header_logo

かわいいボートレーサー「宮崎安奈」の師匠や成績・高校などもご紹介!

宮崎安奈のトップ画像

競艇には、選手数の原則として1,600人の上限があります。

そのため、デビューできる人数も絞られて、毎年約50名の新人選手がデビューすることが通常です。

その中には、社会人経験がある人や別のスポーツから転向した人など様々なバックボーンを持つ選手がいます。

特に、今回ご紹介する「宮崎安奈」選手は、珍しい経歴の持ち主で、以前はプロバスケットボールの選手でした。

デビューが2021年でまだ新人選手ですが、珍しい経歴とかわいいルックスでデビューから大注目。

近年は、成績も上り調子で期待できる選手だったため、今回取り上げることにしました。

成績や師匠はもちろん、結婚事故など気になる噂についても徹底調査したので、ぜひ最後までご覧ください。

宮崎安奈ってどんな競艇選手?

まずは、宮崎安奈選手のプロフィールについてご紹介します。

宮崎安奈のプロフィール画像

名前 宮崎安奈
誕生日 1998年5月28日
身長 155cm
体重 50kg
血液型 A型
出身地 埼玉県
支部 埼玉支部
登録期 128期
登録番号 5182
級別 B1級

宮崎安奈選手は埼玉県出身、埼玉支部に所属するB1ボートレーサー。

デビューは2021年5月、戸田競艇の一般戦です。

6号艇6コースから差しを狙いますが、引き波に引っ掛かりバランスを崩して落水。

選手責任の失格となり、まさかの苦いデビュー戦となりました。

しかし、最近は高等技術が必要なアウトコースからのまくりを狙う姿も確認でき、確実に技術が向上していることがうかがえます。

また、かわいいルックスで競艇ファンの注目も集めています。

そんな期待と人気を一身に受ける宮崎安奈選手は、どのようにして競艇選手となったのか、詳しく見ていきましょう。

高校時代はバスケで全国大会に出場

宮崎安奈選手の出身校は、福井県立足羽高校

県内で唯一の国際科を有する学校で、部活ではライフル射撃部とバスケットボール部が全国大会に出場するほどの名門です。

小学4年生から中学生までバスケットボール部に所属していたこともあり、高校でも同部に入部しました。

そして、部長を務めて全国3位に輝く結果を残しています。

かなり真剣にバスケットボールに打ち込んでいたようです。

高校卒業後はバスケのプロ選手に

宮崎安奈のバスケット写真

高校卒業後は、それまでの経験を活かしてプロバスケットボールの選手になります。

所属していたのは新潟アルビレックスで、ガードとして活躍しました。

プロのスポーツ選手になるとは、相当な覚悟と才能を持っていたことがうかがえますが、宮崎安奈選手の兄と姉を知ると納得できます。

実は、宮崎安奈選手の兄はプロサッカー選手の宮崎泰右さんで、姉はプロバスケットボール選手の宮崎早織さん。

兄妹全員がプロスポーツ選手ということなので、宮崎安奈選手の高校時代を考えると自然なことだったのかもしれません。

プロバスケ退団後に父の影響で競艇選手を目指す

宮崎安奈選手が新潟アルビレックスを退団したのは、入団の2年後でした。

バスケ引退直後は、一般の会社に就職しようと考えていたようですが、そこに待ったをかけたのが父親。

「ボートレースという競技があるけど、一度挑戦してみないか?」と宮崎安奈選手に養成所の受験を勧めました。

はじめ、宮崎安奈選手はあまり乗り気ではなかったようですが、家族と話し合ううちに「姉とは違うスポーツで活躍したい」と思ったそうです。

そして、倍率10倍を軽く超える養成所の試験をクリアして、競艇選手への第一歩を踏み出しました。

養成所時代の成績

宮崎安奈選手は128期の世代で、同期には飛田江己選手や藤本紗弥香選手など期待の新人選手が多いです。

無事、養成所に合格した宮崎安奈選手ですが、ポテンシャルの高い同期のなかでどんな成績を残したのか、以下にまとめました。

リーグ勝率 4.83
準優出 0
優出 1
優勝 0

準優出や優勝はありませんが、リーグ勝率は4.83で優出1回とまずまずの成績。

養成所は、制度上必ず脱落者が出るようになっていますが、この成績なら卒業が危ぶまれたということはないでしょう。

宮崎安奈の成績

養成所を順当に卒業した宮崎安奈ですが、プロデビュー後の成績はどうなっているのでしょうか。

デビューから2023年9月までの成績をまとめました。

グレード SG G1 G2 G3 一般
出走数 0 0 0 82 298
1着数 0 0 0 2 5
勝率 0 0 0 2.78 2.18
3連対率 0% 0% 0% 19.5% 10.4%
優出 0 0 0 0 0
優勝 0 0 0 0 0

