header_logo

競艇選手・西山貴浩と格闘家・朝倉未来がyoutubeコラボ!動画内容などご紹介!

どうも。ムサシです。

今回は競艇選手「西山貴浩」と格闘家「朝倉未来」の話題のyoutubeコラボについてご紹介します!

競艇選手西山貴浩と朝倉未来のyoutubeコラボのTOP

皆さんは、競艇の人気投票で上位常連の西山貴浩選手と有名な総合格闘家で人気youtuberの朝倉未来氏がyoutubeでコラボした事をご存知ですか?

このコラボは多くの競艇ファンの間でかなりの反響を呼んでいるのです。

今回はそんな西山貴浩選手と朝倉未来氏のyoutubeコラボについてご紹介していきます!

コラボすることになったキッカケやコラボ動画の内容まで解説していくので、是非最後までご覧ください。

ボートレーサー「西山貴浩」とは?

まず、西山貴浩選手とはどんなボートレーサーなのか。

大人気のトップ選手なので知っている方も多いと思いますが、おさらいしておきます。

競艇選手・西山貴浩についての紹介

氏名(ふりがな) 西山 貴浩(にしやま たかひろ)
登録番号 4371
身長 1987年05月15日
体重 170cm
血液型 54kg
支部 A型
出身地 福岡
登録期 97期
級別 A1級

西山貴浩選手は競艇界No.1エンターテイナーとして有名な人気者。

特に、SGやG1などの開会式で見せるコスプレは多くの競艇ファンの注目を集めています。

また、パーフェクトVの達成G1の制覇など実力もトップクラス。

人気が出るのも必然ですね!

格闘家「朝倉未来」とは?

続いて、朝倉未来氏についてご紹介しておきます。

朝倉未来の画像

氏名(ふりがな) 朝倉 未来(あさくら みくる)
生年月日 1992年07月15日
血液型 AB型
身長 177cm
体重 66kg
出身地 愛知県豊橋市
職業 総合格闘家・youtuber
所属 トライフォース赤坂

朝倉未来氏は総合格闘家として数々の経歴を残すトップ選手。

年末に開催される格闘家の祭典・RIZINにも出場してます。

また、youtuberとしても大人気で、自身のyoutubeチャンネルの登録者数は241万人超え(2022年5月現在)。

マルチな活躍を見せる人物と言えるでしょう。

競艇選手「西山貴浩」と格闘家「朝倉未来」がコラボすることになったキッカケは?

では、そんな西山貴浩選手と朝倉未来氏がなぜyoutubeコラボをすることになったのか。

そのキッカケをご紹介していきます。

まず、このコラボは朝倉未来氏のyoutubeチャンネルとボートレース大村の公式youtubeチャンネルで行われました。

ボートレース大村の公式youtubeチャンネルとしては、競艇界をもっと盛り上げたいという意図と年末に開催されるグランプリの広報という意図が当てはまる人物を探していたのです。

そこで白羽の矢が経ったのが朝倉未来氏でした。

朝倉未来氏は自身のyoutubeチャンネルで、競艇に初挑戦するという動画を出しており、そこで910万円もの払い戻しを獲得。

大きな話題を呼びました。

そんなインフルエンサーの朝倉未来氏であれば、ボートレース大村の公式youtubeチャンネルの意図ともハマるということでこのコラボが成立したのです。

コラボ動画の内容をご紹介!

ここからは実際のコラボ動画について、どのような動画内容だったのか。

ボートレース大村の公式youtubeチャンネル側の動画と朝倉未来氏が公開した動画、それぞれご紹介していきます。

ボートレース大村の公式youtubeチャンネルでの動画について

まずはボートレース大村の公式youtubeチャンネルから。

ボートレース大村の公式youtubeチャンネルでは、西山貴浩選手と朝倉未来氏の対談動画が公開されていました。

MCからの質問に対し、ボートレーサー・格闘家それぞれの立場から回答し、違いや共通点を見つけるというものです。

主な質問内容は以下の5つ。

  • 選手になったキッカケ
  • 苦労話
  • 減量
  • 怪我
  • 勝つために心がけていること

全く別の競技で活躍する2人にも多くの共通点があり、格闘技を全く知らない人でも楽しめる動画になっていました。

終始、和気あいあいとした雰囲気でトークしているので気になった方は見てみてはいかがでしょうか!

ふわっとmikuruチャンネル(朝倉未来のyoutubeチャンネル)での動画について

続いて、ふわっとmikuruチャンネル(朝倉未来のyoutubeチャンネル)での動画について。

朝倉未来氏のyoutubeチャンネルでは、動体視力の3番勝負をしていました。

格闘技・競艇ともに動体視力も大事な競技。

それぞれトップで活躍する2人の動体視力はどちらが上なのかを勝負するという内容です。

対決内容は以下の3つ。

  • ヘッドバンドパンチボール対決
  • ピンポン玉避け対決
  • 野球ボールの数字当て対決

気になる勝敗は・・・

是非動画をご覧になってみてください!

競艇選手「西山貴浩」と格闘家「朝倉未来」のコラボまとめ

今回は、西山貴浩選手と朝倉未来氏の話題のコラボについてご紹介しました。

いかがだったでしょうか!

大きな話題を呼んだこのコラボ。

西山貴浩選手のお話から競艇についてより詳しく知ることができるので、是非見てみてください!

おすすめの競艇予想サイトをご紹介します!

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

最後におすすめの競艇予想サイト「競艇エキスパート」をご紹介します。

競艇エキスパート

最近リリースされたばかりの競艇予想サイトですが、予想の精度は文句なし。

的中率・回収率共に高く、安定して結果を残し続けています。

平均獲得金額は20,000円、使えば使うほど「稼ぐ」を実感できるでしょう。

登録は無料、LINEで友達登録するだけでOKです。

一切手間はかからないので、せっかくここまで読んで頂いたのであれば、ぜひ試してみてください。

■競艇エキスパートの検証記事を見る

■競艇エキスパートの公式サイトにアクセスする

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@309bpchh」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください