header_logo

浜名湖賞【2022】の予想の仕方・押さえておくべきポイントについて

どうも。ムサシです。

今回は、浜名湖賞【2022】の予想の仕方・押さえるべきポイントについてご紹介します。

浜名湖賞2022 画像

浜名湖競艇の周年記念として毎年開催されている、静岡県知事杯争奪戦【G1】浜名湖賞。

今年で69回目の開催となる浜名湖賞2022は、例年通り浜名湖競艇での開催が決定しています。

ということで今回は、浜名湖賞2022で勝つための予想の仕方、稼ぐために知っておきたいことや注目の選手を徹底解説。

競艇予想は、開催場や選手の特徴、クセを把握するだけで向上し安定します。

浜名湖賞【2022】が良い思い出になるように、狙い方や特徴をしっかりと把握して本番に挑みましょう。

浜名湖賞とは?

まずはじめに、浜名湖賞がどのようなレースなのか。

詳しく解説していきます。

浜名湖賞【2022】の開催日程

浜名湖賞【2022】の開催日程は11/4(金)〜11/9(水)。

昨年と同じ時期に開催が予定されています。

年末のグランプリ出場にも繋がるので、白熱したレースが展開されるでしょう。

浜名湖賞【2022】の優勝賞金

浜名湖賞【2022】ですが、その優勝賞金は1,000万円!

賞金ランキング上位を狙う選手にとっては、決して無視できない金額です。

浜名湖賞の優勝者が賞金王争いにどのような影響を及ぼすのか。

必見です!

浜名湖賞【2022】の出場資格

そんな浜名湖賞【2022】に出場できる選手は、日本モーターボート協会から斡旋された、A1クラスの選手。

つまり、トップクラスの選手中心のレースが展開されるということです。

毎レースどの選手が勝つのか・・・

要注目ですね!

浜名湖賞【2022】のドリーム戦の出場者について

浜名湖賞【2022】では、ドリーム戦が2日に分けて開催。

それぞれトップクラスの選手が出場します。

ということで、それぞれの出場者についてご紹介しましょう。

1日目12R 富士山ドリーム戦

まずは、1日目の12R富士山ドリーム戦の出場者をご紹介します。

浜名湖賞2022「出場選手」画像

号艇 選手名 支部
未定 辻 栄蔵 広島
未定 瓜生 正義 福岡
未定 寺田 祥 山口
未定 坪井 康晴 静岡
未定 中島 孝平 福井
未定 桐生 順平 埼玉

直近で開催されたG1で度々上位に入賞している「桐生順平」や昨年のグランプリ覇者「瓜生正義」が参戦。

他にも、実力が高い選手ばかりが出場予定です。

激アツなレース展開になること間違いなしでしょう!

2日目12R 浜名湖ドリーム戦

まずは、2日目の12R浜名湖ドリーム戦の出場者をご紹介します。

浜名湖賞2022「出場選手」画像

号艇 選手名 支部
未定 柳沢 一 愛知
未定 馬場 貴也 滋賀
未定 西山 貴浩 福岡
未定 茅原 悠紀 岡山
未定 深谷 知博 静岡
未定 永井 彪也 東京

現在(2022年10月27日)賞金ランキング3位の「馬場貴也」や地元優勝を狙う「深谷 知博」が出走。

10月25日から開催された日刊スポーツ杯争奪戦で、劣勢な機力という悪条件で見事勝利を掴んだ「西山貴浩」にも注目です。

1日目同様、白熱したレースが展開されるでしょう。

浜名湖賞【2022】の予想は得意コースで狙え!

次に、絶対に押さえておきたい!

選手の得意コースで狙う予想の方法についてお話します。

ムサシがコレまでに得た知識や成功例、失敗例などの経験を参考に浜名湖賞の傾向について調べていると、舟券に繋がるクセを見つけることに成功しました。

まずは、過去10開催における浜名湖賞の結果を御覧ください。

開催年数 優勝選手 競艇場 勝利コース
2013年01月 峰竜太 浜名湖 ①コース
2014年01月 山崎智也 浜名湖 ②コース
2014年11月 深谷知博 浜名湖 ①コース
2015年08月 山口剛 浜名湖 ①コース
2017年02月 菊地孝平 浜名湖 ②コース
2017年07月 柳沢一 浜名湖 ②コース
2018年07月 茅原悠紀 浜名湖 ①コース
2020年02月 深谷知博 浜名湖 ①コース
2021年03月 中島孝平 浜名湖 ①コース
2021年11月 板橋侑我 浜名湖 ①コース

過去10開催で見ると、7開催で1コースが優勝!

つまり、1コースの選手が有利ということです!

ただ、それでも3開催は1コース以外の選手が勝利しているので、当日の天候や風などによりこの有利は覆るということ。

浜名湖賞【2022】では当日の天候や風は必ずチェックするようにしましょう!

ちなみに、浜名湖賞競艇の予想については「浜名湖競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントについて」の記事でもしっかり説明しています。

もちろん、その日の天候や波の影響もあるので”100%勝てる”とは言い切れませんが競艇場のクセと選手の得意コースを把握すれば、勝率は間違いなく上がる。

コレが全てではありませんが、過去の傾向から軽視することのできない要素でしょう。

レースの枠順やコース取りは当日確認することができますし、選手のデータを過去に遡って調べるのはそんなに大変なことではありません。

チェックしておいて損はないでしょう。

浜名湖賞【2022】は得意な選手で勝負!

浜名湖賞【2022】の予想の仕方や押さえるべきポイントについては、把握してもらえたと思います。

そこで、ここからは押さえるべきポイントや予想の仕方から、ムサシが考える優勝する可能性が高い選手をランキング形式で紹介したいと思います。

舟券の結果にも繋がる一石二鳥の予想なので、是非参考にしてください。

浜名湖賞【2022】注目選手第3位

浜名湖賞【2022】の注目選手第3位は、当地で通算4優勝の実績がある…

柳沢一選手です!

浜名湖賞2022「注目選手」画像

柳沢一選手は、握って回るレースを得意としていて、コースが広い浜名湖競艇とは相性抜群。

昨年の浜名湖賞では優出、9月の一般戦では優勝と、浜名湖競艇における勝率が非常に高いです。

特に、1コース、4コースを得意としていて、かなりの確率で舟券に絡んでいます。

相性の良い枠番で出走した場合は、かなり期待できるでしょう。

浜名湖賞【2022】注目選手第2位

浜名湖賞【2022】の注目選手第2位は、現在賞金ランキング2位の…

馬場貴也選手です!

浜名湖賞2022「注目選手」画像

ハイクオリティなターンが特徴的な馬場貴也選手は、今年に入ってから絶好調。

3月には下関、4月は戸田で周年記念を制覇しています。

前期の勢いに比べて落ち着きつつありますが、安定の結果を残し続け、賞金ランキング上位をキープ。

特に1コースにおける勝率は、浜名湖賞に出場する選手の中でもトップクラスです。

よって、1コースで出走した場合はかなりアツいので、要注目です。

浜名湖賞【2022】注目選手第1位

浜名湖賞【2022】の注目選手第1位は、直近のG1レースで好走している…

桐生順平選手です!

浜名湖賞2022「注目選手」画像

的確なコーナーワークが特徴的な桐生順平選手。

勝率は2021年後期から右肩上がりで、トップの成績を3期連続でマークしています。

直近のレースでも好成績を残し、賞金ランキングTOP10にランクイン。

どの枠番でも安定した勝率を残しているので、出走したらとりあえず買い目に組むことをおすすめします。

浜名湖賞【2022】の勝率を更に安定させる!画期的な方法と戦略を紹介!

後は、出走表をじっくり見ながら、その選手のクセや特徴をしっかり見抜いて予想をするだけ。

何もしらない状態で勝負するよりも勝率は間違いなく高くなるので、浜名湖賞【2022】の準備は殆ど整ったと思います。

しかし、中にはこれだけでは不安な方もいます。

「まだまだ情報が物足りない」

「自分の予想と合わせて、もう少し勝率を安定させたい」

という方々は「競艇予想サイトを保険に使う」のはいかがでしょうか?

現地の情報を生で手にすることができるのは、実際に現地へ視察することが許されているメディアと、選手との交流が深い一部の競艇関係者だけ。

絶対に私達が得ることができない情報を手にしているサイトも存在しているので、圧倒的な勝率アップに繋がっているのは既に確認済みです。

そこで今回は!

「無料予想の精度が高く重賞に強い」

「浜名湖競艇を得意としている」

この2点に注視した競艇予想サイトを全力で精査したところ、ピッタリのサイトを見つけることができました。

それが、ボートインベスターです!

ボートインベスター 画像

無料予想の通算成績
戦績 12勝3敗
的中率 80.0%
回収率 297.0%
得意な競艇場 浜名湖

ボートインベスターは的中率・回収率ともに抜群の戦績を誇る競艇予想サイト。

重賞レースでも圧巻の結果を残しており、多くのユーザーを満足させています。

さらに・・・

浜名湖競艇との相性抜群!!

浜名湖賞【2022】で参考にしない手はないでしょう。

ボートインベスターに任せておけば間違いありません!!

登録から予想の閲覧まで全てお金はかからないので、是非試してみてください。

浜名湖賞【2022】を最高の思い出にしましょう!

浜名湖賞【2022】予想の仕方・押さえておくべきポイントのまとめ

あとは本番を待つのみですが、まずは出場する選手の得意コースをちょっと調べて、その後はムサシの優勝候補選手に注目しながら舟券の的中に繋げて頂ければと思います。

PG1やSGなど、ハイランクのレースになればなるほど予想は難しいですが、ムサシのまとめた浜名湖賞の知識を使えば、ほぼ間違いなく稼ぐことができます。

浜名湖賞【2022】を全力で楽しんでください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@579uukby」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

浜名湖賞【2022】予想の仕方・抑えておくべきポイントについての口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

浜名湖賞【2022】予想の仕方・抑えておくべきポイントについての口コミ投稿フォーム