header_logo

平成ノブシコブシ「徳井健太」の競艇に関するエピソードをご紹介!

どうも。ムサシです。

みなさんは平成ノブシコブシの徳井健太さんをご存知でしょうか?

ノブコブ 徳井 画像

芸能界にはギャンブル好きを公言している方が多数います。

其の中でも徳井健太さんは生粋の競艇好き。

過去には、競艇で数千万円の借金を作ったほどです。

ということで今回は、ノブコブ徳井こと、平成ノブシコブシの徳井健太さんの競艇に関するエピソードや本人が語るボートレースの魅力をご紹介します。

今田武蔵
今田武蔵
ボートレース・競艇予想ムサシ屋運営事務局運営責任者

早稲田大学を卒業後、新卒で某有名新聞社に入社。競艇を扱う部署に配属していました。その後、某有名競艇予想屋にスカウトされ、プロ競艇予想屋として活動。この時に競艇予想サイトの存在を知り「ボートレース・競艇予想ムサシ屋」として検証を始めることに。現在競艇歴30年を迎え、競艇に使った金額は3,000万円を超えました。皆様に安心して競艇を楽しんで頂けるよう日々尽力しています!

平成ノブシコブシ「徳井健太」とはどんな人物?

まずは平成ノブシコブシの徳井健太さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

ノブコブ 徳井 画像
名前 徳井健太(とくいけんた)
生年月日 1980年9月16日
出身地 千葉県
学歴 関西外国語大学北海道別海高等学校
職業 お笑い芸人
所属 吉本興業

徳井健太さんは、千葉県出身の1980年9月生まれ、現在41歳のお笑い芸人です。

お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」のツッコミを担当しています。

徳井健太さんは、現在の相方の吉村崇さんとコンビを結成するまでに、4回も解散しているとのこと。

感情の起伏がなく、理解不能な言動が多いことが影響して、コンビが長続きしなかったのでしょうか。

しかし、吉村崇さんと「平成ノブシコブシ」を結成してからというものの、M-1グランプリで2年連続で準決勝に進出するなど大活躍。

吉村崇さんの脇鳴らし芸も相まって、一時期はテレビで見ない日はないぐらいの人気ぶりでした。

ちなみに、徳井健太さんはもともと料理人を目指してましたが、高校のクラスメイトから「芸人になったほうがいいよ」と言われ芸人の道を進んだとのこと。

そんな徳井健太さんは、芸能界随一の競艇好き。

売れない頃からボートレースやパチンコに手を出し、前妻から教習所代として貰ったお金もギャンブルに注ぎこんだことがあるそうです。

競艇歴は20年以上になるとのことですが、大きく勝ったことはなく、むしろ負けが多いとのこと。

1日で負けた最高額は120万円で、過去には2000万円から3000万円の借金をギャンブルで作るほど負けていたとテレビで語っていました。

徳井健太さんは、なぜここまで競艇にのめり込んでいるのでしょうか?

その魅力をご自身のYouTubeチャンネルで語っていたので、詳しくご紹介します。

平成ノブシコブシ「徳井健太」が語る競艇の魅力とは?

徳井健太さんは「徳井の考察」というYouTubeチャンネルを開設。

このチャンネルでは、徳井健太さんが世間でもっと評価や称賛を受けるべき人や物を紹介するというチャンネルになっています。

登録者数は約2万人、動画投稿数は124本。

その中で、2020年9月4日に投稿された動画で競艇に関する魅力をアツく語っていました。

動画内で語っていた魅力を1つずつご紹介していきます。

セオリー通りにいかないレースを予想するのが面白い

ノブコブ 徳井 画像

競艇には1号艇が断然有利というセオリーがあります。

なぜ1号艇が有利かというと1マークで旋回する際に最短距離でターンできたり、前の艇の波の影響を受けないためです。

勝率は50%以上にも登ると言われています。

そんな競艇で、1号艇以外の選手が勝つことを予想するのが面白いと動画内で語っていました。

確かに、他のギャンブルに比べてセオリーが確立しているので、比較的予想を当てやすいです。

そんな中、天気や風の影響でレースが影響し、誰もが勝つとは思わなかった選手で勝つことができたときの高揚感は半端ないですよね。

選手の個性が様々

ノブコブ 徳井 画像

競艇場は全国に24箇所点在。

それぞれの競艇場がレースに出場してほしい選手にオファーをかけています。

よって、人気選手ほどレースに斡旋されやすいです。

実力が高ければそれだけでレースに出場できますが、それ以外の選手は自身に特色を付け斡旋してもらえるようにします。

6コースからしかスタートしない、インがかなり強い、スタートがうまいかわいい・イケメンなどの容姿まで。

よって、競艇選手一人一人の個性が際立っているのが競艇の魅力と語っています。

確かに、競艇場以外でも口が達者で人気がある選手などもいて、バラエティに富んでいるので見ていて飽きないもの競艇ならではですよね。

腕と整備力の両方が必要となる

ノブコブ 徳井 画像

競艇で選手が使用するモーターは、毎節抽選によって決められます。

性能はモーターによってバラバラですが、選手が自由に調整することが可能。

よって、勝つには操船技術に加え整備力も必要となります。

どちらかが欠けてしまうとトップレーサーにはなれない、この厳しさも競艇の魅力と語っていました。

逆に、腕がなくてもモーターの性能が良ければ勝てるという多少の運要素も、競艇の面白さかもしれませんね。

平成ノブシコブシ「徳井健太」の競艇の必勝法について

ノブコブ 徳井 画像

競艇歴20年以上の徳井健太さん曰く、95%以上の確率で勝てるレースが存在すると語っていました。

それは、スタートと開催場が大きく影響するとのこと。

競艇は、フライングスタートという独自のスタート形式を採用しています。

このフライングスタートとは「よーいどん!」で一斉にスタートするものとは違い、決められた時間内にスタートラインを通過するというものです。

先艇を取ったほうが有利な競艇ではこのスタートが非常に重要となるため、選手は0.1秒でも早くスタートを切りたいです。

しかし、決められた時間より早くスタートラインを切ってしまうと違反になってしまい、しばらくレースに出場できなくなってしまいます。

この葛藤が生まれる競艇では、スタートが得意な選手がインに入ったときは買い時と語っていました。

特に、インが有利な住之江競艇でスタートが得意な選手が1号艇に入ったときは激アツとのこと。

地元の選手が2号艇の場合は更に勝率が上がるとのことで、軸に1号艇、対抗に地元選手を選択すれば高確率で勝てるようなので、ぜひ参考にしてみてください。

平成ノブシコブシ「徳井健太」の競艇に関するエピソードまとめ

ノブコブ 徳井 画像

今回は、平成ノブシコブシの徳井健太さんの競艇にまつわるエピソードをご紹介しました。

過去に2000~3000万円の借金を作るほど競艇にハマっていたという競艇愛は並大抵のものではありません。

競艇歴20年の徳井健太さんの予想方法も参考になると思うので、ぜひ実践してみてください。

【必見】競艇で更に勝率を上げる方法を伝授します!

みなさんは競艇で満足に稼げていますか?

競艇で稼ぐためには、様々な要素を加味した予想をしなければなりません。

しかし、そのためにはかなりの手間と時間がかかります。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

競艇で誰でも簡単にとにかく勝てる方法をご紹介します!

その方法とは・・・競艇予想サイトを利用すること。

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトです。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた競艇予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

勝率を上げたい方向け「競艇ドラゴン」

競艇ドラゴンのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝2
的中率 85.7%
回収率 199.3%
収支 +218,610円

競艇ドラゴンは、ムサシの初検証から怒涛の勝利を重ねたサイト。

その勝率は大人気の老舗サイトと肩を並べるレベルです。

トップクラスの実力を持つと言っても過言では無いでしょう。

競艇ドラゴンほど高い勝率を記録できる競艇予想サイトはなかなかないので、必ず押さえておきましょう。

とにかく稼ぎたい方向け「競艇セントラル」

競艇セントラルのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝4
的中率 75.0%
回収率 289.9%
収支 +371,290円

競艇セントラル展開読みが抜群で、とにかく稼ぐことが出来ます。

「回収率が高いってことは的中率低いんじゃない?」

なんて事を思う方もいるかもしれませんが・・・

競艇セントラルに関しては心配ご無用!

的中率をキープしながら高回収率を記録しているので、競艇初心者はもちろんベテランの方でも参考になるでしょう。

とにかく稼ぎたい!なんて方は是非参考にしてみてください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

平成ノブシコブシ「徳井健太」が語る競艇に関する魅力や必勝法とは?の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

平成ノブシコブシ「徳井健太」が語る競艇に関する魅力や必勝法とは?の口コミ投稿フォーム