header_logo

引退後に芸人・YouTuberして活動している「曾根孝仁」を徹底網羅!

どうも。ムサシです。

今回は、元ボートレーサーの曾根孝仁選手についてご紹介します。

曾根孝仁「イベント」画像

引退勧告という厳しい制度がある競艇。

結果を残し続けなければ、生き残ることはできません。

いくら注目度や人気が高い選手だとしても、成績不振となれば引退を余儀なくされます。

半期毎に引退勧告があり、過去に優秀な成績を収めた選手が引退することも少なくありません。

逆に、現役時代に日の目を浴びず、引退後に有名となる選手も・・・。

今回は、そんな現役引退後の活動に注目が集まる曾根孝仁選手についてご紹介します。

現役時代の成績や賞金から、引退後に始めたお笑い芸人・YouTuberとしての活動内容など、曾根孝仁選手について徹底解説するので、気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

曾根孝仁選手とはどんな人物?

まずは、曾根孝仁選手のプロフィールや経歴についてご紹介します。

曾根孝仁の画像

名前 曾根孝仁(そねたかひと)
生年月日 1982年07月17日
身長 170cm
体重 53kg
血液型 B型
出身地 愛媛県
支部 香川支部
登録期 93期
Twitter @sone_titan
インスタグラム sonetaka

曾根孝仁選手は、愛媛県出身の元ボートレーサーです。

16年間ボートレーサーとして活動し、2020年に引退しました。

引退前の最終級別はB1級。

現役時代にA級に昇格したことは一度もなく、目立った成績を残すこともありませんでした。

Wikipediaにも曾根孝仁選手のページは作成されておらず、競艇選手として注目を浴びていたとは言い難いです。

では、どのような経緯で曾根孝仁選手は、引退までに至ったのか?

デビューまで遡って詳しくご紹介します。

93期生としてデビュー

愛媛県生まれの曾根孝仁選手は高校卒業後、東京に上京。

多摩川競艇場の近くに住んでいたこと、漫画「モンキーターン」のモデル、浜野谷憲吾選手に影響を受けたことがきっかけで、ボートレーサーを目指すことを決意します。

そして、ボートレーサー試験を受験し、40倍の倍率のなか合格をつかみ取りました。

93期生としてデビューした曾根孝仁選手の同期には、現在の競艇界を牽引する馬場貴也選手や長田頼宗選手が在籍。

そんな、実力者に囲まれながら曾根孝仁選手のボートレーサーとしての人生がスタートします。

現役時代はフライングが多い選手として有名だった

実力者が多い93期に在籍していた曾根孝仁選手ですが、本人の成績は決して優秀といえるものではありませんでした。

現役時代に一度もA級に上がったことはなく、万年B級選手。

スタートを苦手としていてて、フライングが非常に多く、悪い意味で有名だったようです。

現役時代の通算フライング数は22回。

フライング休み期間はなんと34ヶ月にも及びます。

YouTubeでは、曾根孝仁選手のフライングがまとめられている動画が上がるほど、悪目立ちしていたようです。

5節連続は流石にやばいですよね(笑)

中でも多摩川競艇でフライングが多すぎて、3年間出入り禁止になったとか・・・。

フライング休み期間中はもちろん無収入。

なので、曾根孝仁選手はビールの売り子、配達員、ホストとしてバイトをし、なんとか食いつないでいたとのこと。

2020年6月にボートレーサーを引退

万年、B級選手として日の目を浴びなかった曾根孝仁選手。

ついに2020年、引退を発表。

詳しい引退理由は公表されていませんが、成績不振によるモチベーションが下がったことが原因と言われています。

引退時の年齢は38歳と、ボートレーサーの中ではかなりの早期引退と言えるでしょう。

曾根孝仁選手の通算成績・獲得賞金

約17年間ボートレーサーとして活動したいた曾根孝仁選手。

現役時代はどれだけの結果を残すことができたのでしょうか?

通算成績をまとめてみました。

グレード 出走数 1着数 勝率 優出 優勝
SG 0 0 0.00 0 0
G1 0 0 0.00 0 0
G2 0 0 0.00 0 0
G3 54 1 1.8 0 0
一般 2634 202 7.6 2 0
通算 2688 203 7.5 2 0

17年間の現役時代で優勝は一度もありません。

優出したのもたった2回のみ。

いずれも一般戦で、重賞における唯一の功績としてはG3の1着1回だけです。

それでも、通算獲得賞金は138,038,533円とボートレーサーとして1億円以上稼いでいます。

通算獲得賞金を活動年数で割って年収を算出すると810万円ほど。

万年B級選手と言われていた曾根孝仁選手でもこれだけ稼げるとは・・・。

やはりボートレーサーは夢がありますね!

曾根孝仁選手の引退後の活動について

成績不振によりボートレーサーを引退した曾根孝仁選手。

引退後の現在はどのような活動をしているのでしょうか?

曾根孝仁選手の今現在の活動について詳しくご紹介します。

ちなみにインターネットの検索結果に「結婚」「嫁」などのキーワードが表示されますが、現役時代・引退後においても結婚発表はされていません。

それらしき情報も出回っていないので、現状結婚はしていないと判断できるでしょう。

お笑い芸人を目指し芸能プロダクションと契約

ボートレーサーを引退した曾根孝仁選手は、昔からのもう一つの夢、お笑い芸人になるために、お笑いプロダクション「タイタン」と契約。

現役時代に日の目を浴びなかった曾根孝仁選手ですが、元ボートレーサーということで注目を集めます。

曾根孝仁「お笑い芸人」画像

タイタンといえば、爆笑問題やM1グランプリ2022の覇者、ウエストランドが在籍している大手お笑いプロダクション。

曾根孝仁選手も、そんな有名お笑い芸人を目指し、タイタン養成所第3期生として活動しています。

お笑いライブにも頻繁に出演しているようです。

養成所時代のネタがYouTubeに掲載されていましたが、お客さんの反応はいまいち・・・。

ボートレーサーの二の舞にならないことを祈るばかりです(笑)

YouTubeチャンネル「曽根ちゃんTV」を開設

曾根孝仁選手は、お笑い芸人として活動する傍ら、YouTuberとしても活動しています。

2020年9月に「ソネちゃんTV」というチャンネルを開設し、ボートレースに関する動画の投稿を開始。

曾根孝仁「YouTube」画像

ソネちゃんTV
チャンネル名 ソネちゃんTV
メンバー 1人
YouTube開始日 2020年9月〜
チャンネル登録者数 5,820人
総再生回数 433,244回
投稿頻度

※2023年02月20日現在

チャンネル登録者数は現在5820人とまだまだYouTuberとして生活できるほどではありませんが、元ボートレーサーならではのトークや予想が一部のファンから支持されているようです。

そんな曽根ちゃんTVで最も再生回数が多い人気動画は、2021年1月23日に投稿された「住之江優勝戦・西島選手の前付けに関する解説の補足をしました。」という動画。

ホワイトボードを用いて、前付けについての知識を分かりやすく解説。

元ボートレーサーということもあり説得力もあります。

ただ、曽根ちゃんTVにおける最終投稿日が半年前なので、現状活動しているかどうかは不明です。

予想屋としてイベントに出演

曾根孝仁選手は、現役時代の経験や知見を活かして予想屋としても活動。

予想会と称し、対象レースの予想をホワイトボードを用いて解説しているようです。

Twitterなどでは、曽根ちゃんの予想に丸ノリして稼げたというツイートも発見できました。

全国各地の競艇場で開催されるイベントに出演しているようなので、タイミングが合う方は足を運んでいてはいかがでしょうか?

新宿にボートレースにまつわる店を出店予定

曾根孝仁選手は、新宿歌舞伎町にてボートレースに関する店の出店を予定しているようです。

Twitterでは、ボートレースのお店としか書かれていないので、どんなサービスなのかは不明。

ボートレースを好きになってもらえるような店とのことなので、完成が楽しみです。

また、出店に伴いYouTubeの動画投稿を再開するとのこと。

配信場所を募集しているようなので、ファンの方はご連絡してみてはいかがでしょうか?

