header_logo

江頭2:50のボートレースに関する驚愕エピソードをご紹介!

どうも。ムサシです。

みなさんは、江頭2:50さんが競艇番組で荒稼ぎしたことをご存知でしょうか?

江頭2:50 画像

芸能人の中には豪運を持つ方がいらっしゃいます。

この記事を読んでいる方の中にも、テレビでその運の強さを目の当たりにしたこともあるかと思います。

芸人として活躍する江頭2:50さんもそのうちの一人です。

ということで今回は、江頭2:50さんの競艇に関する驚きのエピソードをご紹介します。

今田武蔵
今田武蔵
ボートレース・競艇予想ムサシ屋運営事務局運営責任者

早稲田大学を卒業後、新卒で某有名新聞社に入社。競艇を扱う部署に配属していました。その後、某有名競艇予想屋にスカウトされ、プロ競艇予想屋として活動。この時に競艇予想サイトの存在を知り「ボートレース・競艇予想ムサシ屋」として検証を始めることに。現在競艇歴30年を迎え、競艇に使った金額は3,000万円を超えました。皆様に安心して競艇を楽しんで頂けるよう日々尽力しています!

江頭2:50とはどんな人物?

まずは江頭2:50さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

江頭2:50 画像
名前 江頭2:50(えがしらにじごじゅっぷん)
生年月日 1965年7月1日
出身地 佐賀県神崎郡千代田町
最終学歴 九州産業大学経済学部経済学科(中退)
職業 お笑い芸人
所属 ばんぺいゆマネジメント
YouTube エガちゃんねる

江頭2:50さんは、佐賀県神崎郡千代田町出身の1965年生まれ、現在57歳。

ワンクールのレギュラーより一回の伝説」を座右の銘に掲げ、体を張った芸が特徴のお笑い芸人です

名前の由来は、お酒を飲むと深夜3時前に態度が豹変することから、前事務所「大川興業」の創設者の大川総裁が名付けたとのこと。

破天荒な芸風に加え、上半身裸の黒タイツという出で立ちから苦手意識を感じるかも少なくありません。

実際、女性誌の抱かれたくないランキングに毎年ランクインしていました。

しかし、若い頃の写真を見ると中々イケメンで、ヤンキーっぽい風貌にときめいたという声も。

江頭2:50 画像

また、YouTubeで活動するようになってからというもの江頭2:50さんの人柄の良さが認知され、好きなYouTuberランキングを2連覇しています。

そんな絶好調の江頭2:50さんの人物像をより深く知るために、プロフィールや経歴を更に深く掘り下げましょう。

実はいい人で震災の被災地を支援

江頭2:50 画像

「ワンクールのレギュラーより一回の伝説」という芸風で活動当初から何かと話題になっていた江頭2:50さん。

番組に出るなり放送事故と言わんばかりの大事故を巻き起こし、江頭2:50さんを毛嫌いする方も多数いました。

その活動は日本のみならず海外にも進出し、1997年にはトルコでパフォーマンスを行い猥褻物陳列罪で逮捕された経験も。

真の芸人、悪く言えばヤバい人に思える江頭2:50さんですが、本質はかなりいい人です。

代表的なエピソードとして、東日本大震災の被災地に友人からトラックを借りて物資を届けにいったという話があります。

地震に加え津波により大きなダメージを受けた被災地のために、消費者金融で借金をしてまでペーパータオルや飲料水などを購入し届けにいったそうです。

江頭2:50さんは、このエピソードを自慢することもなく、むしろ「大したことない、何日もボランティアしている人のほうが凄い」と自身のYouTubeチャンネルで語っていました。

この他にも沢山の支援をしていて、2020年に起きた九州豪雨の被災地にも100万円を寄付しています。

よっぽどの人格者でなければここまでのことはできませんよね。

芸風からは想像できませんが、江頭2:50さんはいい人で間違いないでしょう。

現在はユーチューブでの活動がメイン

江頭2:50 画像

江頭2:50さんは、現在YouTubeをメインに活動しています。

チャンネル名は「エガちゃんねる」。

現在の登録者数は345万人と、大人気のチャンネルになっています。

動画の投稿頻度は1週間に1,2回のペース。

「面白いことならなんでもやる」というスタンスで、様々なジャンルの動画がアップされています。

再生回数は100万回を超えているものがほとんどで、YouTubeの再生回数を元に年収を算出しているtubertownによると江頭2:50さんの年収は…3661万3326円!!

江頭2:50 画像

さすが大人気チャンネルですね!

