header_logo

競艇予想サイトで騙された!対処方法や悪徳サイトの特徴とは?

どうも、ムサシです。

今回は「競艇予想サイトで騙された時の対処方法や悪徳サイトの特徴」をご紹介します。

競艇予想サイトで騙された時の対処方法や悪徳サイトの特徴をご紹介

競艇予想サイトは、予想に使う時間が短縮でき非常に有効なツールの1つです。

しかし、そのうちのおおよそ9割が稼げない悪質な競艇予想サイトと言われています。

なんとなくで競艇予想サイトを選んでしまうと、痛い目に会うことは必然と言えるでしょう。

この記事では、競艇予想サイトで騙された時の対処方法や悪徳サイトの特徴をご紹介します。

悪質・悪徳競艇予想サイトに騙される前に、最後まで読んで学んでおきましょう。

競艇予想サイトとは?当たらないという噂は本当なのか

競艇予想サイトは当たらない?

まず、競艇予想サイトとは何かご存知ではない方もいるでしょう。

競艇予想サイトとは、無料や有料でボートレースの予想を提供しているサイトのことです。

稼げるサイトであれば、安定して勝ち続けることも夢ではありません。

ですが「競艇予想サイトは当たらない」という内容をインターネットでは見かけます。

実際のところ、競艇予想サイトは当たるのでしょうか。

数多くの競艇予想サイトを実際に利用してきたムサシが、みなさんに嘘偽りなく正確な情報をお伝えします。

競艇予想サイトはほとんどが当たらない

インターネット上には、競艇予想サイトが数多く存在します。

その中でも、ムサシが実際に参加したところ9割近くが稼げないサイトでした。

そのうちの半分は、ユーザーからお金を騙し取る悪徳サイトと言われています。

このようなサイトは、当たらない予想にお金を付帯して販売しているので注意が必要です。

有料情報の売り込みがあまりにも多かったり、的中実績に捏造がある場合は悪徳サイトの可能性があります。

では、残りの半分はどのようなサイトか気になると思います。

残り半分のサイトは、ユーザーを騙すわけではないですが予想のクオリティが低く稼げないサイトです。

無料予想が極端に稼げなかったり、有料予想でトリガミが多いと注意が必要でしょう。

ですが、このようなサイトは予想のクオリティが高くなれば使用できるので、日々検証していくのも1つの手です。

稼げるサイトは約1割

インターネット上にある競艇予想サイトの9割が稼げないサイトです。

しかし、稼げる優良な競艇予想サイトも1割程度存在します。

優良競艇予想サイトの場合は、無料予想のクオリティが高く有料予想も稼ぎやすいです。

ですが、このようなサイトであっても調子の波が存在するので注意が必要でしょう。

競艇予想サイトに騙されたとき

競艇予想サイトに騙されたとき

前述の通り、インターネット上にある競艇予想サイトの9割が悪徳・悪質なサイトです。

このようなサイトの手口は様々あり「確実に当たる」「有料予想のしつこい売り込み」など様々あります。

多くの場合は、このようなサイトに騙された場合にお金は返ってきませんが、可能性はゼロではありません。

万が一、騙されてしまった場合のために下記の対象方法を頭に入れておきましょう!

返金は基本的には不可能

悪徳・悪質な競艇予想サイトに騙された場合、基本的には返金されないことを覚えておきましょう。

おおよそのサイトには、規約を見ると「返金出来ない」との記載があります。

ユーザーもそのことを承知の上で使っているということになるので、返金してもらえる可能性は低いと言えるでしょう。

ですが、必ずしも返金できないというわけではありません。

過去には、競艇予想サイトに騙されて詐欺罪により損害賠償請求になったケースもあります。

多くの方が返金対応を諦めてしまいがちですが、絶対にできないというわけではなく、可能性も少なからずあるので覚えておきましょう。

証拠となるものを集める

悪徳・悪質な競艇予想サイトに騙された場合は、証拠を集めておきましょう。

集めておくべきものとして代表的な例が以下の4つです。

  • サイト内のメール
  • 提供された予想内容
  • 通話の録音
  • 不正の思われる箇所のスクリーンショット

先程紹介した通り、騙された場合には返金対応は難しいです。

その理由の1つに、ボートレースには100%が存在しないからと言えます。

優良な競艇予想サイトであっても、不測の事態を100%当てれるわけではありません。

そのため単純に「外れた」という理由だけでは、返金対応は難しいのが現実です。

大事なのは、悪徳競艇予想サイトがなにをやったかになります。

「個人情報を片手に購入を催促された」「100%当たります」など、証拠が集まっていれば詐欺罪として訴えることができるかもしれません。

万が一のこともありえるので、こまめに証拠は集めておくと良いでしょう。

消費者センターに相談する

証拠が集まったあとで次に行うのは、消費者センターに相談することです。

このようなサイトの場合は、警察は中々動いてくれず、弁護士を雇うのにもお金がかかります。

なので、まずは消費者センターにどうすればいいのか相談することが一番でしょう。

消費者センターへの相談は「188」へ電話をすることで可能です。

ですが、あくまでも相談窓口。

専門家がいるわけではないので、解決するための方法を教わるところというくらいに覚えておきましょう。

その後、証拠など必要なものをもって警察署へと相談するのがベストな選択肢です。

悪質・悪徳競艇予想サイトの5つの特徴

悪質・悪徳競艇予想サイトの5つの特徴

ここまでで、悪質・悪徳競艇予想サイトに騙されたときの対処方法をご紹介してきました。

これから紹介するのは、悪質・悪徳競艇予想サイトの5つの特徴です。

悪質・悪徳競艇予想サイトに騙されないためにも、特徴を押さえておくのが重要と言えます。

1つでも当てはまるものがあれば、怪しいと言えるので慎重に判断してみて下さい。

1つ目:利用規約にフィクションと記載している

悪質・悪徳競艇予想サイトの特徴の1つ目が、利用規約にフィクションと記載されていることです。

みなさんは、なにかサービスを受ける際に、利用規約まで読んでいますか?

