header_logo

ネプチューン「ホリケン」は暇さえあれば平和島に行くほどの競艇好き?

どうも。ムサシです。

みなさんはネプチューンのホリケンこと堀内健さんをご存知でしょうか?

ホリケン 画像

芸能界には競艇好きを公言している方が多数います。

その中でも堀内健さんは、暇さえあれば競艇で勝負するほどのボートレース好きです。

今回は、そんな堀内健さんの競艇に関するエピソードや予想方法についてご紹介します。

今田武蔵
今田武蔵
ボートレース・競艇予想ムサシ屋運営事務局運営責任者

早稲田大学を卒業後、新卒で某有名新聞社に入社。競艇を扱う部署に配属していました。その後、某有名競艇予想屋にスカウトされ、プロ競艇予想屋として活動。この時に競艇予想サイトの存在を知り「ボートレース・競艇予想ムサシ屋」として検証を始めることに。現在競艇歴30年を迎え、競艇に使った金額は3,000万円を超えました。皆様に安心して競艇を楽しんで頂けるよう日々尽力しています!

堀内健とはどんな人物?

まずは堀内健さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

ホリケン 画像
名前 堀内健(ほりうちけん)
生年月日 1969年11月28日
出身地 神奈川県
学歴  東京観光専門学校トラベル科
職業 お笑い芸人
所属 ワタナベエンターテインメント
YouTube ホリケンちゃんねる

堀内健さんは、神奈川県横須賀市出身の1969年11月生まれ、現在52歳のお笑い芸人です。

お笑いトリオ「ネプチューン」のボケを担当。

ネタ作りも担当していて、擬音や歌のテイストが使用されている独特なネタを作成しています。

ただ、独自の世界観がふんだんに盛り込まれたネタとなっているので、伝わらないことが多いそうです。

奇想天外な行動で周囲を驚かせることも多く、苦情が殺到したり炎上することもしばしば。

過去には自身が言い放ったギャグが日本プロ野球選手会の怒りを買い「今後フジテレビでのオールスターゲームの中継から手を引く」という事態になったことも…

周りの芸人からもテレビで見る印象通り、自由奔放な性格と語られています。

長年の友人である東野幸治さんからは「永遠の少年」「ピーターパン」という異名をつけられるほど。

そんな、自由奔放でどこか憎めない堀内健さんのプロフィールを更に深堀りしています。

2009年に一般人女性と結婚

ホリケン 画像

堀内健さんは、2009年に一般女性と結婚したことを自身の出演番組「しゃべくり007」で明かしました。

お二人は、2008年に正月の飲み会で友人の紹介で知り合い交際を開始し、1年足らずで結婚に至ったとのこと。

堀内健さんは「好きになったら誰でもいいや」という軽い気持ちで結婚したと、番組で語っていました。

お二人の間には子供も授かっていて、2010年に第一子である長女を出産しました。

自由奔放な性格なので離婚を心配する声もありますが、現在も順調に結婚生活を送っているようです。

IPPONグランプリで天才ぶりを発揮

ホリケン 画像

テレビで奇行が目立つ堀内健さんですが、よく知る人物からは実は計算高く天才肌と評価されることもあります。

その天才ぶりが垣間見えるのが、バラエティ番組の「IPPONグランプリ」。

この番組は、お題に合わせてボケる大喜利形式のバラエティ番組です。

普段、動きで笑い取る芸風の堀内健さんですが、独自の世界観を盛り込んだ回答で4度の優勝を果たしています。

この記録は、バカリズムさんに続き歴代2位の成績で、視聴者からも「天才」「強すぎる」と評価されました。

テレビで周りを凍りつかせるようなことも度々ある堀内健さんですが、実はそれも計算の上で話題を集めるためにわざとやっていたことなのかもしれませんね…

肌の病気で引退?

昔に比べると顔色が悪すぎると一時話題となり、病気なのではないかと心配の声が上がりました。

ホリケン 画像

確かに昔の写真と比べるとかなり顔色が悪いように感じます。

ホリケン 画像

ただこれは、病気を患っているわけではなくアトピー皮膚炎とのことです。

アトピー性皮膚炎は皮膚が赤くなってブツブツができたり、カサカサと乾燥して皮膚がむけたり、かさぶたができる場合があります。強いかゆみを伴う皮疹が生じて、バリア機能が低下して普通なら感じないような刺激でかゆみが強くなって掻いてしまい、さらに皮疹を悪化させるという悪循環をたどることが多くなります。

