header_logo

ボートレーサー野田彩加の経歴や師匠・成績・インスタまで徹底網羅!

野田彩加トップ画像

競艇界で最年少としてデビューした「野田彩加」選手。

近年、技術力が向上して頭角を現しているだけでなく、ルックスが「かわいいと注目を集めています。

今回はそんな話題のボートレーサー「野田彩加」選手についてご紹介!

成績や師匠はもちろん、インスタなどプライベートも徹底紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!

野田彩加ってどんな選手?

まずは、野田彩加選手のプロフィールからご紹介します。

野田彩加プロフィール画像

名前 野田彩加
生年月日 2003年4月30日
身長 165cm
体重 50kg
血液型 O型
出身地 山口県
支部 山口支部
登録期 126期
登録番号 5146
級別 B1級

野田彩加選手は山口県出身、山口支部のB1ボートレーサー。

デビューは2022年5月で、当時は最年少ボートレーサーとして注目を集めました

初出走は徳山競艇場で6位と苦いデビュー。

スタートから攻める走りが特徴的な選手ですが、勢い余ってフライングをすることもしばしば

2020年11月から2023年5月までの間で、6回ものフライングをしています。

同期には福山恵里奈選手や山口真喜子選手、吉田彩乃選手などがおり、女子ボートレーサーが多い期の出身の選手です。

それでは、さらに野田彩加選手について迫っていきましょう。

空手一筋の学生時代

野田彩加空手画像

野田彩加選手の出身校は、宇部市立黒石中学校

学生時代は、空手一筋だったようです。

熱心な努力家であり、空手の成績は日本とアジアの両方で王者となるほど。

現在はかわいいボートレーサーとして注目されていますが、当時からルックスは注目を集めていました。

容姿と実力を兼ね備えたまさに、才色兼備の人物だったようです。

きっかけは競艇場でレース観戦

野田彩加選手が競艇選手を目指したきっかけは、レース観戦

小学3年生のときに競艇好きの両親に連れられ、下関競艇場に訪れました。

レースを見た野田彩加選手は、男女関係なく戦っている姿を見てかっこいいと思い憧れたそう。

その後、中学時代に空手のチャンピオンに輝いたことで、さらなる挑戦の場として競艇選手の道を進むことを決めました。

史上最年少のボートレーサーになるまでの苦難

野田彩加選手は、中学卒業と同時にボートレーサーの養成所に入所しています

当時なんと、15歳!

小学生時代に観戦したレースが、いかに野田彩加選手の心を掴んだのかがわかります。

ただ、憧れだけでボートレーサーになれるほど競艇選手への道は甘くありません。

空手でチャンピオンに輝いた野田彩加選手の体は、競艇選手としては重すぎました。

そのため、1年で10kgを落とす減量を余儀なくされます。

ただ、空手王者の精神力は凄まじく、ボクシングジムでのトレーニングや食事制限でこれをクリア

こうした苦難を乗り越えて、2022年5月に最年少ボートレーサーとなりました。

野田彩加の成績と賞金

野田彩加選手画像

ここからは、野田彩加選手の成績や賞金についてご紹介します。

デビューから3年とまだまだ若手の選手ですが、2023年までの成績ではG3に14回、G2に1回出場

G3においては、112回の出走数のうち1着が2回の成績。

G2においては、9回出走しており、そのうち2着1回、3着2回と舟券に絡む活躍をしています。

1コースからの勝率が高く、インコースを得意としているかと思いきや、4コースからの1着率も高め。

逃げだけでなく、まくりも武器としているようです。

優勝経験こそありませんが、これからに期待できる成績を残していると言えるでしょう。

賞金については、現在わかっている推定額をまとめました。

  • 2020年 2,828,000円
  • 2021年 6,024,000円
  • 2022年 4,794,000円

総額で13,646,000円になります。

B1級の選手の平均年収が、1,200万円と言われているので優勝経験がないことと、フライングが大きく影響していると思われます。

野田彩加の事故や帰郷の噂

野田彩加ボートレーサー画像

野田彩加選手には、事故や帰郷の噂があります。

これからが期待される選手だけに、本当かどうかは気になるところ。

そこで、野田彩加選手の噂についても徹底調査しました。

野田彩加の事故点

野田彩加選手は、スタートが思い切りがよいこともあり、フライングが多め。

先述しましたが、デビューからの3年間で6回のフライングをしています。

そのため、フライングや出遅れによるペナルティーである事故点が加算されることに。

年別でフライング回数を見てみましょう。

  • 2020年 1回
  • 2021年 1回
  • 2022年 3回
  • 2023年 1回

フライングによる事故点は20点加算されるので、2022年は60点の事故点が科されました。

結果、60日間のフライング休みをすることに。

攻めたスタートに大きな代償を払いました。

野田彩加の帰郷の噂は本当?

野田彩加選手の帰郷の噂については、本当でした!

帰郷のきっかけになったのは、2023年3月15日から18日に開催された下関競艇場「ヴィーナスシリーズ第23戦北九州下関フェニックス杯」。

本大会において、野田彩加は3回の転覆に見舞われます。

さらに、3回目の転覆で負傷。

この負傷により、大会途中で帰郷することになりました

なお、2023年3月26日の児島競艇場「ヴィーナスシリーズ第24戦第12回クラリスカップ」では復帰しています。

野田彩加の師匠は向井美鈴

向井美鈴選手画像

野田彩加の選手の師匠は、向井美鈴選手です。

向井美鈴選手は山口県出身、山口支部に所属するA1級ボートレーサー。

同期には、堀之内紀代子選手や片岡恵里選手がいます。

1コースからの1着率が72.9とずば抜けており、インコースが最も得意な選手です

そのほか、まくりも得意としており、3コースから5コースにかけてはオールマイティーに対応できる強さをもっています。

優勝経験も豊富で総優勝回数は9回、そのうち3回はG3での優勝です。

平均スタートはA1の中では早くありませんが、その分慎重なスタートを切ります。

フライングが多い野田彩加選手には最適の師匠と言えるでしょう。

野田彩加のかわいい画像はSNSで見れる

野田彩加SNS画像

野田彩加選手は、ルックスも注目の選手。

そこで、SNSについても調査しました。

結果、本人アカウントがあったので、インスタとTwitterの2つをご紹介します

野田彩加のインスタ

野田彩加インスタグラムトップ

アカウント名 野田彩加
フォロワー数 1.6万人
フォロー数 176人

野田彩加選手のインスタは、プライベートな投稿が豊富です。

友人と撮ったものや出かけた際の1枚など、アクティブな様子がうかがえます。

かわいい」とのコメントが多く、投稿数34件でフォロワー数は1.6万!

女子ボートレーサーの中でも、インフルエンサー級と言われている佐々木裕美選手でもフォロワーが1.1万人なので、いかに人気かがわかります。

野田彩加のTwitter

野田彩加ツイッタートップ

アカウント名 野田彩加
フォロワー数 8,694人
フォロー数 115人

Twitterでは、大会の告知やレースの感想、ファンに向けたメッセージなどが閲覧できます。

レースでの反省点や意気込みなどもあるので、競艇選手のリアルが伝わるのがファンにはたまりません

さらに、野田彩加選手が特集されたメディアの告知もあります

アカウントをフォローしておくことで、いろんな情報が手に入りやすくなるので、ぜひフォローしておきましょう。

野田彩加の彼氏や旦那?結婚はしている?

野田彩加選手の誕生日画像

かわいいと話題の野田彩加選手ですが、気になるのが彼氏や結婚の情報

こちらも徹底調査しました!

結果、彼氏はいないようです

野田彩加選手のタイプは、包容力があってリードしてくれる人とのことですが、現在は募集中と日刊スポーツのインタビューで述べていました

そのため、結婚の情報も出てこず

これだけかわいいと引く手あまたかしれません。

野田彩加のグッズが人気!

野田彩加のTシャツ画像

野田彩加選手は注目度もあり、コラボグッズも販売されています

グッズのなかで売れ筋なのは、Tシャツとマスク。

野田彩加選手の登録番号にちなんで「5146」の数字がプリントされています。

綿100%でさらりとした着心地がよいと評判です

これを身に着けて応援するファンも多くなっています。

購入はこちらからどうぞ。

野田彩加まとめ

今回は「野田彩加」選手についてご紹介しました。

ご紹介した内容をまとめると以下の通り。

  • 学生時代は空手で日本・アジアのチャンピオン
  • 競艇選手を目指したきっかけは、レース観戦
  • 野田彩加選手は史上最年少のボートレーサー
  • フライングにより60日間の休場
  • 負傷により帰郷した経験がある
  • 師匠は向井美鈴選手
  • SNSはインスタとTwitterを利用
  • 彼氏は募集中
  • コラボグッズが人気

野田彩加選手は、デビューから3年でまだ経験が浅い選手です。

ただ、成績を見るとこれからに期待できるのも事実。

空手で培った精神力と向井美鈴選手という師匠の教えでこれからさらに成長することが期待されます

これからに注目して応援していきましょう。

穴党必見!女子戦で一攫千金を狙える競艇予想サイト!

今回ご紹介した野田彩加が活躍するのは、主に女子戦です。

女子戦は、荒れやすく予想が困難なことでも有名。

ただ、当たると高額の払戻が期待できます。

競艇歴30年のムサシも何度も高額の払戻金をゲットしてきましたが、予想をするのに膨大な時間を費やしてきました。

社会人など、時間が無い状態では情報精査ができないので無駄な勝負になりやすくなるでしょう。

そこでおすすめなのが、女子戦に特化した競艇予想サイトを使うこと。

今回は、100サイト以上検証してきたムサシ屋が女子戦に強い最強の競艇予想サイトを厳選しました。

回収率に定評あり!評判は抜群です!
★★★★☆ 4.7
吹き出しアイコン口コミ件数(113件

最新の的中実績

< 2024年05月23日 >

丸亀6R→桐生10R

1,331,640

タイプ

穴狙い

得意な競艇場

鳴門・下関

登録方法

LINEアイコン メール無しアイコン

競艇セントラルは大きく稼ぎたい方にはぴったりの競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残し、無料予想でも回収率は300%を超えています。

回収率が高いということは、荒れるレースと荒れないレースの判断力に強みがあるということなので、女子戦との相性もバッチリです。

絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、これを見逃す手はありません!

初期費用や月額費用が発生することは一切ないので、リスクゼロで試すことができます。

最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いてみてもいいでしょう。

是非、一度お試しください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

競艇選手「野田彩加」のプロフィールを徹底調査!ボートレーサーになったきっかけは?の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

競艇選手「野田彩加」のプロフィールを徹底調査!ボートレーサーになったきっかけは?の口コミ投稿フォーム