まだ新人選手ということで出走数がそこまで多くないため、なんとも言いにくい部分があることは否めません。

ただ、デビュー2年でG3で活躍しているということは、それだけ伸び代のある選手だという証。

一般戦よりG3の出走数が少ないにも関わらず、3連対率が高いことがその裏付けです。

これは、一般戦よりグレードの高いG3で3着以内の入線が多いことを意味しています。

そう遠くない未来にG2やG1での活躍も期待できるでしょう。

宮崎安奈の水神祭(初勝利)

初勝利を収めた選手や節目のお祝いで水面に投げ込まれる水神祭。

新人選手である宮崎安奈選手の初勝利はいつなのか、ご紹介します。

宮崎安奈選手の初勝利は、2022年6月の多摩川競艇における一般戦です。

4号艇4コースから好スタートを決めて、インコースの3艇を潰すような力強いまくり。

その後、独走状態になり見事、水神祭を上げました。

こちらがそのレース映像になります。

デビューから1年、念願の初勝利だったことが宮崎安奈選手や同じ支部の選手からも伝わります。

宮崎安奈の獲得賞金や年収

宮崎安奈の取材写真

初勝利では豪快なまくりを決めた宮崎安奈選手。

最近の活躍からも期待ができる選手ですが、現在の獲得賞金や年収はどうなっているのでしょうか。

デビューから2023年9月までのデータをまとめました。

賞金額
2022 7,160,000円
2021 578,595円

2021年はデビューの年なので少なくなっていますが、2022年は700万円超え。

当時の宮崎安奈選手はB2級で、B2選手の平均年収が800万円ほどと言われているので、賞金だけで9割を稼いでいる計算になります。

また、女子バスケ実業団の平均年収が約500万円〜700万円と言われています。

それと比較すると、プロバスケットボール選手時代とあまり変化はないといったところでしょう。

ただ、伸び代は間違いない選手なので、プロバスケットボール選手時代の年収を大きく上回るのも時間の問題と言えそうです。

宮崎安奈に師匠はまだいない

競艇では、新人選手を先輩レーサーが指導する師弟関係が築かれることが珍しくありません。

宮崎安奈選手は、新人選手ながら確実に実力をつけているので、師弟関係を調査しましたが、師匠の存在は確認できませんでした。

ただ、同じ支部や同じ節の先輩レーサーにアドバイスを貰うことが多いそうなので、今は自分に合う師匠を探しているのかも知れません。

宮崎安奈の事故の噂を徹底調査!