曾根孝仁選手まとめ

今回は、元ボートレーサーの曾根孝仁選手についてご紹介しました。

現役時代に日の目を浴びなかったものの、引退後の活動により徐々に注目を集めています。

お笑い芸人としての活躍が評価されれば、テレビなどのメディアで取り上げられることもあるでしょう。

今後の動向に目が離せません!

【ムサシも利用中!】競艇で更に勝率を上げる方法を伝授します!

みなさんは、競艇で勝負をする目的はありますか?

「遊ぶお金を増やしたい」

「車を買いたい」

など、競艇で勝負する目的は様々あるでしょう。

自分の貴重な時間を費やして、競艇場の特徴から選手情報まで集めて・・・。

「勝負するぞ!!」

と思った矢先、レースが全く違う結果となり「予想しても当たらないじゃん!」と思ったことありませんか・・・?

せっかく貴重な時間を費やしたのに、予想が当たらなければかなりメンタルに来ますよね。

ムサシも同じような経験があり、幾度となく「もう辞めようかな」と思いました。

しかし、今となっては貴重な時間を費やしたり、メンタルで追い込まれることなく、競艇でしっかり稼ぐことが出来ています!

そこで、ここまで読んでくれたあなたに感謝を込めて、ムサシが負のどん底から変わることが出来た方法を大公開!

その方法とは・・・。

ずばり、競艇予想サイトを利用することです!

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトのこと。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた”本物の競艇予想サイト”を3つ用意しました!

総合NO.1 みずたび https://sitihuku-boat.com/
的中率NO.1 競艇ギャラクシー https://galaxy-boatrace.com/
回収率NO.1 ボートアンドゴー https://boat-go.com/

正直1つだけでも良いですが、3つあったほうが競艇予想サイトを利用する上で最も効率が良い使い方で、リスクも抑えやすくなります。

まず、総合力の高い競艇予想サイトで安定を目指し、的中率が高いサイトで負け分を補填。

回収率が高いサイトで一気に稼げば抜群の効率の良さを発揮します。

30秒あれば登録できるので、是非登録してみてください

総合力NO.1「みずたび」

みずたびのトップページの画像みずたびのトップページの画像 みずたび

POINT

圧倒的な戦績を残すみずたび。

的中率・回収率ともにムサシは大満足です。

そんなみずたびで稼げる理由は情報収集・分析の実力の高さ。

あらゆるデータを収集するだけでなく、現地でしか分からないことも網羅。

それを予想に反映させているため、驚異の戦績を収めることができているのでしょう。

詳しい検証内容を知りたい方はみずたびの検証記事をご覧ください。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

的中率NO.1「競艇ギャラクシー」

競艇ギャラクシーのトップページ画像
POINT

競艇ギャラクシーは最新のAI予想を駆使している競艇予想サイトです。

膨大なデータを駆使して、レース展開を幾度となくシュミレート。

人間の10万倍以上の処理能力で、期待値の高いレース・勝つために重要となる情報を抽出しているようです。

比較的新しめのサイトですが、その実力は大人気の老舗サイトに及ぶほど。

これから更なる話題を呼ぶこと間違いなしでしょう。

詳しい検証内容を知りたい方は競艇ギャラクシーの検証記事をご覧ください。

登録する場合は下記をクリックすればアクセスできます。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

回収率NO.1「ボートアンドゴー」

boat-go(ボートアンドゴー)のトップ

POINT

優良認定している競艇予想サイトの中で、無料予想の回収率がNO.1のボートアンドゴー。

払い戻し金額が高いことはもちろん、レースの番組構成に合わせて点数を調整。

無駄のない買い目で予想を提供してくれるので、回収率の高さに繋がっています。

過去には無料予想で248,800円の払い戻しの獲得に成功しているので、一攫千金の可能性も持っています。

詳しい検証内容を知りたい方はボートアンドゴーの検証記事をご覧ください。

登録する場合は下記をクリックすればアクセスできます。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

【曾根孝仁】フライング休み3年の元競艇選手!結婚や嫁・成績・引退理由は?の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

【曾根孝仁】フライング休み3年の元競艇選手!結婚や嫁・成績・引退理由は?の口コミ投稿フォーム