header_logo

【ボートレース】倉持莉々選手の病気・師匠・賞金など気になる話題を調査!

どうも。ムサシです。

今回は、女子レーサーの倉持莉々選手についてご紹介します。

倉持莉々 画像

現在、1600名以上もの競艇選手が活躍していると言われています。

中には意外な経歴を持つ選手もいて、各選手のエピソードを深堀りするのも競艇の楽しみ方の一つです。

今回は、元水球の日本代表に選ばれたという経歴を持つ倉持莉々選手についてご紹介します。

倉持莉々選手のプロフィールや成績・年収から、彼氏や結婚などのプライベートまでご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

倉持莉々選手のプロフィール・経歴について

まずは、倉持莉々選手のプロフィールや経歴についてご紹介します。

倉持莉々 画像

名前 倉持莉々(くらもちりり)
生年月日 1993年10月1日
身長 167cm
体重 51kg
血液型 O型
出身地 茨城県
支部 東京支部
登録期 114期
級別 A1
師匠 飯山康
弟子

倉持莉々選手は、茨城県出身の1993年生まれ、現在29歳(2022年時点)。

元水球日本代表にも選ばれたことがある運動神経抜群の女子競艇選手です。

女子競艇選手の平均身長が157cmと言われる中、倉持莉々選手の身長は167cmとかなり高め。

登録期は114期で同期には、双子レーサーの弟として知られる松尾拓選手や、美人レーサーとして注目を集める仲村桃香選手が在籍しています。

師匠は、同じく東京支部に在籍している飯山康選手です。

飯山康選手は、現在A2級に在籍していて、インに強い選手として知られています。

弟子は現在指導していないようですが、女子選手の中でもトップクラスの実力を持っているので、いつ弟子を受け持ってもおかしくないでしょう。

高校時代に水球の日本代表に選抜

倉持莉々 画像

幼少期から運動神経抜群だった倉持莉々選手は、兄の影響で小学5年生から水球を始めます。

小学校卒業後も水球を続け、中学時代には全国大会を制覇を成し遂げました。

高校2年生のときには、ポセイドンジャパン・水球女子日本代表に選抜。

そして、2012年に開催されたJOCジュニアオリンピックカップで優勝し優秀選手賞を受賞しています。

普通ならこのまま水球選手として活躍しそうなところですが、倉持莉々選手はボートレース好きの父の影響で将来は競艇選手になることを決意していたとのこと。

スポーツの名門校出身、更に水球日本代表に選ばれたということが評価され、ボートレーサー養成所のスポーツ特待生の入学枠をつかみ取ります。

養成所の入学前に病気を患ってしまう

選手養成員試験に見事合格した倉持莉々選手は、111期生としてボートレーサー養成所に入所する予定でした。

しかし、入学直前にホジキンリンパ腫という病気を患ってしまい、治療を余儀なくされてしまいます。

このホジキンリンパ腫とは、悪性リンパ腫の種類の1つで、白血球の中のリンパ球ががん化する病気です。

症状としては以下の通り。

症状にとしては,無痛性のリンパ節腫脹のほか,ときに発熱,盗汗,意図しない体重減少,そう痒,脾腫,肝腫大などがある。 (引用:MSDマニュアルプロフェッショナル版)

生存率は90%以上の病気と言われていますが、競艇選手としてはかなりの障害となります。

そのため、倉持莉々選手は入学を取りやめ治療に専念。

その後、無事に治療がうまくいき回復した倉持莉々選手は、当初入学予定の1年半後の2013年に第114期生としてボートレーサー養成所に入所します。

初勝利は2015年9月4日のG3レース

倉持莉々 画像

病気により、当初の入所予定から1年半遅れて養成所に入所した倉持莉々選手ですが2014年に無事卒業。

デビュー戦は、2014年5月24日に住之江競艇で開催された「ミニボートピア黒石開設5周年記念」の初日1Rとなりました。

スポーツ特待生として期待が集まる中、6コースからの進入となり結果は4着。

その後も結果を残すことができず、初勝利はデビューから1年4ヶ月後となりました。

G3「オールレディース 大阪スポーツ賞 第27回アクアクイーンカップ」2日目第1Rに出場した倉持莉々選手は、4号艇5コースからコンマ18のスタートし「抜き」を決め1着でゴール。

念願の初勝利をデビューから153走目でつかみ取りました。

レース後に行われた水神祭では、倉持莉々選手を持ち上げる選手が少なかったためか、ぐらりと崩れてしまうハプニングも。

おまけに倉持莉々選手を持ち上げた清埜翔子選手も水面に落ちてしまうというシーンもあり、会場を大きく盛り上げました。

SG初出場で初勝利!水神祭でのコスプレが話題に?

初優出は、初勝利から2年後の2017年11月11日から三国競艇で開催された「ヴィーナスシリーズ第10戦 三国プリンセスカップ」6日目の12R。

4号艇5コース進入から抜きを決め、優勝戦に初進出を果たしました。

その後、2018年のフレッシュルーキーに選出された倉持莉々選手は、多くの競艇ファンから注目が集まる中、G1「第32回レディースチャンピオン」初日第9RでG1初デビュー。

初日は6着に終わりましたが、2日目の4Rで1着でゴールし、G1初勝利をつかみ取りました。

2018年以降、A2とB1級を行き来していた倉持莉々選手ですが、今年2022年に念願のA1級へ昇格。

そして2022年1月18日に徳山競艇で自身初優勝を成し遂げます。

初優勝の勢いに乗った倉持莉々選手は、2022年5月25日に開催された「ボートレースオールスター」でSG初出場とともに初勝利をつかみ取りました。

レース後に開かれた水神祭ではスーパーマンのコスプレで登場。

倉持莉々 画像

悲願のSG初勝利に多くのファン・選手が倉持莉々選手を祝福しました。

途中帰郷によりG1レースを欠場

SG初勝利で多くの期待が集まる中迎えた2022年8月2日のG1「レディースチャンピオン」。

2連対率1位の高性能モーターを引き当て、初日は4コース進入からの2着と好成績を残します。

2走目では1コース進入から逃げを決め1着でゴール。

2日目こそ5着という結果になりましたが、その時点での得点率は12位でした。

モーターにも恵まれ十分に優勝を狙える成績でしたが、まさかの家事都合で途中帰郷。

倉持莉々 画像

欠場理由は不明ですが、怪我などの可能性は低いため、ネット上ではコロナではないかと噂されていました。

次節の一般「ヴィーナスシリーズ第9戦・マクール杯」で復活を果たした倉持莉々選手は、欠場を感じさせない走りで着実に勝利を重ね決勝戦に進出。

優勝戦では、内枠2艇が1マークで競り合う間を差し抜けて1着でゴールし優勝をつかみ取ります。

途中帰郷による欠場のうっぷんを晴らすかのような活躍ぶりで、ファンを沸かせました。

倉持莉々選手の賞金・年収について

今年、2度の優勝を掴み取るなど、絶好調の倉持莉々選手がどのくらい稼いでいるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで、5年間の獲得賞金額から平均年収を算出してみました。

賞金 順位
2021年 19,690,000円 44位
2020年 7,070,000円 ランク外
2019年 8,347,000円 ランク外
2018年 5,408,664円 ランク外
2017年 390,000円 ランク外

5年間の合計獲得賞金は40,905,664円となりました。

従って、平均年収は…8,181,133円!!

一般人からするとかなりの年収ですが、A1級に在籍するレースの中では低めです。

年によって賞金額に大きく差があることが原因と考えられます。

倉持莉々選手の現在の成績は?

倉持莉々選手の現在の成績は以下の通り。

勝率 6.42
2連対率 48.60%
3連対率 64.48%
出走回数 107回
優出回数 2回
優勝回数 1回
平均スタートタイミング 0.16
フライング回数 1回
出遅れ回数 0回

※集計期間2021年11月1日~2022年4月30日

フライングを犯してしまい、30日のフライング休みとなってしまいました。

年一回の頻度でフライングをしているので、スタート事故を改善できるのかどうかで今後の活躍に繋がりそうです。

倉持莉々選手のツイッター・インスタについて調査!

多くの競艇選手がツイッターやインスタを用いて、自身の活動を発信しています。

倉持莉々選手もSNSを利用しているのか調査してみました。

するとツイッター・インスタともに利用していることが判明。

どんな内容の投稿をしているのか詳しくご紹介します。

ツイッターアカウントについて

倉持莉々 画像

アカウント名 @ririririri2103
フォロワー数 563人
フォロー数 1.5万人

2011年4月にアカウントを開設し、現在のフォロワー数は1.5万人超え。

最終投稿日は2022年1月20日で、この投稿を最後にツイートがありません。

あまりツイッターを利用していないようです。

投稿内容は、告知からプライベートな内容まで様々。

倉持莉々選手のかわいいプライベート写真も!

投稿頻度は低いものの貴重な写真が掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。

インスタアカウントについて

倉持莉々 画像

アカウント名 @r__rstagram
フォロワー数 773人
フォロー数 1.7万人

初投稿は2019年12月4日。

現在までに128件の写真が投稿されています。

ツイッターよりも投稿頻度が高く、週に1回ペースで投稿しています。

インスタの場合、プライベートな内容が中心です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riri kuramochi / 倉持莉々(@r__rstagram)がシェアした投稿

私服もかなりかわいいですね!

この他にも沢山のプライベートな内容が投稿されているので、ファンはチェック必須です!

倉持莉々選手の結婚・彼氏は?

容姿端麗なルックスからかわいいと大人気の倉持莉々選手。

その人気は、ファンが倉持莉々選手のグッズを作成するほどです。

そんな倉持莉々選手が結婚しているのかどうか気になっているファンも多いのではないでしょうか?

調査するとそれらしき情報は見当たらなかったので、結婚はまだしていないようです。

彼氏に関する情報も見当たりませんでした。

倉持莉々選手についてまとめ

今回は、倉持莉々選手についてご紹介しました。

紹介した内容を改めてまとめると以下の通り。

  • 高校時代に水球の日本代表に選出
  • スポーツ特待生としてボートレース養成所に合格
  • 養成所に入所する直前で病気を患ってしまう
  • デビューから1年4ヶ月後にG3レースで初勝利
  • 2022年にSG初出場と初勝利を果たす
  • 重賞優勝経験はまだなし
  • ツイッター・インスタを利用
  • 結婚相手はいない

元水球の日本代表だった倉持莉々選手。

競艇選手としてデビューしてからも、その抜群の運動神経を活かしA1級まで上り詰めました。

まだ重賞レースでの優勝はありませんが、今年はすでに2回優勝と今後の活躍が期待できるでしょう。

【ムサシも利用中!】競艇で更に勝率を上げる方法を伝授します!

みなさんは、競艇で勝負をする目的はありますか?

「遊ぶお金を増やしたい」

「車を買いたい」

など、競艇で勝負する目的は様々あるでしょう。

自分の貴重な時間を費やして、競艇場の特徴から選手情報まで集めて・・・。

「勝負するぞ!!」

と思った矢先、レースが全く違う結果となり「予想しても当たらないじゃん!」と思ったことありませんか・・・?

せっかく貴重な時間を費やしたのに、予想が当たらなければかなりメンタルに来ますよね。

ムサシも同じような経験があり、幾度となく「もう辞めようかな」と思いました。

しかし、今となっては貴重な時間を費やしたり、メンタルで追い込まれることなく、競艇でしっかり稼ぐことが出来ています!

そこで、ここまで読んでくれたあなたに感謝を込めて、ムサシが負のどん底から変わることが出来た方法を大公開!

その方法とは・・・。

ずばり、競艇予想サイトを利用することです!

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトのこと。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた”本物の競艇予想サイト”を3つ用意しました!

総合NO.1 競艇七福神 https://sitihuku-boat.com/
的中率NO.1 競艇トマホーク https://www.boat-tomahawk.com/
回収率NO.1 万舟戦争グリーンベレー https://boatgb.com/

正直1つだけでも良いですが、3つあったほうが競艇予想サイトを利用する上で最も効率が良い使い方で、リスクも抑えやすくなります。

まず、総合力の高い競艇予想サイトで安定を目指し、的中率が高いサイトで負け分を補填。

回収率が高いサイトで一気に稼げば抜群の効率の良さを発揮します。

30秒あれば登録できるので、是非登録してみてください

総合力NO.1「競艇七福神」

競艇七福神「トップページ」画像

POINT

圧倒的な戦績を残す競艇七福神。

的中率・回収率ともにムサシは大満足です。

そんな競艇七福神で稼げる理由は情報収集・分析の実力の高さ。

あらゆるデータを収集するだけでなく、現地でしか分からないことも網羅。

それを予想に反映させているため、驚異の戦績を収めることができているのでしょう。

詳しい検証内容を知りたい方は競艇七福神の検証記事をご覧ください。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

的中率NO.1「競艇トマホーク」

競艇トマホークのTOP

POINT

競艇トマホークは300以上の情報ルートを持つ競艇予想サイト。

最大の特徴はその高い的中率です。

他を圧倒する情報収集で稼げるレースを選び、たった8点の予想で連勝を重ねています。

比較的新しめのサイトですが、その実力は大人気の老舗サイトに及ぶほど。

これから更なる話題を呼ぶこと間違いなしでしょう。

詳しい検証内容を知りたい方は競艇トマホークの検証記事をご覧ください。

登録する場合は下記をクリックすればアクセスできます。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

回収率NO.1「グリーンベレー」

万舟戦争グリーンベレーの紹介

POINT

優良認定している競艇予想サイトの中で、無料予想の回収率がNO.1の万舟戦争グリーンベレー。

払い戻し金額が高いことはもちろん、レースの番組構成に合わせて点数を調整。

無駄のない買い目で予想を提供してくれるので、回収率の高さに繋がっています。

過去には無料予想で248,800円の払い戻しの獲得に成功しているので、一攫千金の可能性も持っています。

詳しい検証内容を知りたい方は万舟戦争グリーンベレーの検証記事をご覧ください。

登録する場合は下記をクリックすればアクセスできます。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@579uukby」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

【倉持莉々】元水球日本代表の選手をご紹介!結婚・彼氏・同期は?の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

【倉持莉々】元水球日本代表の選手をご紹介!結婚・彼氏・同期は?の口コミ投稿フォーム