header_logo

【大山千広】レース中の事故で骨折!年内復帰は絶望的か・・・

どうも。ムサシです。

早速ですが、衝撃的なニュースが舞い込んできましたね。

それが大山千広選手のレース中の事故。

大山千広の事故について

各SNSでも大きな話題となり、ツイッターではトレンドに載るほどでした。

ということで、大山千広選手のレース中の事故や復帰、容体まで詳しくご紹介します。

大山千広がレース中に事故!実際の映像とともにご紹介!

今回、事故が起きたのは2022年10月24日(月)

丸亀競艇のまるがめ・ヴィーナスシリーズ2日目12Rでした。

大山千広の事故が起きたレース

大山千広選手は2号艇で出場。

1周目は各艇競る形で展開されていました。

しかし、この大事故は2周目の1マークで起きます。

ターンに入る大山千広選手が5号艇前田紗希選手に衝突。

その衝撃でスピードが落ちました。

そこに後ろを走る4号艇の平田さやか選手が激突。

艇の先端が大山千広選手の体にぶつかり、大山千広選手は船から投げ出される形で落水してしまいました。

実際の映像がこちらです。(2:22〜)

※かなりショッキングな映像になるためご注意ください。

かなり危ないぶつかり方をしています。

ですが、このレース終了後、大山千広選手や救急艇に自ら乗りピットへ戻ったようですが、会場は騒然としていたようです。

大山千広がレース終了後に緊急搬送!

自ら救急艇に乗り込みピットに戻ったは良いものの、やはり艇の先端が腰に当たった衝撃はかなりもの。

レース終了後30分もたたずに丸亀市内の病院に緊急搬送されました。

しかし、搬送されたのが22時過ぎだったため、この日は入院に。

精密検査は翌日25日(火)に行われたようです。

大山千広のその後の容体は?

大事故に遭ってしまった大山千広選手。

その後の容体はどうなのか。

現状、公式からの発表はありませんが、大山千広選手と親交のある方のツイートを発見しました。

大山選手の事故で心配していらっしゃるファンの方へ。 公式の発表は今後あると思いますが、仙骨と恥骨の骨折で入院しているそうです。 手術は来週からだそうです。 意識はあるので、とりあえず安心してください。−Bar Somnioのツイートより

大山千広選手は精密検査の結果、仙骨と恥骨の骨折という診断を受けたようです。

ですが、意識はあるようで、来週手術を受けるのだとか。

最悪の事態は避けることができたようで、一安心ですね。

とはいえ、大怪我であることは間違いないので、選手生命が終わることのないよう祈っています。

大山千広の年内復帰は絶望的に

大山千広選手は今回の大事故により、年内復帰は絶望的になったと言えるでしょう。

プロのアスリートは完治していなくても競技に出ることがあります。

ですが、今回の大怪我は骨盤の骨折ということで、無理をすると歩けなくなる可能性も。

選手生命を考えると年内復帰はできないでしょう。

クイーンズクライマックスも絶望的

年内復帰が絶望的ということは年末に開催されるクイーンズクライマックスも絶望的ということです。

大山千広選手は下半期、上半期の不調を取り返す形で大活躍し、賞金ランキング14位まで上り詰めていました。

クイーンズクライマックスが上位12位の選手が出場するレースなので、可能性は十二分にあったと言えるでしょう。

しかし、この大怪我で長期離脱はほぼ確定。

クイーンズクライマックスへの出場権争いも他の選手にゆずる形になってしまいました。

大山千広の大事故に対するツイッターの反応

今回、悲惨な目に遭ってしまった大山千広選手に対する競艇ファンや大山千広選手ファンの実際の声・反応を見てみましょう。

今回はツイッターを見ていきます。

https://twitter.com/53cm2/status/1585422969920454656?s=20&t=wGBHAGU76ZRv1s40IOFHtw

今回は3つのツイートをピックアップしました。

どのツイートも大山千広選手の安否を願うツイートばかり。

他のツイートでも同様のものが多かったです。

これは大山千広選手がみんなに愛されている証拠。

無理をせず、完治した状態で復帰してほしいですね。

大山千広選手の手術の成功と復帰を願っております。

最後に。

大山千広選手の手術の成功と1日でも早い復帰を願っております。

無理をせず、自分のペースで。

また元気な姿を見せてください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@579uukby」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

【大山千広】レース中の事故で骨折!年内復帰は絶望的か・・・の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

【大山千広】レース中の事故で骨折!年内復帰は絶望的か・・・の口コミ投稿フォーム