ただ、露出が多く広告審査に落ちることも多いようなので、実際はもっと少ないかもしれませんね。

彼女・結婚相手はいない模様

江頭2:50 画像

江頭2:50さんの風貌・芸風を見る限り、正直女性からモテるようには思えませんが、人柄の良さに惹かれる方も少なく無いはず。

しかし、結婚はおろか彼女もいないようです。

というより、芸人として活動する限り結婚はしないとのこと。

自身のYouTubeの動画では「俺は、お笑い芸人(という職業)と結婚したんだよね。だから、(結婚は)しません」と発言していました。

さすが、真の芸人、お笑いに命を捧げていますね。

競艇番組の企画で300円を45万円に変えた!

江頭2:50 画像

それでは本題の江頭2:50さんの競艇に関する驚愕のエピソードについてご紹介します。

江頭2:50さんは、いまから20年以上前に「競艇パラダイス」というテレビ番組に出演しました。

この番組では番組から支給される3万円を元手に、9~12Rを予想してどれだけ稼げるかという内容です。

番組から支給された3万円は、当初江頭2:50さんではなく共演していた大川総裁に手渡される予定でした。

しかし、江頭2:50さんが大川総裁に「自分にもお金くださいよ」と懇願。

それを聞いた大川総裁は、3万円のうちの300円だけを江頭2:50さんに手渡しました。

「少なっ…」と内心思いつつも、9Rに望みます。

江頭2:50の名にかけて「2-5」の舟券を買ったところ、まさかの的中!

300円の投資金が3,000円になりました。

次のレースでは、現場にいたカメラマンの顔がゴルゴ13に似ていたことから「1-3」で舟券を購入します。

すると偶然にも「1-3」で決着し、3,000円が10,000円になりました。

次のレースでも、ディレクターの顔が桂三枝師匠に似ていたことから「3-4」とデタラメな予想にも関わらず勝利。

1万円が8万円に!!

この時点でも相当な強運の持ち主ということが分かりますが、ここで終わらないのが江頭2:50さん。

ラスト12Rでは「暴れまわり疲れて死にそう…死にそう…4-2だ!」という感じで4-2を購入します。

勝負している方なら分かりますが、圧倒的インコースが有利とされている競艇で4号艇を購入するのは賭け。

この選手が勝つという確信がなければなかなか手は出しにくいです。

「さすがに外れるだろう」と現場にいたスタッフ達は思いましたが、なんと予想通りにレースが決着。

300円から初めて最終的には45万円まで稼ぐことに成功しました!!

しっかりデータを分析せずに4連勝なんて、常人じゃなし得ない技です。

さすが、江頭2:50さんというところでしょうか。

ただ、稼いだお金は大川総裁に半分以上持っていかれてしまったそうで、江頭2:50さんはかなり嘆き悲しんだそうです。

芸人「江頭2:50」の競艇に関するエピソードまとめ

今回は、芸人「江頭2:50」さんの競艇にまつわるエピソードをご紹介しました。

ビギナーズラックとはいえ適当に考えた予想で4連勝できるのは、一般の方ではかなり難しいのではないでしょうか。

芸能界で長らく活躍している江頭2:50さんだからこそなし得た技です。

真似しても舟券代が無駄になる可能性が高いので、みなさんは真似しないことをおすすめします。

初心者で競艇に関する知識が無い方は次で紹介するムサシ”イチオシ”の予想方法を是非参考にしてみてください。

【必見】競艇で更に勝率を上げる方法を伝授します!

みなさんは競艇で満足に稼げていますか?

競艇で稼ぐためには、様々な要素を加味した予想をしなければなりません。

しかし、そのためにはかなりの手間と時間がかかります。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

競艇で誰でも簡単にとにかく勝てる方法をご紹介します!

その方法とは・・・競艇予想サイトを利用すること。

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトです。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた競艇予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

勝率を上げたい方向け「競艇ジェット」

競艇ジェット(競艇JET) トップページ画像

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 6勝4
的中率 66.7%
回収率 290.2%
収支 +114,100円

競艇ジェットは、最近登場した期待の超新星。

利用して間もないですが、その成績はすでにトップクラス。

予想精度が抜群で、どんなレースでも読み切る力があります。

競艇ジェットほど高い勝率を記録できる競艇予想サイトはなかなかないので、必ず押さえておきましょう。

とにかく稼ぎたい方向け「競艇セントラル」

競艇セントラルのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝4
的中率 75.0%
回収率 289.9%
収支 +371,290円

競艇セントラル展開読みが抜群で、とにかく稼ぐことが出来ます。

「回収率が高いってことは的中率低いんじゃない?」

なんて事を思う方もいるかもしれませんが・・・

競艇セントラルに関しては心配ご無用!

的中率をキープしながら高回収率を記録しているので、競艇初心者はもちろんベテランの方でも参考になるでしょう。

とにかく稼ぎたい!なんて方は是非参考にしてみてください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

芸人「江頭2:50」は競艇番組で300円を45万円に変えた?の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

芸人「江頭2:50」は競艇番組で300円を45万円に変えた?の口コミ投稿フォーム