header_logo

競艇予想AIポセイドン(ボートレースポセイドン)を調査!海神指数・注目データとは?

どうも。ムサシです。

みなさんはいま口コミで話題の”競艇ポセイドン”をご存知でしょうか?

競艇ポセイドン画像

コンピュータがデータを分析し、推論や判断、学習などを行い人間の知的能力を模倣する技術、AI(人工知能)。

元々、企業向けに開発された技術ですが、今では私達の身近なところにも活用されています。

例えば、自動で部屋をキレイにしてくれる掃除機や運転手の代わりに目的地につれてってくれる自動車など。

競艇を始めとするギャンブルの世界でも活用されていて、AIを用いて予想を提供しているサイトも珍しくありません。

今回は、そんなAI技術を用いて予想を提供している「競艇予想AIポセイドン」についてご紹介します。

競艇ポセイドンのコンテンツの使い方見方、ユーザーからの評価・評判をご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

競艇ポセイドンとは?

競艇ポセイドンは、独自のAI(ポセイドン)を元に導き出した予想を公開しているサイトです。

競艇ポセイドン「トップページ」画像

ただ、独自とは書いてありますが、ほとんどの競艇AI予想サイトが独自AIを開発して予想を提供しています。

では、競艇ポセイドンと他の競艇AI予想サイトではどのようなところが違うのか。

ムサシが調査したところ、競艇ポセイドンには他サイトにはない3つの要素があることが分かりました。

  • 過去100万以上のデータをAIが分析
  • 登録不要で利用できる
  • Twitterでも予想を公開

それぞれを詳しくご紹介します。

過去100万以上のデータをAIが分析

競艇ポセイドンは、過去に蓄積した100万以上のデータを分析しています。

AIは、人力では処理することができない情報量を分析できるのが強みです。

ただ、どのデータを分析するのか指示を出したり、認識させるのは手作業となります。

分析は自動とはいえ、その前段階でかなりの労力がかかっているのが、他の競艇AI予想サイトとの大きな違いの一つと言えるでしょう。

登録不要で利用できる

AI予想サイトは、多くのデータを自動で分析できるので基本的に予想の公開数が多いです。

同じく予想を公開している代表的なサイトとして競艇予想サイトがありますが、競艇予想サイトの場合無料で公開している予想は多くて2レース。

競艇ポセイドンの場合は当日開催される全てのレースの予想を無料で公開しています。

更に、登録不要で予想を閲覧することが可能です。

多くのAI予想サイトが登録を必要とする中、競艇ポセイドンは登録不要、更に予想の公開数も多いのが特徴と言えるでしょう。

Twitterでも予想を公開

競艇ポセイドンは、Twitterアカウントを開設しています。

競艇ポセイドン「Twitter」画像

一般的な予想サイトのTwitterアカウントでは、的中報告や予想が公開されたことを発信しています。

競艇ポセイドンの場合、公開している予想の中で特にアツい買い目を公開。

予想数が多いだけに精査に時間がかかる競艇AI予想サイトですが、競艇ポセイドンの場合はTwitterをフォローするだけでレース選びの必要すらありません。

競艇ポセイドンのコンテンツの使い方を手順を追ってご紹介!

競艇ポセイドンがどんなサイトか分かったところで、実際にどのようなコンテンツがあるのか確認しましょう。

競艇ポセイドンには大きく分けて3つのコンテンツがあります。

  • レース予想
  • 注目レース
  • 的中結果

各コンテンツをどのような順でどのような使い方をすればベストなタイミングで勝負できるのか手順を追ってご紹介します。

手順1「的中結果」で調子の良し悪しを確認

競艇ポセイドン メニューバー 画像

「的中結果」は、競艇ポセイドンの予想結果を確認することができるコンテンツです。

過去2日間の予想結果が一覧で掲載されているので、直近の調子の良し悪しを確認することができます。

なので、予想に参加する前にまずはこの「的中結果」で直近の予想は当たっているのかどうかを確認しましょう。

「的中結果」は、トップページ上部のメニューバーから閲覧することができます。

競艇予想AIポセイドン「注目レース」

3連単以外は、1番人気の的中実績しか掲載されていないので、3連単の的中実績を確認することをおすすめします。

  • 1番人気の決着が多い
  • 前日と比べて的中数が大幅に減っている

上記に当てはまる場合は、調子が落ち込んでいると判断することができます。

従って、競艇ポセイドンの予想に参加するのは避けるべきです。

逆に、1番人気以降の組み合わせの的中数が多い場合はかなり調子がいいので、予想に参加するにはベストタイミングと言えるでしょう。

手順2「注目レース」で参加レースを選択

競艇ポセイドン メニューバー 画像

注目レースは、堅めに決着しやすいレースと荒れやすいレースの2種類を紹介しているコンテンツです。

このコンテンツを利用すれば、自身の予想スタイルにマッチするレースをひと目で確認することができます。

1号艇が1着で決着する可能性が高い堅めのレースは「ガチガチレース」。

2~6号艇が1着で決着する可能性が高い荒れそうなレースは「穴レース」に表示されます。

この「注目レース」は、トップページ上部のメニューバーから閲覧可能です。

競艇ポセイドン 注目レース

勝率を重視したい方は「ガチガチレース」に表示されたレース。

大きく稼ぐことを目的に勝負したい方は「穴レース」に表示されたレースに参加しましょう。

手順3「レース予想」で買い目を購入

競艇ポセイドン メニューバー 画像

参加レースが決まったら、最後に「レース予想」で買い目を購入しましょう。

「レース予想」は、トップページ上部のメニューバー、もしくは「注目レース」で表示されたレース名から閲覧することが可能です。

競艇ポセイドン「レース予想」画像

あとは、表示された買い目を購入するだけです。

ただ、100以上の買い目が表示されるので、全部の買い目を購入しても稼ぐことはできません。

稼ぐには、期待値の高い買い目を精査して勝負することが必須となります。

ということで、次は競艇ポセイドンの予想の見方と期待値の高い買い目の精査方法を確認しましょう。

競艇ポセイドンの予想の見方を徹底解説

競艇ポセイドンの3つのコンテンツのうち、2つが予想を公開しているコンテンツです。

具体的な買い目が掲載されているので、丸ノリで勝負することができます。

ただ、競艇ポセイドンは1レースあたり100以上の買い目を公開しているので、全ての買い目を購入しても稼ぐことはできません。

更に、独自の指標の「AI予想確率」「海神指数」を用いているため、見方を熟知しなければどの予想の期待値が高いのか分かりません。

期待値が低い予想に参加して痛い目に遭わないよう、事前に予想の見方をしっかり理解しておきましょう。

「AI予想確率」当たりやすさを表す数値

競艇ポセイドン「AI予想確率」画像

AI予想確率は、競艇ポセイドンの予想が当たる確率を表した数値を指します。

つまり、この数値が高い買い目で勝負すれば勝率を上げることが可能です。

ただ、この数値は券種の的中確率によっても変動します。

つまり、組み合わせ数が少ない2連複や3連複は数値が高く、3連単や2連単は低くなるので覚えておきましょう。

なので、AI予想確率は券種毎の数値の高低を見極めてください。

2連単 10%
2連複 20%
3連単 5%
3連複 15%

上記の数値を下回ってる場合は、当たらない可能性が高いので買い目から外しましょう。

中には、AI予想確率が70%を超えるような場合もあるので、そのような予想が公開されたらかなり”アツい”ので積極的に買い目に含むことをおすすめします。

注意してほしいのは、このAI予想確率はあくまで「当たりやすさのみ」を表した数値であるということ。

当たる確率が分かっても、稼げるかどうかは別なので注意してください。

「海神指数」は稼ぎやすさを表した数値

競艇ポセイドン「海神指数」画像

「海神指数」は、締切までのオッズを加味した稼ぎやすさを表した数値です。

数値が高ければ高いほど当たったときのリターンが大きいと判断して間違ありません。

ただ、投票締め切りまで数値は変動するので、直前に再度確認することをおすすめします。

基本的に、この海神指数が50ptを下回っている買い目は稼ぎづらいので買い目から外しましょう。

また、買い目点数が増えすぎてしまってもトリガミの可能性が高くなります。

勝負する際は「AI予想確率」である程度買い目を絞ってから「海神指数」を見るようにすれば、的中率・回収率どちらのバランスも取れた予想をすることができるでしょう。

競艇ポセイドンの口コミの評価・評判は?

では、実際に競艇ポセイドンを使ったユーザーはどのように評価しているのでしょうか?

ムサシ屋に投稿されていた口コミをいくつかご紹介します。

コーヒー大好きさんの口コミ。

競艇ポセイドン使いやすいですね!!
ガチガチレースを中心に参加すると的中率も十分かなと思います。
あとはもうちょっと配当つけば嬉しいところ!

