header_logo

守屋美穂は復縁する?子供や師匠との関係は?経歴をまるごとご紹介!

守屋美穂のTOP

今回は、かわいいと話題のボートレーサー「守屋美穂」選手についてご紹介します。

守屋美穂選手は、競艇の最高峰レースであるSGの常連選手

ルックスの人気だけでなく、実力も女子選手の中で群を抜いています。

そんな守屋美穂選手の経歴はもちろん、プライベートにまで迫りました。

再婚復縁の噂、子供や師弟関係まで徹底調査してきたので、ぜひ最後までご覧ください!

ガールズケイリンに関する情報をLINEで配信

今田武蔵
今田武蔵
ボートレース・競艇予想ムサシ屋運営事務局運営責任者

早稲田大学を卒業後、新卒で某有名新聞社に入社。競艇を扱う部署に配属していました。その後、某有名競艇予想屋にスカウトされ、プロ競艇予想屋として活動。この時に競艇予想サイトの存在を知り「ボートレース・競艇予想ムサシ屋」として検証を始めることに。現在競艇歴30年を迎え、競艇に使った金額は3,000万円を超えました。皆様に安心して競艇を楽しんで頂けるよう日々尽力しています!

守屋美穂はどんな競艇選手?

まずは、守屋美穂選手のプロフィールからご紹介します。

守屋美穂選手のプロフィール画像

名前 守屋美穂
生年月日 1989年1月20日
身長 154cm
体重 46kg
血液型 B型
出身地 岡山県
支部 岡山支部
登録期 101期
登録番号 4482
級別 A1級

守屋美穂選手の実家は岡山県で、支部も岡山支部に所属しています。

デビューは、2007年11月20日の尼崎競艇場「競艇ニュース杯」

6号艇6コースからのスタートで6着と苦いデビュー戦となっています。

今では舟券に絡むことが多いので、6着をイメージしにくい方も多いのではないでしょうか。

実力確かな守屋美穂選手ですが、同期も強者揃いです。

篠崎仁志選手後藤翔之選手片岡雅裕選手などSG常連の豪華メンバーが多くなっています。

強豪揃いの中でも輝かしい実績を残してきた守屋美穂選手について、さらに深掘りしていきましょう。

離婚前の旦那は山口達也

山口達也選手のプロフィール画像

守屋美穂選手は、2013年に山口達也選手と結婚しています。

山口達也選手は、守屋美穂選手と同じ岡山支部に所属するA1ボートレーサー。

同じ支部ということもあり、親交を深める機会が多かったのかもしれません。

3年ほど付き合った末に結ばれたようです。

実はこの結婚について、ファンからは「どうして山口達也選手なのか」と不安の声が上がりました。

競艇では競艇選手同士が結婚することは珍しくありません。

ただ、女性選手が結婚相手に選んで長続きするのは、SGでも実績ある飛び抜けた選手が大半

山口達也選手はA1ではありますが、飛び抜けた実績があるかと言われるとそうではありませんでした。

これが理由で、守屋美穂選手のファンからは「長く続かないのでは?」と不安の声が上がっていたわけです。

その後、悲しいことにファンの予想は的中

2020年にボートレースオールスターのYoutube生放送中に本人の口から離婚が明かされました。

離婚理由については明確になっていませんが、山口達也選手が自身のYou Tubeチャンネルで離婚について触れています。

ただし、自虐ネタのように語っているため、リップサービスで事実ではない可能性が高いでしょう。

守屋美穂は子供のいるママさんレーサー

7年の結婚生活に終止符が打たれた守屋美穂選手ですが、その間におめでたい出来事もありました。

2015年9月に長男を出産したことです

これを機に、守屋美穂選手は育児に励むママさんレーサーとしても注目を集めるようになりました。

ただでさえ厳しい競艇界でシングルマザーとして育児もこなすとなると、かなりハードな生活なのは間違いありません。

しかし、トークイベントでは育児も楽しくやっていると述べており、母は強しということでしょう。

長男との仲は良好なようで、子供の似顔絵がプリントされたヘルメットを着用して走る姿が話題になりました

守屋美穂の再婚や復縁について

守屋美穂選手のトップ画像

守屋美穂選手には再婚や復縁の噂がありますが、実際のところどうなのでしょうか。

デビュー当時から話題であったかわいさは今でも健在なので、モテるのも当然です。

そこで、守屋美穂選手の再婚や復縁について徹底調査しました。

結果、再婚や復縁の可能性は限りなく低いということが判明

離婚が発覚したライブ配信で、以下の点で再婚や復縁は考えていないと述べていました。

  • 他人と共生できない
  • 育児に忙しい

母と子2人の方が守屋美穂選手には合っているのかもしれません。

篠崎元志の大ファン

守屋美穂選手が再婚する可能性は低いですが、お気に入りの競艇選手はいるようです。

それが、福岡支部のA1ボートレーサー「篠崎元志」選手。

篠崎元志の画像

篠崎元志選手は、端正なルックスからイケメンボートレーサーとしても知られ、人気実力ともに超一流の選手です。

そんな篠崎元志選手に対する、守屋美穂選手の熱烈なファンぶりがわかるのが、以下の動画になります。

司会者の「モーリー(守屋美穂選手)もっくん(篠崎元志選手)好きやもんな?」という質問に対して、守屋美穂選手は「はい、大好きです」と返答。

隠す気がないというか、純粋に篠崎元志選手のファンであると伝えたいという意思を感じます。

そのため、再婚相手というよりは、ファンとしての好意なのでしょう。

守屋美穂が競艇選手になるまで

私生活では波乱万丈な一面が垣間見えた守屋美穂選手。

今でこそ人気と実力を兼ね備えたトップレーサーですが、どのような経緯で競艇選手になったのか。

ここからは、プロデビューするまでの守屋美穂選手についてご紹介します。

中学卒業後にウェイトリフティング(重量挙げ)で全国制覇

守屋美穂のウエイトリフティングの画像

守屋美穂選手は地元の中学校を卒業後、岡山県立倉敷商業高等学校に進学しています。

そこで始めたのがウェイトリフティング(重量挙げ)

実は、高校時代には競艇選手になることを決めており、身体強化のために始めたようです。

重量挙げを始めたのもボートレーサーになるためです。中学まで本格的なスポーツの経験もないし、走るのも苦手。それに屋外の競技だと日に焼けちゃう(笑)。重量挙げならちょうどいい筋トレになるだろう……と。

 いま思うとウェイトリフティングを選んでよかったと思います。瞬発力がついて、下半身が強化できて、全身の使い方が上手くなる。それに精神的にも鍛えられました。

NumberWeb

中学時代まで本格的な運動経験がなかったようですが才能が開花し、2006年の全国高等学校女子ウエイトリフティング競技選手権大会で優勝

なんと、全国制覇を成し遂げました。

今の華奢な体からは想像できませんが「艇界の怪力美人レーサー」の異名は、この実績が由来となっています。

父親がきっかけで競艇選手を目指す

守屋美穂選手が、高校時代に競艇選手になることを決めたきっかけは父親

子供のころにレース場に連れて行ってもらったことが大きかったようです。

守屋美穂選手は、当時のことを以下のように語っています。

子どもの頃にレース場に連れて行ってもらったことがあって、その時の印象は、(舟券の)発売時間はすごく長いのに、レースはあっという間に終わっちゃう、というもの。でも同時に、ボートレーサーってカッコいいなって、どこかで思ったんですね。

NumberWeb

それだけ迫力のあるレースだったのもしれません。

養成所時代から優秀

学生時代からポテンシャルの高さがうかがえる守屋美穂選手ですが、競艇選手になるのは簡単ではないと思っていたそう。

養成所に何度か不合格して複数回受験することになるのは覚悟していました。

そのため、1回目の受験は軽い気持ちで受けたようですが、この受験で一発合格

未経験からウェイトリフティングで全国制覇する素質がにじみ出ていたのかもしれません。

実際、ボートレースの素質はあったようで、養成所時代の成績は優秀でした。

養成所時代のリーグ戦の第1戦では優勝

2007年9月21日の卒業記念競走優勝戦では3着の成績を残しています。

以下に養成所時代の成績をまとめました。

リーグ勝率 準優出 優出 優勝
6.76 5 5 1

これだけ優秀な成績を収めていますが、養成所時代は座学で苦労したようです。

養成所では、あまりいい思い出はないですね(笑)。2カ月ごとの試験が終わると“外出日”があるんですが、私は試験の成績が悪くて、外出を取り消されたりしてました。関連法規や競技ルールなどの教科が苦手で……。

