header_logo

競艇選手「渡邉優美」を大解説!師匠や弟子・インスタなどもご紹介!

渡邉優美のトップ画像

今回ご紹介するのは、近年目覚ましい活躍を見せている「渡邉優美」選手。

スタートに強みを持った選手で、他艇の追随を許さない圧倒的な走りから「スピードクイーン」と呼ばれています。

2023年は自身初のSG出場を果たし、今まさに絶頂期に向かおうといったところ。

そんな渡邉優美選手について徹底調査しました。

成績はもちろん、結婚旦那の噂、実家などプライベートも網羅しているので、ぜひ最後までご覧ください!

渡邉優美選手とはどんなボートレーサー?

まずは、渡邉優美選手のプロフィールからご紹介します。

渡邉優美のプロフィール画像

名前 渡邉優美
生年月日 1992年9月19
身長 161cm
体重 50kg
血液型 B型
出身地 福岡県
支部 福岡支部
登録期 105期
登録番号 4590
級別 A1級

渡邉優美選手は福岡県出身、福岡支部所属のA1ボートレーサーです。

インコースを得意としており、1コースの3連対率は90%超え。

その中でも8割近くが1着なので、渡邉優美選手が1コースから走れば、ほとんどの確率で1着をとると言えます。

また、インコース意外も盤石な走りができ、3〜5コースの3連対率で6割を下回ることはありません。

紛れもないトップレーサーと言えるでしょう。

同期には、磯部誠選手や塩崎桐加選手、佐藤翼選手などG1やSGなどで活躍する猛者ばかり。

これだけのメンバーの中で、渡邉優美選手がどのようにして頭一つ抜けた活躍をするようになったのか、さらに深く見ていきましょう。

実家は「BEER」という美容室

渡邉優美選手の実家は、父が経営する「BEER」という美容室。

店名にもある通り、渡邉優美選手の父は大のお酒好きです。

その父の影響か、渡邉優美選手も艇界では知らぬ者はいないくらいの酒豪。

美味しそうにお酒を飲む父の姿を見て育ったのかもしれません。

父の勧めで中学3年生で養成所に入所

渡邉優美選手のユニフォーム画像

渡邉優美選手が競艇選手を目指したのは、父の影響が大きいようです。

実は、渡邉優美選手の父はお酒好きだけでなく、筋金入りの競艇ファンでもあります。

小学生の頃から父と一緒に競艇場で観戦をしていたようです。

その影響で自然と競艇に興味を持ち、中学生の頃にはボートレーサーが将来の夢に。

中学を卒業した2008年には、倍率10倍を軽く超える養成所の試験に合格し入所を決めました。

養成所時代の成績

競艇選手になる最初の難関である養成所の試験に合格した渡邉優美選手ですが、成績はどうなっていたのでしょうか。

以下に養成所時代の成績をまとめました。

リーグ勝率 準優出 優出 優勝
6.11 6 2 0

優勝こそないものの、リーグ勝率は6割超えで準優出は6回。

養成所105期のトップ勝率が現在A1で活躍している佐藤翼選手の7.82なので、間違いなく優秀な成績だと言えます。

プロデビュー後の成績

養成所時代は優秀でもプロデビュー後になかなか結果を残せない選手はいます。

渡邉優美選手の養成所時代は優秀な成績だと言えますが、プロデビュー後はどのような成績なのでしょうか。

デビューした2009年から2023年8月までの成績をまとめました。

グレード 出走数 1着数 勝率 1着率 3連対率 優出 優勝
SG 8 0 6.63 0.0 % 50.0 % 0 0
G1 164 17 5.62 10.3 % 45.7 % 3 0
G2 59 12 6.64 20.3 % 54.2 % 0 0
G3 841 184 5.88 21.8 % 60.8 % 23 5
一般 1962 382 5.37 19.4 % 52.8 % 38 7

特筆すべきは、SGでの勝率です。

SGはボートレースの最高峰で、A1選手の中でも限られた選手しか出場できず、勝率が6割を超える選手は多くありません。

それが女子選手となれば、なおさら少なくなります。

渡邉優美選手は2023年にSG初出場をしており、全8回の出走でこれだけの成績を残すというのは優秀でなければ不可能でしょう。

その他のグレードでも軒並み勝率5割を超えており、まさにトップレーサーに相応しい成績と言えます。

デビュー2年で初勝利!

