header_logo

吉川元浩選手の嫁・子供・インスタ・息子など気になる話題をご紹介!

どうも。ムサシです。

みなさんは兵庫支部に所属している「吉川元浩」選手をご存知でしょうか?

競艇「吉川元浩」画像

現在、競艇選手は1600名以上いると言われています。

その中でトップクラスのA1級で活躍している選手は300名程度です。

今回は、そんなA1級の中でも特に注目を集める吉川元浩選手についてご紹介します。

吉川元浩選手の成績・年収フライング休み・出走予定から・子供などのプライベートについてもご紹介するので、是非最後までお付き合いください。

吉川元浩選手のプロフィール・経歴

まずは、吉川元浩選手のプロフィールや経歴についてご紹介します。

競艇「吉川元浩」画像

名前 吉川元浩(よしかわもとひろ)
生年月日 1972年09月07日
身長 164cm
体重 52kg
血液型 0型
出身地 兵庫県
支部 兵庫支部
登録期 79期
級別 A1
師匠 沼田嘉弘(3086)
弟子 田路朋史(4381)
インスタグラム
ツイッター

吉川元浩選手は、兵庫県出身の1972年生まれ、現在50歳(2022年時点)のボートレーサーです。

兵庫支部に所属していて尼崎競艇をホームとしています。

ニックネームは「ゲンコー」。

登録期は79期で、同期にはアウト屋として有名な阿波勝哉選手や同じくA1級として活躍する中辻崇人が在籍しています。

操船技術に優れていて、デビュー以降数々のタイトルを獲得していますが、フライングが多い選手としても有名です。

STは平均的ですが、年1,2回スタート事故を起こしていて、昨年はSGボートレースダービー、SGチャレンジカップの出場を逃していました。

それでも毎年、賞金ランキング上位にランクインしていて、その実力の高さに多くの競艇ファンが注目しています。

そんなトップクラスで活躍する吉川元浩選手ですが、元々は競艇選手を目指していたわけではありませんでした。

ではなぜ、吉川元浩選手は競艇の世界に足を踏み入れたのでしょうか。

その経歴とデビュー後の活躍に迫りたいと思います。

阪神淡路大震災がきっかけで競艇選手を目指す

競艇「吉川元浩」画像

地元にある兵庫工業高等学校を卒業した吉川元浩選手は、兵庫県内の建築会社に就職。

幼い頃からボートレーサーに憧れていた方なら高校卒業と同時に養成所を受験します。

その点を踏まえると、吉川元浩選手は「昔から競艇選手になりたかった」というわけではないようですね。

しばらく建築会社に勤務していた吉川元浩選手ですが、1995年に阪神淡路大震災の被害に遭ってしまいます。

勤務していた会社や自宅も大きな被害を受け、精神的に追い込まれた状況に。

それを心配した同僚が競艇選手になることを勧め、吉川元浩選手はボートレーサーになることを決意。

そして、22歳という年齢制限ギリギリの年齢で養成所を受験し、見事1発で合格します。

デビュー戦から初勝利

競艇「吉川元浩」画像

10代の入所者が多い中、吉川元浩選手は22歳という年齢制限ギリギリの年齢で養成所に入所。

そのハンデを克服するためにも、死物狂いで日々の練習に取り組みます。

メキメキと実力を付け、本栖リーグ戦勝率は7.63、在校生1位という成績で養成所を卒業。

そして、1996年11月17日に地元尼崎競艇で開催された一般競争でデビューします。

養成所で頑張った甲斐があってか、デビュー戦から初勝利。

翌年の4月には早くも初優出、デビューから3年後の1999年には丸亀競艇場にて初優勝をつかみ取りました。

第22回賞金王決定戦でSG初優勝

競艇「吉川元浩」画像

現役時代に一度も優勝しないまま引退する選手も多い中、デビューから3年で優勝した吉川元浩選手。

デビューから初優勝の翌年の2000年にはG1初優勝、2001年にはSG初優出を果たします。

しかし、中々栄光を掴み取ることができず2007年までに8度のSG優出しているものの、優勝することができないでいました。

そんな中迎えた第22回賞金王決定戦では、初日から準優勝戦まで好走し、優勝戦では1号艇での出走を獲得します。

1番人気、さらにSG初優勝がかかっているプレッシャーの中、インから1マークを先マイ。

そのまま逃げ切ることに成功し、悲願のSG優勝を成し遂げました。

この優勝で1億円の賞金を獲得した吉川元浩選手は、その年の賞金ランキング2位に輝きます。

その後も、活躍を続け2017年には通算70回目の優勝を果たし、史上17人目となる24場制覇を果たしました。

吉川元浩選手の通算成績

2007年に悲願のSG初優勝を成し遂げ、トップレーサーの仲間入りを果たした吉川元浩選手。

そんな吉川元浩選手のデビューから現在までの通算成績をまとめておきます。

グレード 出走数 1着数 勝率 優出 優勝
SG 914 174 7.61 23 4
G1 2088 530 7.14 71 20
G2 106 31 7.68 8 2
G3 309 105 6.81 18 3
一般 2192 1092 7.86 160 64
通算 5609 1932 7.49 280 93

どのグレードレースにおいても高い勝率を残しています。

SGの優勝数も4回とトップレーサーにふさわしい成績です。

ただ、冒頭でも紹介したとおり、フライング休みが多いことがネック。

スタートを克服できれば、更に成績は伸びるのではないでしょうか。

今後の活躍にも期待しましょう。

次回の出走予定はボートレースの公式HPを確認してください。

吉川元浩選手の生涯獲得賞金・年収

現在もトップレーサーとして活躍し続ける吉川元浩選手の獲得賞金・年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、直近5年間の獲得賞金額の合計値から平均年収を算出したいと思います。

賞金 順位
2021年 43,369,340円 61位
2020年 132,013,932円 4位
2019年 161,896,000円 3位
2018年 83,621,000円 11位
2017年 35,134,000円 77位

直近5年間の合計獲得賞金は456,034,272円となりました。

よって、平均年収は…91,206,854円!!

A1級の平均年収が3000万円と言われる中、吉川元浩選手はその3倍もの賞金を稼いでいます。

ちなみに2022年10月時点の賞金ランキングは圏外です。

前検不合格やフライング休みなどが立て続けにあった影響もあり、今年の成績はかなり低迷気味。

今年も残り少ないですが、なんとかここから立て直し賞金ランキングにランクインしてほしいところです。

吉川元浩選手の結婚相手・嫁

具体的な時期は明かされていませんが、吉川元浩選手はすでに結婚しています。

デビュー前から結婚しているようで、競艇選手としてデビューしSG制覇を成し遂げるまでずっと見守り続けたそうです。

奥さんはテレビにも出演していて、家族の絆が話題となりました。

吉川元浩選手はかなりの愛妻家のようで、フライング休み期間中に怪我をした奥さんに変わり専業主夫をしたこともあるそうです。

息子の吉川雄之は競艇選手を目指している

競艇「吉川元浩」画像

お二人の間には2人の息子さんがいます。

そのうちの吉川雄之さんは、父の吉川元浩選手に憧れ養成所を受験。

12回目の受験でようやく合格し、2021年10月131期生として養成所に入所しました。

ちなみに入所した際の年齢は23歳。

父の吉川元浩選手が入所したときよりも年齢が上なので、かなり過酷な日々が待ち構えているのではないでしょうか。

【競艇】吉川元浩選手のまとめ

今回は、吉川元浩選手についてご紹介しました。

紹介した内容を改めてまとめると以下の通り。

  • 同僚の勧めで競艇選手を目指した
  • デビュー戦から初勝利
  • 8度目の優出で悲願のSG初優勝
  • フライング休みが多い
  • 平均年収は9000万円超え
  • すでに結婚していて4人家族
  • 息子の吉川雄之さんは2021年に養成所に入所

22歳という年齢で養成所に入所し、死物狂いで練習に励んだ吉川元浩選手。

SG初優勝以降も数々のレースで優勝し、多くの競艇ファンから注目を集めています。

今年の成績は前年に比べるとあまり良くないですが、努力家の吉川元浩選手ならきっと成績上位に返り咲いてくれるはず。

今後の動向に注目しましょう!

【ムサシも利用中!】競艇で更に勝率を上げる方法を伝授します!

みなさんは、競艇で勝負をする目的はありますか?

「遊ぶお金を増やしたい」

「車を買いたい」

など、競艇で勝負する目的は様々あるでしょう。

自分の貴重な時間を費やして、競艇場の特徴から選手情報まで集めて・・・。

「勝負するぞ!!」

と思った矢先、レースが全く違う結果となり「予想しても当たらないじゃん!」と思ったことありませんか・・・?

せっかく貴重な時間を費やしたのに、予想が当たらなければかなりメンタルに来ますよね。

ムサシも同じような経験があり、幾度となく「もう辞めようかな」と思いました。

しかし、今となっては貴重な時間を費やしたり、メンタルで追い込まれることなく、競艇でしっかり稼ぐことが出来ています!

そこで、ここまで読んでくれたあなたに感謝を込めて、ムサシが負のどん底から変わることが出来た方法を大公開!

その方法とは・・・。

ずばり、競艇予想サイトを利用することです!

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトのこと。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた”本物の競艇予想サイト”を3つ用意しました!

総合NO.1 みずたび https://sitihuku-boat.com/
的中率NO.1 競艇マジシャン https://www.oddsmagician.com/
回収率NO.1 ボートアンドゴー https://boat-go.com/

正直1つだけでも良いですが、3つあったほうが競艇予想サイトを利用する上で最も効率が良い使い方で、リスクも抑えやすくなります。

まず、総合力の高い競艇予想サイトで安定を目指し、的中率が高いサイトで負け分を補填。

回収率が高いサイトで一気に稼げば抜群の効率の良さを発揮します。

30秒あれば登録できるので、是非登録してみてください

総合力NO.1「みずたび」

みずたびのトップページの画像みずたびのトップページの画像 みずたび

POINT

圧倒的な戦績を残すみずたび。

的中率・回収率ともにムサシは大満足です。

そんなみずたびで稼げる理由は情報収集・分析の実力の高さ。

あらゆるデータを収集するだけでなく、現地でしか分からないことも網羅。

それを予想に反映させているため、驚異の戦績を収めることができているのでしょう。

詳しい検証内容を知りたい方はみずたびの検証記事をご覧ください。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

的中率NO.1「競艇マジシャン」

競艇マジシャンのトップ

POINT

競艇マジシャンは300以上の情報ルートを持つ競艇予想サイト。

最大の特徴はその高い的中率です。

他を圧倒する情報収集で稼げるレースを選び、たった8点の予想で連勝を重ねています。

比較的新しめのサイトですが、その実力は大人気の老舗サイトに及ぶほど。

これから更なる話題を呼ぶこと間違いなしでしょう。

詳しい検証内容を知りたい方は競艇マジシャンの検証記事をご覧ください。

登録する場合は下記をクリックすればアクセスできます。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

回収率NO.1「ボートアンドゴー」

boat-go(ボートアンドゴー)のトップ

POINT

優良認定している競艇予想サイトの中で、無料予想の回収率がNO.1のボートアンドゴー。

払い戻し金額が高いことはもちろん、レースの番組構成に合わせて点数を調整。

無駄のない買い目で予想を提供してくれるので、回収率の高さに繋がっています。

過去には無料予想で248,800円の払い戻しの獲得に成功しているので、一攫千金の可能性も持っています。

詳しい検証内容を知りたい方はボートアンドゴーの検証記事をご覧ください。

登録する場合は下記をクリックすればアクセスできます。

今なら10,000円分のポイントプレゼント!
cta
ボートアイコン 公式サイトはこちら

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

【吉川元浩】フライング休みが多い競艇選手?師匠・出走予定・年収は?の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

【吉川元浩】フライング休みが多い競艇選手?師匠・出走予定・年収は?の口コミ投稿フォーム