header_logo

西島義則選手の成績や生涯獲得賞金からお嫁さんや子供などプライベートまで調査!

どうも、ムサシです。

今回はボートレーサーの「西島義則」選手についてご紹介します。

西島義則選手の成績や生涯獲得賞金からお嫁さんや子供などプライベートまで調査!

選手歴40年の大ベテランである西島義則選手。

未だにトップレーサーとして活躍をしているレジェント選手の1人です。

今回は、そんな「西島義則」選手について深堀り!

是非、最後までご覧ください。

西島義則選手のプロフィール・経歴について

まずは、西島義則選手のプロフィールや経歴についてご紹介します。

西島義則選手のプロフィール・経歴について

名前 西島義則
生年月日 1961年10月30日
身長 166cm
体重 60kg
血液型 AB型
支部 広島
出身地 島根県
登録期 49期
級別 A1級

西島義則選手は、島根県出身の1961年生まれ、今年(2022年11月時点)61歳のボートレーサー。

登録期は49期で、同期には若女井正選手や大嶋一也選手、山口哲治選手などが在籍しています。

身長は166cm、体重57kgです。

広島支部に所属していて、ホーム水面は宮島競艇と、デビューから現在まで広島で活動を続けています。

西島義則選手がボートレーサーを目指したきっかけ

選手歴40年以上のベテランレーサー西島義則選手。

島根県で育ち、やまと養成所へ入所します。

ボートレーサーを目指したきかっけは、叔父がボートレーサーだったからだそうです。

高校在学中に、ボートレース養成所の試験を受けた西島選手でしたが、身体検査の血圧で不合格に。

その後、高校を卒業しガソリンスタンドでアルバイトをしながら養成所の再受験をし、見事とボートレーサーになったそうです。

西島義則選手の師匠と弟子は?

現在もなお、トップボートレーサーとして活躍している西島義則選手。

やまと養成所卒業後は師匠に弟子入りしたのでしょうか?

調べてみたところ、師匠についての情報は得られませんでした。

しかし、西島選手が得意とする「ペリカンターン」は「植木通彦」選手が元になったと本人が語っています。

師匠とまでは言えないですが、植木通彦選手を参考に練習に励んでいたことは間違いないでしょう。

そんな西島選手はトップボートレーサーである「前本泰和」選手を弟子として取っています。

前本選手の活躍を見ると、レースだけではなく教えるのも非常に上手な選手と言えるでしょう。

西島義則選手のフライングにより歴史的返還金額に

ボートレーサーとして素晴らしい成績を収めている西島義則選手。

2002年SG笹川賞で優勝した西島選手は、続くSGレースのグランドチャンピオンに出場しました。

初戦こそ落としてしまいましたが、そこから立て直し驚異の6連勝で優出します。

西島選手は1コースからのスタート。

インの鬼」とも呼ばれる西島選手なので、当然人気を集めていました。

しかし、なんとこの優勝決定戦で西島選手と2番人気だった熊谷直樹選手が同時にフライングを切ってしまいます。

人気を集めた両選手のフライングにより、総返還金額はなんと24億3,513万3,800円と歴史的な金額に。

このペナルティは西島選手にとっては大きな代償となり、1年間のSGレース出場停止となってしまいました。

その後は、西島選手らしくないレースが続いてしまい思うような結果が残せず、一度は引退を考えたそうです。

しかし、現在は再起を図り素晴らしい成績を収めるほどに回復しました。

西島義則選手の成績について

西島義則選手の成績について

西島義則選手がどんな選手なのかということはここまででお分かり頂けたと思います。

ここからは、西島義則選手の成績について徹底解説。

西島義則選手が40年間もトップボートレーサーとして君臨するまでの道のりはどのようなものだったのか?

養成所時代から順を負ってご紹介します。

西島義則選手の養成所における成績は?