引用:アレルギーポータル

確かに、テレビに出演している堀内健さんを観察すると、よく首や頭を掻いています。

ただ、病気で顔色が悪いというわけではなく、引退予定も公表されていないのでご安心ください。

ネプチューン「ホリケン」の競艇に関するエピソード

ここまでネプチューンの堀内健さんのプロフィールをご紹介しました。

ネプチューンの堀内健さんかどんな人物かを理解していただけたのではないでしょうか。

次は、そんな堀内健さんの競艇に関するエピソードをご紹介します。

自由奔放な堀内健さんならではの、驚きのエピソードの数々をお楽しみください。

ギャンブルで200万円の借金を作る

昔からギャンブル好きだった堀内健さんは、売れない時代でも競艇やパチンコで勝負しまくっていたそうです。

消費者金融からお金を借りて勝負することもあり、一時借金が200万円まで膨れ上がってしまったことも。

収入がない中で、お金を借りてまで勝負する様はまさにギャンブラーですね。

その後、タモリさんが司会の「ボキャブラ天国」に出演し、人気を博した堀内健さんは数々の番組に出演。

当時のギャラは跳ね上がり、給料はうなぎのぼりになります。

そして、借金返済のために札束を握りしめ、渋谷の「サラ金ビル」を一階から訪問し、借金を完済したとのことです。

200万円も借金したにも関わらず、いまも勝負を続ける競艇愛はかなりのものなのではないでしょうか。

暇さえあれば平和島競艇で勝負している

ホリケン 画像

堀内健さんが無類の競艇好きということは業界内ではかなり有名です。

アメトーークの「ボートレース芸人」という企画にも出演し、その競艇愛をアツく語っていました。

まず競艇は、土日以外も開催していて、いつでも勝負できるのが好きな理由の一つとのこと。

暇さえあれば競艇場に足を運んでいるようで、多いときだと週に4~5日は勝負しているようです。

特に平和島競艇が好きなようで、同じく競艇好きのブラマヨさんや若手芸人を引き連れ勝負することもあるとのこと。

長年通っていることもあってか平和島競艇における予想はかなり得意で、初心者にも指導するほど自身があるようです。

自身の予想方法を確立

堀内健さんは、長年競艇で勝負し続けデータを蓄積し、自身の予想方法を確立。

堀内健さんの天才ぶりは、テレビだけではなく競艇予想でも発揮していますね。

番組内で予想方法を語っていたので、詳しくご紹介します。

まず、堀内健さんは選手のそれぞれの得意・不得意を徹底的に調査するようです。

「6コースを得意としていない」「スタートが得意」という基本的な情報だけではなく、先輩がいるからコースを譲るなどの思惑まで予想します。

その上で、運要素も加味して買い目を作成しているとのこと。

主に、天候や風などの影響で荒れることを予想し、どの選手が活躍しているのか予想しているそうです。

競艇の予想方法は無数にありますが、自分の予想方法が確立していないという方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

ネプチューン「堀内健」の競艇に関するエピソードまとめ

ホリケン 画像

今回は、ネプチューンの堀内健さんの競艇にまつわるエピソードをご紹介しました。

借金してまで勝負するほど競艇好きな堀内健さん。

競艇番組に出演する機会はあまりないようですが、他番組で語る自身の予想方法はかなり参考になります。

今後も、競艇に関する話題を話す機会もあると思うので、今後の動向にも注目しましょう。

【必見】競艇で更に勝率を上げる方法を伝授します!

みなさんは競艇で満足に稼げていますか?

競艇で稼ぐためには、様々な要素を加味した予想をしなければなりません。

しかし、そのためにはかなりの手間と時間がかかります。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

競艇で誰でも簡単にとにかく勝てる方法をご紹介します!

その方法とは・・・競艇予想サイトを利用すること。

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトです。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた競艇予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

勝率を上げたい方向け「競艇ジェット」

競艇ジェット(競艇JET) トップページ画像

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 6勝4
的中率 66.7%
回収率 290.2%
収支 +114,100円

競艇ジェットは、最近登場した期待の超新星。

利用して間もないですが、その成績はすでにトップクラス。

予想精度が抜群で、どんなレースでも読み切る力があります。

競艇ジェットほど高い勝率を記録できる競艇予想サイトはなかなかないので、必ず押さえておきましょう。

とにかく稼ぎたい方向け「競艇セントラル」

競艇セントラルのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝4
的中率 75.0%
回収率 289.9%
収支 +371,290円

競艇セントラル展開読みが抜群で、とにかく稼ぐことが出来ます。

「回収率が高いってことは的中率低いんじゃない?」

なんて事を思う方もいるかもしれませんが・・・

競艇セントラルに関しては心配ご無用!

的中率をキープしながら高回収率を記録しているので、競艇初心者はもちろんベテランの方でも参考になるでしょう。

とにかく稼ぎたい!なんて方は是非参考にしてみてください!

 

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

ホリケン(堀内健)のボートレースに関するエピソード・予想をご紹介!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

ホリケン(堀内健)のボートレースに関するエピソード・予想をご紹介!の口コミ投稿フォーム