header_logo

競艇投資のやり方を徹底解説!具体的なやり方や注意点もご紹介!

競艇投資 トップ

競艇をしたことがある人なら、一度は「競艇投資」という言葉を目にしたことがあるでしょう。

ただ、そもそも競艇は投資になりえるのか、競艇でどのように投資をするのかなど、具体的なことがわからない人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ムサシが競艇投資やり方について徹底解説しました。

競艇投資を実践する際の失敗例や注意点についてもまとめたので、しっかり把握して安定的に競艇で稼ぐためにも、ぜひ最後までご覧ください。

今田武蔵
今田武蔵
ボートレース・競艇予想ムサシ屋運営事務局運営責任者

早稲田大学を卒業後、新卒で某有名新聞社に入社。競艇を扱う部署に配属していました。その後、某有名競艇予想屋にスカウトされ、プロ競艇予想屋として活動。この時に競艇予想サイトの存在を知り「ボートレース・競艇予想ムサシ屋」として検証を始めることに。現在競艇歴30年を迎え、競艇に使った金額は3,000万円を超えました。皆様に安心して競艇を楽しんで頂けるよう日々尽力しています!

競艇と投資の違い

競艇投資のやり方をマスターするための第一歩として、競艇と投資の違いを把握する必要があります。

本来、競艇と投資は全くの別物なので、性質も異なる部分が多いです。

そのため、競艇と投資の違いを把握せず、競艇投資という言葉だけを捉えて無闇に競艇を続けても損をするだけでしょう。

では、何が違うのかというと、以下の2点。

競艇と投資の違い

・期間が中長期か短期か
・損切りができるか否か

上記の観点から競艇と投資を区別すれば、競艇を安定した投資に化けさせることが可能なので、上記2点の違いを軸にそれぞれ詳しくご紹介します。

投資は中長期的な資産形成を目指す活動

投資とは、中長期的な資産形成を目指す活動のことを指します。

競艇投資 投資とは

代表的な投資と言えば、株や不動産取引など。

例えば、将来的にある会社の株や不動産の価値が高くなることを見越して買っておき、価値が上がったときに売れば、その差額でプラスにすることができます。

ただ、もちろん想定と異なり、将来の価値が下がることも当然あるわけです。

そんなとき、株や不動産取引などの投資は、早めに売ってできるだけマイナスを小さくする損切りをすることが可能。

損切りによって、大損のリスクを軽減することができます。

そのため、中長期的な視点と損切りの見極めが重要なのが投資と言えるでしょう。

競艇は短期的なプラスを目指すギャンブル

投資と異なり、競艇はギャンブルです。

競艇投資 競艇ギャンブル

ギャンブルは、勝てばすぐお金を手にすることができる即金性があるので、投資と比べてはるかに短期的にプラスを目指すことになります。

さらに、投資と最も異なるのは、損切りができないこと。

投資の場合、買った株や不動産の価値が下がり、これからも下がり続けそうという場合は、早めに売ってマイナスを小さくすることができます。

しかし、競艇で買った舟券がレースを見て当たらなそうと思っても、返金することはできません。

そのため、競艇は投資と比べて、0か100かの勝負になる性質があります。

競艇投資のやり方

競艇と投資の違いを踏まえると、リスクを軽減して長期的にプラスを目指すことができれば、競艇は投資になりえるはず。

では、どのようにして競艇を投資化するのか、具体的な~は4つのポイントになります。

  • 長期的に回収率100%以上を目指す
  • 参加するレースを厳選する
  • 買い目を絞って効率よく稼ぐ
  • プロの予想を活用して精度を高める

上記のポイントを押さえれば、競艇を長期的に安定した投資にすることができるので、しっかりと把握していきましょう。

長期的に回収率100%以上を目指す

競艇投資のポイント1つ目は、長期的に回収率100%を目指すということです。

競艇投資 100%を目指す

ギャンブルで失敗する典型例が、即金性にばかり意識がいってしまい目先の利益を追って、トータルで見たときにマイナスになっているパターン。

そのため、1回1回の勝負に一喜一憂せず、長い目で見てプラスを目指すことが重要です。

具体的には、稼ぎたい目標金額に見合った期間を設定するのが効果的。

例えば、3日間でプラス100万円というのは、妥当ではありません。

当たる可能性が低い大穴狙いをしなければなりませんし、仮に当たったとしても一撃で100万円稼げる可能性は低いでしょう。

逆に、3か月でプラス10万というのは現実的です。

1か月換算で3万プラスなので、概ね1日あたりプラス1,000円で勝ち逃げすれば実現します。

以上のように、目標に対して妥当な期間を設定すれば、長い目で見て回収率100%以上を目指しやすいです。

また、引き際も見極めやすいので、不要な勝負をして負けるリスクを減らすことにも繋がるでしょう。

参加するレースを厳選する

競艇投資のポイント2つ目は、参加するレースを厳選するということです。

競艇投資 選択

やればやるほど競艇で負ける人の共通点として代表的なのが、狙い方と勝負方法が合っていないこと。

例えば、以下のような人が上げられます。

狙い方と勝負方法が合っていない人

・堅実な狙い方をしているのに、荒れやすい競艇場で勝負する
・回収率重視の狙い方なのに、多点買いでの勝負をする

上記のような狙い方と勝負方法の乖離が起きるのは、レースを厳選できてない証拠。

しっかりと、自分の狙い方を定めて勝負するべきレースを厳選できれば、妥当な勝負ができるだけでなく、勝率アップにも繋がります。

常に高い勝率で勝負するのが、競艇で安定的に稼ぐためには必須なので、しっかりとレース選びに時間をかけて勝負するようにしましょう。

買い目を絞って効率よく稼ぐ

競艇投資のポイント3つ目は、買い目を絞って効率よく稼ぐということです。

ギャンブルである競艇は、投資と異なり損切りができません。

そのため、勝ったときの金額はできるだけ多いほうが良いわけです。

つまり、ただプラスにするのではなく、できるだけ大きくプラスにする工夫が重要になってきます。

中でも、買い目を絞るのは最も手軽。

例えば、オッズ25倍で決着したレースにおいて、1点あたり200円で3点と10点で勝負した場合を比べてみましょう。

  3点の予想 4点の予想
舟券代 600円 2,000円
払戻 5,000円 5,000円
収支 4,400円 3,000円
回収率 833% 250%

1点あたりの舟券代は同じで、払戻も同じですが、回収率には600%ほど差が出てきます。

さらに、プラスにできた金額も3点予想の方が1,000円以上多いです。

以上のように、買い目の点数を絞って勝負することで効率よく稼げるので、当たる期待値を損なわない範囲で絞るようにしましょう。

プロの予想を活用して精度を高める

競艇投資のポイント4つ目は、プロの予想を活用して精度を高めることです。

情報を可能な限り集めて、分析・レース選び・買い目作成を徹底しても、まさかの展開はありえます。

そういったリスクをできるだけ減らすためにも、プロの予想を活用するのは賢明です。

実績あるプロ予想師が所属する競艇予想サイトは、プロ予想師の予想が確認できるので、丸ノリしても良し、自分の予想と比較して買い目を絞っても良し。

活用するだけで精度を高められるので、使わない手はありません。

そこで今回は、ムサシが無料かつ精度抜群の予想を公開している競艇予想サイトを厳選しました。

回収率抜群!高配当を連発する競艇予想サイト!
★★★★☆ 4.2
吹き出しアイコン口コミ件数(16件

最新の的中実績

< 2024年07月16日 >

平和島5R→平和島6R

1,786,330

タイプ

穴狙い

得意な競艇場

戸田・多摩川

登録方法

LINEアイコン メール無しアイコン

舟ビジョンは、厳選された予想で白星を量産する競艇予想サイト。

無料予想でも的中率85%・回収率343.1%と抜群の成績を叩き出しています!

これが無料予想で実現できるとなれば使わない手はないでしょう。

競艇投資を楽して実現させたい!という方はぜひ、試してみてください。

競艇投資の失敗例や注意点

ここまでご紹介した競艇投資の方法を実践すれば、間違いないく長期的に安定して稼げるでしょう。

ただ、プロの予想を活用する際に注意したいのが、プロの選び方。

競艇には予想のプロ資格があるわけではないので、誰でもプロを名乗ることが可能です。

そのため、よくある失敗例が頼るプロを間違えて損をすること。

特に、近年は競艇投資家やプロ予想師を騙った、ブログインスタでの競艇詐欺が横行しています。

安定して稼ぐどころか損をしてしまうことになりかねません。

そんなことにならないためにも、プロの予想に頼る際は実績抜群の予想師が在籍するムサシおすすめの競艇予想サイトを参考にしてみてください。

関連記事

厳しい基準をクリアしたムサシおすすめの競艇予想サイトをまとめています!

競艇投資まとめ

今回は、競艇投資についてご紹介してきました。

競艇と投資は明確に別物ですが、やり方次第ではギャンブルの競艇を長期的に安定して稼げる投資に化けさせることができます。

ただ、やり方を間違えると痛い目を見てしまうので、しっかりとご紹介した方法をマスターして実践してみてください。

ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設しました。

ムサシ屋のLINE公式アカウントはじめました。

LINE公式アカウントでは、リアルタイムで勝てる情報を提供していきたいと思っています。

「リアルタイムで勝てる情報を提供する」

実は前からやりたいと思っていたことだったのですが、WEBサイトではなかなか実現が難しく、見送ってきた経緯があります。

ここ数ヶ月間、様々な要素を慎重に検討した結果、僕がやりたかったことをLINE公式アカウントなら実現できると判断し、この度、ムサシ屋のLINE公式アカウントを開設させて頂いた次第です。

皆さまの収支にもプラスの影響を及ぼせる内容になっていると思いますので、友だち追加をして頂けますと幸いです。

ムサシ屋公式LINEアカウントをリニューアル

IDで検索する方は「@489swpee」です。
※先頭のアットマークを忘れないでください

競艇は投資になりえる!具体的なやり方と失敗例もご紹介!の口コミ・評価・評判

まだコメントはありません

競艇は投資になりえる!具体的なやり方と失敗例もご紹介!の口コミ投稿フォーム