でも、養成所での生活を『つらい』と思うことはなかった。たしかにラクではないけれど、私にとっては高校時代のほうが大変だったから。

NumberWeb

どうやら守屋美穂選手の強さは、運動能力と苦手を克服する努力の才能によって支えられているようです。

守屋美穂の兄弟は守屋大地

守屋大地選手のプロフィール画像

守屋美穂選手の兄は「守屋大地」選手です。

守屋大地選手は、岡山支部のB1ボートレーサー。

デビューは、2011年11月の児島競艇「スポーツ報知杯」です。

守屋美穂選手の兄ですが、競艇選手歴では守屋美穂選手の方が長くなります。

元々、会社員として生活していましたが、守屋美穂選手の稼いでいる姿に憧れて競艇選手になったようです

優勝や優出はまだありませんが、確実に勝率を上げてきており、期待の選手と言えるでしょう。

守屋美穂選手とは対照的に大器晩成型の競艇選手なので、将来的には兄弟での重賞レースも見れるかもしれません

守屋美穂の師弟関係

守屋美穂選手の師弟関係についても調査しました。

2007年デビューとキャリアが長いので、師匠だけでなく弟子がいても不思議ではありません。

どういう師弟関係があるのかそれぞれ解説していきます。

守屋美穂の師匠は小畑実成

小畑実成選手プロフィール画像

守屋美穂選手の師匠は「小畑実成」選手です。

小畑実成選手は、岡山支部所属のA2ボートレーサー。

現在はA2級ですが、2012年まではA1級で活躍していました。

デビューは1985年で、SGやG1での出走も多く経験がある大ベテランです。

インコースからの逃げが最も得意ですが、まくりや差しの決まり手もあり、歴戦の猛者らしい多彩な走りを武器にしています。

守屋美穂選手もあらゆるコースから舟券に絡む走りを得意としていますが、これは師匠譲りの技術と言えるでしょう

守屋美穂の弟子は薮内瑞希

薮内瑞希選手プロフィール画像

守屋美穂選手の弟子は「薮内瑞希」選手です。

薮内瑞希選手は、岡山支部のB1ボートレーサー。

2015年11月24日の児島競艇場「日刊スポーツ杯」でデビューしています。

あどけなさが残るルックスで競艇ファンから大人気です

ただ、注目すべきはルックスだけではありません。

実力も非常に高く、1コースからの3連対率はなんと驚異の9割超え!

以前は他のコースからの勝率が弱点でしたが、どのコースからでも舟券に絡む走りを得意とする守屋美穂選手の弟子になってからは、徐々にインコース以外の勝率も上げてきています。

成長スピードが尋常ではない選手なので、見ごたえのある師弟対決が実現するのも時間の問題かもしれません。

守屋美穂の成績

守屋美穂選手は長い間、A1での活躍してきました。

具体的にどんな実績があるのか表でまとめたので、見ていきましょう。

グレード 出走数 1着数 勝率 1着率 3連対率 優出 優勝
SG 135 18 6.29 13.3% 39.2% 0 0
G1 418 79 6.15 18.9% 49.0% 9 0
G2 177 39 6.92 22.0% 59.8% 8 3
G3 1060 311 6.45 29.3% 67.3% 36 10
一般 1687 442 6.09 26.2% 61.4% 64 15

数字で見ると圧巻です。

ボートレースの最高峰であるSGでも勝率が6割を超えています

また、3連対率も驚きの数字で、一般からG2では数字だけ見ると、2回に1回以上は舟券に絡む走りをしていることがわかります。

これは前述のように、どのコースからのでも3着以内に入ることができる実力を持っているための数字だと言えるでしょう。

ただ、これだけの輝かしい成績ですが、デビュー後3年は苦しい状況で1着数は年間で一桁台の時期もありました。

2011年にA2に昇格してからは成績も上り調子でしたが、その後すぐに産休によって出走数不足になり、B2へ降格。

様々な困難を乗り越えながらA1ボートレーサーとしての地位を築いてきたということでしょう。

守屋美穂の年収や獲得賞金

これだけ好成績となると気になるのが、獲得賞金。

一体どれほど稼いでいるのでしょうか。

過去5年間のデータを以下にまとめました。

  • 2018年 3,386万円
  • 2019年 4,434万円
  • 2020年 4,884万円
  • 2021年 4,294万円
  • 2022年 4,829万円

流石の一言です。

A1ボートレーサーの平均の年収が4000万円ほどと言われているなか、獲得賞金だけで4000万円超え

当然、女子選手の中ではトップクラスで2023年の賞金女王ランキング4位にランクインしています。

守屋美穂の愛車はアルファード?

競艇選手はトップレーサーほど年収がとてつもない額になり、高級車に乗ることが珍しくないため愛車が話題になります。

守屋美穂選手もその例外ではなく、愛車はアルファードではないかという噂があります

そこで、守屋美穂選手の愛車について調査したところ、そういった事実はありませんでした

これは、元旦那の山口達也選手が自身のYou Tubeでアルファードを買ったため、噂が広まったものと考えられます

こちらがその動画です。

投稿されたのが2020年6月12日で、ちょうど離婚時期と重なります。

守屋美穂選手も山口達也選手もちょうど話題になった時期なので、守屋美穂選手のアルファードと混同された可能性が高いです。

守屋美穂のSNS

さらに守屋美穂選手について知るために、SNSについても調査しました。

結果、TwitterやYou Tubeは運営しておらず、インスタのみ本人アカウントが確認できました

そのため、守屋美穂選手のインスタについてご紹介します。

守屋美穂のインスタ

守屋美穂選手のインスタ

アカウント名 @moriri__n
投稿数 12件
フォロワー数 193人
フォロー数 508人

守屋美穂選手のインスタは本人アカウントがありますが、非公開の設定になっています

概要欄に記載しているように、知り合いのみ投稿を見ることができるようです。

プライベートな一面を見るチャンスだったので、少し残念ではあります。

公開アカウントになるのを気長に待ちましょう。

守屋美穂のまとめ

今回は「守屋美穂」選手についてご紹介してきました。

内容を改めてまとめると以下のとおり。

  • 守屋美穂選手は2007年デビューのA1ボートレーサー
  • 元旦那は山口達也選手
  • 子供を育てるママさんレーサー
  • 高校時代はウェイトリフティング(重量挙げ)で日本一
  • 競艇選手を目指したきっかけは父親
  • 兄は守屋大地選手
  • 師匠は小畑実成選手で、弟子は薮内瑞希選手
  • 勝率は6割超えで獲得賞金4,000万円超え
  • 愛車はアルファードではない
  • SNSはインスタのみ(ただし、非公開アカウント)

守屋美穂選手は、人気も実力も兼ね備えた超一流のボートレーサーです。

実績でもそうですが、降格してもすぐにA1に返り咲いて活躍する姿は競艇ファンなら誰しもが応援したくなります。

今は育児も忙しいということですが、子育てが落ち着いたら、さらなる活躍を見れるかもしれません。

衰え知らずの勢いに期待して応援していきましょう。

女子戦で一攫千金!穴狙いの競艇予想サイトをご紹介!

今回ご紹介した守屋美穂選手は、衰え知らずのA1ボートレーサーです。

ただ、いくら一流のボートレーサーと言えど、どのレースでも100%舟券に絡むかといれればそうではありません。

そもそも、守屋美穂選手をはじめその他の女子ボートレーサーが活躍している女子戦は荒れやすい特徴があります

しかし、当てれば高い回収率が期待できるのも事実。

そこで、100サイト以上検証してきたムサシ屋が女子戦に強い最強の競艇予想サイトを厳選しました。

競艇セントラルサムネイル
回収率に定評あり!評判は抜群です!

競艇セントラル

  • 直近でも1,288,320円獲得!
  • 穴狙いタイプ の最高峰!
  • 鳴門・下関が得意!

競艇セントラルは大きく稼ぎたい方にはぴったりの競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残し、圧巻の回収率を残しています。

回収率が高いということは、荒れるレースと荒れないレースの判断力に強みがあるということなので、女子戦との相性もバッチリです。

絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、これを見逃す手はありません!

初期費用や月額費用が発生することは一切ないので、リスクゼロで試すことができます。

最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いてみてもいいでしょう。

是非、一度お試しください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

守屋美穂が再婚!?相手や元旦那との関係など徹底調査!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません