header_logo

粗品の競艇に関する驚愕エピソードをご紹介!配信で100万賭ける?

どうも。ムサシです。

芸能人の中には無類のギャンブル好きを公言している方がいます。

タレントなら蛭子能収さんや徳光和夫さんを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

今回は、芸人界随一のギャンブル好きと言われる霜降り明星の「粗品」さんについてご紹介します。

粗品さんのプロフィールや経歴から競艇に関する驚愕エピソードをご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

霜降り明星の「粗品」とはどんな人物?

まずは粗品さんとはどんな人物なのか?プロフィールや経歴をご紹介します。

粗品 競艇 画像

名前 粗品(そしな)
生年月日 1993年1月7日
出身地 大阪府
学歴 同志社国際中学校・高校
職業

お笑いタレント

YouTuber

所属 吉本興業

粗品さんは、大阪府大阪市出身の1993年1月生まれ、現在29歳のお笑い芸人です。

お笑いコンビ「霜降り明星」のツッコミを担当しています。

芸名の粗品には「つまらないものですが」という謙虚な姿勢を込めて名付けたとのこと。

本名は、佐々木直人(ささきなおと)です。

趣味は、ギャンブル(競馬・競輪・競艇)、アニメ、ゲーム、パソコン、音楽、麻雀、パチンコなど多岐にわたります。

幼い頃からお笑い好きだった粗品さんは、高校1年生の時にお笑いショーレース「R-1ぐらんぷり」に初出場。

結果は1回戦敗退でしたが、弱冠16歳でお笑いデビューしています。

その後も数々のショーレースに参加し、高校3年生のときには第2回漫才台本甲子園で優勝、R-1ぐらんぷり2011でも準決勝に進出。

粗品さんは、これをきっかけに「お笑い向いてるんちゃう?」と自信を持ちます。

大学1年生のときにオーディションに合格し、ピン芸人として吉本興業に所属。

そして、2013年にいまの相方のせいやさんとコンビを組み「霜降り明星」を結成します。

以上が粗品さんの簡単なプロフィールです。

次は、霜降り明星の粗品さんになってからの詳しい活躍についてご紹介します。

2018年に最年少でM-1グランプリを制覇

粗品 M-1 画像

粗品さんが一躍有名になったのは、2018年のM-1グランプリで優勝したことがきっかけと言えるでしょう。

年々参加者が増え続けていたM-1グランプリは、2018年は4640組にも登りました。

今大会最年少となる霜降り明星は、せいやさんのコミカルなボケと粗品さんの例えツッコミでM-1グランプリ2018を制覇。

初出場にして史上最年少の優勝者し、全国にその名を轟かせました。

また、同年のR-1ぐらんぷりに粗品さんとせいやさんが別々で出場していて、2人とも決勝に進出。

同じ年にコンビ揃っての決勝進出は大会史上初とのことで、この年に史上初の快挙を2回も達成しました。

ちなみに、粗品さんは翌年のR-1ぐらんぷりにも出場していてなんと優勝。

M-1とR-1優勝という2冠達成という史上初の快挙を翌年にも達成しています。

音楽家としての活動も本格始動

粗品さんは、芸能としてはもちろん、音楽家としての才能も持ち合わせています。

幼少期からピアノやギターなどを始めとする音楽全般を経験していた粗品さんは、絶対音感の持ち主です。

特に2歳から始めたクラシックの造詣が深く、世界的ピアニストのラン・ランとも共演。

2020年にはボーカロイドのプロデューサーとして「ビームが撃てたら良いのに」という楽曲を発表しました。

その後、本格的に音楽活動することを決意した粗品さんは、2021年に「soshina」という音楽レーベルを立ち上げます。

2021年3月に発表した「乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう」という曲は、現在YouTubeで400万回以上再生される大人気楽曲として有名です。

YouTubeでも大活躍中

粗品 YouTube 画像

粗品さんは、TVやラジオなどのメディアだけではなくYouTubeでも活動しています。

せいやさんとのチャンネルでもある「しもふりチューブ」は、漫才やトーク、企画などを中心とした大人気アカウント。

現在のチャンネル登録者数は160万人を超えています。

粗品さん個人でも「粗品 Official Channel」というYouTubeチャンネルを立ち上げていて、お笑い、音楽、ゲーム、ギャンブルなどバラエティ豊かな動画を投稿。

こちらも登録者数111万人超えの大人気アカウントとなっています。

粗品の競艇に関する驚愕エピソードをご紹介!

それでは本題の粗品さんの競艇に関する驚愕エピソードをご紹介します。

競艇好きだけではなく一般人からしても「あり得ない!」と言いたくなるようなエピソードが数々あるので、ぜひお付き合いください。

競艇・競馬で530万負けたことをを大村競艇に八つ当たり

粗品 競艇 画像

粗品さんは、2020年10月18日に霜降り明星のYouTubeチャンネルしもふりチューブでライブ配信を行っていました。

この配信はギャンブルするという内容になっていて、まず競馬で勝負した粗品さんは200万円のマイナス。

その後、競艇で勝負し一時的にプラスになったものの、最終的には330万円負けてしまいます。

それでも諦めなかった粗品さんは、翌日の19日もギャンブル配信を決行。

借金をして集めた資金を一時的にプラスにしたものの、その後負けが続き最終的な残金は50円に…

再び100万円を借金をして勝負に望みますが勝つことはできず、3時間の配信で200万円負けてしまいました。

粗品さんは自信のツイッターで「競艇の配信で200万円負けた」とツイート。

すると大村競艇の公式アカウントから「ですが、告知させていただきます」と今後のレース予定に関するリプライが送られてきます。

このリプライに対し粗品さんは「金返してくれ」と反論。

その後に「明日の12Rドリーム戦で、取り戻しお待ちしております」と大村競艇から返信がきます。

それに対して粗品さんは「黙ってくれハゲタコ」と八つ当たりをし、ネット上で話題となりました。

スタッフの予想に100万円賭けて353万円の払い戻しを獲得

粗品さんは2020年11月28日に競艇素人のスタッフの予想に100万円を賭けるという狂った企画をYouTubeで決行しています。

この企画は、当時入院中だったせいやさんを喜ばせたという目的で企画されました。

自身の予想に加え、3人のスタッフの予想に25万円ずつ賭けていざ勝負。

すると、1人のスタッフの予想があたり…

352万円の払い戻しを獲得することに成功!!

この結果にネット上では「せいやさんがいないほうが勝てるのでは?」という声が多数上がりました。

ファンファーレを元にしたネタをTVで披露

粗品 競艇 画像

粗品さんは競艇が好きすぎるあまり、競艇に関するネタをTVで披露しています。

噂のネタは「学校で人気になれるピアノ講座」というもので、パチンコ・競馬を初めとするギャンブルにまつわる音楽を粗品さんがピアニカで演奏しています。

その中に、競艇のファンファーレを演奏するというネタがあり、競艇ファンの中で話題となりました。

ネット上にアップされているものもあるかと思うので、ぜひチェックしてみてください。

生配信で700万円負けた後に250万円を寄付

ギャンブルによる借金があった粗品さんですが、毎月コツコツと返済してかなり2020年10月頃にはかなり少なくなったようです。

しかし、返済した分再び借金できるようになったため「700万円」を借金。

それを元手競艇と競馬で勝負しましたが、3日で借金分の700万円がマイナスになったことを自身のツイッターで明かしました。

その後、マイナス分を取り戻そうとした粗品さんは競輪で勝負し326万円の払い戻しを獲得します。

そして、この日プラス収支となった約250万円を公益財団法人「日本財団」に寄付。

借金分を取り戻せていないにも関わらず寄付するその破天荒ぶりがネット上で話題を呼びました。

芸人一の競艇好き「粗品」まとめ

粗品 競艇 画像

今回は、数いる芸人のうち1番の競艇好きといっても過言ではない粗品さんについてご紹介しました。

お笑い以外にも、音楽やYouTubeでも活躍するマルチな才能を持つ粗品さんですが、競艇に関するエピソードは耳を疑うものばかり。

今後も、その破天荒ぶりでわれわれを楽しませてくれるでしょう。

YouTubeはほぼ毎日更新されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

【必見】競艇で更に勝率を上げる方法を伝授します!

みなさんは競艇で満足に稼げていますか?

競艇で稼ぐためには、様々な要素を加味した予想をしなければなりません。

しかし、そのためにはかなりの手間と時間がかかります。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

競艇で誰でも簡単にとにかく勝てる方法をご紹介します!

その方法とは・・・競艇予想サイトを利用すること。

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトです。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた競艇予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

勝率を上げたい方向け「ゴールドシップ」

ゴールドシップのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝2
的中率 85.7%
回収率 199.3%
収支 +218,610円

ゴールドシップは、ムサシの初検証から怒涛の勝利を重ねたサイト。

その勝率は大人気の老舗サイトと肩を並べるレベルです。

トップクラスの実力を持つと言っても過言では無いでしょう。

ゴールドシップほど高い勝率を記録できる競艇予想サイトはなかなかないので、必ず押さえておきましょう。

とにかく稼ぎたい方向け「競艇エキスパート」

競艇エキスパートのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝4
的中率 75.0%
回収率 289.9%
収支 +371,290円

競艇エキスパート回収率がとにかく高く、1度の的中で大きく稼ぐことができます。

「回収率が高いってことは的中率低いんじゃない?」

なんて事を思う方もいるかもしれませんが・・・

競艇エキスパートに関しては心配ご無用!

回収率と共に高い的中率をキープしているので、丸ノリするだけで稼ぐことができます。

とにかく稼ぎたい!なんて方は是非参考にしてみてください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@579uukby」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

霜降り明星「粗品」は大の競艇好き!ファンファーレのネタが面白い?の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

霜降り明星「粗品」は大の競艇好き!ファンファーレのネタが面白い?の口コミ投稿フォーム