header_logo

長嶋万記の帰郷理由や八百長疑惑・事故・弟子についてもご紹介!

長嶋万記選手の欠場理由・凱旋停止・帰郷理由・グッズなどの話題を調査!

近年は女子ボートレーサーの数も増えてきており、様々な女子選手がいます。

なかでも「長嶋万記」選手は、その実力とエンターテイナーな性格から男女問わず人気が高め。

現在はA1級で活躍する傍ら、一般社団法人を立ち上げ社会貢献活動も積極的に行い、マルチな才能を発揮しています。

ボートレーサーに社会活動にと一見、順風満帆に見えますが、帰郷や八百長、事故などの噂も。

そこで今回は、長嶋万記選手について徹底調査しました。

成績や師匠はもちろん、旦那や子供などの結婚事情についてもまとめているので、ぜひ最後までご覧ください!

長嶋万記選手ってどんな競艇選手?

まずは、長嶋万記選手の経歴についてご紹介します。

長嶋万記選手のプロフィール・経歴について

名前 長嶋万記
生年月日 1981年5月28日
身長 165cm
体重 49kg
血液型 AB型
支部 静岡
出身地 静岡県
登録期 91期
級別 A1級

長嶋万記選手は静岡出身、静岡支部に所属するA1ボートレーサー。

センターやアウトからのまくりを得意としている生粋のまくり屋で、ターン技術に優れています。

その走りは、センターやアウトの勝率が高い蒲郡競艇場との相性抜群。

蒲郡の名称にちなんで「ガマ嶋万記」の異名をとるほどの活躍を見せています。

同期は、川上剛選手や松下一也選手、三浦永理選手など経験豊富な選手ばかり。

そんな実力者揃いの世代を牽引する長嶋万記選手はどのようにして、今の地位に上り詰めたのか、さらに深掘っていきましょう。

実家はお茶屋さん

長嶋万記選手は、お茶の名産地である静岡県出身です。

実家は、母親が店長兼代表取締役を務める「有限会社ながしま茶園」お茶屋さん。

日本三大銘茶の1つである静岡茶のみを扱う専門店で、全国から注文が多いそう。

幼少期の長嶋万記選手は、ゴールデンウィークにお店の手伝いをしていたようです。

親孝行な一面がうかがえます。

ボートレーサーを目指したきっかけは大瀧明日香選手!

大瀧明日香選手の画像

大瀧明日香選手は、SGでも活躍経験のあるA1ボートレーサー。

実は、長嶋万記選手と大瀧明日香選手は地元が同じ静岡県です。

幼少の頃より一輪車クラブで仲がよく、高校も同じ常葉学園菊川高校に通っていたそう。

さらに、部活も一緒でバスケットボール部に所属。

長嶋万記選手にとって大瀧明日香選手は、憧れの大先輩でした。

そんな大瀧明日香選手が卒業時に「ボートレーサーになりたい」と将来の夢を語っていたことで、長嶋万記選手も後を追うことを決意。

ボートレーサーを目指すようになりました。

養成所時代の成績

長嶋万記選手は、憧れの大瀧明日香選手を追いかけて高校卒業と同時に無事、養成所に入所を果たします。

現在はA1のトップレーサーとして活躍してる長嶋万記選手ですが、養成所時代はどんな成績だったのでしょうか。

以下にまとめました。

リーグ勝率 準優出 優出 優勝
5.97 4 1 0

優勝こそないものの、リーグ勝率は6割近くで準優出も4回。

優秀な成績だったことがうかがえます。

養成所は制度上、必ず脱落者が出る仕組みになっていますが、余裕で卒業できるレベルだったということでしょう。

プロデビュー後の成績

ここまで、デビュー前の長嶋万記選手についてご紹介しました。

では、プロデビュー後の成績はどうなっているのでしょうか。

長嶋万記選手のデビューは2002年の常滑競艇での一般戦で、6号艇6コースから5着と華々しいデビューとはいきませんでした。

その後の成績はどうなっているのか、2023年8月までの成績が以下になります。

グレード 出走数 1着数 勝率 1着率 3連対率 優出 優勝
SG 124 15 6.55 12.1% 42.7% 0 0
G1 325 43 5.79 13.2% 44.9% 4 0
G2 151 31 6.81 20.5% 59.6% 9 1
G3 1730 504 6.56 29.1% 69.2% 65 23
一般 2159 525 5.49 24.3% 59.6% 71 17

