header_logo

演歌歌手「山本譲二」のボートレースに関するエピソードの数々をご紹介!

どうも。ムサシです。

みなさんは、山本譲二さんをご存知でしょうか?

山本譲二さんは演歌歌手として活動していて、数々の名曲を世に打ち出しています。

ステージの印象からは想像できませんが、実は大のボートレース好きとして有名です。

ということで今回は、演歌歌手「山本譲二」さんの競艇に関するエピソードをご紹介します。

演歌歌手「山本譲二」とはどんな人物?

まずは山本譲二さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

山本譲二 画像

名前 山本譲二(やまもとじょうじ)
生年月日 1950年2月1日
身長 174cm
国籍 日本
出身地 山口県下関市
最終学歴 早鞆高等学校
職業 演歌歌手
俳優
所属 テイチクエンタテインメント

山本譲二さんは、山口県下関市出身の1950年生まれの演歌歌手です。

演歌歌手になりたくて上京し、スナックで約二年間弾き語りを続けます。

そこでたまたま出会った浜圭介さんに誘われ芸能界入りを果たしました。

芸能界入りを果たした後は、大物演歌歌手の北島三郎さんのもとで修行を積みつつ、歌手としての活動を続けます。

しかし、中々日の目を見ることはなく、鳴かず飛ばずの日々が続きました。

30歳を迎える1980年に渾身作「みちのくひとり旅」をリリース。

発売当初は売れませんでしたが、フジテレビ番組の夜のヒットスタジオに出演したことで大反響を呼びます。

「みちのくひとり旅」はいまでも山本譲二さんの代表曲として知られるほどヒットし、自身もスター歌手の仲間入りを果たしました。

その後、活躍の場を歌手だけではなく俳優にまで広げ、時代劇ドラマの「暴れん坊将軍」にもレギュラーとして出演。

全盛期はかなりの年収だったと噂されています。

奥さんは女優の植木悦子さん

山本譲二 画像

山本譲二さんは、みちのくひとり旅をリリースした6年後の1986年に結婚を発表しました。

お相手は、当時女優として活躍していた植木悦子さん。

お二人は、ディレクターの紹介のもと赤坂のスタジオにて初めてお会いしたとのこと。

当時、山本譲二さんはリリースした曲は全てヒットせず、不遇な状況下に置かれていました。

そんな、時代を支えた植木悦子さんとの絆は固いようで、愛妻家発言をテレビですることもしばしば。

お二人の間には子供を授かっていて、山本琴乃さんという娘がいます。

山本琴乃さんは過去に歌手として活動していた経歴があり、山本譲二さんの才能を存分に受け継いだようです。

2009年に病気を患ったことをブログで告白

スター歌手として長らく活動を続けていた山本譲二さんですが、2009年に「顔面神経良性腫瘍」という病気を患ってしまいます。

症状は,聴力低下(片方の耳で,突然あるいはゆっくり聞こえが悪くなる),耳鳴り,めまい(時には発作性の激しいめまい),ふらつき,顔と舌のしびれです。

引用:澤村豊ホームページ

歌手としては致命的な病気ですが、手術をすると顔面麻痺が残る可能性があると医者から言われ、手術を断念。

そして、現在もこの病気と闘い続けています。

すでに右耳の聴覚は完全に失っていて、右耳も徐々に聞こえづらくなっているとのこと。

それでもファンの応援に答えるために演歌歌手としての歩みを止めることなく、現在も積極的に活動しています。

演歌歌手「山本譲二」の競艇に関するエピソードをご紹介

ここまで山本譲二さんのプロフィール・経歴についてご紹介しました。

次は本題の山本譲二さんの競艇に関するエピソードをご紹介します。

初のボートレースで1ヶ月分の給料を稼いだ

山本譲二 画像

山本譲二さんの初ボートレースは、父と一緒に勝負したそうです。

当時、お父さんはトラックの運転手として働いていたそうですが、以前は一般企業に務めるサラリーマン。

初任給は1万4,000円だったとのこと。

そんな父と行った競艇場で初めてボートレースで勝負をした山本譲二は、100円の投資金額で1万4,000円に変えます。

そこから競艇にドハマリし、演歌歌手としてデビューした後も、全国の競艇場をめぐり勝負を続けたそうです。

ボートレースで負けた金額は最高1500万円!?

山本譲二 画像

ボートレース好きが認知され、さまざまな競艇番組に出演するようになった山本譲二さん。

過去には、スポーツ紙で競艇に関するコラムを連載していたこともありました。

しかし、肝心の予想は外れることが多いようで、負けエピソードも少なくありません。

過去には自宅のタンス預金の1500万円を使って勝負し、全てスッてしまったこともあるとのこと。

さすがスター歌手、使う金額が一般人とは全然違いますね…

あまりにも負けが多いことからテレビ番組で「競艇をやめます」と宣言したこともあります。

後に「舟券を買った」ということをネット番組で漏らしていたので、まだ競艇での勝負は続けているようです。

初孫は競艇選手になってほしいと発言

山本譲二 画像

山本譲二さんの娘の山本琴乃さんは、2016年に一般男性と結婚。

結婚した時点で第一子を妊娠し、翌年の3月に山本譲二さんの初孫が誕生しました。

娘が結婚、出産したことは嬉しくもあり寂しいようで、自身のクリスマスディナーショーでは以下のように発言。

「長女の琴乃が結婚しちゃってねえ。寂しい。女房と2人暮らしになったから、クリスマスイブは女房と2人で和食店で食事した。何も話すことがないので、ハイボールをひたすら飲んだ」

「孫には競艇選手になってほしい」

山本譲二さんらしいユーモアあふれる発言で、会場を沸かせました。

いつか山本譲二さんの望み通り、お孫さんが競艇選手として活躍する日が来るかもしれませんね。

演歌歌手「山本譲二」の競艇に関するエピソードまとめ

今回は、演歌歌手「山本譲二」さんの競艇にまつわるエピソードをご紹介しました。

みちのくひとり旅をリリースしてからというもの、スター歌手として現在も活動している山本譲二さん。

病気の影響で耳が聞こえづらくなっているようですが、いつまでも健康な姿をステージで見せてくれることを祈るばかりです。

大好きなボートレースでも勝負し続け、競艇番組やイベントでもお目にかかれる機会を待ちましょう。

【必見】競艇で更に勝率を上げる方法を伝授します!

みなさんは競艇で満足に稼げていますか?

競艇で稼ぐためには、様々な要素を加味した予想をしなければなりません。

しかし、そのためにはかなりの手間と時間がかかります。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

競艇で誰でも簡単にとにかく勝てる方法をご紹介します!

その方法とは・・・競艇予想サイトを利用すること。

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトです。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた競艇予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

勝率を上げたい方向け「競艇ジェット」

競艇ジェット(競艇JET) トップページ画像

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 6勝4
的中率 66.7%
回収率 290.2%
収支 +114,100円

競艇ジェットは、最近登場した期待の超新星。

利用して間もないですが、その成績はすでにトップクラス。

予想精度が抜群で、どんなレースでも読み切る力があります。

競艇ジェットほど高い勝率を記録できる競艇予想サイトはなかなかないので、必ず押さえておきましょう。

とにかく稼ぎたい方向け「競艇エキスパート」

競艇エキスパートのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝4
的中率 75.0%
回収率 289.9%
収支 +371,290円

競艇エキスパート回収率がとにかく高く、1度の的中で大きく稼ぐことができます。

「回収率が高いってことは的中率低いんじゃない?」

なんて事を思う方もいるかもしれませんが・・・

競艇エキスパートに関しては心配ご無用!

回収率と共に高い的中率をキープしているので、丸ノリするだけで稼ぐことができます。

とにかく稼ぎたい!なんて方は是非参考にしてみてください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@579uukby」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

演歌歌手「山本譲二」は大の競艇好き!初勝負で1ヶ月分の給料を稼いだ?の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

演歌歌手「山本譲二」は大の競艇好き!初勝負で1ヶ月分の給料を稼いだ?の口コミ投稿フォーム