叔父にボートレーサーがいたことでやまと養成所に入所した西島義則選手。

現在も、トップボートレーサーとして活躍されている西島義則選手のやまと養成所の成績は分かりませんでした。

ですが、これほどまでに現役ベテランボートレーサーとして活躍されているので、やまと養成所でも活躍していたことでしょう!

西島義則選手の初勝利・初優勝は?

西島義則選手の初勝利は、1981年11月20日。

宮島競艇で開催された一般戦で、6コースから初勝利を飾っています。

これがデビュー戦だったので、驚きを隠せません。

そして、1997年5月8日に地元宮島競艇場で開催された「第26回サンケイスポーツ若葉賞競争」で初優出。

なんと初優出を決めて、そのまま5コースから初優勝まで飾っています。

今もなお活躍する西島選手ですが、この頃から才覚溢れる活躍をされていたようですね!

西島義則選手の年収や賞金について

西島義則選手の年収や賞金について

広島支部を代表するベテラントップボートレーサーの1人、西島義則選手の賞金や年収について気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで過去5年の獲得賞金から平均年収を算出してみました。

賞金 順位
2021年 39,156,066円 86位
2020年 33,408,000円 134位
2019年 32,645,000円 140位
2018年 27,720,580円 178位
2017年 28,748,000円 144位

以上の獲得賞金額からここ5年間の平均年収は…

32,335,529円ということが分かりました!!

賞金ランキングを見てもらうと分かる通り、ここ最近は復調の兆しが見えてきています。

生涯獲得賞金について詳しい情報は見つかりませんでしたが、40年以上も現役として活躍しているので・・・。

恐らく5〜6億円以上は稼いでいるのではないでしょうか。

ちなみに2022年9月時点の西島義則選手の獲得金額は21,779,000円で賞金ランキングは169位。

これからG1やG3にもいくつか出場予定なので、今後の動向に注目しましょう。

西島義則選手のプライベートについて

西島義則選手のプライベートについて

次は、ベテラントップボートレーサーとして活躍する西島義則選手のプライベートを深堀り。

競艇場以外ではどのように過ごしているのか、徹底調査した結果をご紹介します。

西島義則選手は再婚してる?お嫁さんや子供は?

トップボートレーサーとして活躍を続け御年60歳になる西島義則選手ですが、結婚はしているのでしょうか?

ムサシが調査したところ、結婚したニュースは見つかりませんでした。

しかし、2010年4月18日に徳山競艇場で開催されたG1「第11回競艇名人戦競走」で優勝した際には、奥様と3人の子供が駆けつけていました。

ボートレースファンの間では、再婚したとの噂が出ていましたが真偽は明らかではありません。

広島支部に所属する西島選手ですが、現在その家族とは福岡県に住まわれているそうです。

西島義則選手のツイッターは?

調査したところ、西島義則選手はTwitterを開設していません。

もし、今後開設されることがあれば情報を更新していきます。

西島義則選手のインスタは?

Twitterと同様に、西島義則選手はInstagramの開設もしていません。

こちらも情報が入り次第更新しますので、続報をお待ち下さい。

西島義則選手のまとめ

今回は、ボートレーサーの「西島義則」選手について詳しくご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通り。

  • 西島義則選手は現役40年のベテランボートレーサー
  • 西島義則選手の師匠は不明
  • 西島義則選手の弟子は前本泰和選手
  • 代名詞の「ペリカンターン」は植木通彦選手を参考にしたもの
  • 西島義則選手の直近5年間の収入は約32,335,529円
  • 西島義則選手はデビュー戦でそのまま初勝利
  • 西島義則選手はインへのこだわりが強く「インの鬼」との呼び名がある
  • 西島義則選手は結婚していて再婚との噂が
  • 西島義則選手はインスタ・ツイッターを運営していない

西島義則選手は、現在A1級で活躍中の現役トップボートレーサー。

選手歴としては40年以上で、今もなお衰え知らずの活躍を見せています。

徹底的にインへとこだわる姿勢から、ボートレースファンからは「インの鬼」と呼ばれる程。

一時は引退を考えたこともあったそうですが、現在の奥さんからの一言により再起し、今は様々なG1レースで勝利を見せています。

また、SGの表彰台に上がった姿を見れる日は来るのでしょうか!

