header_logo

グランジ「佐藤大」のボートレースに関するクズエピソードをご紹介!

どうも。ムサシです。

みなさんはお笑いトリオグランジの佐藤大さんをご存知でしょうか?

グランジ 佐藤大 画像

他のギャンブルに比べて予想が当てやすいことから、多くの人が勝負している競艇。

芸能人にも競艇好きを公言している人が多数います。

特に、お笑いトリオグランジの「佐藤大」さんは、奥さんからお金を盗んで勝負するほどの競艇好き。

今回は、そんなグランジの佐藤大さんの競艇に関するエピソードやYouTubeの動画内容についてご紹介します。

グランジ「佐藤大」とはどんな人物?

まずはグランジの佐藤大さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

グランジ 佐藤大 画像

名前 佐藤大(さとうだい)
生年月日 1980年2月18日
出身地 秋田県
学歴 秋田県立金足農業高等学校
職業 お笑い芸人
所属 吉本興業
Twitter @satodaidai
インスタ satodaidaidai

佐藤大さんは、秋田県秋田市太平出身の1980年2月生まれ、現在42歳のお笑い芸人。

お笑いトリオ「グランジ」のツッコミを担当しています。

相方はボケ担当の遠山大輔さんと同じくボケ担当の五明拓弥さん。

もともと3人は別のコンビを組んでいて、2001年にグランジを結成した際も、遠山大輔さんと川上さんという今とは別のメンバーでした。

初代グランジは結成してまもなく解散し、2001年8月に2代目グランジを佐藤大さんと結成。

3年間の活動を経て2005年5月に五明拓弥さんが加わり現在のメンバーになりました。

コンビと漫才両方を演じ、それぞれのメンバーがピンネタを持っているという多彩ぶりです。

ちなみに、トリオ名の「グランジ」は、当時好きだったバンドの歌詞から選んだとのこと。

そんなお笑いトリオグランジで活動する佐藤大さんは、競艇選手由来の旧芸名を利用して活動するほどの競艇好きとして有名です。

競艇のイベントや番組に出演することも多く、過去には有名バラエティ番組「アメトーーク!」でボートレース芸人を発案しています。

同事務所の椿鬼奴さんと結婚

グランジ 佐藤大 画像

佐藤大さんの妻は、同じ吉本興業でお笑い芸人として活動している椿鬼奴さんです。

お二人はもともと仲がよく、恋人と別れたタイミングが同じだったことで、佐藤大さんが冗談まじりで告白したことで交際がスタート。

佐藤大さんは、もともと椿鬼奴さんのことが好きだったようで「付き合ってからは更にいい女になった」と語っています。

また、初キスは恥ずかしすぎて正気じゃできなかったようで、ろれつが回らなくなるぐらい泥酔してマンション前でしたとのこと。

そして、2015年に放送された日本テレビの「なら婚」という番組で佐藤大さんがプロポーズをして結婚に至りました。

夫婦仲はかなり言い様で、喧嘩をすることも滅多にないとインタビューなどで語っています。

以前にも別番組でプロポーズ企画が立ち上がったこともあるそうです。

ちなみにその企画とは、坂上忍さんから祝い金として貰った10万円で競艇で勝負し、勝ったらプロポーズするというもの。

残念ながら、勝負には負け、番組のプロポーズ企画は成立しなかったようです。

私生活がクズすぎる

佐藤大さんは、無類の競艇好きと知られる傍ら、私生活がクズすぎる芸人としても有名です。

ほぼ毎日お酒を飲み、日中抜けていないことなどしょっちゅう。

先輩・後輩、更には吉本興業の社員にまでお金を借りて、たびたび踏み倒すというクズぶりです。

相方の遠山さんに対しては「お金の貸し方が気に入らない」と借りる側であるにも関わらずキレるなど、多くのクズエピソードがあります。

これには、妻の椿鬼奴さんも大変苦労されているのではないでしょうか?

いつか限界が来て離婚とならないように祈るばかりですね…

数々の競艇番組に出演

競艇好きが認知されたことで、ボートレースに関する数々の番組に出演している佐藤大さん。

テレビ以外にも活躍の場を広げ、過去にはボートレース桐生のYouTubeチャンネルに出演しています。

動画内で、自身の競艇予想を公開。

長年の知識を用いた展開予想をホワイトボードを用いて分かりやすく解説しています。

要点だけまとめて簡潔に話しているので、初心者の方はぜひ参考にしてみてください。

グランジ「佐藤大」の競艇に関するエピソード

ここまでグランジの佐藤大さんのプロフィールをご紹介しました。

グランジの佐藤大さんかどんな人物かを理解していただけたのではないでしょうか。

次は、そんな佐藤大さんの競艇に関するエピソードをご紹介します。

クズと言われる佐藤大さんならではの、驚きのエピソードの数々をお楽しみください。

ボートレースで360万円の借金をつくる

グランジ 佐藤大 画像

長年競艇で勝負している佐藤大さんですが、負け回数が多いとのこと。

しかし「ずっと続けてればどこかで勝つ」と信じ、負けても勝負し続けているようです。

お金が尽きても借金をしてボートレースで勝負を続け、一時期は360万円ほど借りていたこともあるとのこと。

それを危惧した妻の椿鬼奴さんが「私が返済しようか?」と持ちかけたところ「借金はおれのもの。絶対に渡さない」と返答し、はじめて怒ったようです。

佐藤大さんを知れば知るほど、クズなのかカッコいいのか分からなくなりますね。

椿鬼奴さんと結婚してからは、真面目に借金を返済しているようで、2018年の時点で70万円程度にまで減ったそうです。

もしかすると、現在は完済しているのかもしれませんね。

妻の椿鬼奴さんの財布から盗んだお金で勝負

グランジ 佐藤大 画像

妻の椿鬼奴さんもギャンブル好きの芸人として有名なので、佐藤大さんのギャンブルに対してもある程度寛容です。

ただ、過去に360万円も借金していたことを心配し「勝負してもいいけど絶対に負けるなよ」と口酸っぱく言っているとのこと。

そうは言われても負けが多いようで、軍資金がなくなった佐藤大さんは、椿鬼奴さんの財布からネコババして勝負しているそうです。

事前に財布の位置を確認して、椿鬼奴さんがお風呂に入ったタイミングでお金を抜き取っているとのこと。

それを知ったら普通は激怒するところですが、椿鬼奴さんは「勝ったら返してくれればいい」というスタンス。

しかし、佐藤大さんは勝っても返済することはないようです。

やっぱり、クズですね…(笑)

グランジ「佐藤大」の競艇に関するエピソードまとめ

今回は、グランジの佐藤大さんの競艇にまつわるエピソードをご紹介しました。

競艇好きを公言する芸能人は多数いますが、ここまでのクズエピソードは中々ありませんね!

借金をしっかり返済しているとのことで以前に比べると落ち着いたようですが、いつそのクズっぷりが復活するか分かりません。

今後の動向にも注目です!

【必見】競艇で更に勝率を上げる方法を伝授します!

みなさんは競艇で満足に稼げていますか?

競艇で稼ぐためには、様々な要素を加味した予想をしなければなりません。

しかし、そのためにはかなりの手間と時間がかかります。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

競艇で誰でも簡単にとにかく勝てる方法をご紹介します!

その方法とは・・・競艇予想サイトを利用すること。

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトです。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた競艇予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

勝率を上げたい方向け「競艇ジェット」

競艇ジェット(競艇JET) トップページ画像

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 6勝4
的中率 66.7%
回収率 290.2%
収支 +114,100円

競艇ジェットは、最近登場した期待の超新星。

利用して間もないですが、その成績はすでにトップクラス。

予想精度が抜群で、どんなレースでも読み切る力があります。

競艇ジェットほど高い勝率を記録できる競艇予想サイトはなかなかないので、必ず押さえておきましょう。

とにかく稼ぎたい方向け「競艇セントラル」

競艇セントラルのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝4
的中率 75.0%
回収率 289.9%
収支 +371,290円

競艇セントラル展開読みが抜群で、とにかく稼ぐことが出来ます。

「回収率が高いってことは的中率低いんじゃない?」

なんて事を思う方もいるかもしれませんが・・・

競艇セントラルに関しては心配ご無用!

的中率をキープしながら高回収率を記録しているので、競艇初心者はもちろんベテランの方でも参考になるでしょう。

とにかく稼ぎたい!なんて方は是非参考にしてみてください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@579uukby」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

グランジ「佐藤大」は借金するほどの競艇好き!驚愕エピソードをご紹介!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

グランジ「佐藤大」は借金するほどの競艇好き!驚愕エピソードをご紹介!の口コミ投稿フォーム