header_logo

競艇日和(ボートレース日和)の攻略法を大公開!おすすめの使い方で実際に予想してみました!

どうも。ムサシです。

今回は競艇日和(ボートレース日和)の攻略法ご紹介します。

競艇日和(ボートレース日和)のトップ

あなたは競艇日和(ボートレース日和)をご存知ですか?

競艇日和は、競艇予想の際に必要不可欠な情報がすべて揃っている競艇情報サイトのこと。

多くの競艇ファンが利用しています。

どのようなコンテンツが用意されているのかなどの概要については別記事でまとめているので、こちらをご覧ください。

>競艇日和(ボートレース日和)の見方・使い方を大公開!アプリの有無・登録方法・新概念データもご紹介!

そんな競艇日和ですが、コンテンツの豊富さが故にどのように利用して予想すればよいのかわからない方もいるでしょう。

ということで!

今回は、競艇日和(ボートレース日和)のおすすめの使い方や攻略法について徹底網羅!

メリット・デメリットやムサシおすすめの使い方で実際に競艇日和を利用してみたパートもあるので、ぜひ最後までご覧ください。

競艇日和(ボートレース日和)の攻略法・おすすめの使い方を大公開!

では早速、競艇日和の攻略法やコンテンツを用いたおすすめの使い方をご紹介していきます!