楽しみです。

【ムサシも利用中!】競艇で更に勝率を上げる方法を伝授します!

みなさんは、競艇で勝負をする目的はありますか?

「遊ぶお金を増やしたい」

「車を買いたい」

など、競艇で勝負する目的は様々あるでしょう。

自分の貴重な時間を費やして、競艇場の特徴から選手情報まで集めて・・・。

「勝負するぞ!!」

と思った矢先、レースが全く違う結果となり「予想しても当たらないじゃん!」と思ったことありませんか・・・?

せっかく貴重な時間を費やしたのに、予想が当たらなければかなりメンタルに来ますよね。

ムサシも同じような経験があり、幾度となく「もう辞めようかな」と思いました。

しかし、今となっては貴重な時間を費やしたり、メンタルで追い込まれることなく、競艇でしっかり稼ぐことが出来ています!

そこで、ここまで読んでくれたあなたに感謝を込めて、ムサシが負のどん底から変わることが出来た方法を大公開!

その方法とは・・・。

ずばり、競艇予想サイトを利用することです!

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトのこと。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた”本物の競艇予想サイト”を3つ用意しました!

総合NO.1 みずたび https://sitihuku-boat.com/
的中率NO.1 競艇ギャラクシー https://galaxy-boatrace.com/
回収率NO.1 ボートアンドゴー https://boat-go.com/

正直1つだけでも良いですが、3つあったほうが競艇予想サイトを利用する上で最も効率が良い使い方で、リスクも抑えやすくなります。

まず、総合力の高い競艇予想サイトで安定を目指し、的中率が高いサイトで負け分を補填。

回収率が高いサイトで一気に稼げば抜群の効率の良さを発揮します。

30秒あれば登録できるので、是非登録してみてください

総合力NO.1「みずたび」

みずたびのトップページの画像みずたびのトップページの画像 みずたび

POINT

圧倒的な戦績を残すみずたび。

的中率・回収率ともにムサシは大満足です。

そんなみずたびで稼げる理由は情報収集・分析の実力の高さ。

あらゆるデータを収集するだけでなく、現地でしか分からないことも網羅。

それを予想に反映させているため、驚異の戦績を収めることができているのでしょう。

詳しい検証内容を知りたい方はみずたびの検証記事をご覧ください。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

的中率NO.1「競艇ギャラクシー」

競艇ギャラクシーのトップページ画像
POINT

競艇ギャラクシーは最新のAI予想を駆使している競艇予想サイトです。

膨大なデータを駆使して、レース展開を幾度となくシュミレート。

人間の10万倍以上の処理能力で、期待値の高いレース・勝つために重要となる情報を抽出しているようです。

比較的新しめのサイトですが、その実力は大人気の老舗サイトに及ぶほど。

これから更なる話題を呼ぶこと間違いなしでしょう。

詳しい検証内容を知りたい方は競艇ギャラクシーの検証記事をご覧ください。

登録する場合は下記をクリックすればアクセスできます。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

回収率NO.1「ボートアンドゴー」

boat-go(ボートアンドゴー)のトップ

POINT

優良認定している競艇予想サイトの中で、無料予想の回収率がNO.1のボートアンドゴー。

払い戻し金額が高いことはもちろん、レースの番組構成に合わせて点数を調整。

無駄のない買い目で予想を提供してくれるので、回収率の高さに繋がっています。

過去には無料予想で248,800円の払い戻しの獲得に成功しているので、一攫千金の可能性も持っています。

詳しい検証内容を知りたい方はボートアンドゴーの検証記事をご覧ください。

登録する場合は下記をクリックすればアクセスできます。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

【西島義則】前付けにこだわるベテラントップボートレーサーをご紹介!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

【西島義則】前付けにこだわるベテラントップボートレーサーをご紹介!の口コミ投稿フォーム