特筆すべきは、SGやG1での出走数。

選手歴20年の間で3桁を超えています。

SGやG1はボートレーサーの中でも出場条件厳しくも実力がなければ、そもそも出場すらできません。

そのため、出走数だけ見てもトップレーサーということがわかります。

また、SGでの勝率を見ると6割超え。

SGでの勝率が6割を超えてくる選手はA1でも限られてくるので、トップレーサーのなかでも上位の実力者ということでしょう。

長嶋万記選手の初勝利や優勝はについて!SGやG1での成績もご紹介!

プロとしてはほろ苦いデビューとなった長嶋万記選手ですが、初勝利や優勝歴はどうなっているのでしょうか。

以下に主な成績をまとめました。

年月日 競艇場 グレード レース名 成績
2003年2月23日 びわこ 一般 一般競走 初勝利
2005年12月17日 尼崎 G3 クイーンロード2005 初優出
2007年2月27日 徳山 G1 G1JAL女子王座決定戦競走 G1初出走
2007年3月3日 徳山 G1 JAL女子王座決定戦競走 G1初勝利
2009年12月17日 尼崎 G3 クイーンロード2009 初優勝
2013年12月15日 芦屋 G1 賞金女王決定戦&シリーズ戦-決定戦 G1初優出
2014年5月27日 福岡 SG ボートレースオールスター SG初出走
2014年5月28日 福岡 SG ボートレースオールスター SG初勝利

長嶋万記選手の初勝利は、2003年2月23日のびわこ競艇一般戦。

4号艇6コースから見事な差しを決めて、念願の初勝利を上げました。

それから、4年後のG1初出場では結果を残せませんでしたが、1ヶ月後にはイン逃げを決めてG1初勝利を上げています。

また、2014年にはSG初出場・初勝利と確かな実力を見せました。

長嶋万記の師匠や弟子について

競艇では先輩ボートレーサーに指導してもらう師弟関係が築かれることが珍しくありません。

順調に成績を伸ばしてきた長嶋万記選手には、師匠や弟子がいるのでしょうか。

調査したところ、師匠と弟子の存在が確認できたので、それぞれご紹介してきます。

長嶋万記の師匠は服部幸男

服部幸男選手の画像

長嶋万記選手の師匠は、服部幸男選手です。

服部幸男選手は、A1ボートレーサー屈指の実力者。

SG4度優勝や24場制覇、史上最年少の21歳でダービー制覇をした静岡支部のレジェンド的存在です。

実力もさることながら、名伯楽としても知られており、長嶋万記選手の他にもテクニカルエリーこと三浦永理選手の師匠でもあります。

長嶋万記選手のデビューからの大躍進の裏側には、偉大な師匠の支えがあったということでしょう。

長嶋万記の弟子は千葉真弥選手と森下愛梨選手

長嶋万記選手の弟子は、千葉真弥選手森下愛梨選手です。

千葉真弥選手の画像

千葉真弥選手は、現在はB2級選手として活躍していますが、2021年はA2級にまで昇格しました。

A級に返り咲くのが期待されている選手です。

森下愛梨選手の画像

森下愛梨選手は、B1級で活躍するボートレーサー。

デビューからの成績が上り調子で、これからの活躍に注目が集まっている選手です。

後輩育成に長けていた服部幸男選手の元で学んだ長嶋万記選手なので、弟子の育成も一流なのかもしれません。

長嶋万記の賞金や年収

長嶋万記選手の画像

実力もあり、後進育成にも力を入れている長嶋万記選手。

これだけマルチに活躍していると、気になるのが賞金や年収です。

そこで過去5年の獲得賞金から平均年収を算出してみました。

賞金 順位
2022年 37,472,333円 9位
2021年 26,838,000円 18位
2020年 29,610,666円 13位
2019年 31,145,000円 11位
2018年 31,665,000円 2位

以上の獲得賞金額からここ5年間の平均年収は…

31,346,200円ということがわかりました!!

賞金ランキングを見ると、2023年8月現在のランキングは1位。

素晴らしい成績です!

2023年は賞金女王に最も近い選手と言えるのでしょう。

長嶋万記の結婚事情!旦那は誰?子供はいるの?

長嶋万記選手は、2010年に結婚しており、2011年には子供を出産しています。

旦那は一般人で共通の趣味であるバスケットボールがきっかけで親交を深めたそう。

多忙を極める長嶋万記選手の支えており、テレビ番組の「バース・デイ」では以下のように語っていました。

自分が子育てを引き受け、妻がレースに集中できる環境を守ることこそが、家族にとって最良の形だと考えている。

長嶋万記選手は2012年に産休から復帰して、年内にA1に返り咲いています。

その裏には良き理解者である旦那の支えがあったのかもしれません。

長嶋万記の帰郷理由や事故・八百長疑惑を徹底調査!

ボートレーサーとして順調に活躍してきた長嶋万記選手ですが、ネガティブな噂もあります。

それらは、帰郷や事故、八百長など選手としては致命的なものが多いです。

これらの噂が本当なのか真偽について調査したので、それぞれご紹介します。

八百長疑惑の真偽

長嶋万記選手の八百長疑惑は、2023年5月30日の江戸川競艇「オールレディース江戸川女王決定戦KIRINCUP」が発端。

本レースで長嶋万記選手は、3号艇3コースから差しを決めて首位に。

途中までは2艇身ほどリードして1位をキープしていましたが、最終ターン目前で2号艇に一気に抜かれます。

このレースに、八百長事件で引退した「西川昌希」元選手が以下のようにツイート。

https://twitter.com/boatrace4559/status/1663463719266045953

あまりの逆転劇に「八百長ではないか」と話題になりました。

現在、このレースは八百長と認定されてはいないため、真偽の程は確かめられません。

競艇において劇的な逆転が起こることはあり得るので、なんとも言えませんが、1つの情報を鵜呑みにしないようにしましょう。

長嶋万記は事故が多い?

長嶋万記選手には、事故が多いという噂もあります。

デビューから2023年8月までの事故は、19回。

全出走数が4489回なので、事故率を算出すると約0.4%となります。

A1の中でもフライングが多いと言われている吉川元浩選手のフライング確率が0.7%ほどなので、むしろ事故の確率は低いです。

根も葉もない噂なので、信じないようにしましょう。

帰郷理由について

長嶋万記選手の帰郷については、2019年の出来事でした。

5月30日の徳山競艇での一般戦において、長嶋万記選手は転覆事故に巻き込まれます。

目立った外傷はなかったようですが、それから2日後に大事をとって帰郷となりました。

同年の6月には復帰してしているので、選手生命を脅かすようなダメージを追ったということではないでしょう。

長嶋万記のブログが大人気?

長嶋万記選手のインタビュー画像

長嶋万記選手は、ブログでの情報発信をしています。

開設されたのは2007年5月なので、ブログ歴は10年以上。

自信の運営する社団法人のことや競艇選手として思うことなど、エッセイのように綴ってあるので、意外な一面が垣間見えます。

2022年8月から更新が止まっていますが、また再開されるかもしれないので、チェックしておいて損はないでしょう。

長嶋万記のSNSについて!インスタやTwitterはやっている?

