header_logo

ボートレースクラシック【2022】予想の仕方・抑えておくべきポイントについて

ども。ムサシです。

遂にこの日がやって参ります。

SGボートレースクラシック【2022】です。

ボートレースクラシック2022のTOP

2022年の開催地は、初のボートレースクラシック開催となる「大村競艇場」。

初のナイター開催ということになります。

開催期間は2022/03/16〜03/21の6日間。

今年も昨年と同様、コロナウイルス感染拡大に伴い一部入場制限を行い開催されるとのこと。

2022年初のSGということもあり、多くの競艇ファンから注目を集めています。

技術はもちろん、メンタルも試される中で、強者揃いの白熱したバトルが繰り広げられる。

人気が割れれば配当に妙味もありますが、単純に予想が難しくなるのは言わずもがな。

ボートレースクラシック【2022】の攻略は一筋縄ではいきません。

そこで!

ムサシが皆さんにボートレースクラシックの勝率をアップするための予想方法を伝授したいと思います。

ボートレースクラシック【2022】を楽しむだけでなく、ボートレースクラシックで稼ぐためにも、是非参考にしてください。

ボートレースクラシック【2022】の予想は得意コースで狙え!

まずは、絶対に抑えておきたい選手の得意コースで狙う予想の方法についてお話します。

先程も述べたように、大村競艇場でボートレースクラシックが開催されるのは初めてのこと。

加えて、ナイターで開催されるのも初です。

なので、これまでのボートレースクラシックの統計は意味を成しません。

しかし、大村競艇場で開催されたSGからクセをを見つけることに成功しました。

以下、ご覧ください。

開催年 レース名 優勝者 勝利コース 決まり手
2010年 第20回グランドチャンピオン決定戦競走 湯川浩司 1コース 逃げ
2011年 第14回チャレンジカップ競走 田村隆信 1コース 逃げ
2015年 第42回ボートレースオールスター(笹川賞競走) 山崎智也 1コース 逃げ
2016年 第19回チャレンジカップ 石野貴之 1コース 逃げ
2019年 第65回ボートレースメモリアル(モーターボート記念競走) 毒島誠 1コース 逃げ
2020年 第67回ボートレースダービー(全日本選手権) 深谷知博 1コース 逃げ

1コースの勝率が100%。

決まり手についても順当に「逃げ」で決着しています。

大村競艇はその作りから向かい風の影響を受けやすくスタートが難しい競艇場としても有名で、満潮、干潮に関係なく追い風が味方し、不利なくレースをこなせる1号艇が安定した結果を残しています。

大村競艇場は、風の影響で1号艇の勝率が日本一という特徴を持つ競艇場。

この特徴が顕著に表れる結果になりました。

ボートレースクラシック攻略には欠かせない情報です。

ちなみに、大村競艇の予想については大村競艇予想のコツ・抑えておくべきポイントについての記事でもしっかり説明しています。

もちろん、その日の天候や波の影響もあるので”確実に勝てる”とは言い切れませんが競艇場のクセと選手の得意コースを把握すれば勝率は間違いなく上がる。

ボートレースクラシックのようなSGではモーターの抽選もあるので、当日までのモーターの調整や精度、ボートの調子を含めるとこれが全てではありませんが、過去の傾向から軽視することのできない要素だと思います。

レースの枠順やコース取りは当日確認することができますし、選手のデータを過去に遡って調べるのはそんなに大変なことではありません。

チェックしておいて損はないでしょう。

ボートレースクラシック【2022】は得意な選手で勝負!

競艇場別の特徴やコース・モーターなどを含めた考え方がまとまったら、大村競艇を得意としている選手を抑えておきましょう。

大村競艇に強いのはもちろん、一般競争と比べて転覆やフライングなど、イレギュラーな事故へのプレシャーに耐えれる精神。

普段よりも思い切ったレースができる選手が、本当に活躍できる場になります。

注目すべきはどの選手なのか?

ムサシが独自のデータを基にまとめたので、是非、予想の参考にしてください。

ボートレースクラシック【2022】注目選手第3位

2022年は破竹の勢い!

桐生順平選手です。

ボートレースクラシックの注目選手

昨年は賞金ランキング第5位に終わった桐生順平選手。

今年はすでにG1戸田プリムローズで優勝を果たし、賞金ランキング2位につけています。

絶好調!

実力は間違いなくトップクラスです。

果たして、4回目の優勝をこのボートレースクラシック【2022】で飾ることができるのか。

要注目です!

ボートレースクラシック【2022】注目選手第2位

昨年の賞金王。

ボートレースグランプリの覇者。

瓜生正義選手です!

ボートレースクラシック2021有力選手の瓜生正義

瓜生正義選手はボートレースグランプリ2021で優勝。

皆さんの記憶にも新しい大クラッシュでの大返還がありましたが、それでも優勝戦に出場できる実力。

事故に巻き込まれなかった運も持ち合わせています。

ボートレースクラシックでもその実力を遺憾なく発揮してくれることでしょう!

大いに期待しています!

ボートレースクラシック【2022】注目選手第1位

峰竜太が欠場の今。

多くの競艇ファンの期待はこの人へ。

毒島誠選手です!

ボートレースクラシック2022の注目選手

毒島誠選手は言わずもしれた競艇のトップ選手の1人。

これまで、多くの競艇ファンの心に残る数々の好成績を収めています。

2022年1月に開催されたG1全日本王座決定戦でも見事優勝。

峰竜太選手が欠場を発表した今、「優勝は毒島誠選手だろう」という声も多く耳にします。

例年に続き、圧倒的な実力を誇り絶好調の毒島誠選手。

ボートレースクラシック【2022】でも大活躍間違いなしでしょう!

以上が、ムサシが収集した独自のデータからわかる注目の選手になります。

ボートレースクラシックの最大の魅力は配当の高さ。

大村競艇が得意な選手を中心に予想すれば万舟券もサクッと取れるので、番組が確定したら是非参考にしてください。

ボートレースクラシック【2022】の勝率を更に安定させる!画期的な方法と戦略を紹介!

後は、出走表をじっくり見ながら、その選手のクセや特徴をしっかり見抜いて予想をするだけ。

何もしらない状態で勝負するよりも勝率は間違いなく高くなるので、ボートレースクラシック【2022】の準備は殆ど整ったと思います。

しかし、中にはこれだけでは不安な方もいるでしょう。

「まだまだ情報が物足りない」

「自分の予想と合わせて、もう少し勝率を安定させたい」

という方々は「競艇予想サイトを保険に使う」のはいかがでしょうか?

現地の情報を生で手にすることができるのは、実際に現地へ視察することが許されているメディアと、選手との交流が深い一部の競艇関係者だけ。

絶対に私達が得ることができない情報を手にしているサイトも存在しているので、圧倒的な勝率アップに繋がっているのは既に確認済みです。

そこで!

今回は、

「無料予想の精度が高く重賞に強い」

「大村競艇を得意としている」

この2点に注視した競艇予想サイトを全力で精査したところ、ピッタリのサイトを見つけることができました。

それが、競艇バレットです!

競艇バレットのトップページ

無料予想の戦績(2022/03/10現在)
戦績 386勝292敗
的中率 75.7%
回収率 143.4%
収支 +2,515,100円

無料予想とは思えない抜群の好成績!

これほどまでにコンスタントに稼げる競艇予想サイトはなかなかないでしょう。

競艇バレットは登録無料。

無料予想もほぼ毎日提供されるので、無料でも十分過ぎる程、恩恵を得ることが可能です。

大村競艇で勝負するなら競艇バレットは絶対に外せません。

競艇バレットでボートレースクラシック【2022】を最高の思い出にしましょう。

ボートレースクラシック【2022】予想の仕方・抑えておくべきポイントのまとめ

あとは本番を待つのみ。

出場する選手の得意コースをしっかり調べて、ムサシの優勝候補選手にも注目しながら舟券の的中に繋げて頂ければと思います。

PG1やSGなど、ハイランクのレースになればなるほど予想は難しいですが、ムサシのまとめたボートレースクラシックの知識を使えば、ほぼ間違いなく「稼げる」はずです。

ボートレースクラシック【2022】を全力で楽しんでください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@309bpchh」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください