header_logo

西岡育未の兄弟や姉妹・経歴を徹底網羅!旦那や結婚事情も調査しました!

西岡育未選手のトップ画像

今回は、かわいいルックスで大人気の「西岡育未」選手についてご紹介します。

競艇界には様々な女子ボートレーサーがいますが、西岡育未選手のかわいさはトップクラスで多くのファンを集めています。

ほかにも、趣味のコスプレ結婚による引退の噂などプライベートでも話題性に富んでいます。

そんな西岡育未選手の経歴やプロフィールを徹底調査しました。

結婚事情や引退理由はもちろん、元カレの情報もまとめてあるので、ぜひ最後までご覧ください!

ガールズケイリンに関する情報をLINEで配信

今田武蔵
今田武蔵
ボートレース・競艇予想ムサシ屋運営事務局運営責任者

早稲田大学を卒業後、新卒で某有名新聞社に入社。競艇を扱う部署に配属していました。その後、某有名競艇予想屋にスカウトされ、プロ競艇予想屋として活動。この時に競艇予想サイトの存在を知り「ボートレース・競艇予想ムサシ屋」として検証を始めることに。現在競艇歴30年を迎え、競艇に使った金額は3,000万円を超えました。皆様に安心して競艇を楽しんで頂けるよう日々尽力しています!

西岡育未はどんな競艇選手(ボートレーサー)?

まずは、西岡育未選手のプロフィールからご紹介します。

西岡育未選手のプロフィール画像

名前 西岡育未
生年月日 1994年11月22日
身長 159cm
体重 47kg
血液型 B型
出身地 徳島県
支部 徳島支部
登録期 116期
登録番号 4878
級別 B1級

西岡育未選手は、2015年5月に児島競艇「BOATBoyCUP」でデビューしています。

デビュー戦は6コースからのスタートで5着。

大金星というわけにはいきませんでしたが、デビューから2年足らずでB1級に昇格する実力を持っています

近年は勝率も1.74から4.88まで伸ばしており注目の競艇選手です。

また、ルックスもアイドル級と話題を集めており、今後は競艇の枠を超えての活躍が期待されています。

そんな西岡育未選手について、さらに掘り下げていきましょう。

才色兼備の学生時代

西岡育未選手の出身校は、徳島県立池田高等学校

偏差値は50〜62で徳島県内でもトップクラスの高校です。

そんな優秀な学校に通っていた西岡育未選手は、部活動ではバスケットボール部に所属し、生徒会でも活動していました

学生時代からマルチな才能があったことがうかがえます。

整ったルックスに加えて、学業に部活に生徒会にと、まさに才色兼備と言って過言ではないでしょう。

父の影響で競艇選手を目指す

西岡育未選手のプライベート画像

学生時代から様々な分野で活躍してきた西岡育未選手が競艇選手を目指したのは、大の競艇ファンである父の影響がによるもの

小学生のころから地元の丸亀競艇場に父と通っていました。

その影響で競艇に興味を持ち、自分で調べるようになったようです。

高校生のときの進路相談では、実際にレースを見たときの感動が忘れられず「自分もボートレーサーになりたい」と競艇界に行くことを決めました

怪我を乗り越えての初勝利

西岡育未選手はプロデビュー後、すぐに困難にぶつかります。

デビューから約1年後の2016年3月、丸亀競艇場での練習中に右肩脱臼の大怪我に見舞われました。

この怪我により6ヶ月もの間、治療とリハビリに専念することに。

脱臼は軽度であれば、2週間ほどで完治するのでかなりの重症だったようです。

2016年9月には復帰しますが、半年のブランクの影響は大きく初勝利を上げられない状況が続きます

苦しい状況が続く中で、西岡育未選手が初勝利を上げたのは、戸田競艇場「WINWINパーク戸田カップ開設1周年記念」

このレースで西岡育未選手は、4コースからのまくりを決めました。

不利な状況を覆す会心の勝利となったと言えるでしょう。

西岡育未の師匠について

興津藍選手プロフィール画像

西岡育未選手の師匠を調べたところ、明確な師弟関係はありませんでした。

ただ、興津藍選手のことは「先生」と呼んでいるようです。

興津藍選手は、徳山支部に所属するA2ボートレーサー。

現在はA2ですが、2016年から2022年までA1で活躍してきた実力者です。

面倒見の良い人格者でもあるようで西岡育未選手は「レース面でも人格的にもこういう選手でいたい」と述べています。

競艇選手としてだけでなく、人としても「先生」ということなのでしょう。

興津藍選手のアドバイスは的確で、西岡育未選手はメンタル面で困ったときは特に支えにしているようです

西岡育未の妹は「西岡成美」

西岡成美選手のプロフィール画像

西岡育未選手の妹は、西岡成美選手です。

西岡成美選手は、徳山支部に所属するA2ボートレーサー。

デビューは2019年で2023年からA2級に昇格し、西岡育未選手と共に注目度の高い選手です。

また、姉と同様に整ったルックスも話題で、競艇界の美人姉妹と呼ばれています。

2人揃って成績は上り調子なので、姉妹でSGという日もそう遠くないかもしれません。

西岡育未の胸のサイズは何カップ?

西岡育未選手は、バストサイズも注目の的です。

後述しますが、西岡育未選手の趣味はコスプレ。

どうやら、様々なコスプレをすることでバストサイズが注目されるようになったようです。

バストサイズを調べたところ、推定Dカップということがわかりました。

下着メーカーのトリンプが行った調査によると、日本人女性の平均カップ数がCカップとのことなので、それよりは大きいということになります。

西岡育未の成績

ここからは、西岡育未選手の成績について見てみましょう。

デビューから2023年のデータをまとめると以下の通り。

グレード 出走数 1着数 勝率 1着率 3連対率 優出 優勝
G1 8 0 5.13 0% 37.5% 0 0
G2 22 0 4.00 0% 22.7% 0 0
G3 273 28 4.32 10.2% 38.8% 1 0
一般 958 66 3.83 6.8% 30.9% 0 0

優勝経験はなく、優出数もG3での1回しかありません。

ただ、年別で見ると勝率は上り調子です。

各年別の勝率をまとめると以下の通り。

  • 2023年 5.19
  • 2022年 4.73
  • 2021年 4.40
  • 2020年 4.18
  • 2019年 4.00
  • 2018年 3.32
  • 2017年 3.37
  • 2016年 2.13
  • 2015年 1.74

特に、2018年にB1に昇格してからの伸び方が顕著で、勝率が約1.5倍になっています。

決まり手は、1コースからの逃げが最も多く、2コースと3コースではまくりと差しが同じくらいの割合。

アウトコースからの勝率は低いですが、インだけでなくセンターからの攻め方も持っていると言えるでしょう。

西岡育未の年収・獲得賞金

成績が上り調子だと気になるのが、獲得賞金額。

現在B1で活躍している西岡育未選手の賞金額はいくらになるのでしょうか。

過去6年の獲得賞金額をまとめました。

獲得賞金
2022年 13,121,111円
2021年 11,175,000円
2020年 9,457,383円
2019年 9,160,000円
2018年 8,420,266円
2017年 7,145,340円

年々獲得賞金額が上がっており、2021年には1,000万円を突破

2022年もそこからさらに200万円ほど増えています。

2023年も1,000万円は超える勢い。

B1ボートレーサーの平均年収が1,000万円ほどと言われているので、獲得賞金から見ても優秀な選手と言えるでしょう。

西岡育未の引退の真相

西岡育未選手ユニフォーム画像

西岡育未選手は、しばしば引退の噂が囁かれます。

一体、真相はどうなのか、こちらも調査しました。

結果、引退の可能性はかなり低いと言えそうです。

引退の噂は、B1に昇格する2018年以前が多くなっていました。

これは、初勝利までに2年ほどかかっていることや、同時期にデビューした選手と比較したときに「不調なのでは?」というイメージが理由で出てきたと考えられます。

つまり、根も葉もない噂ということです。

実際、本人の口から引退をほのめかした発言は今のところありません

西岡育未の趣味はコスプレ!

西岡育未選手のコスプレ画像

西岡育未選手が注目を集める大きな理由の1つが、趣味のコスプレ

なんでも高校生のころからコスプレが好きだったようで、この趣味は今でも続いています

ただでさえ、ルックスが整っている西岡育未選手のコスプレ・・・

かわいすぎると話題になるのも納得です。

西岡育未の結婚や恋愛事情

ルックス最強で成績もうなぎ登りであれば、世の中の男性がほっとくわけがありません。

つまり、モテることは必然的!

そこで、現在の情報や過去の恋愛について調査をしてきました。

西岡育未選手の好みのタイプから競艇選手である元カレの候補も絞っているので、どんな選手かお見逃しなく

現在彼氏はいる?結婚は?

まず、現在の恋愛事情についてです。

こちらについては、彼氏の存在を調査しました。

結果、付き合っている人はいませんでした

これは、本人が公言しています。

そのため、結婚している可能性は限りなく0に近いと言えるでしょう。

西岡育未の元カレは誰?タイプから徹底調査

西岡育未選手は、2021年まで4年半付き合った同期の彼氏がいたことを公言しています。

この同期が誰かは明言していませんが、調査過程で西岡育未選手のタイプがわかりました。

まとめると以下のとおりです。

  • 顔は、垂れ目で千葉雄大のようなイケメン
  • 高身長で細マッチョ
  • 年齢は2歳下から44歳まで
  • 亭主関白気味の人

西岡育未選手の同期は、28名でそのうち西岡育未選手を除いた6名が女性選手。

よって、22名の中から上記のタイプに合致する選手をあぶり出すことができます。

まずは身長から。

西岡育未選手の高身長の定義は不明ですが、日本人男性の平均身長が171.6cmなので、171cm以上を高身長と定義します。

すると、171cmを超える身長の持ち主は1名

鈴谷一平選手です。

鈴谷一平選手の画像

写真で見るとわかりますが、かなりのイケメンでこの肉体美!

亭主関白気味かは不明ですが、年齢については1994年生まれなのでクリアしています。

よって、西岡育未選手の元カレは、鈴谷一平選手が濃厚と言えそうです

西岡育未のSNSについて

西岡育未選手のSNSについて調査したところ、インスタとTwitterで本人アカウントが確認できました

競艇選手のSNSでは、なかなか見られない練習風景やプライベートな一面が垣間見えるので、競艇ファンならチェックしておきたいところ。

とくに、これだけかわいいと話題の西岡育未選手ならなおさらです。

各SNSごとに情報をまとめたので、それぞれ解説していきます。

西岡育未のインスタ

西岡育未選手のインスタ

アカウント名 ikumi_4878
投稿数 230件
フォロワー数 2.5万人
フォロー数 848人

インスタは、多趣味な西岡育未選手らしい投稿が多いです。

ゴルフやライブ、ガーデニングに漫画など興味の幅の広さがうかがえます。

ほかにもテレビに出演した際の共演者との写真や、愛犬とのストーリーなど、競艇外でのシーンが満載。

投稿頻度はまばらですが、投稿数は200以上と多めなので西岡育未選手の様々な面を知るには最適です

西岡育未のTwitter

西岡育未選手のTwitter

アカウント名 @ikumipuu19191
投稿数 6,383件
フォロワー数 2.7万人
フォロー数 2,590人

Twitterもインスタ同様、趣味のツイートが目立ちます。

そのほか、競艇関連のツイートや西岡育未選手が取材されたメディアに関するツイートも多め。

競艇関連のツイートでは他の選手との写真も多く、支部や世代の垣根を超えたつながりを知れるので、競艇ファンならフォロー必須です

西岡育未のまとめ

今回は「西岡育未」選手についてご紹介してきました。

内容をまとめると以下のとおり。

  • 学生時代からマルチに活躍
  • 父の影響で競艇選手を目指す
  • 興津藍選手が師匠のポジション
  • 妹の西岡成美選手も競艇選手
  • 2021年から獲得賞金が1,000万円オーバー
  • 引退の可能性はかなり低い
  • 趣味はコスプレ
  • 現在彼氏はおらず、結婚もしていない
  • 元カレは、鈴谷一平選手が濃厚
  • インスタとTwitterに本人アカウントあり

学生時代からマルチな才能の持ち主であった西岡育未選手。

それは競艇選手になってからも変わっておらず、競艇界ではもちろん、テレビやSNSでも人気が高いです。

これからさらなる活躍が大いに期待できる選手なので、注目していきましょう。

穴を狙うなら女子戦一択!驚異の回収率が魅力の競艇予想サイト!

競艇の女子戦は、西岡育未選手の他にもかわいい競艇選手がたくさんいます。

かわいい選手の活躍も見れて、競艇の予想も当たったら究極の一石二鳥。

ただ、女子戦は荒れることが多く、予想をするための情報精査に膨大な時間を要します。

競艇歴30年のムサシでも女子戦は難易度が高いと言わざるを得ません。

そこで、おすすめしたいのが競艇予想サイトを使うこと。

なかでも高い回収率が期待できる女子戦に特化した競艇予想サイトをピックアップしました。

回収率に定評あり!評判は抜群です!
★★★★☆ 4.7
吹き出しアイコン口コミ件数(113件

最新の的中実績

< 2024年07月18日 >

丸亀11R→丸亀12R

2,389,600

タイプ

穴狙い

得意な競艇場

鳴門・下関

登録方法

LINEアイコン メール無しアイコン

競艇セントラルは大きく稼ぎたい方にはぴったりの競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残し、圧巻の回収率を残しています。

回収率が高いということは、荒れるレースと荒れないレースの判断力に強みがあるということなので、女子戦との相性もバッチリです。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、これを見逃す手はありません!

初期費用や月額費用が発生することは一切ないので、リスクゼロで試すことができます。

レース中継でかわいい選手が活躍する姿を見ながら、高額の払戻を受けるのも夢ではありません。

是非、一度お試しください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

西岡育未の引退理由は結婚!?趣味のコスプレやプロフィールなど真相を調査してきましたの口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

西岡育未の引退理由は結婚!?趣味のコスプレやプロフィールなど真相を調査してきましたの口コミ投稿フォーム