header_logo

ヤングダービー【2022】予想の仕方・押さえておくべきポイントについて

どうも。ムサシです。

今回はヤングダービー【2022】の予想の仕方・押さえておくべきポイントについてご紹介します。

ヤングダービー2022の予想方法のTOP

ヤングダービー【2022】は2014年に初開催された歴史の浅い競走です。

しかし、若手選手の頂点を決めるPG1ということもあり、初開催から毎年大盛り上がり!

技術はもちろん、メンタルも試される中で、強者揃いの白熱したバトルが繰り広げられます。

人気が割れれば配当に妙味もありますが、単純に予想が難しくなるのは言わずもがな。

ヤングダービー【2022】の攻略は一筋縄ではいきません。

そこで!

ムサシが皆さんにヤングダービー【2022】の勝率をアップするための予想方法を伝授したいと思います。

ヤングダービー【2022】を楽しむだけでなく、ヤングダービー【2022】で稼ぐためにも是非参考にしてください。

ヤングダービー【2022】の概要について

まずは、ヤングダービーとはどんなレースなのか。

競艇初心者の方のために概要を軽く触れておきます。

ヤングダービー【2022】の開催日程

ヤングダービー【2022】の開催日程は9月20日(火)〜9月25日(日)。

例年通りの時期の開催になります。

ヤングダービー【2022】の優勝賞金

そんなヤングダービーの優勝賞金は、1,100万円!

賞金ランキング上位に名を連ねるのに、このヤングダービーの優勝は必要不可欠ということですね!

ヤングダービー【2022】の出場資格・選出方法

そんなヤングダービー【2022】には、当該年の9月1日現在で満30歳未満の52名しか出場できません。

どうやってこの52名を選出しているのか。

その参加資格・選出方法は以下の4つです。

ヤングダービー【2022】の出場資格・選出方法
  • 前年度当該競走の優勝者
  • 当該年度のG3イースタンヤング競走・ウェスタンヤング競走の優勝者
  • 前年7月1日〜当年6月30日の勝率上位者
  • 上記を除く、前年7月1日〜当年6月30日の出場回数が140回以上の者

これに該当する選手から選出されます。

ややこしくなっていますが、要約すると若手選手の中で実力トップの選手が集うということです。

出場するだけでもかなり困難。

名誉なことです。

今年も大盛りあがり間違いなしですね!

ヤングダービー【2022】のドリーム戦の出場者について

続いて、大注目のドリーム戦についてご紹介します。

出場する注目選手は誰なのでしょうか。

ヤングダービー ドリーム戦
号艇 選手名 支部
1 羽野 直也 福岡
2 関 浩哉 群馬
3 上條 暢嵩 大阪
4 宮之原 輝紀 東京
5 小池 修平 大阪
6 上田 龍星 大阪

2022年開催のG1全日本覇者決定戦開設69周年記念競走で優勝した羽野直也選手や、G1開設70周年記念ツッキー王座決定戦で優勝した関浩哉選手が出場。

今ノリにのっている選手ばかりです。

これは、面白いレースになるのではないでしょうか!

ヤングダービー【2022】の予想は得意コースで狙え!

ヤングダービーの概要を押さえたところで、ここからは・・・

絶対に押さえておきたい選手の得意コースで狙う予想の方法についてお話します!

ムサシがコレまでに得た知識や成功例、失敗例などの経験を参考にヤングダービーの傾向について調べていると、舟券に繋がるクセを見つけることに成功しました。

まずはこちらをご覧ください。

開催年 競艇場 優勝者 勝利コース 決まり手
2014年 徳山 桐生順平 4コース 恵まれ
2015年 びわこ 松田祐季 1コース 逃げ
2016年 三国 松田大志郎 1コース 逃げ
2017年 浜名湖 中田竜太 1コース 逃げ
2018年 蒲郡 関浩哉 1コース 逃げ
2019年 常滑 永井彪也 1コース 逃げ
2020年 尼崎 磯部誠 2コース 差し
2021年 戸田 羽野直也 1コース 逃げ

これまで8回開催されていますが、そのうち6回が1コースの優勝で決着しています。

確率でいうと75%。

つまり、比較的順当な決着が多いということです。

一方で、今回ヤングダービー【2022】が開催されるのは、6号艇の勝率が高い多摩川競艇場。

想定していなかった6号艇の選手が1着に・・・

なんてことも起きうる可能性があるので、事前の情報収集は徹底的に行いましょう。

ヤングダービー攻略には欠かせない情報です!

ちなみに、多摩川競艇の予想については多摩川競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントについての記事でもしっかり説明しています。

もちろん、その日の天候や波の影響もあるので”確実に勝てる”とは言い切れませんが競艇場のクセと選手の得意コースを把握すれば勝率は間違いなく上がる。

ヤングダービーのようなPG1ではモーターの抽選もあるので、当日までのモーターの調整や精度、ボートの調子を含めるとこれが全てではありませんが、過去の傾向から軽視することのできない要素だと思います。

レースの枠順やコース取りは当日確認することができますし、選手のデータを過去に遡って調べるのはそんなに大変なことではありません。

チェックしておいて損はないでしょう。

ヤングダービー【2022】は得意な選手で勝負!

競艇場別の特徴やコース・モーターなどを含めた考え方がまとまったら、多摩川競艇を得意としている選手を押さえておきましょう。

多摩川競艇に強いのはもちろん、一般競争と比べて転覆やフライングなど、イレギュラーな事故へのプレシャーに耐えれる精神。

普段よりも思い切ったレースができる選手が、本当に活躍できる場になります。

注目すべきはどの選手なのか?

ムサシが独自のデータを基にまとめたので、是非、予想の参考にしてください。

ヤングダービー【2022】注目選手第3位

抜群の安定感!

宮之原輝紀選手です。

ヤングダービー【2022】の注目選手「宮之原輝紀」

全コースで平均以上の成績の残す宮之原輝紀選手。

特に、インからの出走における3連対率はかなりのものです。

重賞レースにおける優勝経験はありませんが、ここまで絶好調の宮之原輝紀選手ならヤングダービーでの重賞初優勝の可能性も全然あります!

要注目です!

ヤングダービー【2022】注目選手第2位

デビューから8年で2度のG1優勝。

関浩哉選手です!

ヤングダービー【2022】の注目選手「羽野直也」

関浩哉選手は若手選手の中でもトップクラスの選手。

すでに2度、G1で優勝しており、2022年5月に開催された多摩川競艇でも優勝しています。

つまり、ヤングダービー【2022】との相性抜群ということ!

コース別成績で見ても驚異的な記録を残しており、6号艇の3連対率です。

ヤングダービー【2022】で優勝しても何もおかしくない選手!

大いに期待しています!

ヤングダービー【2022】注目選手第1位

昨年にヤングダービーで優勝した若手トップ選手!

羽野直也選手です!

ヤングダービー【2022】の注目選手「関浩哉」

羽野直也選手は、すでに3度のG1で優勝している期待のホープ。

各コースでの3連対率は圧倒的です!

特に、注目したいのは4コースからの出走。

驚異の81.0%を記録しています。

羽野直也選手の4カドは要チェックですね!

果たして、ヤングダービー初の2連覇選手になることができるのか。

大注目です!

以上が、ムサシが収集した独自のデータからわかる注目の選手になります。

ヤングダービーの最大の魅力は配当の高さ。

多摩川競艇が得意な選手を中心に予想すれば万舟券もサクッと取れるので、番組が確定したら是非参考にしてください。

ヤングダービー【2022】の勝率を更に安定させる!画期的な方法と戦略を紹介!

後は、出走表をじっくり見ながら、その選手のクセや特徴をしっかり見抜いて予想をするだけ。

何もしらない状態で勝負するよりも勝率は間違いなく高くなるので、ヤングダービー【2022】の準備は殆ど整ったと思います。

しかし、中にはこれだけでは不安な方もいるでしょう。

「まだまだ情報が物足りない」

「自分の予想と合わせて、もう少し勝率を安定させたい」

という方々は「競艇予想サイトを保険に使う」のはいかがでしょうか?

現地の情報を生で手にすることができるのは、実際に現地へ視察することが許されているメディアと、選手との交流が深い一部の競艇関係者だけ。

絶対に私達が得ることができない情報を手にしているサイトも存在しているので、圧倒的な勝率アップに繋がっているのは既に確認済みです。

そこで!

今回は、

「無料予想の精度が高く重賞に強い」

「多摩川競艇を得意としている」

この2点に注視した競艇予想サイトを全力で精査したところ、ピッタリのサイトを見つけることができました。

それが、トリプルクラウンです!

トリプルクラウンのTOP

直近の無料予想の戦績
戦績 23勝3敗
的中率 88.5%
回収率 252.3%
収支 +319,200円

無料予想とは思えない抜群の好成績!

これほどまでにコンスタントに稼げる競艇予想サイトはなかなかないでしょう。

加えて、重賞レース・多摩川競艇との相性抜群!

好成績を収め続けています。

このトリプルクラウンは登録無料。

たった30秒の登録で毎日予想を見ることができます。

このトリプルクラウンで、ヤングダービー【2022】を最高の思い出にしましょう!

ヤングダービー【2022】予想の仕方・押さえておくべきポイントのまとめ

あとは本番を待つのみ。

出場する選手の得意コースをしっかり調べて、ムサシの優勝候補選手にも注目しながら舟券の的中に繋げて頂ければと思います。

PG1やSGなど、ハイランクのレースになればなるほど予想は難しいですが、ムサシのまとめたヤングダービーの知識を使えば、ほぼ間違いなく「稼げる」はずです。

ヤングダービー【2022】を全力で楽しんでください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

ヤングダービー【2022】予想の仕方・押さえておくべきポイントについての口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

ヤングダービー【2022】予想の仕方・押さえておくべきポイントについての口コミ投稿フォーム