最近は、競艇選手がSNSで情報発信することも珍しくありません。

プライベートはもちろん、レースを観戦するだけでは見れない一面が見れることもあるので、競艇ファンならチェックしておきたいところ。

そこで、長嶋万記選手のSNSを確認したところ、インスタで本人アカウントが確認できました。

長嶋万記選手のインスタ画像

アカウント名 nagashima.91
投稿数 175件
フォロワー数 9,374人
フォロー数 10人

長嶋万記選手のインスタでは、プライベートが満載!

特に、カフェに行った際の投稿が多く、注文した料理がよく登場しています。

食べることが好きなのかもしれません。

長嶋万記のまとめ

今回は、長嶋万記選手についてご紹介してきました。

内容を改めてまとめると以下のとおりです。

  • 長嶋万記選手はまくりが得意なA1ボートレーサー
  • 実家はお茶屋さん
  • 長嶋万記選手は「大瀧明日香選手の影響」でボートレーサーに
  • 養成所時代から優秀
  • 長嶋万記選手は2002年11月12日に常滑競艇でデビュー
  • 長嶋万記選手は2003年2月23日にびわこ競艇で初勝利
  • 長嶋万記選手は2009年に尼崎競艇で初優勝
  • 長嶋万記選手の師匠は服部幸男選手
  • 長嶋万記選手の弟子は千葉真弥選手と森下愛梨選手
  • 長嶋万記選手の直近5年間の平均収入は31,346,200円
  • 長嶋万記選手は結婚されていて旦那さんは一般人
  • 子をもつママさんボートレーサー
  • 八百長疑惑は真偽不明で事故率は低い
  • 2019年に転覆事故に巻き込まれて一時帰郷している
  • ブログで情報発信している
  • 長嶋万記選手はインスタを利用している

長嶋万記選手は、現在もA1級で活躍する現役のママさんボートレーサー。

ここ数年も安定して上位にくい込んでいて、まだまだ活躍に期待ができる選手です。

プライベートでは結婚して子供もおり、社団法人の代表も務めるという多才っぷり。

これからまだまだ実績を積んでいくことが期待できます。

荒れるレースで一攫千金!穴狙いを極めた競艇予想サイト!

今回ご紹介した長嶋万記選手は、男性レーサーにも負けず劣らずなA1ボートレーサーです。

ただ、いくら実力があると言えど、どのレースでも100%舟券に絡むかといれればそうではありません。

そもそも、長嶋万記選手が活躍している女子戦やSGは荒れやすい特徴があります

しかし、当てれば高い回収率が期待できるのも事実。

そこで、100サイト以上検証してきたムサシ屋が荒れるレースに強い最強の競艇予想サイトを厳選しました。

無料予想でもデカく稼げる!回収率最強の競艇予想サイト!
★★★★☆ 4.7
吹き出しアイコン口コミ件数(74件

最新の的中実績

< 2024年02月21日 >

宮島11R→宮島12R

1,035,200

タイプ

穴狙い

得意な競艇場

桐生・若松

登録方法

LINEアイコン メール無しアイコン

ボートクロスは大きく稼ぎたい方にはぴったりの競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残し、無料予想でも回収率は圧巻の500%超え!

また、回収率だけでなく的中率もずば抜けており、驚異の90%をマークしています。

これだけの回収率で、高的中率を担保しているということは、荒れる・荒れないの判断力が高いということ。

女子戦はもちろん、重賞でも活躍する可能性大!

絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、これを見逃す手はありません!

初期費用や月額費用が発生することは一切ないので、リスクゼロで試すことができます。

最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いてみてもいいでしょう。

是非、一度お試しください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

長嶋万記が結婚!?旦那や師匠・実家についても徹底調査!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

長嶋万記が結婚!?旦那や師匠・実家についても徹底調査!の口コミ投稿フォーム