header_logo

競艇プロの買い方・予想の仕方を徹底解説!競艇で勝てない方は必見です!

どうも。ムサシです。

今回は、競艇プロの買い方・予想の仕方をご紹介します。

競艇プロの買い方・予想方法のTOP

競艇は、運が絡んだ公営ギャンブル。

必勝法はありません。

必ず胴元が稼げるような仕組みになっています。

一方で、競艇で稼ぎ生活する「競艇プロ」「プロの舟券師」と呼ばれる人も存在しているのです。

そんな競艇プロと一般の競艇ファンでは決定的な違いがあります。

ということで、今回はそんな競艇プロの買い方・予想方法や意識の違いについてご紹介します。

「自分の予想では稼げない・・・」

「競艇を始めたばっかりで・・・」

なんて方は、ぜひ最後までご覧ください。

公式に認められている競艇プロはいない!

「競艇プロ」という言葉。

サイトやユーチューブなど様々なメディアで耳にすると思います。

ですが・・・

実は公式に認められている競艇プロは存在しないのです!

つまり、現在競艇プロと知られている人たちは自らを競艇プロと呼んでいる。

もしくは、他称で競艇プロと呼ばれているだけ。

誰でも競艇プロになれるということです。

しかし、その中でも競艇での収支・競艇予想の有料販売で生計を立てている人がいるのも事実。

ということで、今回はそんな競艇予想で生計を立てている方たちを「競艇プロ」としてご紹介していきます。

競艇プロで有名な人は?

現在、競艇で生計を立てている人や自身が行った競艇予想を販売している人など様々います。

その中でも、圧倒的な実績やわかりやすい解説で特に有名な競艇プロもちらほら。

ということで、今回は有名な競艇プロを2名ピックアップしてご紹介します。

三島敬一郎

競艇プロの有名人_三島敬一郎

まずはこの人、三島敬一郎氏です。

伝説の舟券師としても有名な方なので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

三島敬一郎氏は自身の競艇予想で生計を立て、家族を養っている人物。

なんと、過去17年間テレボートに入金をしていないようです。

凄すぎますよね・・・

常に勝ち続ける三島敬一郎氏の競艇予想のノウハウを知りたいですw

この三島敬一郎氏はツイッターを利用しており、時折自身の予想を公開していることがあるので、気になった方は見てみてはいかがでしょうか。

BOATERS(ボーターズ)

競艇プロの有名人_ボーターズ

続いて、BOATERS(ボーターズ)

ボーターズは人気の競艇ユーチューバーで、競艇プロとして様々な企画を行っています。

その企画内容は以下の通り。

  • レースの解説
  • 競艇場ごとの攻略
  • 予想のポイント紹介
  • 高配当獲得企画

以上、4つがメインの動画内容となっています。

競艇予想におけるポイントを動画内で紹介しながら、実践する。

これで実際に10万舟券の的中、コロガシを幾度となく成功させています。

かなりの実力の持ち主で、動画の内容も参考になるものばかりなので、その人気は絶大。

最も有名な競艇プロと言っても過言ではありません。

競艇プロが実践している買い方・予想方法・狙い方とは

ここまででご紹介した2名の競艇プロは、一般の競艇ファンとは買い方・予想方法・狙い方がまるで違います。

これを真似るだけでも勝率は格段に変わってくるでしょう。

実績を残し続ける競艇プロと一般の競艇ファンの買い方・予想方法・狙い方では、何が違うのか。

解説していきます。

的中率よりも回収率を重視

まず、競艇プロは的中率よりも回収率を重視します。

もちろん、的中率をないがしろにしていいというわけではありません。

的中率も非常に大切です。

当たらなければ、元も子もありませんからね。

しかし、競艇ではいくら当たっても稼げなければ意味がない。

仮に、的中率100%でも全てがトリガミだった場合、それは負けです。

つまり、重要なのはいくら稼げるのかということ。

どの賭式で勝負するのか。

買い目を絞るのか、広げるのか。

投資金額を増やすのか、減らすのか。

全て”稼げるか否か”で決めます。

競艇の楽しみ方は人ぞれぞれ。

「当たればなんでもいい」という方もいるでしょう。

しかし「競艇プロのように稼ぎたい!」というのであれば、まずこの意識改革からしてみてください。

不確定要素の多いレースでは勝負しない

的中率よりも回収率を意識する競艇プロ。

とはいえ、的中率も競艇で稼ぐ上で非常に重賞なファクター。

当たらなければ、回収率云々は意味をなさなくなります。

なので・・・

競艇プロは不確定要素の多いレースでは勝負しないのです!

ここで言う不確定要素とは以下のような事象のこと。

  • 天候
  • 選手のコンディション

一つ例に挙げてみましょう。

レース当日の天候が悪かった場合。

悪天候のレースでは、選手は視界不良に見舞われます。

加えて、ボートや衣類が雨を吸って重くなるので、ターンでいつもより膨れてしまい内側を差される。

なんてこともしばしば。

結果、大荒れの決着になることも少なくありません。

しっかりと予想しても不確定要素が原因で負けるくらいなら、可能な限り不確定予想が少ないレースで勝負したほうが的中する確率は高くなるでしょう。

なので、無闇矢鱈に勝負するのは控えてください。

データ収集・分析を怠らない

競艇は運の要素が強い公営ギャンブル。

絶対はありません。

しかし、この運の要素を限りなく減らすことは出来ます。

その方法が様々なデータの収集や分析・精査の徹底。

ご紹介したような実績を多く残す競艇プロは、これらに多くの時間を使います。

「出走表はいつも見て予想しているよ!」

という方もいると思いますが、競艇プロが見ているのはそこだけではありません。

例えば・・・

  • 競艇場の特徴
  • コース別の勝率・ST
  • 全出場選手の得意な決まり手
  • オッズの変動
  • 体重
  • モーター
  • 出場枠の相性

などなど。

あくまで一部ピックアップしただけに過ぎませんが、どれも競艇で勝つためには必要不可欠なものばかり。

競艇プロは運要素を限りなく排除するために、多くの時間と手間をかけているのです。

だから、勝てているのです。

現地で情報収集

一般の競艇ファンは、スマホやテレビで競艇を楽しんでいる方が多いと思います。

しかし、競艇プロは現地に足を運んで予想することが多いです。

なぜなのか。

その理由は、展示を直接見ることができるから。

展示で分かることは大きく分けて2つあります。

1つ目は、会場の風。

ネットでも風向きや風速は掲載されています。

ですが、実際の風速よりも弱く掲載されていることがあるのです。

競艇において風速は非常に重要で、ある競艇場では「向かい風が3m以上だと1号艇の勝率が78%から48%になる」なんてデータもあるのです。

これを知らずにデータだけ見て予想すると、痛い目を見る可能性が高いでしょう。

もう一つがモーターの良し悪しや選手の技量・相性

展示では、これらが顕著に表れます。

もちろん、モーター・技量ともに出走表を見れば分かることです。

しかし、実際に展示で見るのとでは、得られる情報に大きな違いがあります。

「舟足に影響するギアケースを交換しているから、あるスリットを過ぎてからついていけてない」

「ターンで波を掴めていない膨らむ傾向にある」

「波が堅い競艇場でもピット離れがうまいから上手くターンできそう」

などなど。

これらは、実際に見て、エンジン音を聞いて初めて分かること。

本当に稼いでいる競艇プロはここまでしているのです。

競艇初心者の方におすすめの買い方

競艇プロの買い方・予想方法・狙い方は理解できたでしょうか。

かなりの時間と手間・経験が必要だということがお分かりいただけたと思います。

正直、競艇始めたての方は真似するのも難しい。

なので・・・

まずは、出走表から情報を読み取り、セオリーに則った予想を覚えましょう!

実際の出走表を参考に解説します。

競艇プロの買い方・予想方法_初心者向けのおすすめの買い方

このレース、1号艇の今泉選手がA1。

他艇はA2かB1です。

つまり、1号艇の今泉選手が1番強いということ。

また、競艇にはインコースが圧倒的に有利というセオリーが存在するので、必然的に1号艇の今泉選手は堅く、相手に2号艇・3号艇選手が続くという予想が出来ます。

結果は・・・

競艇プロの買い方・予想方法_初心者向けのおすすめの買い方_予想結果

1−2−3で的中。

セオリー通りの結果になりました。

このように「競艇のセオリー」「簡単な出走表の見方」を覚えておくだけで、当てれるレースもあるので、まずはこの2つを完璧にしましょう。

競艇中級者の方におすすめの買い方

先程ご紹介した競艇初級者の方におすすめの買い方は完璧!という方はレベルアップ!

競艇場の特徴を押さえて予想してみてください!

全国に点在する競艇場にはそれぞれ特徴があります。

例えば・・・

  • 平和島競艇場は1号艇の勝率が低い
  • 浜名湖競艇場は季節によってコース別の勝率が異なる

などなど。

これら特徴は競艇のセオリーを無視するケースも多々あります。

なので、競艇場の特徴を押さえて予想するのとしないのでは、その勝率に雲泥の差が生じることに。

競艇プロは競艇予想する際、この特徴を完璧に理解した上で勝負しているので、必ず競艇場の特徴も見るようにしましょう。

ちなみに・・・

各競艇場の特徴・予想方法についてはムサシ屋でもまとめているので、気になった方はぜひご覧ください。

>競艇場を完全攻略して勝率アップ!特徴やクセを徹底解説!

競艇プロの買い方・予想の仕方まとめ

今回は競艇プロの買い方・予想の仕方についてご紹介しました。

いかがだったでしょうか!

まとめると以下の通り。

  • ボートレース公式の競艇プロは存在しない
  • 競艇プロは回収率を重視している
  • 競艇プロは不確定要素を排除できないレースでは勝負しない
  • データ分析・精査・収集は徹底的に
  • 競艇プロは現地に足を運んでいる
  • 競艇初心者はまず出走表とセオリーを覚えるべし
  • 競艇中級者は競艇場の特徴を押さえて予想するべし

競艇プロには様々いますが、本当に稼げている実績ある競艇プロはかなりの時間と手間をかけ予想しています。

運要素の強い競艇では、それだけしなければ安定して勝てないということです。

今、勝てずに悩んでいる方はぜひこの記事を参考にして勝負してみてください。

すぐに稼げる様になるのは難しいでしょう。

しかし、段階を踏めば勝率は必ず上がるので、競艇を楽しみながら稼ぎましょう!

【裏技】最短で競艇プロの買い方・予想で勝負できる方法を伝授します!

ここまででご紹介した競艇プロの買い方は非常に難しい。

一朝一夕でできるものではありません。

しかし、ある方法なら競艇プロが行った予想で勝負できるのです!

最後まで読んでいただいた方限定で、その方法を伝授します。

その方法とは・・・競艇予想サイトを利用すること。

競艇予想サイトでは、長年競艇予想をしてきた競艇プロが買い目を公開しています。

つまり、今回ご紹介した競艇プロが実践していることを自分でする必要がないんです!

ということで、今回はムサシが実際に利用して本当に稼げた本物の競艇予想サイトをご紹介します。

このサイトは無料登録するだけで買い目を見ることができるので、ぜひ利用してみてください!

【万舟戦争グリーンベレー】

グリーンベレーのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 10勝3敗
的中率 76.9%
回収率 239.9%
収支 +181,900円

万舟戦争グリーンベレーは、回収率に優れた競艇予想サイト。

予想の精度が抜群で、とにかく稼げます。

加えて、的中率も高いので、コンスタントに参加すれば、トータル100万円獲得もそう遠くないでしょう。

競艇プロの実力を体感するにはうってつけのサイトです。

公開された買い目通りに勝負するだけなので、競艇初心者の方でも安心でしょう。

1分程度の無料登録ですぐ買い目を見ることができるので、ぜひ登録してみてください!

>【完全無料】万舟戦争グリーンベレーの登録はこちらから

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@579uukby」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

競艇プロの買い方・予想の仕方を徹底解説!競艇で勝てない方は必見です!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません