

下関ミッドナイトボートレースの初日の売上は、8億3225万2700円

そのうち、業界初の午後9時以降に開催された10R〜12Rの3レースの売上だけで4億1986万1100円もの金額を売り上げました。

なんと、全体の半分以上を3レースだけで売り上げたことになります。

かなり注目されていたことが分かりますね。

以降、開催される大村競艇・若松競艇でもこの売上は要チェックです!

ミッドナイトボートレースの投票方法は?違いはあるの?

ミッドナイトボートレースの投票方法は、従来のものと違いはあるのでしょうか。

簡単にまとめてみました。

ミッドナイトボートレースの発売概要は以下の通り。

発売形態 概要
開催場 17時頃まで前売り販売が
可能
場間場外発売場
及び
場外発売場
20時45分まで発売が可能で以降のレースは前売り
での販売
インターネット投票 加入者番号8桁のインターネット即時投票会員のみ
購入可能

時間によって発売制限があります。

また、加入者番号6桁の電話投票会員は、ミッドナイトボートレース開催日のサマータイムレース・ナイターレースの購入ができないので、注意してください。

ミッドナイトボートレースの問題点は?

大きな盛り上がりを見せるミッドナイトボートレースですが、一部競艇ファンや競艇関係者から問題視の声も上がっています。

では、どのような問題があるのでしょうか。

ミッドナイトボートレースの問題点その1「騒音」

1番問題視されているのが「騒音」です。

2010年に減音モーターが導入され、騒音は少なくなりました。

しかし、今回開催されるミッドナイトボートレースは22時頃までの開催になるため、モーターの音は少なからず響きます。

この事により、近隣住人の迷惑になるため問題視されているのです。

ミッドナイトボートレースが正式に開催される前にテストとしてレースを行った際、苦情は来なかったとのこと。

ですが、これから頻繁に開催されるということを考えると”消音モーターでのレース開催”ということも考えなければいけませんね。

ミッドナイトボートレースの問題点その2「寒さがキツイ」

2つ目の問題点は「寒さ」

これは、現在開催が決定しているレースに対しての問題点になります。

今現在決定しているレースの開催時期は10月〜1月。

夜になるとかなりの寒さになり、水温も一気に下がります。

そんな中転覆をしてしまうと、体の体温が一気に奪われ、転覆・衝突による怪我だけではなくプラスで何かしら悪影響が生まれるのではないか。

と囁かれています。

この問題点については、気温が下がる時期にしか当てはまらないものですが、危険なことに変わりないので、何かしら対応策を考える必要がありそうですね。

ミッドナイトボートレースにおける予想のコツを大公開!

ここまででミッドナイトボートレースのことは理解できたと思います。

では、このミッドナイトボートレースで勝つために、どのようなに予想すればよいのか。

現在開催が決定している3つの競艇場ごとにご紹介します!

ちなみに、ミッドナイトボートレースとナイター開催の違いは日没後のレースが多少増えるだけ。

ということで、ナイター開催のデータを参考にしています。

下関ミッドナイトボートレースの予想のコツ

まずは、下関競艇場で開催されるミッドナイトボートレースの予想のコツについてご紹介します。

下関競艇の直近3ヶ月間の下関競艇場のレース結果は以下の通り。

下関ミッドナイトボートレースの決まり手

1コースの勝率は58.8%と高い割合。

これは下関競艇場のピットから2マークまでの距離が長いため、インが深くならず主導権を握れるためこのような結果になったのでしょう。

つまり、下関競艇場は1号艇の勝率が非常に高く安定した競艇場ということです。

下関ミッドナイトボートレースでは、1コースの選手を軸に予想してみてください。

大村ミッドナイトボートレースの予想のコツ

次に、大村競艇場のミッドナイトボートレースの予想のコツをご紹介します。

大村競艇の直近のレース結果は以下の通り。

大村ミッドナイトボートレースの決まり手

1号艇の勝率は60.5%と高く「1コースが圧倒的に有利な競艇場」と言えるでしょう。

しかし、それ以降で見ると”インコースが有利ではない”ということが分かります。

では、なぜ1号艇のみ圧倒的に有利なのか。

その理由は風の影響でしょう。

大村競艇はその作りから向かい風の影響を受けやすくスタートが難しい競艇場としても有名で、満潮、干潮に関係なく追い風が味方し、不利なくレースをこなせる1号艇が安定した結果を残しています。

キャリアや選手の得意不得意もありますが、それでも他のコースに比べて最も走りやすいため、大村競艇の1号艇は圧倒的な勝率を誇っているということ。

大村ミッドナイトボートレースでは1号艇の選手を軸に予想し、2号艇〜6号艇の選手を軸にするのは控えましょう。

若松ミッドナイトボートレースの予想のコツ

最後に若松競艇場のミッドナイトボートレースの予想のコツです。

まずは、直近のレース結果をご覧ください。

若松ミッドナイトボートレースの決まり手

1号艇の勝率は58.4%

全競艇場の中で、TOP3に入る数値です。

このデータだけを見ると大半のレースで1号艇が1着になる計算になるので、若松競艇で舟券を購入する場合は堅い舟券を購入するのが一番。

若松競艇は競艇セオリー通りの競艇場だと思ってしまいがちですが・・・

若松競艇は6コースの入賞率が高く、その入賞率はなんと30.6%

3レースに1レースは6号艇が舟券に絡む確率です。

なぜなのか。

その理由は、気象の変化による水面の影響にあります。

若松競艇では潮の干満の差により風の影響を受けやすく、スタートが難しくなる時間帯が存在。

これによりインコースの信頼度は低下し、追い風、向かい風に関係なく風の強い日には6号艇の差しもしくは、まくり差しでの入賞確率が非常に高くなります。

つまり、若松ミッドナイトボートレースでは気象の変化まで読み切らなければならないということ。

若松ミッドナイトボートレースで勝負する際は、必ず天気を調べるようにしましょう。

ミッドナイトボートレースで開催中のキャンペーンをご紹介!【2021年11月10日更新】

現在、ミッドナイトボートレース開催にあたり、ミッドナイトボートレースを広めるべくキャンペーンを実施しています。

ということで、現在実施されているキャンペーンをご紹介しましょう。

大村ミッドナイトボートレース第1戦のキャンペーン

大村ミッドナイトボートレースのキャンペーン

2021年11月10日現在、大村ミッドナイトボートレース第1戦のキャンペーンが実施中。

そのキャンペーンの参加方法と内容がこちら。

大村ミッドナイトボートレースの参加方法

  期間 景品 内容
第1弾 キャンペーン終了
第2弾 12月1日〜7日 オリジナルスピーカー ツイッターのリプライで送られてくる
KWを集めて応募フォームから応募
第3弾 12月19日〜24日 徳利&おちょこ 不明
第4弾 1月5日〜9日 オリジナルクッション 不明

ツイッターで「@Lets_BOATRACE」をフォロー。

該当のツイートから

#内側から攻めるor#外側から攻める

を選んでツイート。

的中した人の中から抽選で該当の景品がもらえます。

ツイッターアカウントさえあれば誰でも簡単に参加できるので、是非参加してみてください!

ミッドナイトボートレースの概要・予想のコツまとめ

今回はミッドナイトボートレースの概要から予想のコツまでご紹介しました。

今、多くの競艇ファンから注目を集めているミッドナイトボートレース。

まだ下関での開催しかありませんが、これから更なる注目を浴びること間違いなしです。

そんなミッドナイトボートレースで勝つためにも、今回ご紹介した予想のコツを参考にしてみてください。

そして、ミッドナイトボートレースをより楽しみましょう!

【限定公開】ミッドナイトボートレースに強いおすすめの競艇予想サイトをご紹介!

ここまで、ミッドナイトボートレースについてご紹介しましたが・・・

今回まとめた予想のコツを実践するのは、時間や手間がかかります。

ということで・・・

10月の下関ミッドナイトボートレースで好成績を収めた競艇予想サイトを”特別に”ご紹介します!

大村ミッドナイトボートレース第1戦の予想も公開予定なので、今のうちに登録しておきましょう。

では早速ご覧ください。

ミッドナイトボートレースに強いおすすめの競艇予想サイト「万舟ジャパン」

万舟ジャパンのトップページ

無料予想の戦績(2021/11/2現在)
戦績 59勝12敗
的中率 82.1%
回収率 236.1%
収支 +379,600円

ムサシ屋おすすめの競艇予想サイトは「万舟ジャパン」

万舟ジャパンは高い予想の精度で、抜群の安定感を誇る競艇予想サイト。

そんな万舟ジャパンは、無料予想で下関ミッドナイトボートレースの買い目を公開。

見事的中し、13,900円の払い戻しを獲得することができました!

次に開催される大村ミッドナイトボートレースの予想も公開予定なので、今のうちにチェックしておいてください!

>万舟ジャパンの公式サイトはこちら

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@579uukby」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

競艇でミッドナイトボートレースが開催!予想のコツや投票方法を徹底網羅!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません