header_logo

北村寧々の結婚の噂を大調査!かわいい競艇選手のバイク趣味もご紹介!

北村寧々のトップ画像

近年のイメージアップ戦略によって、競艇は今までにない盛り上がりを見せています。

その盛り上がりに一役買っているのが、抜群のルックスで競艇ファンを魅了する女子ボートレーサー。

様々なタイプのかわいい競艇女子がいますが、中でも北村寧々」選手はハーフみたいでかわいいと大人気です。

また、競艇選手の中では比較的若手の選手なので、その成長に注目しているファンも大勢います。

容姿・活躍ともに注目度の高い選手ですが、最近は、結婚の噂が・・・。

ということで、今回は北村寧々選手のついて徹底調査しました!

成績や師匠はもちろん、結婚の真相や趣味のバイク、高校などプライベートについてももまとめています。

ムサシ屋厳選のかわいいボートレーサーランキングでも取り上げた選手なので、ぜひ最後までご覧ください!

今田武蔵
今田武蔵
ボートレース・競艇予想ムサシ屋運営事務局運営責任者

早稲田大学を卒業後、新卒で某有名新聞社に入社。競艇を扱う部署に配属していました。その後、某有名競艇予想屋にスカウトされ、プロ競艇予想屋として活動。この時に競艇予想サイトの存在を知り「ボートレース・競艇予想ムサシ屋」として検証を始めることに。現在競艇歴30年を迎え、競艇に使った金額は3,000万円を超えました。皆様に安心して競艇を楽しんで頂けるよう日々尽力しています!

北村寧々(きたむらねね)はハーフ系の美人ボートレーサー

まずは、北村寧々選手の経歴についてご紹介します。

北村寧々のプロフィール画像

名前 北村寧々(きたむらねね)
生年月日 2001年9月28日
身長 153cm
体重 43kg
血液型 O型
出身地 長崎県
支部 長崎支部
登録期 128期
登録番号 5195
級別 B1級

引用:ボートレース公式

北村寧々選手は長崎県出身、長崎支部所属のB1ボートレーサー。

2001年9月28日生まれで、2024年1月現在の年齢は22才です。

日本人離れしたルックスからハーフのようにも思われますが、純粋な日本人。

長崎支部では、8人目の女性ボートレーサーであり、かなり期待されています。

そんな北村寧々選手が憧れているのは、長崎支部の絶対的エース「原田幸哉」選手。

SGでの優勝経験もあるA1ボートレーサーを目標にしているようです。

同期には、デビューから1年半で初優勝を飾った飛田江己選手や、着実に実力をつけていきている神里琴音選手など、期待の選手ばかり。

その中でも、一際注目度の高い北村寧々選手ですが、どのようにして競艇選手になったのか、詳しくご紹介します。

出身高校は長崎県立鳴滝高等学校

長崎県立鳴滝高等学校の画像

北村寧々選手の出身高校は、長崎県立鳴滝高等学校です。

定時制で進学校ではないので、勉学に力を入れていた可能性は低いでしょう。

また、学生時代は水泳やダンスをしていたそうですが、長崎県立鳴滝高等学校はそれらの強豪ではありませんでした。

そのため、学校生活を楽しむ学生時代を送っていたのかもしれません。

いずれにせよ、当時からルックス抜群の高校生だったことは間違いないでしょう。

バイト先の社長がきっかけで競艇選手を目指す

北村寧々の学生時代

北村寧々選手が競艇選手を目指したきっかけは、バイト先の社長。

高校3年時、将来何をしようか考えていた北村寧々選手は、バイト先の社長から以下のように言われます。

ボートレーサーなんて面白いんじゃない?

webSportiva

実は、北村寧々選手は父親が大の競艇ファンでもともとボートレースの存在は知っていました。

ただ、競艇選手になろうと考えたことはなかったため、社長の言葉で一気に興味が湧いたそうです。

母親は怪我を心配したようですが、反対されることはなく、養成所の受験を決意。

結果、倍率20倍以上の試験を一発合格し、ボートレーサーへの第一歩を踏み出しました。

北村寧々の結婚の噂を徹底調査!

ハーフ系のルックスが注目されている北村寧々選手。

これだけ「かわいい」と人気があれば、異性からのアプローチは多いことでしょう。

実際、北村寧々選手には「結婚の噂」が絶えません。

そこで、北村寧々選手の結婚について徹底調査したところ・・・

結婚の事実は確認できませんでした。

ただ、調査の過程で北村寧々選手のモテエピソードや、好きなタイプが判明したので、詳しくご紹介します。

おじさんキラーな北村寧々

北村寧々のプライベート画像

結婚はしていない北村寧々選手ですが、おじさんにモテるようです。

特におじさんウケがいいのがツーリングに出かけたとき。

北村寧々選手は、バイクが趣味で休日はよくツーリングに出かけています。

九州内のツーリングコースを回ることが多いそうで、そのときは往年のバイカーであるおじさんたちからよく声をかけられるそう。

これだけかわいいルックスの北村寧々選手がかっこいいバイクに乗っていれば、おじさんたちもギャップでイチコロになるのは頷けます。

好きなタイプは「面白くて髭がある人」

年上男性にモテる北村寧々選手の好きなタイプはどんな人なのか気になる人も多いかと思います。

そこで北村寧々選手の好きなタイプについて調査したところ「面白くて髭がある人」ということが判明しました。

北村寧々選手が好きなタイプを答える映像がこちらです。

マスクで髭がなかなか見れないことを深く残念がる様子からも、理想の結婚相手として髭はマストということでしょう。

また、うっすら髭のある師匠の宮本夏樹選手について聞かれると「イケメンだけど、私のタイプではない」と答えていました。

そのことから、しっかりと髭をたくわえたワイルドなルックスが好みのようです。

結婚相手の候補をご紹介!

競艇界では、ボートレーサー同士で結婚する割合が非常に高いです。

最近では、2023年10月17日に山崎小葉音選手と前田滉選手の結婚が話題となりました。

そのことからも、北村寧々選手がボートレーサーと結婚する可能性は高いでしょう。

では、北村寧々選手のタイプに当てはまるボートレーサーは誰なのか、特徴に当てはまる選手を2名ピックアップしました。

1人目は、整った髭がダンディーなA1ボートレーサー「渡辺浩司」選手。

渡辺浩司の画像

渡辺浩司選手といえば、デビュー当時から髭をたくわえており、今や髭がトレードマークとなっています。

また、目鼻立ちがはっきりした顔立ちで女性ファンも多いです。

面白さは目立っていませんが、整えられた髭からあふれる大人な雰囲気は、北村寧々選手のタイプに当てはまるのではないでしょうか。

2人目は、東京支部のA1ボートレーサー「佐藤隆太郎」選手。

佐藤隆太郎の画像

もともとは髭を生やしていませんでしたが、最近イメージチェンジとして髭を生やしています。

渡辺浩司選手と比べると、洗練されたダンディーな感じとは異なり、ワイルドな印象。

もし北村寧々選手が髭にワイルドさを求めているなら、佐藤隆太郎選手への好感度が上がっているでしょう。

北村寧々のバイク趣味をご紹介!

先ほど少し触れましたが、北村寧々選手の趣味はバイク。

父親の趣味がバイクだったことで、北村寧々選手もバイクに乗ることが好きになったようです。

そこで、北村寧々選手のバイク趣味について徹底調査しました。

愛車はもちろん、ツーリングコースも調べたので、ぜひご覧ください。

愛車はHONDA CBX400F

北村寧々選手の愛車は、HONDA CBX400Fです。

北村寧々選手のバイク画像

HONDA CBX400Fは、1981年〜1984年にかけてホンダが製造した無骨なデザインが特徴のバイク。

今でもバイクファンからは根強い人気がある名車です。

男性の好みも合わせて考えると、渋さを重要視しているのかもしれません。

お気に入りのスポットは千々石展望台と大観峰

北村寧々の取材画像

休日はバイクでツーリングをするという北村寧々選手ですが、気になるのがツーリングスポット。

調査の結果、以下の2か所がお気に入りのようでした。

  • 千々石展望台(長崎県)
  • 大観峰(熊本県)

