header_logo

ボートレースグランプリ【2021】予想の仕方・抑えておくべきポイントについて

ども。ムサシです。

今年もついにやってまいりました。

1年を締めくくる競艇界の最大イベント。

ボートレースグランプリ【2021】です。

ボートレースグランプリ2021のTOP

開催期間は2021/12/14〜12/19の6日間で、今年は住之江競艇場で開催されます。

この住之江競艇は1号艇の勝率が高いことで有名な会場ですが、この通り予想していたのでは太刀打ちできない可能性が高い。

そこで、今回はムサシがボートレースグランプリ【2021】で使えるとっておきの予想方法を教えます。

ボートレースグランプリ【2021】を楽しむ為にも、ボートレースグランプリで稼ぐためにも。

是非参考にしてください。

ボートレースグランプリ【2021】トライアルの予想をモーターで狙え!

ムサシがコレまでに得た知識や成功例、失敗例などの経験を参考にボートレースグランプリの狙い方について調べていると、舟券に繋がるクセを見つけることに成功しました。

まずは、初日から5日目に開催するトライアルレースの結果を御覧ください。

過去4回(第32回・33回・34回・35回)の統計はこちら。

 過去4開催 1着回数 勝率
1号艇 162回 67.5%
2号艇 24回 10.0%
3号艇 22回 9.2%
4号艇 16回 6.7%
5号艇 11回 4.6%
6号艇 5回 2.1%

1号艇の勝率が圧倒的。

1号艇の勝率が高いことで有名な住之江競艇ならではの戦績です。

この結果は1号艇が勝ちやすい大村競艇徳山競艇と比べても殆ど差はないため、通常の開催と比べて1号艇を重視した予想が中心になることはわかりましたが・・・

アウトコースの勝率に差がないという特徴を忘れてはいけません。

これだけだと、逆に「予想が難しくなった」気も・・・。

そこで、グランプリレースのような大きなレースで注目したいのは「モーター」です。

モーターは事前の抽選で決まるので必ずしも好調とは限らず、自分の使いたいモーターを使用できる訳でもありません。

そこで過去の大会の結果を遡った際に使用しているモーターについて調べてみると、結果を残している選手の殆どが「エースモーター」を使用していました。

エースモーターとは、良い成績を残しているモーターの名称で2連単率、複勝率が40%を超える優良なモーターを指します。

2021年12月5日現在で最も良い成績を残しているモーターは・・・

79番です!

2連対率は44.80%、勝率は5.72%と驚異の数値を叩き出しています。

ボートレースグランプリのモーター

79番の他にも2連単率、複勝率が40%を超えているモーターは8つ。

どれも素晴らしい結果を残していますが、やはり79番のモーターを手にする選手に期待は集まるでしょう。

一方で、抽選に外れてしまったから勝機が薄いと言うわけではありません。

モーターは各選手が個人で調整しており、手入れの仕方やクセがあるため必ずしもエースモーターだけが結果を残せる訳では無いのです。

選手の実力とモーターに注目して予想する。

考え方は単純ですが知っているのと知らないとでは「かなり差が開く」ので、是非参考にしてみてください。

ボートレースグランプリ【2021】優勝選手を予想してみる

ボートレースグランプリトライアルの狙い方は理解できたと思うので、ここからは条件を踏まえてムサシが優勝するレーサーを予想してみます。

考え方次第では舟券の的中にも繋がり一石二鳥です。

では、予想内容に参りましょう。

ボートレースグランプリ【2021】優勝候補【第3位】

ムサシが予想するボートレースグランプリ優勝候補第3位は・・・。

原田幸哉選手です。

ボートレースグランプリ【2021】優勝候補【第3位】

原田幸哉選手は、G1のマスターズチャンピオンで優勝。

その後、数々の重賞レースで優勝を飾った絶好調の選手。

コース別のスタート、進入率も安定していますし抽選結果のモーターと自分の力を頼りに補えれば、間違いなく結果がついてくる選手だと思います。

2021年12月現在の賞金額は110,535,266円の第4位。

調子を落とさずレースに挑むことができれば優勝の可能性も充分でしょう。

ボートレースグランプリ【2021】優勝候補【第2位】

ムサシが優勝候補の一角として挙げる2人目の選手は・・・。

平本真也選手です。

ボートレースグランプリ【2021】優勝候補【第2位】

2021年の第68回ボートレースダービーにて優勝!

約5年ぶりのSG制覇を成し遂げました。

その他にも8月のメモリアルで準優勝を果たすなど、ビッグレースでも好成績を収めています。

これまでボートレースグランプリでの優勝経験はありませんが、この調子でいけば優勝の可能性も!

2021年12月現在の賞金額は116,564,640円の第2位。

ボートレースグランプリを制して賞金王に輝いてくれることを期待しています!

ボートレースグランプリ【2021】優勝候補【第1位】

ムサシが最も応援するボートレースグランプリ優勝候補第1位は・・・。

峰竜太選手です。

ボートレースグランプリ【2021】優勝候補【第1位】

定番ですみませんw

ボートレースグランプリ【2020】で優勝を果たした峰竜太選手。

峰竜太選手は2021年も絶好調で、2021年12月現在の賞金ランキングは2位の平本真也選手と250万円差でダントツの第1位。

勝率も他のトップ選手を抑えNo.1です。

今年も絶対にやってくれるでしょう!

歴代の競艇レジェンドと並ぶグランプリV3の瞬間を是非見せてください!

ボートレースグランプリ【2021】予想の仕方・抑えておくべきポイントのまとめ

ボートレースグランプリ【2021】への準備は整いました。

あとは本番を待つのみですが、まずはモーターの抽選結果を待ち、その後はムサシの優勝候補選手に注目しながら、舟券の的中に繋げて頂ければと思います。

PG1やSGなど、ハイランクのレースになればなるほど予想は難しいですが、ムサシのまとめたボートレースグランプリの知識を使えば、ほぼ間違いなく「稼げる」はずです。

情報収集を怠らず参考にしてみてください。

ボートレースグランプリ【2021】を全力で楽しみましょう!!

【限定公開】ボートレースグランプリ【2021】に強いおすすめの競艇予想サイトをご紹介!

ここまで、ボートレースグランプリ【2021】についてご紹介しましたが・・・

今回まとめた予想のコツを実践するのは、時間や手間がかかります。

ということで・・・

住之江競艇・重賞レースで好成績を収めた競艇予想サイト特別にご紹介します!

ボートレースグランプリ【2021】の予想も公開予定なので、今のうちに登録しておきましょう。

では早速ご覧ください。

ボートレースグランプリ【2021】に強いおすすめの競艇予想サイトその1「競艇道場」

競艇道場という競艇予想サイトについて

無料予想の戦績(2021/12/3現在)
戦績 46勝17敗
的中率 73.0%
回収率 165.0%
収支 +655,600円

ムサシ屋おすすめの競艇予想サイト1つ目は競艇道場

競艇道場は高い予想の精度で、抜群の的中率を誇る競艇予想サイト。

無料でボートレースグランプリ【2021】の予想を公開予定なので、今のうちに抑えておきましょう!

>競艇道場の公式サイトはこちら

ボートレースグランプリ【2021】に強いおすすめの競艇予想サイトその2「競艇ブル」

競艇ブルの画像

無料予想の戦績(2021/12/8現在)
戦績 136勝49敗
的中率 73.5%
回収率 146.3%
収支 +684,200円

ムサシ屋おすすめの競艇予想サイト2つ目は競艇ブル

競艇ブルは住之江競艇との相性が抜群。

少ない参加ながらも、全勝を収めています。

ボートレースグランプリ【2021】が開催される住之江競艇で競艇ブルは外せません!

無料で買い目を公開予定なので、是非登録してみてください。

>競艇ブルの公式サイトはこちら

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

ボートレースグランプリ【2021】予想の仕方・抑えておくべきポイントについての口コミ・評価・評判

  1. 投稿者: 年末大勝 評価: ★★★★★ 5.0

    今年も年末になりましたね!気合いが入りますね!(^^

  2. 投稿者: アラアラテッチャン 評価: ★★★★★ 5.0

    中々読んでいると参考になりますね!
    ぜひこれを参考にして、今度こそ勝ちに行きますよ!

  3. 投稿者: mabusaku1204 評価: ★★★★★ 5.0

    へ~!
    こういうものもあるのかと、とても参考になりました。
    がっつりと行きたいですね!

  4. 投稿者: あかね 評価: ★★★★★ 5.0

    ボートレースを好きになったきっかけが、パチスロ「モンキーターン」でウィリーしながらコーナーをターンするかっこよさにひかれて始めました。
    最初はよくわからなく、適当に買っていたのですが、こういう情報を参考にしながら楽しみながら続けていきたいですね。
    この情報は好きなものの一部に入ります。
    今度も勝ちますよ!

ボートレースグランプリ【2021】予想の仕方・抑えておくべきポイントについての口コミ投稿フォーム