ヤンバルクイナさんの口コミ。

競艇ポセイドンはめちゃくちゃ分かりやすく良いサイト。
だけど、回収率がいまいち伸びないね。
少しでも調子が下がると収支マイナスになっちゃいそう。

匿名さんの口コミ。

競艇AI予想サイトって絶対当たらんと思ってたけど、ポセイドンは割と当たる。
大体の的中率だけど60%前後かな。
継続的に参加してこの結果なんだけど、調子が悪いときは連敗するから注意が必要かも。

ぷっちんさんの口コミ。

当たるけど回収率残念じゃない?
みんな参加してる感じどうなんだろう?
ガチガチレース、穴レースをいい感じに組み合わせたらもっと安定したりするのかな・・・。

匿名さんの口コミ。

無料でその日の全部のレース予想が見れるのは凄い。
他の競艇予想サイトだったら一部課金しなければいけなかったりするし、その分いいサイトだよね!

匿名さんの口コミ。

正直使い方難しい。
全部の予想見れるのはありがたいんだけど、どこまで買えばいいのかわからないし。
ある程度知識もって考えれる人間じゃないと使いこなすのは厳しいと思うよ。

投稿されていた口コミから競艇ポセイドンの評価をまとめてみました。

  • 的中率が高い
  • 使い勝手が良い
  • 回収率が低い
  • 初心者には使いづらい

多くのユーザーから「的中率が高い」と評価されていますが、その反面「回収率が低い」という口コミが目立ちます。

いくら予想が当たっても、回収率があまりにも低く一向に稼げないとなっては意味がありません。

当たると評判だからといって、うかつに勝負に参加するのは避けたほうがいいでしょう。

また、競艇ポセイドンは全レースの予想を公開しているとはいえ、具体的な買い目まで公開されていません。

よって、勝負する際はご自身で買い目を精査する必要があるので、初心者と経験者で使いやすさや稼ぎ幅が変わってくるようです。

>>実際にムサシが競艇ポセイドンの予想に参加した結果はこちらから

競艇ポセイドンのメリット・デメリット

ここまで、競艇ポセイドンのコンテンツ内容や使い方・見方、実際に利用したユーザーからの口コミについてご紹介しました。

紹介したことを踏まえて競艇ポセイドンのメリット・デメリットについて確認しましょう。

メリット①「データや統計上に基づくデータを閲覧できる」

競艇ポセイドン メリット 画像

AIが予想を導き出すのに用いるのは過去のレースデータのみ。

選手の好みや感情を一切加味していない過去のデータに基づく予想を提供しています。

また、人間のように体調や感情などによって冷静な判断ができないということもありません。

従って、日によって予想精度に波が生じるという可能性も無いでしょう。

メリット②「多くの予想を登録せずに無料で閲覧できる」

多くの競艇AI予想サイトは、メールアドレスを使って登録する必要があります。

競艇ポセイドンの場合は登録する必要がないので「試しに使ってみるか」という気軽な気持ちで利用することが可能です。

更に、全レースの予想を閲覧できるので、他の競艇AI予想サイトよりも使い勝手が良く利用できる幅も広いサイトと言えるでしょう。

デメリット①「AIではカバーできない部分がある」

競艇ポセイドン デメリット 画像

競艇ポセイドンのデメリットは、AIが分析していないデータは予想に反映されないことです。

メリットでも紹介しましたが、競艇ポセイドンのAIが分析しているのは過去のレースデータのみ。

感情を加味していないことによるメリットもありますが、時としてデメリットにも繋がります。

例えば、毎年4月と10月に行われる勝負駆け。

これは、次の期の階級に関わるレースなので、出場選手はいつも以上に熱があります。

特に、ボーダー付近の選手の意気込みは半端じゃありません。

人間なら熱量が高い選手を自然と買い目に組むことができますが、過去のレースデータを基に予想しているAIでは難しいです。

また、モーターやボート、当日の天候・風など、その時々によって異なる要素を加味していない点もデメリットとして挙げられるでしょう。

デメリット②「使い方が難しい」

競艇ポセイドンには、利用ガイドや各数値の解説がほとんどありません。

なので、初見で使いこなすことはまず無理でしょう。

また、具体的な買い目が公開されているとはいえ、情報量があまりにも多かったり、買い目を精査する必要があるため、競艇に関するある程度の知識が求められます。

口コミでも「使いづらい」という口コミが多数投稿されていました。

この記事で紹介した使い方を読んで頂ければ、利用方法に困ることは無いかと思いますが、それでも分からない方はTwitterにて問い合わせてみましょう。

Twitterでコメントを投稿すれば、すぐに返信してくれます。

ぜひ活用してみてください。

競艇AI予想サイト「競艇ポセイドン」まとめ

今回は、AIを用いた予想を公開している競艇ポセイドンについてご紹介しました。

全レースの予想を公開している上に、登録不要で利用できるのでぜひ一度チェックしてみてください。

「使い方が分からない」「信ぴょう性がある予想に参加したい」という方は、ムサシ屋が検証した競艇予想サイトを利用するのがおすすめです。

ムサシ屋では、これまで100以上の競艇予想サイトを利用してきました。

その中でも特に稼げる”特に当たる”サイトをご紹介するので、競艇ポセイドンと合わせてチェックしてみてください。

勝率を上げたい方向け「競艇ジェット」

競艇ジェット(競艇JET) トップページ画像

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 6勝4
的中率 66.7%
回収率 290.2%
収支 +114,100円

競艇ジェットは、最近登場した期待の超新星。

利用して間もないですが、その成績はすでにトップクラス。

予想精度が抜群で、どんなレースでも読み切る力があります。

競艇ジェットほど高い勝率を記録できる競艇予想サイトはなかなかないので、必ず押さえておきましょう。

とにかく稼ぎたい方向け「ボートクロス」

ボートクロスのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 18勝4
的中率 81.8%
回収率 397.1%
収支 +522,900円

ボートクロス回収率がとにかく高く、1度の的中で大きく稼ぐことができます。

「回収率が高いってことは的中率低いんじゃない?」

なんて事を思う方もいるかもしれませんが・・・

ボートクロスに関しては心配ご無用!

回収率と共に高い的中率をキープしているので、丸ノリするだけで稼ぐことができます。

とにかく稼ぎたい!なんて方は是非参考にしてみてください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

競艇ポセイドンとはどんなサイト?使い方・口コミの評価・評判を調査!の口コミ・評価・評判

  1. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★☆ 4.0

    買い目毎に確率書いてくれてるけどどこからどこまで買えばいいか正直悩む。
    もうちょっと買っておけばあたったレースも山ほどあるから難しいねー。

  2. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★☆ 4.0

    AIが予想してる割には割と当たるほうじゃない?

  3. 投稿者: 匿名 評価: ★★★☆☆ 3.0

    当たるときは当たる、当たらないときは当たらない。
    調子に波がある競艇予想サイト。
    正直初心者こそこういうサイト使いがちだけど、難しいと思うよ。

  4. 投稿者: 匿名 評価: ★★★☆☆ 3.0

    正直使い方難しい。
    全部の予想見れるのはありがたいんだけど、どこまで買えばいいのかわからないし。
    ある程度知識もって考えれる人間じゃないと使いこなすのは厳しいと思うよ。

  5. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★★ 5.0

    無料でその日の全部のレース予想が見れるのは凄い。
    他の競艇予想サイトだったら一部課金しなければいけなかったりするし、その分いいサイトだよね!

  6. 投稿者: ぷっちん 評価: ★★★☆☆ 3.0

    当たるけど回収率残念じゃない?
    みんな参加してる感じどうなんだろう?
    ガチガチレース、穴レースをいい感じに組み合わせたらもっと安定したりするのかな・・・。

  7. 投稿者: 匿名 評価: ★★★★☆ 4.0

    競艇AI予想サイトって絶対当たらんと思ってたけど、ポセイドンは割と当たる。
    大体の的中率だけど60%前後かな。
    継続的に参加してこの結果なんだけど、調子が悪いときは連敗するから注意が必要かも。

  8. 投稿者: ヤンバルクイナ 評価: ★★★★☆ 4.0

    競艇ポセイドンはめちゃくちゃ分かりやすく良いサイト。
    だけど、回収率がいまいち伸びないね。
    少しでも調子が下がると収支マイナスになっちゃいそう。

  9. 投稿者: コーヒー大好き 評価: ★★★★☆ 4.0

    競艇ポセイドン使いやすいですね!!
    ガチガチレースを中心に参加すると的中率も十分かなと思います。
    あとはもうちょっと配当つけば嬉しいところ!

  10. 投稿者: バトルドーム 評価: ★★★☆☆ 3.0

    競艇ポセイドンめっちゃ良い!!

    口コミサイトで話題になってたから使ってみたんだけど、本当に当たるんだねw

    まだ注目レースのガチガチレースで2戦しか参加できてないけど、無料で当たるんなら申し分ないわw

    ただ、理想を言うのであれば、ガチガチすぎて稼げないww

競艇ポセイドンとはどんなサイト?使い方・口コミの評価・評判を調査!の口コミ投稿フォーム