渡邉優美選手のインタビュー画像

渡邉優美選手の全体的な成績は輝かしいものでしたが、初勝利には2年かかっています。

デビュー戦となった2009年、芦屋競艇での混合戦。

6号艇6コースからコンマ07の好スタートを切りますが、他艇も好スタートで何もさせてもらえず6着となりました。

ここまではデビューしたての選手ならよくありますが、それ以降も結果を残せない日が続きます。

そして、デビューから2年の2011年7月9日、桐生競艇での女子戦。

渡邉優美選手は、4号艇6コースからトップスタートを切って豪快なまくりを決めます。

これを機に徐々に成績が上がっていきました。

苦節7年で念願の初優勝!

初勝利から徐々に成績を上げていき、初優勝もあっという間かと思われていましたが、そう簡単ではありませんでした。

勝率や1着数は増加しているのにあと一歩、優勝に届かないという状況が続きます。

その中で迎えた2016年1月、大村競艇での女子戦。

本節の渡邉優美選手は絶好調で、優勝戦までの全レースで連絡みでした。

その成績から優勝戦は、1号艇1コースからのスタートという好条件で渡邉優美選手の得意な形。

見事、イン逃げを決めてデビューから7年、念願の初優勝を飾りました。

渡邉優美の獲得賞金や年収について

ここまで渡邉優美選手の輝かしい成績をご紹介しました。

そうなると、気になるのが賞金額や年収。

渡邉優美選手が一体いくら稼いでいるのか、過去5年のデータをまとめました。

賞金
2022年 31,675,000円
2021年 41,867,266円
2020年 22,925,000円
2019年 24,108,072円
2018年 15,131,113円

初優勝した2016年以降、安定して賞金ランキングにランクイン。

成績とともに賞金も上昇傾向にあります。

このデータから平均年収を算出すると27,141,290円となりました。

A1ボートレーサーの平均年収が約3,000万円と言われているので、賞金だけでその9割を稼いでいる計算になります。

成績の上昇具合を考えると、賞金だけで3,000万円を超える日もそう遠くないでしょう。

渡邉優美が結婚?旦那や彼氏は?恋愛事情を調査!

渡邉優美の画像

これだけの実績を考えると、渡邉優美選手への男性からのアプローチも少なくないでしょう。

事実、渡邉優美選手について「結婚しているのでは」という噂があります。

そこで、渡邉優美選手の結婚や彼氏など恋愛事情について徹底調査したところ・・・

結婚していたり、彼氏がいたりするという情報は確認できませんでした。

そのため、旦那がいる可能性は限りなく低いでしょう。

ただ、発表されていないだけですでにいる可能性もあるので、調査を続けてわかり次第更新します。

渡邉優美はポルシェが愛車?

渡邉優美選手のレース前画像

トップレーサーになると、ハイクラスな愛車に乗ることも珍しくありません。

アルファロメオとベンツを所有している松井繁選手が有名です。

では、渡邉優美選手の場合はというと「ポルシェに乗っているのでは」と囁かれています。

実際のところどうなのか、こちらも調査しました。

結果、渡邉優美選手の愛車がポルシェであるという情報は確認できませんでした。

ポルシェは年収1,000万円が購入の目安になるほどの高級車。

確かに渡邉優美選手の賞金額を考えると十分に買えると思われますが、そこから囁かれた根も葉もない噂の可能性が高いです。

渡邉優美の師匠や弟子について

競艇では先輩が後輩の指導をする師弟関係が築かれることが珍しくありません。

輝かしい実績を残してきた渡邉優美選手の師弟関係についても調査しました。

結果、師匠と弟子の存在が確認できたので、それぞれご紹介します。

渡邉優美の師匠は中渡修作

渡邉優美選手の師匠は、中渡修作選手です。

中渡修作選手の画像

中渡修作選手は、福岡支部に所属するB1ボートレーサー。

現在はB1ですが、長らくA級で活躍してきた大ベテランです。

A1で活躍している渡邉優美選手にとっては、中渡修作選手の経験を吸収できるので、非常に相性が良いと言えるでしょう。

渡邉優美選手の2016年以降の大躍進の裏には、師匠の中渡修作選手の存在があったのかもしれません。

渡邉優美の弟子は神里琴音

渡邉優美選手の弟子は、神里琴音選手です。

神里琴音選手の画像

神里琴音選手は、福岡支部に所属する2021年デビューのB1ボートレーサー。

2人の師弟関係が築かれたのは、神里選手が渡邉選手をカフェに呼び出し「弟子になりたい」と志願したのがきっかけとのこと。

近年、神里琴音選手は徐々に成績を上げてきており、2023年からB1へと昇格しました。

デビューから46走目で初勝利を上げている才能を加味すると、渡邉優美選手にとっては期待の弟子でしょう。

プライベートでも一緒にいることが多いそうで、師弟仲の良さがうかがえます。

渡邉優美選手の指導で神里琴音選手が急成長する可能性も十分にありえそうです。

渡邉優美のインスタやツイッターなどのSNS

現在、多くの競艇選手がSNSを通じて、ファンに自分の活動を発信しています。

近年、素晴らしい結果を残し続けて注目を集めている渡邉優美選手は、SNSを利用しているのでしょうか。

調査したところ、ツイッターとブログを開設していることが判明。

それぞれ詳しくご紹介します。

渡邉優美ツイッター

渡邉優美選手のツイッター画像

アカウント名 yumi4590
フォロワー数 2万人
フォロー数 273人

渡邉優美選手のツイッターは、レースに関するツイートがメイン。

とくに、レース後のファンに向けたメッセージが多く、ファンを大切にしている様子がわかります。

このほか、プライベートで行った旅行や親交のある女子ボートレーサーの写真もあるので、ぜひフォローしてみてください。

渡邉優美のブログ

渡邉優美選手のブログ画像

渡邉優美選手のブログは、幼馴染の「佳代さん」という人と共同運営しているようです。

共通の趣味である旅行の投稿が多く、国内外問わず様々な場所での写真が豊富。

渡邉優美選手のプライベートを知ることができるので、チェックしておきましょう。

渡邉優美のまとめ

今回は、渡邉優美選手についてご紹介しました。

内容を改めてまとめると以下のとおりです。

  • 渡邉優美選手は「スピードクイーン」の異名をもつA1ボートレーサー
  • 実家は「BEER」という美容室
  • 父の勧めで中学3年生で競艇選手を目指す
  • 養成所時代の成績は優秀
  • 2023年にSG初出場で勝率は6割超え
  • 初勝利と初優勝までには時間がかかっている
  • 平均年収は推定で27,141,290円
  • 結婚していたり、旦那や彼氏がいたりする可能性は低い
  • 愛車がポルシェである可能性は低い
  • 師匠は中渡修作選手で、弟子は神里琴音選手
  • ツイッターとブログを利用している

近年、目覚ましい活躍を見せている渡邉優美選手。

2023年は自身初となるSG出場を果たし、その勢いは留まることを知りません。

G2以上での優勝がまだありませんが、それが実現するのも時間の問題でしょう。

今後さらなる活躍が期待できる選手なので、ぜひ応援してあげてください。

穴党なら一択!抜群の回収率を誇る競艇予想サイト!

今回ご紹介した渡邉優美選手は2023年、大活躍のA1ボートレーサーです。

ただ、いくら大活躍と言っても、どのレースでも100%舟券に絡むかといれればそうではありません。

そもそも、渡邉優美選手が活躍している女子戦や重賞レースは荒れやすい特徴があります

ただ、当てれば高い回収率が期待できるのも事実。

誰でも一度は大穴を当てたいと夢見ますが、なかなか当てられずに困っているという人は多いのではないでしょうか。

そこで、100サイト以上検証してきたムサシ屋が荒れるレースに強い最強の競艇予想サイトを厳選しました。

無料予想でもデカく稼げる!回収率最強の競艇予想サイト!
★★★★☆ 4.7
吹き出しアイコン口コミ件数(74件

最新の的中実績

< 2024年07月17日 >

尼崎10R→丸亀2R

2,180,780

タイプ

穴狙い

得意な競艇場

桐生・若松

登録方法

LINEアイコン メール無しアイコン

ボートクロスは大きく稼ぎたい方にはぴったりの競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残し、無料予想でも回収率は圧巻の500%超え!

また、回収率だけでなく的中率もずば抜けており、驚異の90%をマークしています。

これだけの回収率で、高的中率を担保しているということは、荒れる・荒れないの判断力が高いということ。

女子戦はもちろん、重賞との相性もばっちりです!

絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、これを見逃す手はありません!

初期費用や月額費用が発生することは一切ないので、リスクゼロで試すことができます。

最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いてみてもいいでしょう。

是非、一度お試しください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

競艇選手「渡邉優美」が結婚?旦那や実家・父も徹底調査!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

競艇選手「渡邉優美」が結婚?旦那や実家・父も徹底調査!の口コミ投稿フォーム