header_logo

藤本紗弥香の経歴まとめ!成績や獲得賞金・師匠もご紹介!

藤本紗弥香のトップ画像

今回は、美人ボートレーサー「藤本紗弥香」選手についてご紹介します。

藤本紗弥香選手は、まだ若手でありながら、大人びたルックスとボートレーサーとしての急成長ぶりが話題の競艇選手

また、実力と容姿以外にも工業高校出身と経歴も注目の的です。

そこで、藤本紗弥香選手について徹底調査しました。

師匠成績、獲得賞金といったプロフィールはもちろん、結婚やSNSなどのプライベートもまとめているので、ぜひ最後までご覧ください!

藤本紗弥香はどんな競艇選手?

まずは、藤本紗弥香選手のプロフィールからご紹介します。

藤本紗弥香のプロフィール画像

名前 藤本紗弥香
生年月日 1998年1月31日
身長 166cm
体重 46kg
血液型 AB型
出身地 山口県
支部 山口支部
登録期 128期
登録番号 5180
級別 B1級

藤本紗弥香選手のデビューは、2021年5月27日の下関「日本財団会長杯争奪 準優進出バトル(一般)」。

1号艇の勝率が高い下関競艇で、6号艇6コースから4着と舟券に絡むまであと一歩という活躍を見せました。

デビュー戦は好調な成績だったと言えるでしょう。

その後は、なかなか舟券に絡む活躍が見れませんでしたが、2022年5月24日住之江「報知新聞創刊150周年第58回ダイナミック敢闘旗(一般)」で初勝利

競艇ファンも予想してなかったようで、3連単のオッズはなんと1468.1倍!

見事、大金星を上げました。

ここからは藤本紗弥香選手について、さらに深掘りしていきましょう。

工業高校出身!製鉄所を経て競艇界へ

藤本紗弥香選手の出身校は、山口県立下松工業高校

意外にも工業高校出身で、卒業後は高校での経験を活かして4年間ほど日本製鉄で鉄パイプを作っていたそうです

競艇とは全く関係のない仕事をしていた藤本紗弥香選手が競艇選手を目指したのは、21歳のとき。

会社の先輩に宮島の女子戦に連れて行ってもらった際に「私もここで走りたい」と思ったようです。

その後すぐに資料請求をして、仕事の合間を縫って猛トレーニング。

努力が実って2度目の試験で合格し、競艇選手への第一歩を踏み出しました。

優秀な養成所時代!勝率トップの成績でプロデビュー

デビューから話題になる活躍を見せた藤本紗弥香選手は、養成所時代も成績優秀です。

同期には、飛田江己選手遠藤圭吾選手など近年伸びてきている選手がいるなかで、リーグ戦勝率は7.60でトップ!

また、優勝数も2回で飛田江己選手と並んでトップの成績を残しています。

事故率の関係で修了記念競走(養成所チャンプ決定戦)には出場できませんでしたが、出場していれば3着以内には入ったでしょう。

藤本紗弥香の結婚の噂を大調査!彼氏や旦那は?

今乗りに乗っている藤本紗弥香選手ですが、結婚の噂があります。

女性の競艇選手が結婚すると産休の可能性が出てきて、第一線から退くことも。

そうなると活躍が見れなくなるので、競艇ファンとしては真相を確かめないわけにはいきません。

調査の結果、藤本紗弥香選手に結婚の事実はありませんでした!

そのため、旦那がいる可能性も0。

どうやら結婚の噂は、以下の記事から出てきたようです。

藤本紗弥香選手のブログ記事

内容は高校時代の部活のメンバーが結婚したため、結婚式に参加したというものでした。

彼氏についても調査しましたが、こちらも彼氏がいるという事実はなかったので、今は競艇一筋ということでしょう

藤本紗弥香のデビュー後の成績は好調?

養成所時代から成績優秀だった選手がプロでは通用しないということは珍しくありません。

藤本紗弥香選手は養成所時代の成績が優秀でしたが、デビュー後はどのような活躍を見せているのでしょうか。

以下にデビューから2023年のデータを成績をまとめました。

グレード 出走数 1着数 勝率 1着率 3連対率 優出 優勝
G3 8 0 0 0 0 0 0
一般 292 7 2.83 2.4% 18.1% 0 0

グレード別に見ると優勝や優出の経験はまだないため、不調にも見えそうです。

ただ、デビューして2年ほどということを考慮すると、3連対率が18.1%というのはまずまずの成績と言って良いでしょう。

  • 2021年後期 0.00
  • 2022年前期 1.52
  • 2022年後期 1.73
  • 2023年前期 3.13
  • 2023年前期 3.95

また、上記の期別の勝率を見ると成績は上り調子。

特にB1に昇級した2023年からは、勝率が2022年の前年比で約2倍になっています。

これから優出数も増えて優勝争いに名乗りを上げるのも時間の問題でしょう。

これまでの意外な獲得賞金は?

藤本紗弥香選手の選手画像

成績が上り調子だと気になるのが、獲得賞金額。

デビューした2021年を除いて、2022年と2023年の獲得賞金額をまとめました。

  • 2022年 669万円
  • 2023年 355万円(2023年7月現在)

このままいけば、2023年の年収は700万円を超えてくるでしょう。

B1ボートレーサーの平均年収が1,000万円ほどと言われているので、平均には及んでいません。

ただ、まだB1に昇給したばかりであることや、成績の上り具合を考慮すると獲得賞金額も伸びていく可能性が高いです

藤本紗弥香の師匠は誰?

競艇では、同じ支部の先輩が師匠となって、アドバイスや指導をすることがしばしばあります。

急成長を続ける藤本紗弥香選手ですが、師匠はいるのでしょうか。

調査した結果、明確な師匠はいませんでした。

ただ、共通の趣味を持つ愛知支部の「細川裕子選手」と仲がよく、アドバイスをもらうことが多いようです

細川裕子選手の選手画像

細川裕子選手は、2001年に常滑競艇場でデビューしたA1ボートレーサー。

SGやG1でも活躍する一流選手です。

また、藤本紗弥香選手は、同じ支部の1期上の先輩で養成所時代にチャンピオンに輝いた「清水愛海選手」を目標としています

清水愛海選手のプロフィール画像

清水愛海選手は2020年のデビューから3年でA2級に昇格した実力者。

アドバイスをもらっている可能性は高いです。

今は、師匠を探しながら様々な先輩のアドバイスを聞いている段階なのかもしれません。

多趣味な藤本紗弥香がハマっているのは?

藤本紗弥香選手は、趣味が多いことでも有名です。

バレーボールに麻雀、キャンプなど、インドアとアウトドアの隔てなく嗜んでいます。

なかでもハマっているのは、麻雀!

自分の手牌からどういう流れで勝ちにいくかを考えるのが好きとのこと。

レースでも道中の展開を考えるのが得意な選手なので、麻雀の考え方が競艇にも活かされているのかもしれません。

藤本紗弥香はSNSを使っている?

藤本紗弥香選手のSNS画像

競艇選手のSNSはプライベートや意外な一面が知れるので、競艇ファンにはたまりません。

成績もルックスも大注目の藤本紗弥香選手のSNSは、ぜひチェックしたいところ。

調査の結果、インスタとツイッターで藤本紗弥香選手の本人アカウントが確認できたので、それぞれご紹介します

藤本紗弥香のインスタは競艇選手の裏側が知れる!

藤本紗弥香選手のインスタ

アカウント名 sayaka.br
投稿数 13件
フォロワー数 1297人
フォロー数 62人

藤本紗弥香選手のインスタでは、他の支部の女性ボートレーサーとの写真が豊富にあります

意外な選手とのつながりも知れて、レア度は高め!

また、迫力満点のレース中の写真もあるので、ぜひチェックしてみてください。

藤本紗弥香のツイッターはプライベートが満載!

藤本紗弥香選手のツイッター

アカウント名 @syk5180
ツイート数 56件
フォロワー数 1,379人
フォロー数 30人

プライベートをもっと知りたいという人は、藤本紗弥香選手のTwitterをフォローしましょう!

藤本紗弥香選手のTwitterでは、趣味のツイートや出かけた際のツイートを写真と共に投稿していることが多め

また、レースの反省やファンへのメッセージなどもあるので情報満載です。

藤本紗弥香のまとめ

今回は「藤本紗弥香」選手についてご紹介してきました。

内容を改めてまとめると以下の通り。

  • 藤本紗弥香選手は2021年5月27日デビューのB1ボートレーサー
  • 工業高校出身で日本製鉄から競艇選手になった
  • 養成所時代は勝率トップで成績優秀
  • 結婚をしておらず、彼氏がいる可能性は極めて低い
  • 成績も獲得賞金も上がり調子
  • 師匠はいないが、清水愛海選手が目標選手で細川裕子選手にアドバイスを貰うことが多い
  • 麻雀にハマっている
  • インスタとTwitterで情報発信している

藤本紗弥香選手はまだまだ若手のですが、年々勝率を上げてきており、SGやG1で活躍する可能性に満ちた選手です。

今は師匠はいないようですが、これから一流選手に師事すればさらなる成績を遂げるでしょう。

成長スピードを考えると賞金女王になってもおかしくないので、これからの活躍に期待して応援していきましょう。

女子戦で大穴狙い!抜群の回収率を誇る競艇予想サイト!

今回ご紹介したした藤本紗弥香選手は急成長中の女子ボートレーサー。

藤本紗弥香選手のような勢いのある選手が大金星を上げるレースは、荒れること必至です。

そもそも女子戦は、荒れやすく予想が難しいと言われるほど。

ただ、当たるとリターンが大きいのも事実です。

競艇をやったことがある人なら、一度は大荒れのレースで一攫千金を夢見たことがあるでしょう。

そんなことを実現できる予想があるなら飛びつきたくなります。

そこで100サイト以上検証してきたムサシ屋が、女子戦に特化した競艇予想サイトをピックアップしました。

回収率に定評あり!評判は抜群です!
★★★★☆ 4.7
吹き出しアイコン口コミ件数(113件

最新の的中実績

< 2024年07月18日 >

丸亀11R→丸亀12R

2,389,600

タイプ

穴狙い

得意な競艇場

鳴門・下関

登録方法

LINEアイコン メール無しアイコン

競艇セントラルは一攫千金を狙うのにぴったりの競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残し、回収率300%を超えを誇ります。

回収率が高いということは、荒れるレースと荒れないレースの判断力に強みがあるということなので、女子戦との相性もバッチリです。

絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、これを見逃す手はありません!

初期費用や月額費用が発生することは一切ないので、リスクゼロで試すことができます。

最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いてみてもいいでしょう。

是非、一度お試しください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

競艇選手「藤本紗弥香」を徹底調査!結婚やSNSなどプライベートの情報も満載!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

競艇選手「藤本紗弥香」を徹底調査!結婚やSNSなどプライベートの情報も満載!の口コミ投稿フォーム