宮崎安奈のレース前写真

期待の新人選手である宮崎安奈選手には、事故の噂があります。

体が資本の競艇選手にとって事故は、ときに致命的なものになりかねません。

活躍が期待されているだけに、非常に気になるところなので調査しました。

結果、選手生命を脅かすような事故はありませんでした。

これは、デビュー戦の転覆から囁かれたようです。

スタート事故についても調査しましたが、デビューから2023年9月までのフライングは2回でフライング率は約0.5%でした。

フライングが多いと言われている吉川元浩選手のフライング率が0.7%ほどなので、特別フライングが多いというわけでも無いでしょう。

宮崎安奈の結婚の噂について

宮崎安奈のプライベート写真

ここからは、宮崎安奈選手のプライベートについてご紹介。

実は、宮崎安奈選手には結婚の噂があります。

女子ボートレーサーは、結婚や産休を機に引退ということもあるので徹底調査。

結果、結婚の事実はありませんでした。

ただ、これだけ注目を集めるポテンシャルとかわいいルックスなので、異性からのアプローチはある可能性が高いです。

宮崎安奈のインスタやTwitterなどのSNS

今や、競艇選手もSNSで情報発信する時代。

ボートレーサーのプライベートが垣間見えるツイッターやインスタは、競艇ファンならぜひ知っておきたいところです。

そこで、宮崎安奈選手のインスタやTwitterについて調査したところ・・・

宮崎安奈選手はツイッターとインスタを利用していることが判明。

それぞれご紹介します。

宮崎安奈のインスタ

宮崎安奈のインスタ画像

アカウント名 smileeeeeee28
投稿数 129
フォロワー数 4641人
フォロー数 558人

宮崎安奈選手のインスタでは、プライベートを覗くことができます。

友人や他の女子ボートレーサーと出かけたり、旅行したりした際の写真が豊富です。

競艇選手というより、20代の女性のきらきらした一面が垣間見えるアカウントなので、ぜひチェックしてみてください。

宮崎安奈のTwitter

宮崎安奈のTwitter画像

アカウント名 @mytsas0805
フォロワー数 2,403人
フォロー数 161人

宮崎安奈選手のTwitterは、競艇選手としてのツイートがメイン。

レースへの意気込みやファンへの感謝メッセージなどが多くを占めます。

他の女子ボートレーサーとのツイートも多いので、意外なつながりを知ることができるアカウントです。

宮崎安奈のまとめ

今回は、宮崎安奈選手についてご紹介しました。

改めて内容をまとめると、以下の通りです。

  • 宮崎安奈選手はルックスが可愛いと話題のB1ボートレーサー
  • 高校時代はバスケで全国3位に輝いている
  • 競艇選手の前はプロバスケットボール選手として活躍
  • 父親の影響で競艇選手を目指す
  • 養成所時代の成績はリーグ勝率4.83で優出1回
  • デビュー2年でG3でも活躍している
  • 宮崎安奈選手の水神祭(初勝利)は2022年6月の多摩川競艇における一般戦でまくりを決めている
  • 2022年の獲得賞金は700万円超え
  • 師匠はまだいない
  • 選手生命を脅かすような事故はしていない
  • 結婚している可能性はかなり低い
  • SNSはインスタとTwitterを利用

宮崎安奈選手は、かわいいルックスと高いポテンシャルで大注目の競艇選手。

まだ師匠がいませんが、良好な師弟関係を築ければ、さらに成績が伸びていく可能性が高いです。

期待度の高い選手なので、注目していきましょう。

女子戦や重賞で大儲け!穴狙いを極めた競艇予想サイト!

今回ご紹介した宮崎安奈選手は、成績が上り調子のB1ボートレーサーです。

ただ、新人選手ということで、宮崎安奈選手が1着を取ると高配当になることが多め。

そもそも、宮崎安奈選手が活躍している女子戦や重賞レースは荒れやすいという特徴があります。

しかし、当てれば高い回収率が期待できるのも事実。

誰でも一度は大穴を当てたいと夢見ますが、なかなか当てられずに困っているという人は多いのではないでしょうか。

そこで、100サイト以上検証してきたムサシ屋が、荒れるレースに強い最強の競艇予想サイトを厳選しました。

無料予想でもデカく稼げる!回収率最強の競艇予想サイト!
★★★★☆ 4.7
吹き出しアイコン口コミ件数(74件

最新の的中実績

< 2024年07月17日 >

尼崎10R→丸亀2R

2,180,780

タイプ

穴狙い

得意な競艇場

桐生・若松

登録方法

LINEアイコン メール無しアイコン

ボートクロスは大きく稼ぎたい方にはぴったりの競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残しています。

無料予想でも回収率は圧巻の500%超えで、的中率は驚異の90%をマークしています。

これだけの回収率で、高的中率を担保しているということは、荒れる・荒れないの判断力が高いということ。

女子戦はもちろん、重賞でも活躍する可能性大!

絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、これを見逃す手はありません!

初期費用や月額費用が発生することは一切ないので、リスクゼロで試すことができます。

最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いてみてもいいでしょう。

是非、一度お試しください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

かわいい競艇選手「宮崎安奈」を大解剖!結婚や事故の噂も徹底調査!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

かわいい競艇選手「宮崎安奈」を大解剖!結婚や事故の噂も徹底調査!の口コミ投稿フォーム