header_logo

ボートレースオールスター【2022】予想の仕方・抑えておくべきポイントについて

ども。ムサシです。

皆さん!ついにこの日がやってまいります!

第49回ボートレースオールスター」です。

ボートレースオールスター2022のTOP

今年の開催地は宮島競艇場。

開催期間は2022/5/24〜5/29の6日間。

なんと、宮島競艇場で開催されるのは初めての事になります。

そんな第49回ボートレースオールスターですが、新型コロナウイルスの影響で混雑が予想される5/28、5/29の入場制限の実施が決定しました。

その人数は各日2,000人。

ただ、事前抽選入場の応募は、すでに終了してしまいました。

抽選に外れた方、応募できなかった方は残念ですが、盛り上がることは間違いありません!

そんなボートレースオールスター【2022】をより楽しむためには舟券を当てることは必要不可欠。

競艇場のクセや特徴だけでなく、選手のクセや特徴についてもお話したいと思います。

ボートレースオールスターの予想は想像以上に難しくなるでしょう。

一筋縄ではいかないのは確かなので、本番に向けてしっかりと競艇予想の仕方・抑えておくべきポイントについても確認しておいてください。

ボートレースオールスター【2022】の予想は得意コースで狙え!

まずは、絶対に抑えておくべし!

選手の得意コースで狙う予想の方法についてお話します。

ムサシがコレまでに得た知識や成功例、失敗例などの経験を参考にボートレースオールスターの傾向について調べていると、舟券に繋がるクセを見つけることに成功しました。

まずはコチラを御覧ください。

開催年数 競艇場 優勝選手 勝利コース
2011年 尼崎  池田浩二 ①コース
2012年 浜名湖  井口佳典 ①コース
2013年 福岡 新田雄史 ⑤コース
2014年 福岡 菊地孝平 ②コース
2015年 大村 山崎智也 ①コース
2016年 尼崎 平本真之 ①コース
2017年 福岡 石野貴之 ①コース
2018年 尼崎  中島孝平 ①コース
2019年 福岡  吉川元浩 ①コース
2020年 住之江 篠崎仁志 ①コース
2021年 若松 峰竜太 ①コース

SGボートレースオールスターにおいて1号艇の強さは圧倒的。

勝率は81%超えという高い数値をキープしています。

ただ、ここで勘違いしてはいけないのは「ボートレースオールスターは1号艇が勝ちやすいわけではない」こと。

競艇場は開催地によって1号艇の勝率・荒れやすさ・水質の違いなど、様々な特徴を持っています。

ボートレースオールスターの攻略は宮島競艇の特徴をしっかりと掴むことが非常に重要となってくるでしょう。

ちなみに、宮島競艇の予想については「宮島競艇予想のコツ・抑えておくべきポイント」の記事でもしっかり説明しています。

もちろん、その日の天候や波の影響もあるので”確実に勝てる”とは言い切れませんが競艇場のクセと選手の得意コースを把握すれば勝率は間違いなく上がる。

ボートレースオールスターのようなSGではモーターの抽選もあるので、当日までのモーターの調整や精度、ボートの調子を含めるとコレが全てではありませんが、過去の傾向から軽視することのできない要素だと思います。

レースの枠順やコース取りは当日確認することができますし、選手のデータを過去に遡って調べるのはそんなに大変なことではありません。

チェックしておいて損はないでしょう。

ボートレースオールスター【2022】は得意な選手で勝負!

競艇場別の特徴やコース・モーターなどを含めた考え方がまとまったら、宮島競艇を得意としている選手を押さえておきましょう。

宮島競艇に強いのはもちろん。

一般競争と比べて転覆やフライングなど、イレギュラーな事故へのプレシャーに耐えれる精神。

普段よりも思い切ったレースができる選手が、本当に活躍できる場になります。

注目すべきはどの選手なのか?

ムサシ屋が独自のデータを基にまとめたので、是非、競艇予想の参考にしてください。

ボートレースオールスター【2022】注目選手第3位

今、最も注目されている競艇選手。

遠藤エミ選手です。

ボートレースオールスター【2022】注目選手第3位

遠藤エミ選手は、3月に開催されたSGボートレースクラシックin大村競艇で史上初女子選手の優勝という歴史的快挙を成し遂げました。

このボートレースオールスターはそんな遠藤エミ選手のSG連覇のかかった大一番。

そのプレッシャーは容易に想像できるものではないでしょうが、一般の競艇ファンからするとやはり期待してしまいます!

直近の戦績を見ても悪くないので、迷ったら買い目に含んでみては?

ボートレースオールスター【2022】注目選手第2位

2021年にSGグランドチャンピオンを制覇した地元選手!

今年に入り、すでに4回優勝果たした前本泰和選手です。

ボートレースオールスター【2022】注目選手第3位

宮島競艇といえば・・・と聞かれ必ず思い出される有名選手の1人。

昨年、9月に宮島競艇で開催されたG1宮島チャンピオンカップ開設67周年でも見事優勝しています。

ビッグレースでも大活躍できるメンタルを持ち、宮島競艇との相性も抜群!

調子も右肩上がりです!

果たして、本走でも破竹の勢いで優勝できるのか・・・。

大いに期待です!

ボートレースオールスター【2022】注目選手第1位

鉄板ですみません!

でも、やっぱり外せませんでした・・・

毒島誠選手です。

ボートレースオールスター【2022】注目選手第1位

自身初となるオールスターファン投票1位を獲得。

優勝候補筆頭です。

未だにオールスターでの優勝経験はありませんが・・・

その実力は圧倒的。

今年、G1全日本王座決定戦でもすでに優勝しています。

全ての戦績で好成績を残す毒島選手が今年こそ初のオールスター制覇を達成するのか。

ボートレースオールスターでも最高のパフォーマンス力を期待しています!

以上が、ムサシが収集した独自のデータからわかる注目の選手になります。

ボートレースオールスターの最大の魅力は配当の高さ。

宮島競艇が得意な選手を中心に予想すれば万舟券もサクッと取れるので、番組が確定したら是非参考にしてください。

ボートレースオールスター【2022】の勝率を更に安定させる!画期的な方法と戦略を紹介!

後は、出走表をじっくり見ながら、その選手のクセや特徴をしっかり見抜いて予想をするだけ。

何もしらない状態で勝負するよりも勝率は間違いなく高くなるので、ボートレースオールスター【2022】の準備は殆ど整ったと思います。

しかし、中にはこれだけでは不安な方もいます。

「まだまだ情報が物足りない」

「自分の予想と合わせて、もう少し勝率を安定させたい」

という方々は「競艇予想サイトを保険に使う」のはいかがでしょうか?

現地の情報を生で手にすることができるのは、実際に現地へ視察することが許されているメディアと、選手との交流が深い一部の競艇関係者だけ。

絶対に私達が得ることができない情報を手にしているサイトも存在しているので、圧倒的な勝率アップに繋がっているのは既に確認済みです。

そこで!

今回は、

「無料予想の精度が高く重賞に強い」

「宮島競艇を得意としている」

この2点に注視した競艇予想サイトを全力で精査したところ、ピッタリのサイトを見つけることができました。

それが、競艇ゴールドです!

競艇ゴールド(競艇GOLD)のTOP

無料予想の通算成績(2022/5/17現在)
戦績 20勝2敗
的中率 90.9%
回収率 318.4%
獲得金額 700,400円
得意な競艇場 多摩川・宮島・津

無料予想だけで70万円を超える利益を獲得!

ムサシも昔は自分の予想をメインに立ち回っていましたが、今では競艇予想サイトの予想をベースにするほうが勝率は安定しますし、何よりも競艇が楽しくなりました。

競艇ゴールドへの登録は無料。

無料予想もほぼ毎日提供されるので、無料でも十分過ぎる程、恩恵を得ることが可能です。

宮島競艇で勝負するなら競艇ゴールドは絶対に外せません。

ボートレースオールスター【2022】を最高の思い出にしましょう。

>競艇ゴールドの公式ページはこちら<

ボートレースオールスター【2022】予想の仕方・抑えておくべきポイントのまとめ

あとは本番を待つのみですが、まずは出場する選手の得意コースをちょっと調べて、その後はムサシの優勝候補選手に注目しながら舟券の的中に繋げて頂ければと思います。

PG1やSGなど、ハイランクのレースになればなるほど予想は難しいですが、ムサシのまとめたボートレースオールスターの知識を使えば、ほぼ間違いなく「稼げる」はずです。

ボートレースオールスター【2022】を全力で楽しんでください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@309bpchh」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください