header_logo

みずはのめを徹底検証!使い方から評価までご紹介!

2022年1月24日更新

どうも。ムサシです。

今回は競艇予想AIの1つ「みずはのめ」を検証します。

みずはのめのTOP

みなさんは「みずはのめ」という人工知能AIによる競艇予想サイトをご存知ですか?

今、このみずはのめが巷で話題を呼んでいます。

ムサシにも「予想が当たらない」「当たった!」など賛否両論が届いています。

ということで・・・。

みずはのめの人工知能の予想は当たるのか。

はたまた、当たらないのか。

ムサシ屋が徹底的に検証します!

ぜひ最後までご覧ください。

みずはのめとは?

まずは、みずはのめがどのようなサイトなのか。

知らない方のためにご紹介します。

みずはのめとは・・・
過去100万レースの情報から導かれた人工知能の予想サイト。AIの予想だけではなく、ボートレースのあらゆる情報を集めました。人とAIの予想が競い合うランキングや、リアルタイムにレースを楽しみながら簡単に舟券購入もできる革新的なコンテンツを開発中です。
-みずはのめ引用

みずはのめは、独自のAIが過去100万回に及ぶ膨大なレース結果からレース展開を予想し、買い目を無料で公開しているサイトということです。

加えて、競艇予想に必要な情報も記載しているので、AIが予想した買い目を参考にしながら自分で予想もできます。

また、みずはのめはユーザーが自身で行った予想を公開することもできるので、他のユーザーがどのように予想したのか確認可能。

AIだけでなく、様々な人の予想方法・考え方に触れる事ができるので、特に自分で予想したい方には参考になるでしょう。

みずはのめのtwitterについて

みずはのめでは、公式サイトだけでなくtwitterも運営しています。

みずはのめのtwitter

ツイート内容については大きく分けて2つ。

  • 人工知能の週・月の戦績
  • みずはのめに関するお知らせ

みずはのめでは、公式サイトで人工知能の戦績を確認することが出来ないので、知りたい方はtwitterから見るようにしましょう。

みずはのめは登録不要?会員ごとに利用可能な機能について

みずはのめは、基本的に登録不要で利用可能。

しかし、無料会員や月額会員になることで未登録の状況では見ることが出来なかった情報を閲覧することが出来ます。

みずはのめの会員

未登録の場合、4つのコンテンツしか利用できません。

しかし、無料会員登録をするだけで7つものコンテンツを利用することが出来ます。

月額会員になれば全てのコンテンツを利用することが出来ますが、月980円もの費用がかかるので無闇矢鱈に月額会員になるのは控えましょう。

みずはのめのコンテンツをご紹介!

みずはのめの概要についてはある程度理解できたでしょうか。

ここで、みずはのめに関するコンテンツについてより深く掘り下げていきます。

どのようなことができるのか。

みずはのめ特有のコンテンツはあるのか。

分かりやすくご紹介します。

みずはのめのコンテンツその1「人工知能AIの予想が見れる」

みずはのめのAI予想

先程もご紹介したように、みずはのめでは人工知能による予想を見ることが出来ます。

レース前日に人工知能が予想した買い目とその的中確率が公開。

ユーザーはこの的中確率を参考にしながら競艇予想をすることになります。

ムサシは無料会員なので、前日に予想した買い目しか見ることが出来ません。

ですが、月額会員になればレース直前の天候や競艇場のコンディションを加味した上での予想を見ることができるので、信憑性の高いAI予想を見たい方は月額会員になるしかなさそうです。

みずはのめのコンテンツその2「他のユーザーの予想が見れる」

みずはのめのコンテンツ

みずはのめでは、他のユーザーが予想した買い目を見ることが出来ます。

このコンテンツは会員登録をしていなくても見ることが可能。

みずはのめ特有のコンテンツと言えるでしょう。

ユーザーによってはレース展開の考察を記載しているユーザーも居るので、気になった方は見てみてください。

みずはのめのコンテンツその3「出走表・オッズの確認から舟券購入まで可能」

みずはのめでは、AIを駆使した予想サイト。

ですが、サイト内で出走表やオッズの確認も出来ます。

また、舟券の購入や払戻金の受け取りもできるので、みずはのめを利用すれば他の競艇サイトを利用する必要はありません。

一気通貫で競艇を楽しむことが出来ます。

ただし・・・。

舟券購入に関しては、月額会員にならなければ出来ないので注意しておきましょう。

みずはのめのコンテンツその4「レースの生中継が見れる」

みずはのめでは先程ご紹介したコンテンツに加え、レースのライブ映像を見ることができます。

みずはのめのライブ映像

みずはのめで競艇予想・投票をし、そのレースを他のサイトを開かずとも見ることが可能。

ネット環境さえ整っていれば視聴できるなので、いつでもどこでも競艇を楽しむことが出来ます。

また、みずはのめのライブ映像はユーザーがコメントを投稿することができるので、

「◯号艇の〇〇選手が熱い」

「◯−◯−◯の買い目は来るぞ」

など、様々なレース見解を直前まで見ることができます。

競艇予想の際に非常に重要な事なので、みずはのめのライブ映像は必ずチェックしておきましょう。

みずはのめの評価は?実際に利用したユーザーの口コミでチェック!

ここで実際にみずはのめを利用したユーザーはどのように評価しているのか。

某口コミサイトに投稿されていた口コミから2つピックアップしてご紹介します。

回収率も的中率も最悪。全く稼げない。

LINEさんの口コミです。

みずはのめって全くもって稼げなくね?

5戦くらい適当に参加してみたけど、1勝のみ。

回収率も的中率もボロボロ。

自分で予想してたときのほうが稼げてたわ。

堅い予想は当たってもトリガミ。

穴狙いにいったと思ったら、もちろん不的中。

無料だからってこれじゃ意味ないね。

予想の参考として利用するのは控えたほうが良いよ。

LINEさんはみずはのめのAI予想を参考に投票し、5戦1勝。

当然のことながら、回収率も悲惨だったようです。

みずはのめは、競艇予想だけを公開している競艇サイトではない。

ですが、競艇予想を公開している以上、無料とはいえ稼げない予想を公開しているサイトは信用できません。

実際に検証してみなければ本当のところは分かりませんが、高い投資金額で公開された予想に丸乗りするのは控えたほうが良いでしょう。

使い方として、AI予想だけはおすすめできません。

匿名さんの投稿。

ユーザーの口コミとか競艇投票できるのは非常に有用です。

自分で予想する際に必要な情報が揃っている上に、他の人の予想も見れる。

これ以上のサイトは無いでしょう。

しかし、AI予想については手堅い回目ばかりでトリガミになることが多々あるので、参考程度に見ることをおすすめします。

匿名さんもみずはのめのAI予想に対して、苦言を呈しているようです。

みずはのめのAI予想は、あくまで今までのレースの統計をとって予想しているだけ。

統計的な買い目でしかありません。

なので、比較的堅い買い目が多くなるのは必然。

丸乗りして的中してもトリガミになることが多くなります。

これでは大きく稼ぐことはもちろん、コツコツ稼ぐことも難しいでしょう。

今回は、以上2つの口コミをピックアップしました。

ムサシが口コミを調査していた際、AI予想に関する口コミが非常に多かったです。

中でも「稼げない」という意見が多数を占めていました。

みずはのめのAI予想は、本当に稼げないのか。

実際に検証すべく、まずはみずはのめに登録してみます。

みずはのめの登録方法について

口コミでは「稼げない」と酷評だったみずはのめ。

実際に参加するべくみずはのめに登録していきます。

まずは、トップページにアクセス。

みずはのめの登録方法

1番右のタブ「ログイン」をクリックしてください。

その後、登録画面に移ります。

みずはのめの登録方法

この登録画面で「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」を入力すれば無料会員登録が完了です。

みずはのめの退会方法について

続いて、みずはのめの退会方法にも触れておきます。

みずはのめの退会方法

まず、1番右の「マイページ」をクリック。

みずはのめの退会方法

その後「退会」という選択項目があるのでクリックすると、この画面に移ります。

登録時に設定した「メールアドレス」「パスワード」を入力すれば退会完了です。

みずはのめのAI予想は当たらない?実際に検証してみた(2022年01月24日更新)

登録が完了したので、みずはのめのAI予想をいざ検証!

今回は、みずはのめの競艇予想AI「レッドモデル」の3連単の予想で検証します。

今回参加するのは、2022年1月24日の芦屋9Rの予想。

実際の買い目はこちら。

みずはのめのAI予想参加

買い目は6点。

投資金額は、推奨通り1点100円の計600円です。

ムサシは検証のため、この推奨金額で勝負します。

気になる結果は・・・

みずはのめのAI予想参加結果

不的中!

3番人気の①−④−⑥で決着。

みずはのめのAI予想が軸に選出した②号艇西山選手は4着に終わりました。

見当違いな予想。

これが続くようであれば、みずはのめのAI予想に参加するのは控えたほうが良いでしょう。

ということで、複数回参加してみました。

※参加内訳※

2022/01/24
江戸川 8R
///
投資金:600円
0円
2022/01/24
尼崎 8R
///
投資金:600円
0円
2022/01/24 江戸川 5R
///
投資金:600円
0円
2022/01/24
児島 7R
/
///
投資金:600円
0円
2022/01/24
常滑 8R
///
投資金:600円
1,200円
2022/01/24
芦屋 9R
///
投資金:600円
0円

的中率・回収率ともに最悪。

収支はもちろんマイナスで終わりました。

6戦参加してこの戦績では、口コミの評価が悪かったのも頷けます。

みずはのめのAI予想に関して、参考にするのはやめておいた方が良いでしょう。

痛い目にあう可能性があるので、間違っても丸乗りはしないでください。

みずはのめのまとめ

以上でみずはのめの検証は一旦、終了。

みずはのめのAI予想は悲惨な結果に終わりました。

一方で、他のユーザーの予想や見解を見れる点においては競艇予想する際に非常に有用と言えるでしょう。

ということで・・・

みずはのめを検証中の競艇予想AIサイトに認定します!

AIの予想の精度が上がり、AI予想だけでコンスタントに稼げれば間違いなく優良のサイトと言えます。

しかし、現状はそうではない。

なので、みずはのめは自分で予想する際の情報収集用のサイトとして活用することをおすすめします。

競艇でとにかくコンスタントに稼げる方法・勝つ方法を伝授します!

みずはのめは、他のユーザーの予想・レース展開等を見ることができる有用なサイト。

ですが、予想の精度に関しては高くありません。

そこで、ムサシが普段から実際に稼げている方法を特別にご紹介します!

その方法とは・・・

コンスタントに稼げる競艇予想サイトを利用すること。

今回ご紹介するのは、無料で買い目を公開している上に、ムサシが実際に参加して稼げた競艇予想サイトです。

その名も・・・。

【競艇リベロ】

競艇リベロのトップページ

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績(2022/01/06)
戦績 69勝20敗
的中率 77.5%
回収率 226.3%
収支 +1,123,600円

回収率は226.3%と抜群の数値を記録。

的中率に関しても77.5%と非常に安定しています。

この戦績を叩き出せるのは、競艇リベロくらいでしょう。

もちろん他にも稼げる競艇予想サイトはありますが、この安定感は出せません。

登録は、メールアドレス1つあれば完了。

1分程度で終わります。

年会費、入会費はかからず、完全無料なので是非試してみてください!

>競艇リベロの公式サイトはこちら!

以上のことからムサシ屋は、みずはのめを検証中の競艇予想サイトとします。

ここまでみずはのめを利用してきましたが成績はイマイチ。

みずはのめで安定して勝っていくのは難しいと思います。

それに、みずはのめより勝てる競艇予想サイトはたくさんありますし、無理してみずはのめを利用する必要もないでしょう。

参考までにお伝えしておくと・・・

総合力なら競艇ラボの方が確実に上です。

無料予想なら競艇モンスターの方が確実に上です。

有料予想なら競艇エキスパートの方が確実に上です。

コロガシの成功率ならブルーオーシャンですし、的中率なら競艇クラシックです。

ここら辺のサイトは、単発で不的中になることはもちろんありますが、1ヶ月程度利用していれば安定してきます。

後は何を重視するかです。

安定して稼ぎたいのであれば無料予想や的中率を重視した方がいいので競艇モンスター競艇クラシックがオススメですし、大きく狙いたいのであれば有料予想やコロガシの成功率を重視した方がいいので競艇エキスパートブルーオーシャンがオススメです。

個人的にはタイプの違う競艇予想サイトを予め抑えておいて、総合力の高い競艇ラボを軸にしつつ、状況によって使い分けるのがいいと思ってます。

連敗が続いたら無料予想に強いところを使うとか、連勝したらコロガシに強いところを使うとか。

こんな感じでバランスよくリスク分散しながら勝負していけば、1ヶ月もあれば安定してプラス収支を維持できるようになると思いますので、是非、お試しください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@309bpchh」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

みずはのめの口コミ・評価・評判

  1. 投稿者: でんでんぱっしょん 評価: ★★☆☆☆ 2.0

    個人差のあるサイトだと思いますよ。口コミを参考にって感じのサイトではないですね。

    受け止め方1つで内容は変わりますし、評価には絶対に個人差があります。
    競艇予想AIなんてそんなもん、中身が良ければいい的に割り切れば問題なく使えるでしょう。

    でも、当たる、稼げる、長い期間でプラスになる事を想定したら、思いもよらぬ結果になりかねない。
    それは競艇がギャンブルだからです。
    絶対はないから、予想は参考にする程度。
    ミズハノメを基にして勝率を上げられるかどうかは個人のセンスですね。

  2. 投稿者: vivivi 評価: ★★☆☆☆ 2.0

    当たらないし、稼げない。
    予想目的で使うならナシじゃない。
    ミズハノメって検索したらまだ規模が小さいし、詳しい検証とかないけど、私はそこまで良い結果は残せていません。

    稼ぎたいユーザーが使っても逆効果。
    おすすめしないっす。

  3. 投稿者: よっちゃん 評価: ★★★★☆ 4.0

    賛否両論あるの?俺は好きだけど。
    Twitterで見て使ってみたらライブ映像見れるし、模擬予想もできるし、予想の参考にもなるし。

    競艇予想サイトとはちょっと違うカテゴリーだよな。
    何がダメなのかイマイチわからない。
    根本的にミズハノメの使い方間違ってんじゃね?

    予想は運営者の趣味だろ?
    メインはコンテンツの提供だと思うから、予想が当たる当たらないも大事だけど、使えないから使わないは違うだろ。

    競艇の勉強すればわかるし、理解できないやつが悪い。

  4. 投稿者: 林保徳 評価: ★★★☆☆ 3.0

    使い方次第かなって感じです。

    予想はみずはのめでやって、実際に舟券を購入する時は参考にして。
    良い感じにつかわせてもらってます。

    あとライブ映像見れるの良いっすね。
    予想だけじゃなくて他のコンテンツも良くなってくれたらいいなー。
    まだまだこれからに期待してます。

  5. 投稿者: ドキンちゃん 評価: ★★★☆☆ 3.0

    満足できますよ。
    でもポイントで購入した予想が尽くハズレるので、何処が買い目なのか、是非ムサシ屋さんで統計をとってもらいたいです。

    課金額は3,000円くらいですが、直近の結果で回収率も的中率も記載を下回っているので、どうにか課金額だけでも回収したいです。

    多分、ちゃんと考えれば良いのだけど、俺にはそんな見極める力もなければ我慢もできないw

    ってことでオネシャス!

  6. 投稿者: まんじろう 評価: ★★☆☆☆ 2.0

    とりあえず登録してみました。
    色々使ってみたんですけど・・・微妙ですw

    予想は参考になりますし悪くないんですけど、回収率と的中率の割合がどうしてもキツイですね。
    全部が全部信じなければ勝率は上がりそうですし、的さえ外さなければ1ヶ月通してもイケると思います。
    でも、競艇の事をわかっていないとむずかしい、コレが欠点ですね。

    競艇を知っているユーザーが対象のサイトで、少なからず最低限の知識がないとミズハノメで稼ぐのは現実的ではないですね。

    ということで私の評価は☆2。良いんですけど、難しいサイトです。

みずはのめの口コミ投稿フォーム