header_logo

オーシャンカップ【2022】予想の仕方・抑えておくべきポイントについて

どうも。ムサシです。

夏の訪れと共に開催されるオーシャンカップ【2022】。

オーシャンカップ2022 画像

開催日程は、2022年7/19~24までの6日間。

今年の開催は尼崎競艇場です!

昨年同様、入場規制が実施予定で、5,000人を超えた場合は入場が制限されます。

また、24日㈯・25日㈰に関しては、事前に申し込む必要があり、抽選に当選した方のみが入場可能。

尼崎競艇で実際にレースを観覧予定の方は注意してください。

オーシャンカップは、競艇で最もグレードの高いSGレースです。

厳しい出場条件や選考基準が設けられているため、必然的に実力がある選手が集まります。

よって、実力が高い選手同士でレースが繰り広げられるため、予想は困難を極めるでしょう。

この記事を読んでいる方の中にも、毎年苦い思いをしているという方が多いのではないでしょうか?

しかし、ご安心ください!

ムサシが過去のレース傾向を徹底分析し、そこから導き出したオーシャンカップ2022】で勝率を上げることができる予想の仕方をご紹介します。

有利な選手や開催場の尼崎競艇の特徴までご紹介していますので、是非最後までお付き合いください。

オーシャンカップ【2022】の予想は得意コースで狙え!

まずは、オーシャンカップ【2022】で勝負するなら必ず押さえておきたい選手の得意コースで狙う予想の方法」についてご紹介します。

ムサシがコレまでに得た知識や成功例、失敗例などの経験を参考にオーシャンカップの傾向について調べていると、舟券に繋がるクセを見つけることに成功しました。

まずはコチラを御覧ください。

 開催年数 競艇場 優勝選手 勝利コース
2011年 蒲郡 佐々木康幸 ③コース
2012年 尼崎 井口佳典 ①コース
2013年 若松 松井繁 ①コース
2014年 丸亀 吉田拡郎 ①コース
2015年 三国 石野貴之 ①コース
2016年 鳴門 石野貴之 ③コース
2017年 丸亀 峰竜太 ①コース
2018年 若松 毒島誠 ②コース
2019年 常滑 瓜生正義 ①コース
2020年 鳴門 峰竜太 ④コース
2021年 芦屋 濱野谷憲吾 ①コース

SGの優勝戦は、選手の実力差が少ないためインコースの①号艇が有利な傾向にあります。

その点、オーシャンカップでは過去11回中4回がインコース以外での決着。

よって、オーシャンカップではインコースが有利ではないと感じますが、実はそうとも言い切れません。

というのも、開催場のコースによって、①号艇の勝率・荒れやすさ・水質は異なります。

過去の結果だけみて荒れやすいと判断し、インコース以外で勝負してしまうと痛い目に合うでしょう。

オーシャンカップ【2022】で勝つには開催場の特徴をしっかり把握した上で予想することが勝負することが重要です。

ちなみに、開催場の尼崎競艇の予想方法については「尼崎競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントについて」の記事でもしっかり説明しています。

もちろん、その日の天候や波の影響もあるので”確実に勝てる”とは言い切れませんが競艇場のクセと選手の得意コースを把握すれば間違いなく勝率は上がるはずです。

オーシャンカップのようなSGではモーターの抽選もあるので、当日までのモーターの調整や精度、ボートの調子を含めるとコレが全てではありませんが、過去の傾向から軽視することのできない要素だと思います。

レースの枠順やコース取りは当日確認することができますし、選手のデータを過去に遡って調べるのはそんなに大変なことではありません。

チェックしておいて損はないでしょう。

オーシャンカップ【2022】は得意な選手で勝負!

オーシャンカップの予想の仕方や、抑えるべきポイントについては把握してもらえたと思います。

そこで、ここからはムサシが抑えるべきポイントや、予想の仕方から優勝する可能性が高い選手をランキング形式で紹介したいと思います。

舟券の結果にも繋がる一石二鳥の予想なので、是非参考にしてください。

オーシャンカップ【2022】注目選手第3位

オーシャンカップ【2022】注目選手第3位は、群馬勢のトップ選手。

毒島誠選手です。

オーシャンカップ2022 注目選手 画像

山崎智也選手が引退した今、群馬勢の実質トップとも言える毒島誠選手。

これまでSG7回優勝、24回優出など、輝かしい結果を残しています。

特に、夏以降に開催されるレースでいい結果を残す傾向があり、2018年のオーシャンカップでも見事優勝。

現在の賞金ランキングは6位ですが、年末に向けここから更なる活躍が期待できるでしょう。

ただ、6号艇における勝率はかなり低いので、アウトコースで出走した際は注意してください。

オーシャンカップ【2022】注目選手第2位

オーシャンカップ【2022】注目選手第2位は、競艇史上初の女子SGタイトル獲得者。

遠藤エミ選手です。

オーシャンカップ2022 注目選手 画像

2012年の初優勝からしばらく大きな結果は残せていなかった遠藤エミ選手ですが、2015年に優勝7回と一気に才能を開花。

2年後の2017年にはクイーンズクライマックスではG1初優勝を飾り年間女王に輝きます。

そして今年2022年は、ボートクラシックを見事制し、女子競艇選手史上初のSGを制覇。

1~4号艇における勝率が安定しているので、5,6号艇以外で出走する際は是非注目しましょう。

オーシャンカップ【2022】注目選手第1位

オーシャンカップ【2022】注目選手第1位は、現在獲得賞金ランキングTOP1。

原田幸哉選手です。

オーシャンカップ2022 注目選手 画像

新人レーサー時代から天才肌と言われ、その実力は折り紙付き。

過去幾度もペナルティによってB級に降格するなど山あり谷ありの選手ですが、ここ数年は見事なまでに復活を遂げ、2021年メモリアル、2022年オールスターと2度のSGを制覇しています。

今年は近年稀に見るほどの好調ぶりで、賞金ランキングTOP1を爆走中。

この勢いに乗って、オーシャンカップでも良い結果を残してくれるはずです。

特に、1号艇における3連対率がかなり高く、スタートタイミングは0.10という驚異の数値を叩き出しています。

インコースで出走したらかなりアツいので、当日の枠番に合わせて買い目に組んでみてください。

オーシャンカップ【2022】の勝率を更に安定させる!画期的な方法と戦略を紹介!

後は、出走表をじっくり見ながら、その選手のクセや特徴をしっかり見抜いて予想をするだけ。

何もしらない状態で勝負するよりも勝率は間違いなく高くなるので、オーシャンカップ【2022】の準備は殆ど整ったと思います。

しかし、中にはこれだけでは不安な方もいるでしょう。

「まだまだ情報が物足りない」

「自分の予想と合わせて、もう少し勝率を安定させたい」

という方々は「競艇予想サイトを保険に使う」のはいかがでしょうか?

現地の情報を生で手にすることができるのは、実際に現地へ視察することが許されているメディアと、選手との交流が深い一部の競艇関係者だけ。

絶対に私達が得ることができない情報を手にしているサイトも存在しているので、圧倒的な勝率アップに繋がっているのは既に確認済みです。

そこで!

今回は、

「無料予想の精度が高く重賞に強い」

「尼崎競艇を得意としている」

この2点に注視した競艇予想サイトを全力で精査したところ、ピッタリのサイトを見つけることができました。

それが・・・

競艇モンスターです!

モンスター(MONSTER)のTOP

直近の無料予想通算成績
戦績 10勝8敗
的中率 80.0%
回収率 198.2%
得意な競艇場 尼崎・宮島

競艇モンスターは的中率・回収率ともに抜群の戦績を誇る競艇予想サイト。

重賞レースでも圧巻の結果を残しており、多くのユーザーを満足させています。

さらに・・・

尼崎競艇との相性抜群!!

オーシャンカップ【2022】で参考にしない手はないでしょう。

競艇モンスターに任せておけば間違いありません!!

登録から予想の閲覧まで全てお金はかからないので、是非試してみてください。

オーシャンカップ【2022】を最高の思い出にしましょう!

オーシャンカップ【2022】予想の仕方・抑えておくべきポイントのまとめ

あとは本番を待つのみですが、まずは出場する選手の得意コースをちょっと調べて、その後はムサシの優勝候補選手に注目しながら舟券の的中に繋げて頂ければと思います。

PG1やSGなど、ハイランクのレースになればなるほど予想は難しいですが、ムサシのまとめたオーシャンカップの知識を使えば、ほぼ間違いなく「稼げる」はずです。

オーシャンカップ【2022】を全力で楽しんでください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@579uukby」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

オーシャンカップ【2022】予想の仕方・抑えておくべきポイントについての口コミ・評価・評判

  1. 投稿者: 山田英二 評価: ★★★★★ 5.0

    オーシャンカップは、ボクが初めて競艇を見に行ったSGなので思い出もあり、非常に楽しみなレースです。

    今回は誰が勝ってくれるのか・・・個人的には峰選手を応援しています!

    3年ぶり?の鳴門競艇場ということもあり、そんなに遠くないので現地で応援したいと思っています!!

オーシャンカップ【2022】予想の仕方・抑えておくべきポイントについての口コミ投稿フォーム