どちらも大自然を感じられる景色が魅力のツーリングスポットです。

走るのもそうですが、自然を楽しむためにツーリングをしているのかもしれません。

北村寧々の成績

北村寧々の画像

プライベートやルックスに注目が集まる北村寧々選手ですが、成績はどうなっているのでしょうか。

養成所時代の成績は以下の通りです。

リーグ勝率 4.70
準優出 0
優出 0
優勝 0

ずば抜けた成績ではありませんが、制度上必ず脱落者が出る養成所において卒業が危ぶまれる成績ではないでしょう。

プロデビュー後の成績は、2024年1月現在までの成績をまとめました。

グレード SG G1 G2 G3 一般
出走数 0 0 9 95 324
1着数 0 0 0 4 14
勝率 0 0 3.56 3.73 2.78
3連対率 0% 0% 11.1% 26.3% 17.9%
優出 0 0 0 0 0
優勝 0 0 0 0 0

引用:艇国データバンク

SGやG1などハイグレードなレースでの出場はありませんが、G2やG3での勝率が3.50以上です。

少ない出走数でこれだけの勝率が出せるということは、ポテンシャルの高さがうかがえます。

決まり手としては、逃げに次いでまくりが多くなっているので、これからの成長によっては豪快な走りに期待できるでしょう。

初勝利は2022年2月の徳山競艇

北村寧々選手の初勝利(水神祭)は2022年2月の徳山競艇で、デビューから67走目となっています。

その時の映像がこちら。

トップスタートからの豪快なまくりは圧巻です。

本レースでは風速6mと強風が吹いており、若干のバタつきが見られましたが、見事に修正。

1周第1ターンマークの後は、独走状態で白星を獲得しました。

水神祭では、嬉しさが伝わる笑顔も印象的です。

北村寧々の獲得賞金や年収について

北村寧々の選手画像

北村寧々選手の獲得賞金や年収についても調査しました。

賞金額
2022 6,857,000円
2021 181,900円

引用:ボートレース公式

2023年の賞金額は、12月現在で650万円ほどです。

2021年はデビューの年なので、それを除外して平均年収を算出すると、6,678,500円となりました。

B1ボートレーサーの平均年収が800万円ほどと言われているので、賞金だけで8割を稼いでいる計算になります。

近年の活躍ぶりを考えると、800万円を超える日もそう遠くないでしょう。

北村寧々の師匠は穴男「宮本夏樹」

北村寧々選手の師匠は、宮本夏樹選手。

宮本夏樹選手画像

宮本夏樹選手は、2009年デビューのA2ボートレーサーです。

支部は長崎支部で、インコースからの逃げに強みを持っています。

インコースが強みというと、一般的な競艇選手と考えられがちですが、宮本夏樹選手の異名は「穴男」。

荒れた試合結果を残すことで知られています。

また、イケメンボートレーサーとしても有名で、雑誌やテレビなど数多くのメディアから引っ張りだこ。

まさに、実力と知名度の両方を兼ね備えた競艇選手です。

そんな宮本夏樹選手と北村寧々選手の師弟関係がうかがえるのが、北村寧々選手が初勝利した際のインタビュー。

師匠(宮本夏樹)の目の前で初勝利が飾れたらいいと思っていたので、本当に良かったです

日刊スポーツ

それに対して宮本夏樹選手は、以下のように答えていました。

ホッとしました

日刊スポーツ

北村寧々選手の師匠思いな一面がうかがえます。

北村寧々の出走予定

初勝利を豪快なまくりで決めて、師匠にも恵まれている北村寧々選手。

ここまでで、実際に北村寧々選手の走りを見たいという人もいるでしょう。

そんな人は、ボートレース公式の出走予定を利用するのがおすすめです。

リアルタイムの情報も確認できるので、チェックして応援しましょう。

北村寧々のインスタやTwitterなどのSNSについて

近年は競艇選手もSNSで情報発信をする時代。

競艇選手のSNSではプライベートが覗けることもあるので、北村寧々選手のインスタやTwitterも調査しました。

結果、インスタで本人アカウントを確認できたのでご紹介します。

北村寧々のインスタ

アカウント名 北村寧々
フォロワー数 8,854人
フォロー数 153人

投稿数は7で更新頻度は高くないようですが、フォロワー数は8,000人を超えです。

これだけの投稿数で万アカ目前なので、それだけ人気ということでしょう。

投稿の中には、プライベートな写真も投稿されているので、競艇ファンならフォロー必須です。

北村寧々が出演したCMが話題!

北村寧々選手のSNSはインスタしかありませんが、YouTubeでは北村寧々選手の様々な映像が確認できます。

中でも、話題となったのが北村寧々選手が出演したボートレース大村のCM。

その映像がこちら。

デビューして間もないときのCMなので、初々しさが伝わってきます。

その他、2023年にはリニューアルされたCMにも出演しました。

見比べてみると、凛々しさが目立っておりガラリと印象が変わっています。

ボートレース大村のCMを見ていると、北村寧々選手の成長まで追うことができそうです。

北村寧々のグッズが大人気

北村寧々選手はあまりの人気で、コラボグッズが販売されています。

その中でも人気なのが、パーカー。

北村寧々のグッズ

左胸のあたりに北村寧々選手の登録番号である「5195」がプリントされています。

ファンの中には、これを着て応援する人もいるようです。

北村寧々まとめ

今回は「北村寧々」選手についてご紹介しました。

紹介した内容を改めてまとめると以下の通りです。

  • 高校は長崎県立鳴滝高等学校
  • ボートレーサーになったきっかけはバイト先の社長
  • 結婚はしていない
  • ツーリングでおじさんにモテる
  • 好きなタイプは「面白くて髭のある人」
  • 趣味はバイクで愛車はHONDA CBX400F
  • 千々石展望台と大観峰がお気に入りスポット
  • 初勝利は2022年2月の徳山競艇
  • 平均年収は推定で6,678,500円
  • 師匠は宮本夏樹選手
  • インスタを利用
  • ボートレース大村のCMに起用
  • コラボグッズが人気

北村寧々選手は、2021年デビューでまだまだ若手の選手。

かわいいと話題になっておりルックスに目がいきがちですが、レースを見ると実力も申し分なし。

さらに、師匠は「穴男」こと宮本夏樹選手なので、これからどんどんレースで結果を残すことが予想できます。

北村寧々選手のかわいさとこれからのレースに注目していきたいところです。

北村寧々も活躍中の女子戦で一攫千金!穴狙いを極めた競艇予想サイト!

今回ご紹介した北村寧々選手が活躍するのは、主に女子戦です。

女子戦は、荒れやすく予想が困難なことでも有名。

ただ、当たると高額の払戻が期待できます。

競艇歴30年のムサシも何度も高額の払戻金をゲットしてきましたが、予想をするのに膨大な時間を費やしてきました。

社会人など、時間が無い状態では情報精査ができないので無駄な勝負になりやすくなるでしょう。

そこでおすすめなのが、女子戦に特化した競艇予想サイトを使うこと。

今回は、100サイト以上検証してきたムサシ屋が女子戦に強い最強の競艇予想サイトを厳選しました。

帯獲得も夢じゃない!破壊力最強の競艇予想サイト!
★★★★☆ 4.3
吹き出しアイコン口コミ件数(16件

最新の的中実績

< 2024年04月09日 >

浜名湖4R→常滑7R

1,454,400

タイプ

穴狙い

得意な競艇場

多摩川・津

登録方法

LINEアイコン メール無しアイコン

おびわんは大きく稼ぎたい方にはぴったりの競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残し、圧巻の回収率を残しています。

回収率が高いということは、荒れるレースと荒れないレースの判断力に強みがあるということなので、女子戦との相性もバッチリです。

絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、これを見逃す手はありません!

初期費用や月額費用が発生することは一切ないので、リスクゼロで試すことができます。

最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いてみてもいいでしょう。

ぜひ一度お試しください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

かわいい競艇選手「北村寧々」が結婚?ハーフ系美人のタイプもご紹介!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

かわいい競艇選手「北村寧々」が結婚?ハーフ系美人のタイプもご紹介!の口コミ投稿フォーム