事実、読んでいる方はかなり少ないのではないでしょうか。

そのような面倒くさい部分に、悪質・悪徳競艇予想サイトは付け入ってきます。

しっかり利用規約を確認すると・・・

「記載内容全般はあくまでもフィクションと捉えて頂き、登場する団体名や個人名は実在するものではございません」

等と記載がある場合があります。

これがどういうことかというと、サイト内で紹介している予想は全て嘘という意味です。

これを利用規約に書いていることで、万が一サイトが訴えられたとしても何も言い返さなくなってしまいます。

利用するサイトにこういった文言がないか今一度確認してみましょう!

2つ目:的中実績が高額

悪質・悪徳競艇予想サイトの特徴の2つ目が、的中実績があまりにも高額なことです。

各競艇場のページを見ると、その日のレースの売上が確認できます。

的中実績を見て、そのレースの売上のどれくらいの割合を占めているかは確認しましょう。

レースの売上の75%が払戻金に割り当てられるので、総額1/3以上も的中実績として表示されているサイトがあれば注意が必要です。

3つ目:電話をかけてくる

悪質・悪徳競艇予想サイトの特徴の3つ目が、電話をかけてくることです。

優良競艇予想サイトの場合は、サイト側から連絡してくることはこれまでの経験上ありません。

ユーザーから問い合わせをして、その対応のためにかけてくることはあるでしょう。

しかし、サイト側から連絡することは基本的にはないと言えます。

悪質・悪徳競艇予想サイトは、有料情報を購入するように電話をしてくることが多いです。

こういった電話は証拠として残りづらいため、手口の1つとして知られています。

万が一、営業電話がかかってきた場合は悪質・悪徳競艇予想サイトと判断しても大丈夫でしょう。

4つ目:無料予想が当たらない

悪質・悪徳競艇予想サイトの特徴の4つ目が、無料予想が当たらないことです。

無料予想が当たらない場合は、予想のプロではなく素人が予想を提供している可能性があります。

ある競艇予想サイトでは十連敗を記録したことがあるなど、成績ではっきりと分かるでしょう。

優良競艇予想サイトであっても調子が悪く外れてしまうことがあるので、長い目で判断してみて下さい。

5つ目:口コミの評判・評価が低い

悪質・悪徳競艇予想サイトの特徴の5つ目が、口コミの評判・評価が低いことです。

こういったサイトの場合は、ユーザーへの対応がひどかったり、予想が当たらないことが多いでしょう。

口コミをみて「稼げない」や「サポートが遅い」と言った内容が投稿されていれば注意が必要です。

口コミを参照する場合は、1つで判断するのではなく、全体的な口コミをみて評価するといいでしょう!

競艇予想サイトで騙された時の対処方法や悪徳サイトの特徴のまとめ

今回は、競艇予想サイトで騙された時の対処方法や悪徳サイトの特徴について紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

競艇予想サイトで騙された時の対処方法や悪徳サイトの特徴のまとめ

現在、インターネット上にある競艇予想サイトのほとんどが悪質・悪徳な競艇予想サイトです。

自分自身である程度の判別をつけれなければ、お金を騙し取られてしまいます。

今回紹介してきた内容をよく確認して、優良競艇予想サイトを利用するようにしましょう!

【必見】ムサシおすすめの稼げる優良競艇予想サイトをご紹介!

みなさんは競艇で満足に稼げていますか?

競艇で稼ぐためには、様々な要素を加味した予想をしなければなりません。

しかし、そのためにはかなりの手間と時間がかかります。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

ムサシおすすめの稼げる競艇予想サイトをご紹介します!

競艇予想サイトは、長年競艇予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトです。

今回は、私が実際に検証し、本当に稼げた競艇予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

勝率を上げたい方向け「キャッシュ」

キャッシュのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝2
的中率 85.7%
回収率 199.3%
収支 +218,610円

キャッシュは、ムサシの初検証から怒涛の勝利を重ねたサイト。

その勝率は大人気の老舗サイトと肩を並べるレベルです。

トップクラスの実力を持つと言っても過言では無いでしょう。

キャッシュほど高い勝率を記録できる競艇予想サイトはなかなかないので、必ず押さえておきましょう。

とにかく稼ぎたい方向け「ゴールデンボートブリッジ」

ゴールデンボートブリッジのTOP

直近の戦績は以下の通り。

無料予想の通算成績
戦績 12勝4
的中率 75.0%
回収率 289.9%
収支 +371,290円

ゴールデンボートブリッジ展開読みが抜群で、とにかく稼ぐことが出来ます。

「回収率が高いってことは的中率低いんじゃない?」

なんて事を思う方もいるかもしれませんが・・・

ゴールデンボートブリッジに関しては心配ご無用!

的中率をキープしながら高回収率を記録しているので、競艇初心者はもちろんベテランの方でも参考になるでしょう。

とにかく稼ぎたい!なんて方は是非参考にしてみてください!

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

IDで検索する方は「@579uukby」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

競艇予想サイトで騙された!対処方法や悪徳サイトの特徴とは?の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

競艇予想サイトで騙された!対処方法や悪徳サイトの特徴とは?の口コミ投稿フォーム