ムサシがおすすめする競艇日和の使い方・手順は以下の通り。

  • 競艇場とレース
  • 特別情報
  • モーター情報
  • 今節成績
  • 直線情報

上記の順で競艇日和を利用することで、初心者でも簡単に予想できるので是非参考にしてみてください。

参加レースをガチガチレース検索と穴レース検索で検索

まずは、自身の競艇予想のスタンスに合わせて、ガチガチレース検索と穴レース検索を選択しましょう。

堅実に勝負したい方は「ガチガチレース検索」

一攫千金を狙いたい方は「穴レース検索」

それぞれ検索後、対象のレースを選択。

すると「基本情報」を閲覧することができます。

競艇日和 使い方解説画像2

この基本情報を閲覧する際は「直近3ヶ月」のデータを確認するのがおすすめです。

今期だとあまりにもデータが古すぎます。

直近1ヶ月では、データの母数が少ないので参考にしづらいので、古いデータがなく、母数もある程度あってバランスの取れた「直近3ヶ月」のデータを参考にしましょう。

また、画像には写っていませんが「事故率」「未消化フライング」も掲載されています。

事故率が0.70に近い選手や未消化フライングがあると、他の選手よりもハンデを負っての出走となるので、買い目を非常に絞りやすくなるでしょう。

特別情報から選手が得意とする枠を確認

基本情報が確認できたら特別情報をチェックしましょう。

特別情報は、基本情報のとなりのタブを選択することで閲覧することができます。

競艇日和 使い方解説画像3

特別情報では、枠なり進入した時のコースの成績を選手ごとに確認することが可能。

ちなみに枠なり進入とは待機行動で内から「123456」と枠番通りに進入した状態のことです。

よって、この特別情報は出走選手がどのコースを得意・不得意としているかを反映したデータとなります。

基本情報よりも、実践的なデータとなっているので予想する際はチェック必須です。

モーター情報からモーター性能をチェック

競艇は、どんなに優れた技術を持つ選手でもモーターの性能が悪いと勝つことが難しくなります。

よって、出走選手の情報をある程度確認できたら「モーター情報」からそれぞれのモーター性能をチェックしましょう。

モーター情報は、他同様上のタブから選択可能です。

競艇日和 使い方解説画像4

モーター情報の中で注目したいのが「出走数」。

データ上優れたモーターでも出走数が少ない場合、信頼度は低いのであてになりません。

格上選手が2節連続で利用した場合は、それぞれの数値が上がりデータ上性能が良く見えることもあるのでこの「出走数」は必ずチェックしましょう。

また、モーター情報には「貢献データ」という選手の実力を差し引いた競艇日和独自のデータが掲載されているので、合わせてチェックしてみてください。

今節成績から選手の調子の良し悪しを確認

次は、選手の今節の調子を「今節成績」から確認しましょう。

競艇日和 使い方解説画像5

今節成績は、その節の成績を選手別に掲載しています。

モーターも含めた成績が反映されているので、かなり実践的な内容を確認することが可能。

初日や2日目は出走数が少ないので、3日目以降のデータを重視するのがおすすめです。

その他には「順位ポイント」も買い目を絞る際に有力な手がかりとなるので押さえておきましょう。

競艇日和 使い方解説画像6

この「順位ポイント」は、進入コースからどのくらい順位を上げたかを算出したポイントです。

例えば、1コースから3着をとると-3P、6コースから1着をとると+5Pとなります。

得点率や勝率は出走枠によって左右されますが、この順位ポイントなら純粋な選手の調子をひと目で確認することができるので、必ずチェックしましょう。

直線情報で最後のダメ押し

ここまでの手順で有力な選手はかなり絞れるはずですが、最後のダメ押しとして「直前情報」を確認しましょう。

競艇日和 使い方解説画像7

直線情報では、展示航走の結果を確認することができます。

展示航走とは、レース前に選手たちが実践さながらにコースを2周する最終調整のことです。

この展示航走で、出走選手の伸び足やまわり足、出足・行き足を確認することが可能。

ただ、展示航走はあくまで最終調整なので、本気で走らない選手も中にはいます。

よって、最後のダメ押しや、出走選手の実力が拮抗していて買い目を絞れない場合に参考にしましょう。

以上が競艇日和のおすすめの使い方です。

初心者の方や初めて競艇日和を利用する際は、是非参考にしてみてください。

競艇日和(ボートレース日和)で実際に予想してみた!気になる検証結果は・・・

ここまで競艇日和の攻略法・おすすめの使い方を紹介しました。

ですが、この使い方で本当に稼げるのか不安な方もいるでしょう。

そこで!

先程ご紹介した攻略法を参考に、ムサシが実際に舟券を購入して勝負します。

今回は、ガチガチレース検索と穴レース検索のどちらも検証!

競艇日和を利用して勝負しようとしている方、必ずご覧ください!

ガチガチレース検索結果を基に予想してみた!(2022年09月13日)

まずは、ガチガチレース検索で勝負!

検索条件を、

  • ①号艇の逃げ率が75%以上
  • ②号艇の逃し率が50%以上

の2つにします。

この条件で設定したデータが確かなら①−②で決まる確立が非常に高くなるので、対象のレースを①−②−全と①−全−②の合計8点。1点100円で購入。

①号艇を頭に固定した買い方になるので、配当は自ずと下がりトリガミになる可能性も高くなります。

ですが、今回はとにかく的中率を重視し、予想が当たるかどうかを検証します。

予想は当たるのか。

それとも、全く当たらないのか・・・

気になる結果をご覧ください。

2022/09/13
徳山 09R
/
/ //
投資金:800円
4,480円
2022/09/13
びわこ 07R
/
/ //
投資金:800円
2,270円
2022/06/09
戸田 12R
/
/ //
投資金:800円
0円
2022/06/09
児島 11R
/
///
投資金:800円
0円
2022/06/09
住之江 02R
/
///
投資金:800円
0円
2022/06/09
びわこ 02R
/
/ //
投資金:800円
1,250円
2022/01/14
唐津 10R
/
/ //
投資金:800円
660円
2022/01/14
唐津 08R
/
///
投資金:800円
0円
2022/01/14
尼崎 10R
/
///
投資金:800円
1,350円
2022/01/14
尼崎 03R
/
///
投資金:800円
0円
2022/01/14
戸田 12R
/
///
投資金:800円
510円
2022/01/14
戸田 11R
/
// /
投資金:800円
690円

成績は12戦7勝5敗。

的中率は58.3%と文句はありませんが、やはり収支は堅い結果に。

大きく稼ぐことは難しいでしょう。

なので、堅実派の競艇ファンにはおすすめです。

一方で、一発逆転派の競艇ファンは利用を控えたほうが良いでしょう。

穴レース検索結果を基に予想してみた!(2022年09月13日)

続いて、穴レース検索で勝負します。

検索条件は以下の通り。

  • ①号艇の逃げ率が30%以下
  • ②~⑥号艇の捲差率が30%以上

この条件で設定したデータが確かなら、1号艇以外の選手が舟券に絡みやすくなります。

そこで、1号艇以外の逃差率が高い選手を軸-全-全の計20点を1点100円の合計2,000円で勝負。

合計10レースに参加し、どのくらい稼げるか検証したいと思います。

結果はこちら。

2022/09/13
三国 07R
/
///
投資金:2,000円
1,680円
2022/06/19
多摩川 01R
/
///
投資金:2,000円
0円
2022/06/19
大村 08R
/
///
投資金:2,000円
2,380円
2022/06/17
桐生 01R
/
///
投資金:2,000円
1,280円
2022/06/16
三国 02R
/
///
投資金:2,000円
0円
2022/06/15
平和島 06R
/
///
投資金:2,000円
0円
2022/06/14
津 01R
/
///
投資金:2,000円
2,920円

7戦4勝3敗。

トリガミが多く、利益を出すことができませんでした。

穴レース検索なので、もう少し大きな利益を期待してたんですが・・・

やはり、あくまで参考程度で利用するのがいいでしょう。

競艇日和(ボートレース日和)のメリット・デメリットをご紹介!

実際に利用した上で感じた競艇日和のメリットとデメリットをご紹介します。

どんなサイトでもメリットとデメリットは必ず存在するので、登録してから「思ってた感じと違った」とならないよう、ぜひ参考にしてみてください。

競艇日和のメリットについて

競艇日和のメリットは以下4つ。

  • ほしい情報がほぼ全て揃っている
  • 他のサイトにはないデータを閲覧可能
  • コンテンツが豊富
  • 完全無料で利用できる

競艇日和を利用する上での一番のメリットは、やはり膨大な情報を閲覧できる点です。

基本的な情報から細かな情報まで、競艇に関するありとあらゆるデータが集約されているので、競艇日和だけで予想に必要な情報を網羅することができます。

更に、予想に役立つコンテンツが豊富なうえに、入会費・年会費・退会費が一切かからないという点もメリットとして挙げられるでしょう。

競艇日和のデメリットについて

競艇日和のデメリットは以下の2つ。

  • 情報が多すぎる
  • 具体的な買い目が公開されない

競艇日和は、情報量が多すぎるあまり欲しいデータを見つけにくいです。

特に、データの重要度を理解していない初心者は「どれを参考にすればいいのかわからいない」と使いづらさを感じてしまうでしょう。

その他のデメリットとしては競艇日和は具体的な買い目を公開していないことが挙げられます。

「予想に割く時間を短縮したい」「サイトの買い目に丸ノリ」したいという方には不向きなサイトかもしれません。

競艇日和(ボートレース日和)の攻略法・おすすめの使い方まとめ

今回は、競艇日和(ボートレース日和)の攻略法・おすすめの使い方・メリットやデメリットまでご紹介しました。

いかがだったでしょうか。

競艇日和は、ムサシがおすすめした攻略法で予想すれば間違いなく勝率は上がるでしょう。

このおすすめの使い方を駆使しながら勝率を安定させ、慣れてきたら自分だけの方法で予想する。

なんて使い方もあるので、ぜひ試してみてください!

競艇日和(ボートレース日和)のおすすめの活用方法を伝授します!

ここまで競艇日和をご紹介してきました。

競艇日和は自分で予想したい方にとってはこれ以上無いサイト。

ですが、競艇日和が公開している予想・情報では満足のいく結果とは言えませんでした。

ということで、競艇日和を活用しつつ更に稼げる方法を特別にご紹介します!

その方法とは・・・

競艇予想サイトを使うこと。

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトです。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた競艇予想サイトを大公開します!

このサイトを利用すれば、大きな勝率UPに期待できるでしょう!

加えて、たった30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

ゴールデンボートブリッジ

ゴールデンボートブリッジのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝4敗
的中率 75.0%
回収率 289.9%
収支 +371,290円

ゴールデンボートブリッジ展開読みが抜群で、とにかく稼ぐことが出来ます。

「回収率が高いけど、的中率が不安」

なんて事を思う方もいるかもしれませんが・・・

ゴールデンボートブリッジに関しては心配ご無用!

1度や2度の不的中などすぐに取り返せるほどの高回収率を記録しているので、競艇初心者はもちろんベテランの方でも参考になるでしょう。

「とにかく稼ぎたい!」なんて方は是非参考にしてみてください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@579uukby」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

競艇日和(ボートレース日和)の攻略法を大公開!おすすめの使い方で実際に予想してみました!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

競艇日和(ボートレース日和)の攻略法を大公開!おすすめの使い方で実際に予想してみました!の口コミ投稿フォーム