header_logo

大山千広のツイッターやインスタ・彼氏や父親などプライベートもご紹介!

大山千広選手のトップ画像

今回は、競艇界を代表する女子ボートレーサー「大山千広」選手をご紹介します。

大山千広選手は、かわいいルックスで「ちーちゃん」と呼ばれ競艇ファンから親しまれていますが、容姿だけでなく実力も抜群。

養成所時代は優秀な成績を収め、プロデビュー後も数々のタイトルを獲得してきました。

若くしてトップレーサーの座についた大山千広選手ですが、事故怪我引退などネガティブな噂も。

また、プライベートでは結婚や旦那の噂もあり、話題に事欠きません。

そんな大山千広選手について徹底調査しました!

成績や賞金はもちろん、プライベートまで、大山千広選手に関する情報を網羅していますので、ぜひ最後までご覧ください!

大山千広はどんな競艇選手?

まずは、大山千広選手のプロフィールからご紹介します。

大山千広のプロフィール画像

名前 大山千広
生年月日 1996年2月5日
身長 161cm
体重 48kg
血液型 O型
出身地 福岡県
支部 福岡支部
登録期 116期
登録番号 4885
級別 A2級

大山千広選手は福岡県出身、福岡支部に所属するA1ボートレーサーです。

デビューは2015年5月、地元である福岡競艇での一般戦。

6号艇6コースから6着と今の活躍からは想像がつきにくい苦いデビュー戦となっています。

A級に昇格した2018年から成績が急成長した選手なので、デビューから2年ほどでトップレーサーとしての力を高めたということでしょう。

そんな大山千広選手について、さらに深掘りしていきます。

大山千広は結婚の噂があるかわいい競艇選手

人気実力ともにトップレーサーである大山千広選手には、結婚の噂があります。

そもそも結婚の噂が出てきたのは、2023年8月の浜名湖競艇における一般戦の2日目。

12レースで1着を取った大山千広選手が勝利者インタビューを受けている際でした。

なんと、左の薬指に指輪がキラリ。

大山千広の指輪画像

ここから「結婚したのか」「婚約指輪か」と様々な憶測が飛び交いました。

公式な発表はまだありませんが、密かに結婚している可能性はあるでしょう。

旦那候補は羽野直也と鈴谷一平

競艇選手は一般人と比べ物にならないくらい同業者と結婚することが多いです。

大山千広選手が結婚していた場合、同じ競艇選手の旦那がいるという可能性も十分に考えられます。

そこで、旦那候補として噂されているのが、羽野直也選手鈴谷一平選手です。

羽野直也選手画像

羽野直也選手は、2023年のオーシャンカップでSG初優勝をした大注目の競艇選手。

鈴谷一平選手の画像

一方、鈴谷一平選手はSGの出場はないものの、近年重賞レースでめきめきと頭角を表してきている兵庫支部のホープです。

どちらもA1で実力があり、さらにイケメンとしても有名。

年齢も近いので、美男美女の夫婦ではないかと噂が立つのも頷けます。

大山千広が競艇選手になるまで

結婚が話題になるほど、注目を集める大山千広選手。

一体、どういう経緯で競艇選手になったのでしょうか。

ここからは、大山千広選手が競艇選手になるまでからプロデビュー後の活躍までをご紹介していきます。

出身高校は近畿大学附属福岡高等学校

大山千広選手の中学時代

大山千広選手が通っていたのは、近畿大学附属福岡高等学校

偏差値は50ほどの私立高で、大山千広選手は陸上部に所属していたようです。

実は、中学時代から陸上部に所属しており、当時は短距離を専門としていました。

高校では勝者に「クイーン・オブ・アスリート」の称号が授けられる、七種競技に転向。

ただ、高校の顧問の先生がかなり厳しかったようで「根性なし」と言われたこともあるそうです。

厳しい顧問と全身運動の七種競技によって、競艇選手になるための体が作られたのかもしれません。

大山千広の父親について

大山千広選手の両親について調査したところ、大山千広選手が子供の頃に離婚しているようでした。

そのため、父親についてはわかりませんでしたが、噂となっているのが曽我部広忠さん。

曽我部広忠さんは、福岡県飯塚市で活躍した元オートレーサーです。

現在、ほとんど情報が残っていませんが、大山千広選手も飯塚市の出身。

どうやら地元が同じということと、顔の雰囲気が似ているということで噂が出てきたようです。

根拠に乏しいので、信じすぎないほうが良いでしょう。

母がきっかけで競艇選手を目指す

父親は不明点が多いですが、大山千広選手の母は有名人です。

大山博美さんの画像

実は、大山千広選手の母は元ボートレーサーの大山博美さん。

大山博美さんは、1987年〜2018年まで競艇選手として重賞レースでも活躍してきました。

現在はその経験を活かしてボートレースの解説者も務めています。

大山千広選手は、男性レーサーに負けない母の走りに影響を受けて競艇選手を目指すようになったそうです。

男性にも負けない走りで活躍している現在を見ると、夢を叶えたと言っても過言ではないでしょう。

優秀な養成所時代

大山千広選手は、高校卒業後すぐに難関である養成所への入所を決めました。

競艇選手の中には、養成所時代には成績が振るわず、デビュー後に才能が開花する選手もいます。

しかし、大山千広選手は養成所時代から優秀でした。

なんと、リーグ勝率は6.83。

これは、116期の中でナンバー2の数字です。

養成所は制度上必ず脱落者が出るようになっていますが、この成績であれば余裕で卒業できたレベルと言えるでしょう。

同期は西岡育未や勝浦真帆など人気レーサーばかり

大山千広選手の同期は、西岡育未選手勝浦真帆選手など、競艇ファンが注目する選手ばかり。

西岡育未選手の画像

西岡育未選手は、そのルックスからかわいいボートレーサーとしてデビューしてからすぐに人気に火がついています。

勝浦真帆選手の画像

また、勝浦真帆選手はB1級ながら直近のG3女子戦では舟券絡みが多く急成長中の選手。

そんな同期に囲まれた大山千広選手は、話題性抜群の116期を牽引する存在だと言えるでしょう。

大山千広の師匠は川野芽唯

競艇では、先輩が後輩の指導を行う師弟関係が築かれることが少なくありません。

そこで大山千広選手の師弟関係を調べたところ、弟子はいませんでしたが、師匠が「川野芽唯」選手ということが判明しました。

川野芽唯選手の画像

川野芽唯選手は、福岡支部に所属するA1ボートレーサー。

SGでの出走経験もあり、実力間違いなしの選手です。

2人が師弟関係となった経緯には母の大山博美さんの存在がありました。

実は、大山博美さんと川野芽唯選手は同じペラグループの先輩と後輩。

大山博美さんが現役時代は、とてもお世話になったそうです。

それがきっかけで、大山千広選手と川野芽唯選手が接する機会も増えていき、自然と師弟関係になりました。

2人がお互いの関係について語った動画がこちらになります。

川野芽唯選手の「無償の愛」という言葉からは、大山千広選手を自分の子供のように思っている様子がうかがえます。

縁で繋がった師弟関係と言えるでしょう。

大山千広の成績

才能抜群で師匠にも恵まれた大山千広選手ですが、今までどんな活躍をしてきたのか。

デビュー後から2023年9月までの成績をまとめました。

グレード 出走数 1着数 勝率 1着率 3連対率 優出 優勝
SG 67 9 5.96 13.4% 31.3% 0 0
G1 197 42 6.03 21.3% 44.6% 6 1
G2 137 26 6.47 18.9% 53.2% 3 0
G3 370 122 6.66 32.9% 68.9% 15 8
一般 1054 282 6.01 26.7% 61.4% 41 10

さすがにトップレーサーと言えるだけの数字です。

SGでの勝率は5割超えで、それ以下のグレードでは全て6割以上の勝率を誇ります。

また、G2までなら2回に1回以上は舟券に絡むという驚くべき数字。

女子ボートレーサーの枠にとどまらず、艇界を代表する選手と言っても過言ではないでしょう。

ここからは、大山千広選手の主な活躍をピックアップしてご紹介します。

母をまくって劇的な初勝利

大山千広選手の初勝利は、2016年5月の若松競艇G3「オールレディースJALカップ」でした。

出走表は以下の通りです。

若松競艇2016年5月出走表

出走表を見てもらうとわかりますが、このレースは母の大山博美さんが1号艇に構えています。

さらに、今期成績だけで見ると大山千広選手は一番の格下。

かなり厳しい状況でのレースだということがわかります。

ところが、大山千広選手は4コースからトップスタートを決めてインコースの3艇を一気にまくり独走。

豪快な走りで母と格上選手を沈め、見事初勝利を飾りました。

2018年の快進撃からの最優秀新人賞

大山千広選手画像

大山千広選手が実力者としての地位を不動のものにしたのが、2018年。

A2級に昇格して、ヤングダービーに出場を果たします。

ヤングダービーは30才未満の実力者が集い、しのぎを削るG1レース。

競艇選手の若手ナンバー1を決めるレースと言っても過言ではありません。

そのレースで、大山千広選手はG1初出場・初勝利・初優出を達成。

さらに、ヤングダービーで女子選手が優出されたのは史上初とまさに偉業と言える成績を残しました。

この結果が大きく影響して、2018年には最優秀新人賞を受賞しています。

2019年に史上最年少でレディースチャンピオン優勝

大山千広選手の特集画像

2018年に破竹の勢いで結果を残してきた大山千広選手の勢いは2019年も止まりませんでした。

2019年で特筆すべきは、G1「レディースチャンピオン」での優勝です。

レディースチャンピオンは、女子ボートレーサーのなかでも実力者のみが出場を許されるハイグレードなレース。

その年の女子ボートレーサーの最強を決めるレースと言えます。

大山千広選手はそのレースで史上最年少の優勝を達成。

これにより、2019年の獲得賞金額も跳ね上がり、ついに賞金女王の座につきました。

大山千広の出場予定

輝かしい成績を残してきた大山千広選手ですが、実際に大山千広選手のレースを見たい人もいるかと思います。

そんな人は、ボートレース公式の出走予定を利用するのがおすすめ。

リアルタイムの情報も確認できるので、チェックして応援しましょう。

大山千広の獲得賞金や年収について

若くして女子ボートレーサーで不動の地位を築いた大山千広選手ですが、賞金や年収も気になるところです。

これだけの成績を積み上げてきた大山千広選手の賞金額は一体いくらになるのか。

過去5年の賞金データをまとめました。

賞金額
2022 24,397,000円
2021 27,210,000円
2020 32,061,000円
2019 56,836,000円
2018 28,456,000円

近年は減少傾向にありますが、賞金女王となった2019年以降も2,000万円は確実に超えています。

この情報から平均年収を算出すると、33,792,000円ということがわかりました。

A1選手の平均年収が約3,000万円と言われているので、賞金だけで超えている計算になります。

さすが、トップレーサーというだけあるでしょう。

大山千広の事故や怪我・引退の噂について徹底調査!

ここまで競艇選手として順調に活躍してきた大山千広選手ですが、事故や怪我、引退などのネガティブな噂もあります。

体が資本の競艇選手にとっては、事故や怪我は選手生命に関わりかねないため、気になるところ。

そこで、大山千広選手の事故や怪我、引退の噂について徹底調査しました。

順を追ってご紹介するので、ぜひご覧ください。

レース中の事故で骨盤を骨折する大怪我

大山千広選手の事故については、事実としてありました。

事故が起こったのは、2022年10月24日の丸亀競艇。

まるがめ・ヴィーナスシリーズ2日目12Rでの出来事でした。

本レースで大山千広選手はターンの際に他艇と接触し、減速。

そこに後ろから別の艇が衝突して、落水するという衝撃的な事故に見舞われました。

これによって、恥骨と仙骨を骨折。

年内復帰は絶望的な状況となりました。

本レースの事故については、別記事で詳しく解説しているので、そちらもご参照ください。

怪我による長期休みで引退が囁かれる

大山千広選手の画像

レース中の事故によって、長期休みを余儀なくされた大山千広選手ですが、引退もこれを機に囁かれました。

それもそのはずで、大山千広選手が骨折したのは恥骨と仙骨。

どちらも骨盤の一部で、損傷具合によっては歩くことすらままならない状態になります。

引退が囁かれるのもうなずけます。

しかし、大山千広選手は2023年2月に復帰しているので、引退の噂の信ぴょう性はゼロに等しいと言えるでしょう。

大山千広の復帰後の活躍

競艇選手が怪我からの復帰後、なかなか成績が伸びないということは少なくありません。

怪我の後遺症やブランクを埋められないなど、原因は様々です。

しかし、大山千広選手は復帰後、全盛期の勢いを取り戻すかのような走りを見せています。

2023年9月現在、勝率は6.90と自身初の7割目前。

さらに、1着率2連対率、3連対率ともに自己ベストで、平均STは0.13と万全の仕上がりと言えます。

現状の賞金ランキングでは24位ですが、まだまだ上位にランクインしていく可能性も大いにあるでしょう。

大山千広のツイッターやインスタについて

大山千広選手のプライベート

最近は、競艇選手がSNSで情報発信することも珍しくありません。

ボートレーサーのプライベートが垣間見えるツイッターやインスタは、競艇ファンならぜひ知っておきたいところ。

そこで、大山千広選手のツイッターやインスタについて調査したところ・・・

大山千広選手のアカウントは確認できませんでした。

これだけのトップレーサーなので、忙しくて投稿する暇がないのかもしれません。

アカウントが開設され次第、更新します。

大山千広の愛車はトヨタの「ラッシュ」

競艇選手は、トップレーサーになると高級車に乗ることが少なくありません。

平均年収が推定で3,000万円を超える大山千広選手の愛車も気になったので、調べたところトヨタの「ラッシュ」ということがわかりました。

ラッシュは、小型のSUV自動車で販売価格は200万円前後。

高級車というわけではないので、あまり車にこだわりはないのかもしれません。

現在も大活躍の大山千広に目が離せない!

今回は、大山千広選手についてご紹介しました。

内容を改めてまとめると以下の通り。

  • 大山千広選手は「ちーちゃん」と呼ばれて親しまれているA1ボートレーサー
  • 大山千広選手は結婚の噂があり、旦那候補は羽野直也選手と鈴谷一平選手
  • 近畿大学附属福岡高等学校の出身で、陸上部に所属していた
  • 父親は曽我部広忠さんという噂がある
  • 母親は元ボートレーサーの大山博美さん
  • 母親の影響で競艇選手を目指す
  • 養成所時代から優秀
  • 同期は西岡育未選手や勝浦真帆選手など
  • 師匠は川野芽唯選手で弟子はいない
  • 初勝利は2016年5月の若松競艇G3で母をまくっての勝利
  • 2018年は最優秀新人賞を受賞している
  • 2019年は史上最年少でレディースチャンピオンを制して賞金女王になっている
  • 平均年収は推定で、33,792,000円
  • 2022年10月24日の丸亀競艇のレースで事故に遭い、骨盤を骨折した
  • 2023年2月に復帰して自己ベストの成績を更新中
  • ツイッターやインスタはやっていない
  • 愛車はトヨタのラッシュ

怪我からの復帰を遂げて、どんどん成績を上げてきている大山千広選手。

復帰後は、自己ベストの成績を更新し続け、その勢いは留まることを知りません。

これからさらにギアを上げてくるのに期待ができる選手なので、応援を続けましょう。

女子戦や重賞で大儲け!穴狙いを極めた競艇予想サイト!

今回ご紹介した大山千広選手は、艇界屈指のA1ボートレーサーです。

ただ、いくら強い選手でも、100%舟券に絡むかといれればそうではありません。

そもそも、大山千広選手が活躍している女子戦や重賞レースは荒れやすい特徴があります

しかし、当てれば高い回収率が期待できるのも事実。

誰でも一度は大穴を当てたいと夢見ますが、なかなか当てられずに困っているという人は多いのではないでしょうか。

そこで、100サイト以上検証してきたムサシ屋が、荒れるレースに強い最強の競艇予想サイトを厳選しました。

無料予想でもデカく稼げる!回収率最強の競艇予想サイト!
★★★★☆ 4.7
吹き出しアイコン口コミ件数(74件

最新の的中実績

< 2024年06月18日 >

丸亀5R→丸亀7R

1,724,800

タイプ

穴狙い

得意な競艇場

桐生・若松

登録方法

LINEアイコン メール無しアイコン

ボートクロスは大きく稼ぎたい方にはぴったりの競艇予想サイト。

どのレースでも申し分ない戦績を残し、無料予想でも回収率は圧巻の500%超え!

また、回収率だけでなく的中率もずば抜けており、驚異の90%をマークしています。

これだけの回収率で、高的中率を担保しているということは、荒れる・荒れないの判断力が高いということ。

女子戦はもちろん、重賞でも活躍する可能性大!

絶対に押さえておくべき競艇予想サイトと言えるでしょう。

無料登録するだけで大きく稼げる予想を見れるので、これを見逃す手はありません!

初期費用や月額費用が発生することは一切ないので、リスクゼロで試すことができます。

最初は舟券を買わずに予想が的中するかどうかを覗いてみてもいいでしょう。

是非、一度お試しください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

大山千広が結婚!?旦那は羽野直也?事故や怪我・引退の噂も徹底調査!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません